スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんながきのこになったから、3月22日はきのこ記念日

こんにちは

たっくさんのコメント、拍手コメント、メールありがとうございました。
本当はもっと早くお礼を書くはずだったのに、職場で今さらインフルエンザが流行して、私も週明けからPCを触るのもままならない状態でした。トホホ

みなさんのたくさんの暖かいメッセージを読んで、本当に涙が出ました・゚・(ノД`)・゚・
私のブログが大好き!といったコメントが多くて、ブログを続けていて良かったと心から思いました。
みんな、本当に優しいな・・・

Thanks.jpg

先週末は連夜、送別会を開いていただきました。
最後の瞬間まで、優しいリングメンバー&フレと過ごすことができて、本当に嬉しかったです。
こんなに素敵なECOのエンディングを迎えることができて、私は幸せ者だと思いました。
「次にINすることがあったらすぐに知りたいから、別キャラでも登録したい」と言われ、引退するまでにたくさんのフレ登録をいただきました。
うぅ、感動・゚・(ノД`)・゚・
引退と同時にリングも抜ける予定でしたが、リングの方々がそのまま在席していていいよとおっしゃってくれたので、ココリは残らせていただくことになりました。
本当に光栄です。
螺旋リングのみなさん、ありがとうございます。
でも、枠がいっぱいになってしまったら、抜いてしまってくださいね。

Filnの方はどうするの?というご質問がありましたが、こちらは今月末で退会しようかと思います。
やっぱり、みんなのECO日記を読んでいると、懐かしくて寂しくなっちゃうから。
本当のことを言うと、今でもECOのみんなのことを考えると、胸がいっぱいになって寂しくなります。
でも、暖かく送り出してもらったんだから、めそめそしててはいけませんね。

引退発表と同時にブログも閉鎖する予定でしたが、「残しておいてほしい」という意見を多数いただいたため、とりあえずこのままブログは置いておきます。
確か、1ヶ月更新がないと広告が出ちゃうのがアレなんだけど・・・キニシナイ!
ただ、今後はもう更新はないと思うので、リンクを貼ってくださっている方は、リンクから外してくださって結構です。

挙式が決まったら教えて~と言って下さったフレの方々、今のところ入籍は7月、挙式は10月の予定です。
しかしそれ以前に準備てんこもり、さらに住む場所も決めて・・・ということを考えると、もぉ気が遠くなりそうなんですが(=д=)
まぁ、気楽にがんばります。

最後のログアウトをした時のチャットログを読み返して見ると、最後のやりとりは
「いってきます」「いってらっしゃい」
「さようなら」じゃなくて「いってらっしゃい」は、なんだか元気が出ますね。
背中を押してくださったみなさんに感謝(-人-)
本当にありがとうございました。

来週には4月です。
まだ肌寒い日が続いています(てかインフルエンザ流行ってるし)が、桜のつぼみも膨らんで、少しずつ季節が変わっているのがわかります。
何事も少しずつ、確実に変わっていくのでしょうね。
変わり行く日々の中で、
このブログを見て下さった方、みなさんに幸せが訪れますように。

ではでは♪

スポンサーサイト

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

手品師の帽子を脱いで

こんにちは

突然ですが!

ブログ閉鎖します!

あーんど
last01.jpg
ECO引退しますっ!!


理由は思いっきりリアルの都合・・・結婚することになりまして。
ちょっくら、嫁に行ってきます(・ω・)ノシ

last02.jpg
実はこのブログでもかなり前に書いたのですが、覚えている方はいらっしゃるでしょうか。

「私の場合、ECOをはじめた日に『このゲームは、この日が来たら引退する!』と決めている」

そう、「この日」とはまさしく、「結婚する日」。
もちろん、ECOを始めた当初は結婚なんて遠い遠い未来のことだと思っていました。
しかしそれから約3年半。
当時からずっと付き合っている人とゴールインする日を迎え、ECOの世界にお別れを告げる時が来たのです。
いつか、この日が来るのはわかっていました。ずっと、わかっていました。
この日がくるのは、とても喜ばしいことでもあり、少し寂しいことでもありました。
last03.jpg
まぁ、その他にも引退の理由はありまして。
ひとつは来月から職場が変わること。
新しい仕事、憧れの勤務地でまたがんばることになりました。
不安もありますが、それ以上にワクワクとドキドキでいっぱいです。
心機一転、がんばりたいと思います。

そして最後のひとつの理由は・・・やはり、今世間を騒がしている「ECO無料化」ですね。
私も無料化の記事を読みました。
無料化に関しては賛否両論あるので、ここではくわしく書きません。
良いことばかりではないのはもちろんですが、一概に悪いとも言えないと思います。
ただ、私が思ったことは、「自分には合わないだろうな」ってこと。
無料化に伴い、「カードシステム」が導入されるようですが・・・私、カードバトル的なゲームっていまいち好きになれないんです。「楽しそう」よりも「めんどうくさそう」が先行してしまう。
さらに「アイテム課金」。
お金をいっぱい払った人が強くなり、便利になり、きれいな服を着ることができる。
それが今後はますます顕著になっていくのでしょう。
かつてECOにあった「大切なもの」は、もうこの世界に失われつつある。
だから、5月末の無料化を待たずに今月の課金が切れたら、引退することにしました。
今週末の3連休で、私のECO生活はピリオドを打たれることになります。

でも、これだけは言いたい。
それは、

私は、ECOが大、大、大好きだということ。

「ECOをやってて、本当に良かった」と心から言えること。
last04.jpg
そこにはたくさんの感動がありました。

たくさんの「ありがとう」がありました。

3年半のECOの思い出を振り返ってみると、楽しいことばかり。
日記を読み返してみても、いつもはしゃいで、大笑いしていることばかり。
いつだって、楽しくて優しい仲間がいっぱいいました。
楽しい時は一緒に笑って、時々落ち込んだ時はなぐさめてもらって、いつだって私の周りには優しくて穏やかな時間が流れていました。

ECOは初めてのオンラインゲームでしたが、オンラインの醍醐味を味わわせてもらいました。
だって、リアルでは絶対出会わないような人達とも一緒に遊ぶことができる。
これって、とっても、とっても、すごいことです。
年上の社会人さんに、いろんな相談をしたり。
主婦さんにお料理のことを教わったり。
同じ年代の子達と今流行っていることを話したり。
年下の学生さんから恋愛相談を受けたり。
リアルでは出会うことのなかった、男女年齢問わず、たくさんの人達。
みんなに、お礼を言いたいです。大きな声で言いたいっ!

ありがとう!
一緒に素敵な時間を過ごしてくれて、本当にありがとう!
私、みんなに出会えて、よかった!本っ当に嬉しかった!!

last05.jpg
このブログを書くことは、私にとって「手品」を披露しているみたいでした。
私は手品師で、読んでくれる読者様はお客様。
今日はどんな手品を披露しよう?
お客様は楽しんでくれるかしら。どんな反応をしてくれるかしら。
たくさんの人がショーに遊びに来てくれて、手品を楽しんでくれました。
それはとても素敵で幸せな世界でした。
しかし、終わらないショーが無いように、
いよいよステージの幕が下りて、手品師の帽子を脱ぐ時が来たのです。

ブログに遊びにきてくださった皆様、
ECOで楽しい時間を一緒に過ごしてくださった皆様、

ありがとうございました!

皆様に、きのこのご加護がありますように。

2009.03.16 ココリ

last06.jpg

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

ケイドロ大会参戦!

こんにちは

先週末、大きなお祭りに参加してきました。

「みなるさん主催!ケイドロ大会!!」

0311b-01.jpg
宴の準備

ケイドロ会場はレイアーだったのでその前に天鍵イベもしちゃったんだけど、さすがに4PTでフルボッコだったから6分間で退治できたらしい。
ちなみに私は6分間、ちょろちょろと台所の黒い彗星のごとく走り回っていました。
どこにいるか、わかるかな?

さて、ここでケイドロ大会のルール。

・チームを2つに分け、警察チームと泥棒チームを作る。(全体の人数によって調整)
・警察にはマリオネット・ベリル4個を。泥棒には赤&青ドラゴ、他騎乗ペット2つを用意。
・泥棒は全員フシギ団のマスクをかぶって逃げること。
・泥棒がスタートしてから1分後に警察がスタート。泥棒に挨拶することで捕まえられる。
・捕まった泥棒は、その旨発言し、マスクを脱いで、指定された場所で待機。

(くわしくはこちら

すごい、おもしろそう!
特に「挨拶する」ことで、ケイドロを実現させるっていう発想がすごい。すばらしい。
しかし、直前になって思い出したんだが、「泥棒は全員フシギ団のマスクをかぶって逃げること」。

これってきのこグルミ着てたら、にならないか!?

てことで、ケイドロ開始前にひとりこっそりエミル界天島に戻り、急いでお庭のタンスを漁った。服だ、服!!

急げーーー!!ヽ(`Д´)ノ

続きを読む »

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

夢幻の国のアリス(後編)

※「夢幻の国のアリス(前編)」からの続きです。「ネコマタ白入手イベント」のネタバレを含みますのでご注意ください。

0306b-01.jpg
助けてドガちゃん!

むしろドガちゃんから助けてもらいたい状況だったが、このイベントアイテムを使用するとドガちゃんに変身できます。
ステがありえねーです。
最強だけど5分で切れちゃいました。ウルトラマンよりかは長持ちだが、
変身して「最強!MOBがゴミのようだ!ひゃっはーヽ(・∀・)ノ♪」と大喜びで走り回っていたらいつのまにか5分間が過ぎていて、夢幻の花の攻略なんぞ全然できなかったのは私だけじゃないはずだ。
マップが広くて暗くて花が見つからないのので、途中で放置してお夕飯を食べつつ、何とか本物の夢幻の花を発見。ほんと時間制限の無いクエストでよかった。

そのとき!

続きを読む »

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

夢幻の国のアリス(前編)

こんにちは

さて、今日はいよいよネコマタ(白)イベのレポートに挑戦します。
ウチのブログでネコマタイベレポといえば、もうおなじみのふたり(↓)

0305b-01.jpg
湯けむり殺人事件中

あのさ、たまにサスペンスを見て思うんだけど、なんでいつも犯人と対決するシーンが海辺の崖っぷちなわけ?
んで、追いつめられた犯人ともみ合いになって、海に突き落とされそうになると都合良く警察くるよね!(・∀・)アハハ
それはともかく、

0305b-02.jpg
事件です。

きゃー!ぱんつドロボー!!(=д=)
そういや昔、我が家にも下着ドロボウが入って洗濯物から下着が盗まれたんだけど、母と私の下着は盗まれたがなぜか姉の下着だけは残されていて、姉が別な意味でぶち切れていた。怖えぇw

※今回の日記は、「ネコマタ白入手イベント」のネタばれを含みます。ご注意下さい。

続きを読む »

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

マフィンアンケート結果発表!

こんにちは

マフィンアンケート(くじらD入口の岩を見るとなぜかマフィンを思い出す)にご協力して下さった読者の皆様、ありがとうございました。

アンケートの結果、くじらD入口の岩は、

0304b-01.jpg
満場一致でマフィンということがわかりました。


・゚・(ノД`)・゚・うそぷー


つーか、恐ろしいほどに違和感無いな(↑)

さて、アンケート結果を報告する前に、ちょっと「アクセスカウンター」についてご説明しましょう。
ECOは関係ないので、めんどうな方は読み飛ばしちゃってね。

「アクセスカウンター」を設置しているブログさんは多いです。ウチにも右下にあります。
ですが、ウチの場合、カウンターの扱いがちょっと特殊でして。
「二重カウントする」という設定になっています。
こうしておくと、「続きを読む」を押してくださった方の分もカウントできるんですね。
私としては「続きを読む」を押してくださる方がいらっしゃるのは嬉しいことです。
だって、興味の無い日記だったら、「続きを読む」は押さないもんね。

で、このアクセスカウンターですが、実は裏にもう1個カウンターがあります。
「ユニークアクセス数」と呼ばれるものです。
こっちは「二重カウントしない」カウンター。つまり、同じ人がブログ内のリンクをカチカチしてもカウントされません。ユニークアクセス数から、純粋にブログへの1日の訪問者数を知ることができます。

ちなみにこの2個のカウンターは、ブログを書いている私自身はいくらブログをクリックしてもカウントされないように設定されています。いやはや、便利な世の中だ。

さてさて、このユニークアクセス数によると、私のブログへの1日の訪問者数は大体50~80人。
平日が多く、土日が少ない。いかにみんなが、仕事や授業をサボってブログを読んでいるのかがわかるよね!
んで、この「マフィンアンケート」をした日のユニークアクセス数は75人でした。
そして押された拍手は8人。

つまり!

75人中8人が、「くじらD入口の岩を見るとなぜかマフィンを思い出す」という結果になりました!!

拍手を押した8人の皆さん!

君たちは間違いなく、

少数派だ!m9(・∀・)ドーン!!  ←すんごい失礼


・゚・(ノ∀`)・゚・。チクショオオォォ~
ぜったい、50人くらいは同じこと考えていると思ったのに!!



・・・とまぁ、いろいろと書きましたが。
本当のことを言うと、人数に関係無く、「自分と同じことを考えている人がいた」ということが嬉しいです。
ほら、同じ物・同じことでも人によって見え方が違うことってあるでしょう?
みんながみんな、同じ見方、同じ考え方をしなきゃいけないってことは決してないのだけど。
たくさんの人がいてその中で、自分と同じ物を見て、同じことを考えた人がいた。
これって、とっても嬉しいことです。

拍手を押してくれた方も、押さなかった方も。
アンケートにご協力ありがとうございました!!ヽ(・∀・)ノ


さて、んなアホな調査してないで次こそは白ネコイベレポを書かねば・・・(ノ∀`)ハフゥ~

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

レンジャイ・レンジャイ・ロード

こんにちは

今さらだがキリンの世界のキッチンからシリーズ「とろとろ桃のフルーニュ」が再販された。
これ、大好きなので本当に嬉しい!ひゃっほ~♪

さて、今回はレンジャイ持ち様必見(うそ)でございます。

その前に

0302b-01.jpg
読者の皆様に聞きたいっ!

【読者アンケート】

こんな駄ブログをご覧のみなさま、こんにちは。
今日は皆様にお聞きしたいことがあります。ずっと気になってたんだけど、

くじらD入口の岩を見るとなぜかマフィンを思い出す

・・・という方!
左下の「拍手」ボタンを押してください。
(押しても特定はできないからだいじょぶデス)
え、私だけですか、そうですか・・・(=д=)

それはともかく、今日はひとりぼっちでくじらDに来た椎茸。
何をしにきたのかと言うと、

続きを読む »

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。