

HAPPY・HAPPY・C-TAKE!!

こんにちは

もう更新はしないと書きましたが、最後にひとつだけ・・・!!

最後に、昴さんが椎茸を描いてくださいましたっ!

お嫁さん椎茸
ありがとうございます!!

うああぁぁぁ、もう、ものすごく嬉しい・゚・(ノД`)・゚・
お部屋に飾りたいぐらいかわいいです。
大量生産して街中の電信柱に貼って、駅前で配りたいほど嬉しいです(やんないけど!)。
うぅ、私ってほんとに幸せ者だな。。。
昴さん、最後まで本当にありがとう。

私のECOの思い出を締めくくるのにピッタリなイラストだと思いました。
幸せそうな椎茸。
にっこり笑っている椎茸。
私のECOの思い出が、いっぱいいっぱいつまっているイラストです。
※イラストの無断転載、複製は禁止ですよ

(以下、ナレーション:森本レオ )

こうして。

きゃあきゃあ笑って、わいわいはしゃぎながらこの世界を駆け抜けた、

椎茸の冒険は幕を閉じたのでした。

最後に、椎茸はにっこりと笑いました。

両手からあふれそうなぐらい、たくさんの思い出と幸せを抱えて。

めでたし、めでたし♪


テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

みんながきのこになったから、3月22日はきのこ記念日

こんにちは

たっくさんのコメント、拍手コメント、メールありがとうございました。
本当はもっと早くお礼を書くはずだったのに、職場で今さらインフルエンザが流行して、私も週明けからPCを触るのもままならない状態でした。トホホ

みなさんのたくさんの暖かいメッセージを読んで、本当に涙が出ました・゚・(ノД`)・゚・
私のブログが大好き!といったコメントが多くて、ブログを続けていて良かったと心から思いました。
みんな、本当に優しいな・・・

Thanks.jpg

先週末は連夜、送別会を開いていただきました。
最後の瞬間まで、優しいリングメンバー&フレと過ごすことができて、本当に嬉しかったです。
こんなに素敵なECOのエンディングを迎えることができて、私は幸せ者だと思いました。
「次にINすることがあったらすぐに知りたいから、別キャラでも登録したい」と言われ、引退するまでにたくさんのフレ登録をいただきました。
うぅ、感動・゚・(ノД`)・゚・
引退と同時にリングも抜ける予定でしたが、リングの方々がそのまま在席していていいよとおっしゃってくれたので、ココリは残らせていただくことになりました。
本当に光栄です。
螺旋リングのみなさん、ありがとうございます。
でも、枠がいっぱいになってしまったら、抜いてしまってくださいね。

Filnの方はどうするの?というご質問がありましたが、こちらは今月末で退会しようかと思います。
やっぱり、みんなのECO日記を読んでいると、懐かしくて寂しくなっちゃうから。
本当のことを言うと、今でもECOのみんなのことを考えると、胸がいっぱいになって寂しくなります。
でも、暖かく送り出してもらったんだから、めそめそしててはいけませんね。

引退発表と同時にブログも閉鎖する予定でしたが、「残しておいてほしい」という意見を多数いただいたため、とりあえずこのままブログは置いておきます。
確か、1ヶ月更新がないと広告が出ちゃうのがアレなんだけど・・・キニシナイ!
ただ、今後はもう更新はないと思うので、リンクを貼ってくださっている方は、リンクから外してくださって結構です。

挙式が決まったら教えて~と言って下さったフレの方々、今のところ入籍は7月、挙式は10月の予定です。
しかしそれ以前に準備てんこもり、さらに住む場所も決めて・・・ということを考えると、もぉ気が遠くなりそうなんですが(=д=)
まぁ、気楽にがんばります。

最後のログアウトをした時のチャットログを読み返して見ると、最後のやりとりは
「いってきます」「いってらっしゃい」
「さようなら」じゃなくて「いってらっしゃい」は、なんだか元気が出ますね。
背中を押してくださったみなさんに感謝(-人-)
本当にありがとうございました。

来週には4月です。
まだ肌寒い日が続いています(てかインフルエンザ流行ってるし)が、桜のつぼみも膨らんで、少しずつ季節が変わっているのがわかります。
何事も少しずつ、確実に変わっていくのでしょうね。
変わり行く日々の中で、
このブログを見て下さった方、みなさんに幸せが訪れますように。

ではでは♪

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

手品師の帽子を脱いで

こんにちは

突然ですが!

ブログ閉鎖します!

あーんど
last01.jpg
ECO引退しますっ!!


理由は思いっきりリアルの都合・・・結婚することになりまして。
ちょっくら、嫁に行ってきます(・ω・)ノシ

last02.jpg
実はこのブログでもかなり前に書いたのですが、覚えている方はいらっしゃるでしょうか。

「私の場合、ECOをはじめた日に『このゲームは、この日が来たら引退する!』と決めている」

そう、「この日」とはまさしく、「結婚する日」。
もちろん、ECOを始めた当初は結婚なんて遠い遠い未来のことだと思っていました。
しかしそれから約3年半。
当時からずっと付き合っている人とゴールインする日を迎え、ECOの世界にお別れを告げる時が来たのです。
いつか、この日が来るのはわかっていました。ずっと、わかっていました。
この日がくるのは、とても喜ばしいことでもあり、少し寂しいことでもありました。
last03.jpg
まぁ、その他にも引退の理由はありまして。
ひとつは来月から職場が変わること。
新しい仕事、憧れの勤務地でまたがんばることになりました。
不安もありますが、それ以上にワクワクとドキドキでいっぱいです。
心機一転、がんばりたいと思います。

そして最後のひとつの理由は・・・やはり、今世間を騒がしている「ECO無料化」ですね。
私も無料化の記事を読みました。
無料化に関しては賛否両論あるので、ここではくわしく書きません。
良いことばかりではないのはもちろんですが、一概に悪いとも言えないと思います。
ただ、私が思ったことは、「自分には合わないだろうな」ってこと。
無料化に伴い、「カードシステム」が導入されるようですが・・・私、カードバトル的なゲームっていまいち好きになれないんです。「楽しそう」よりも「めんどうくさそう」が先行してしまう。
さらに「アイテム課金」。
お金をいっぱい払った人が強くなり、便利になり、きれいな服を着ることができる。
それが今後はますます顕著になっていくのでしょう。
かつてECOにあった「大切なもの」は、もうこの世界に失われつつある。
だから、5月末の無料化を待たずに今月の課金が切れたら、引退することにしました。
今週末の3連休で、私のECO生活はピリオドを打たれることになります。

でも、これだけは言いたい。
それは、

私は、ECOが大、大、大好きだということ。

「ECOをやってて、本当に良かった」と心から言えること。
last04.jpg
そこにはたくさんの感動がありました。

たくさんの「ありがとう」がありました。

3年半のECOの思い出を振り返ってみると、楽しいことばかり。
日記を読み返してみても、いつもはしゃいで、大笑いしていることばかり。
いつだって、楽しくて優しい仲間がいっぱいいました。
楽しい時は一緒に笑って、時々落ち込んだ時はなぐさめてもらって、いつだって私の周りには優しくて穏やかな時間が流れていました。

ECOは初めてのオンラインゲームでしたが、オンラインの醍醐味を味わわせてもらいました。
だって、リアルでは絶対出会わないような人達とも一緒に遊ぶことができる。
これって、とっても、とっても、すごいことです。
年上の社会人さんに、いろんな相談をしたり。
主婦さんにお料理のことを教わったり。
同じ年代の子達と今流行っていることを話したり。
年下の学生さんから恋愛相談を受けたり。
リアルでは出会うことのなかった、男女年齢問わず、たくさんの人達。
みんなに、お礼を言いたいです。大きな声で言いたいっ!

ありがとう!
一緒に素敵な時間を過ごしてくれて、本当にありがとう!
私、みんなに出会えて、よかった!本っ当に嬉しかった!!

last05.jpg
このブログを書くことは、私にとって「手品」を披露しているみたいでした。
私は手品師で、読んでくれる読者様はお客様。
今日はどんな手品を披露しよう?
お客様は楽しんでくれるかしら。どんな反応をしてくれるかしら。
たくさんの人がショーに遊びに来てくれて、手品を楽しんでくれました。
それはとても素敵で幸せな世界でした。
しかし、終わらないショーが無いように、
いよいよステージの幕が下りて、手品師の帽子を脱ぐ時が来たのです。

ブログに遊びにきてくださった皆様、
ECOで楽しい時間を一緒に過ごしてくださった皆様、

ありがとうございました!

皆様に、きのこのご加護がありますように。

2009.03.16 ココリ

last06.jpg

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

ケイドロ大会参戦!

こんにちは

先週末、大きなお祭りに参加してきました。

「みなるさん主催!ケイドロ大会!!」

0311b-01.jpg
宴の準備

ケイドロ会場はレイアーだったのでその前に天鍵イベもしちゃったんだけど、さすがに4PTでフルボッコだったから6分間で退治できたらしい。
ちなみに私は6分間、ちょろちょろと台所の黒い彗星のごとく走り回っていました。
どこにいるか、わかるかな?

さて、ここでケイドロ大会のルール。

・チームを2つに分け、警察チームと泥棒チームを作る。(全体の人数によって調整)
・警察にはマリオネット・ベリル4個を。泥棒には赤&青ドラゴ、他騎乗ペット2つを用意。
・泥棒は全員フシギ団のマスクをかぶって逃げること。
・泥棒がスタートしてから1分後に警察がスタート。泥棒に挨拶することで捕まえられる。
・捕まった泥棒は、その旨発言し、マスクを脱いで、指定された場所で待機。

(くわしくはこちら

すごい、おもしろそう!
特に「挨拶する」ことで、ケイドロを実現させるっていう発想がすごい。すばらしい。
しかし、直前になって思い出したんだが、「泥棒は全員フシギ団のマスクをかぶって逃げること」。

これってきのこグルミ着てたら、にならないか!?

てことで、ケイドロ開始前にひとりこっそりエミル界天島に戻り、急いでお庭のタンスを漁った。服だ、服!!

急げーーー!!ヽ(`Д´)ノ

続きを読む »

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

マンマミーア!

こんにちは

リングのお友達であるナナちゃん画伯が椎茸を描いてくださいました♪

0309b-01.jpg
マンマミーア!!

マリオw
かわいい、いい味出してるね!!
てか、横のクリボーが秀逸すぎるw

ナナちゃん、ありがとう♪

■リンクを追加しました!
ナナちゃんの日記でーす。

^p^・・・これはひどい。 ←ブログタイトルですよん♪
http://umaumao.blog121.fc2.com/

ナナちゃんのECO日記のほか、世の中のいろんなところに鋭いツッコミが入ってなかなか読み応えのあるブログです。ふむふむなるほどって思う時があります。
ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいね。


時々「ココリさんのキャラ描いてもいいですか?」と聞かれますが、
どうぞお好きに描いて下さい。喜んでブログに掲載させていただきます。
(エロはダメだけど!)
そういえば、「うちの子ご自由にお描き下さい同盟」ってのがあったよね。
たしかバナーがあったので、今度作ってみようかしら。

お絵かきができる方は本当にうらやましいです。

さて、今日は昴さんのところから「ECOプレイヤーに60の質問」をもらってきた。
そういえば、ブログでこーいうのやったことないかも。

興味のある方のみ、「続きを読む」でどうぞ~

続きを読む »

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

夢幻の国のアリス(後編)

※「夢幻の国のアリス(前編)」からの続きです。「ネコマタ白入手イベント」のネタバレを含みますのでご注意ください。

0306b-01.jpg
助けてドガちゃん!

むしろドガちゃんから助けてもらいたい状況だったが、このイベントアイテムを使用するとドガちゃんに変身できます。
ステがありえねーです。
最強だけど5分で切れちゃいました。ウルトラマンよりかは長持ちだが、
変身して「最強!MOBがゴミのようだ!ひゃっはーヽ(・∀・)ノ♪」と大喜びで走り回っていたらいつのまにか5分間が過ぎていて、夢幻の花の攻略なんぞ全然できなかったのは私だけじゃないはずだ。
マップが広くて暗くて花が見つからないのので、途中で放置してお夕飯を食べつつ、何とか本物の夢幻の花を発見。ほんと時間制限の無いクエストでよかった。

そのとき!

続きを読む »

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

夢幻の国のアリス(前編)

こんにちは

さて、今日はいよいよネコマタ(白)イベのレポートに挑戦します。
ウチのブログでネコマタイベレポといえば、もうおなじみのふたり(↓)

0305b-01.jpg
湯けむり殺人事件中

あのさ、たまにサスペンスを見て思うんだけど、なんでいつも犯人と対決するシーンが海辺の崖っぷちなわけ?
んで、追いつめられた犯人ともみ合いになって、海に突き落とされそうになると都合良く警察くるよね!(・∀・)アハハ
それはともかく、

0305b-02.jpg
事件です。

きゃー!ぱんつドロボー!!(=д=)
そういや昔、我が家にも下着ドロボウが入って洗濯物から下着が盗まれたんだけど、母と私の下着は盗まれたがなぜか姉の下着だけは残されていて、姉が別な意味でぶち切れていた。怖えぇw

※今回の日記は、「ネコマタ白入手イベント」のネタばれを含みます。ご注意下さい。

続きを読む »

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

