

チケ7弾!さぁ、メルヒェン!

こんにちは

サマーバーゲン!イエーイ!買い物しまくりぃ~!
は、置いといて、待ちに待ったチケ第7弾が来ましたね~
普段から頭メルヒェン(危ない人という意味ではない)な私としては嬉しいです

0629-01.jpg

↑決戦前夜。作戦を練る人々

今回の私の狙いは

プリンセスの紹介状(アル)
王子様の服(イシュ)
船長の勝負服(ハル)
ちびちびハット(アル)
ねこあしのバスダブ(ハルんち)


ココリは今回無しです。
奴は前回きのこを自分用だけでなく知り合い用にまで購入し、
あげくの果てにスキャルプルをミスクリックして髪を伸ばしてプリティ紹介状(2.5M)を買いなおすというものすごい散財をしたので・・・

さて、今回は課金も切れるということで25枚購入。
その結果↓

続きを読む »


THANKS 2000HIT!!


2000.jpg

THANKS 2000HIT!!

ありがとうございますっ!

いつも見に来てくださる方、
時々見に来てくださる方、
今日たまたま来ちゃった方、
コメントをくださる方、
ほんっとうにありがとうございます!

以前、
「毎回コメントつけるのって、返って悪くない?」
と言われましたが、
毎回どころか毎日だって嬉しいですっ!

ブログ始めて2ヶ月。
ゲーム内でもいろんな方から応援メッセージをいただくようになりました。
「日記おもしろいね~w」
「こっそりチェックしてますよ!」
「毎日見てるぜ」
暖かくて優しい人たちが多くて、本当に嬉しいです。
涙ちょちょ切れますな。

これからも、がんばっていきたいと思います。
仕事中にこっそり更新しつつ・・・くすw
(このブログは9割方仕事の合い間に書いてます。良い子は真似しちゃあかん)

ではまた^^

おばかっちょクロニクル

こんにちは

クロニクルイベントをしてきました
すごいです。いつも遊びほうけててイベント後回しな私が異例な早さでイベントを消化してます
だから梅雨なのに雨が降らないのか。でも、偉いぞ私!!

0626-01.jpg

ということで。
本日の日記はクロニクルイベントの一部ネタばれを含みます
まだこのイベントをしてない方はご注意ください
まぁ、いつも通り日記の中身はアホです。それは間違いない。書く前からわかる。

で、上がどーいう状況かというと。

続きを読む »

わらしべぐんぐん

こんにちは
ECOの世界にも梅雨がやってきました
ログに流れる天気予報。一向に雨なんぞ降っておりませんが。
私もぐんぐん飴イベントやってきましたよー

0625b-01.jpg

レッツ・ぐんぐん!!

思ったほど生えていないのね・・・これはめんどうだ、と思ったら。

続きを読む »

ブルーでジャンボなアイツ

こんにちは
また週末にあったことを少しずつカキカキしていきます
今週末は主にハルで活動していました

0625a-01.jpg

口元の物体は幻覚です

ついにシンさんが4キャラ目にまでおしゃぶりをよこしてきて、これで私は全キャラおしゃぶり持ちになってしまいました・・・
だ、だからって教祖じゃないんだから!

さて、何を考えているのかというと。
「絆の聖地のアクアマリンプルルを4匹集めると合体して大きくなるらしい」
なんかどっかの世界で聞いたような話ですが、これは本当か確かめるべきでしょ!

続きを読む »

闇城びんぼーサミット

こんにちは

0620-01.jpg

闇城にてまとりっくす

今日はルナっち、シンさんとクエ品を集めにきました
闇城は上飴、スペ帽、ソーダ灰、やわ羽など売れ筋のクエ品がいっぱい
倉庫を用意してがんばりたいと思うのです

ちなみに身内では売れ筋クエ品を倉庫用意して集めまくることを「びんぼーサミット」と呼んでいます
ここ、テスト出るアルヨ

さぁ、みんながんばれー

続きを読む »

第4回「TreasurePlanet」

本サイトの方にレポをアップしておきました~
よろしければ覗きにきてください。

http://treasureplanet.web.fc2.com/index.html

きのこの冒険(in炭鉱)

きのこ!

引き続ききのこ中毒なココリです

0616-01.jpg

きのこの冒険(in炭鉱)

メタリカ、メタルアーチンスタンプを目指して炭鉱へやってきたきのこ。
さぁ、どんな冒険が待っているのか

続きを読む »

ホーリィナイト・きのこナイト

こんにちは

先週末、私は衝撃的な出会いを果たしました。
私と会った人は何のことかわかると思います。私がさんざん騒いでいたアレです。

0615-01.jpg

きのこすげぇぇぇ!!

私はかつて、これほどまでに完全な自分の姿を見たことがありません。
全身からにじみ出るばかばかしさを超え、神々しいまでのオーラを放つきのこ(私にはそう見える)。
今回くじは買わなかったのですが、これだけは露天で即購入(570k)。
決して安い買い物ではないけれど、でもきのこがあればもう浴衣もドレスもいらない。
「その価値観ってどうなのよ!?」って声が聞こえそうですが、これでいいのだ!

そんなきのこの性能↓

続きを読む »

先輩後輩の絆

こんばんは ハルです

メイン4キャラの最後のひとり、絆イベをしてきました

0616k-01.jpg

なんかマジっぽいハル

これまででいっちばん緊張した^^;
リンチャで、しかもみんなの前で申し込むとはなかなかの漢です
断られたら・・・と思うと怖くて仕方なかったけど、よかった

申し込んだのは同じリングでナイトの先輩のあの方です。
このブログでも常連さんねw

続きを読む »

おしゃぶりの絆

こんばんは イシュです

運命からは逃げられない・・・

0610k-09.jpg

イシュ→おしゃぶりの絆 

シンさんの「おしゃぶりと古代人服着てくれないと絆は結べない」というわけわかんねぇ要望から、今日もおしゃぶり古代人に変身。
私とシンさんの関係については・・・あえて語るまい。(おしゃぶり無しでは語れないから)

続きを読む »

幼なじみの絆

こんばんわんこー ココリです

私も絆イベをしてきました

0613k-01.jpg

ココリ→幼なじみの絆

mrぽんはこのリングに入った時期が一緒で、一緒にすくすく育った幼なじみのような存在です
アップタウンでお花屋さんをしている農家さんです。お花屋さん、とってもきれい
そんなmrぽんと絆の聖地へ遊びに行きました

続きを読む »

師弟の絆

こんにちは

先週実装された絆イベント。みなさんはもう実施されましたでしょうか?

0608k-02.jpg

パートナーを選ぶのは1キャラクターにつき1回のみということで、なんだか周囲の会話が愉快なことになってますwダンスパーティか、これは。
私はというとこの手のイベントはあんまーり深く考えない(てかマジで深く考え込んだら怖いでしょw)ので、信頼できる友人とだったら全然OK。かまん、絆!
「結婚」だったらドン引きだけど、「絆」だからねぇ。絆にもいろいろあるでしょ?
愛情、友情、信頼、ライバル、宿敵、怨念の絆・・・(後半かなりイヤだな)。
でも周囲には誰と絆を結ぼうか、どうやって相手に申し込もうか、一生懸命考えている人もいて、なんだかとってもほほえましいです。ふふふ♪
たしかに、いくらゲームでも誰でもいいってわけじゃないもんね。周囲の友人達が仲良し同士で絆を結んでにこにこできたらいいな、と思います。

さて、我が家のキャラ達も絆を結ぶ相手を見つけたようです。
お前の絆話なんざ興味ねーよって方は回れ右してくださいね。
おバカだったりのほほんだったり波乱だったりドキドキだったりした様子をお伝えできるといいな、と思います

まずは家長のアル嬢から。

続きを読む »

どうせなら漢なネコがほしい

こんにちは

0611-01.jpg

いきなりショッキングです

えー、周囲の皆様から遅れること○ヶ月。
ようやく杏クエをしてきました。いくらなんでも遅すぎだろ。

ということで以下の日記は杏イベのネタばれ含みます。
いまだに杏を入手してない愉快な人はご注意ください。
まぁどーせ、書くのは私なのでそれほど心配ないと思うけど・・・

続きを読む »

農場の星

こんにちは

先週末にそよかぜのイベントがありました~ん

0610-01.jpg

誰だ、このアフロ

・・・ハルです。もはや原形を留めておりません。
アフロ装備は恥かしくてできないーと思っておりましたが、一度装備しちゃうとなんかふっきれるね。
見よ!このアフロ!!と、ここぞとばかりにアフロをアピールしてました

で、なんで今回はこんな格好をしているのかというと。

続きを読む »

ネカフェゴーゴー♪

こんにちは

週末はECO内でもいろんなことがあってネタがたまりすぎ。
まぁ今日からまた鬼スケジュールでしばらくのんびりINできないので、毎日少しずつアップしていきたいと思います。
で、先週のアップデートでネカフェクエの報酬に追加アイテムが!

ネットカフェ限定アイテム「マリオネット・金のインスマウス」
猫耳(黒)
オシャレな椅子(黄)
おしゃれなテーブル(青) など

い、いいんか!?こーゆうことしちゃっていいんか?
と、思いつつも。

0609a-01.jpg

再びネカフェ潜入。

見事に黒猫耳に釣られましたよ。アホとかゆーな、これはロマンだ、諸君!

続きを読む »

ラストナイト・マイマイ

こんにちは 

今日はマイマイ体験期間の最後の夜。
大好きなマイマイマップともしばらくの間お別れ・・・
mrぽんがハルをレベル上げに連れてってくれました

0607-01.jpg

ラストナイト・マイマイ!レッツ・ゴー!!

すごいプルルハウスです。プルル全色コンプ。
スケッチしたセージは大変だったろうなぁ~・・・ねぇ?

さて、マイマイに到着しましたよ

続きを読む »

クマクマ日和。

こんにちは

前回のアップデートでは、尻バナナの他にも嬉しいことが。

0606-01.jpg

タイニー家具追加!!

いやっほーーーーーい!!
家がクマまみれな私としては嬉しい限りです。特にタイニーテーブルが欲しかった。

ところで、上のSS。相変わらずダンプティーはかわいくねぇな。
公式イラストではタイニーよりもダンプティーの方が好き。あのひねくれた感じがたまんない。
でもゲーム内のダンプティーはかわいくなくてしょぼーんです。早くなんとかしてくれ、無理なのか。

タイニーメダルを握りしめてタイニーランドへ。これで我が家のタイニーメダルの在庫は0になった。
でもいいの!だって、家具がほしいんだもん!

続きを読む »

世界の果てはごみ箱

こんにちは

むー、またスケジュールがいろいろーんでECOできたりできなかったり。
今週来週はINが不安定です><、 特に来週がやばい
てか、朝は北海道→夜は九州で仕事とか鬼か
と、ここで愚痴ってもしかたないですね・・・ごめんなさい

で、ECOできない時は憑依落ちライフとなることが多いのですが。
少し前の話。

0522-01.jpg

世界の果てへ行きたくなった。

希望としてはノーザンDかトンカあたり。
どきどきしながら次の日INしてみるとー

続きを読む »

桜の精霊現る!(あと交流会)

それは桜の精霊と青年の物語。
あの日あの時あの場所で、また会おうと約束した。
悠久の時を経て、僕らは再び邂逅の時を迎える。
(choco文庫「どきどき!桜の精霊パンダちゃん!!」より)


0603-01.jpg

桜の精霊パンダさま、かっこよすぎ!!

全てを見透かす虚ろな黒い眼孔
白と黒のコントラストに混じる、「日本一」ののぼり
パンダさんシュール!シュールビューティ!!
思わず変な設定(↑)作っちゃったよ
こーゆうのに弱い私は今日のパンダさんに大はしゃぎでした。さんくす。

え、あ、ハイ。今日はそよかぜのリング交流会だったのですヨ。

続きを読む »

教祖とよばないで

こんにちは
今日からまた巡りめぐって月曜日。さーて、仕事中に週末ECO日記書くか。

いきなり何の写真だって感じですね。
実は土曜日、+AliceBlue+の第2回オフ会があったのですが、リング内のボウリング部が結成されてました。

0602-01.jpg

トロフィーを用意する気合の入りっぷり。

すごいぜ、もはやただのオフ会じゃないぜ。
にょんさん企画ありがとう^^

で、今回のボウリング大会ではシンさんと正々堂々と戦うことになっていました。

続きを読む »

はじまりはひとつのマヨネーズ

こんにちは

mrぽんから突然、マヨネーズを渡されました。

0531-01.jpg

全てのはじまりは、このマヨネーズ

私:マヨネーズきた
mr:わらしべスタート!
私:Σ


えぇぇ!?

続きを読む »

扉の向こうでは・・・

こんにちは

一昨日のことですが・・・
mrぽんから頼みたいことがある~とのお達しを受けたので、mrぽんの所へてくてく。
む?シアタールーム4?ずいぶん変なとこにいるな。
知り合いも何人かそこにいる。みんなで何かしてるのかな?

0530-01.jpg

ふんふふーーん♪

クエも消化し、上機嫌な私。
ロビーの扉を開けた。

そこで、禁じられた宴(←大嘘)が開かれているとも知らずに・・・

続きを読む »

