

憑依装備 de かくれんぼ!

こんにちは

先日そよかぜイベがありました
今回は、

0730-01.jpg

憑依装備 de かくれんぼ!

↑勝手に命名。相変わらず私のネーミングセンスは腹がよじれるほどすばらしいぜ

今回はメンバーが「が~るず」チームと「ぼーいず」チームに分かれることに。恐れ多くも私は「ぼーいず」チームのリーダーです。
対する「が~るず」チームのリーダーが隣のおじょーさん、フィリー嬢(↑)。

ふふふ・・・女性だからって手加減しませんぞー

続きを読む »


Welcome to Dream Land・・・夢の国へようこそ!

こんにちは

キャップが開放されたにも関わらず連日マイマイに入り浸りな私なのですが、

0727-01.jpg

ついにマイマイ遺跡へ行ってきましたっ!

ドキドキですよ。このでっけぇ甲虫みたいな建物の中はどうなっているのか。
初上陸なのであります。

続きを読む »

ますたー感謝祭&お誕生会

こんにちは

先日のびっくりイベント!

0725-01.jpg

第2回マスター感謝祭(inモーグ)

日頃お世話になってるリングマスターに恩返しをしよう!という素敵イベント。
マスターにばれないように、みんなで1ヶ月以上前からこっそりこっそり準備してました。
私も今回は運営サイドに関わらせていただき、「イベント当日にマスターをINさせる」という重要な任務を担当してました。
なかなか大変でしたよーw
当日マスターがINしていないと意味が無いので、イベントのことは秘密にしつつもターゲットをおびき出す・・・
しかし当日、たくさんのリングメンバーがわらわらとモーグに集結しているのに気付いたマスターが怪しみ初め、そこはてけとーにごまかしてました。がんばったぞわたし!

さて、いよいよフィーさんがマスターを会場に連れてきましたよ。

続きを読む »

ボス初体験2(磯野家と野生メイオウ)

※ボス初体験1「ペアでライオウ!」の続きっぽいですがそうでもありません。
どっちから読んでもOK~


さて、続いてのボス初体験は、

野生のメイオウを倒してみたい

まぁスタンプが欲しいとかの下心があるのですが・・・メイオウってインス以外では戦ったことないんですよ
だからメイオウ関係のイベントも見たことないんです
だから、だから、

0722a-01.jpg

すっごいかわいい高位ドミに大はしゃぎ

確かプロポンピーとかいう名前(全然違ったかも)
ぷろぽんぴー、かわいい!かわいい高位ドミもいるんだ!
ティタやマーシャやルルイエなんて足元にも及ばない(個人的には)。
で、彼女(?)が言うには、

ぷろぽんぴーの言い分:メイオウはドミニオンの世界の冥獣のひとつ。次元のはざまからこのエミルの世界に来てしまった。だから、宝玉使ってメイオウんとこ行って始末してきてちょ

いいともーぅ!!
かわいい君の願いなら、ぼかぁなんだってやっちゃうよ!

とゆうことで冥王の森へゴーゴー♪

続きを読む »

ボス初体験1(ペアでライオウ!)

こんにちは

マイマイはさておき、ボス戦2連発いきまーす
ここ最近、ボス戦にて「初体験」をしてしまったのです
まずはインスのライオウ戦

0721-02.jpg

なんか調子こいてる素敵ロボドルが写っていますが、何をしているのかと言うと、

皿とドルのペアでライオウを倒してみたい!

です。

聞いた話では皿ソロでもライオウは倒せるとか。
※複PCはソロとは言いません。あくまでも「1キャラで」です
しかし、私の腕では皿ソロライオウは無理なので、Mr.ロボドルことフィーさんと組んでペアライオウ戦に挑みました

続きを読む »

レンジャイ天国マイマイレポ

こんにちは

0720-01.jpg

7月20日SAGA6 マイマイ島実装

わーい、きたきたー!
先行体験の時からマイマイ島のマップとBGMにホレタ私には待ちに待ったアップデート。
てか、前回のSAGA5から半年以上経ってるんですが・・・もっとがんばってくださいよぅ
ドキドキとわくわくを胸にやっと家に帰ってきて、さぁ遊ぶぞーとPCつけたら恒例の臨時メンテ中で、メッセ立ち上げてシンさんやmrぽんに「どーゆうことだオラァー!早く遊ばせろー・゚・(ノД`)・゚・」と当たり散らしつつ(ほんとすみません)、ようやくマイマイへ行けることになりました。

さぁ、レッツ・まいまいーん♪

続きを読む »

ラストナイト・SAGA5

こんにちは

いよいよSAGA6実装!
もう楽しみでわくわくでドキドキで仕事なんて手につかねぇー(←それはいつものこと)ですよ
まぁ、それはともかく。

0719-01.jpg

今夜はSAGA5最後の夜。
前回の日記でバーンについてめたくそに書いた私なのですが、
心優しいリングメンバーのみなさんが「ゼン+バーンで最強(ウソ)体験」させて下さることになりました。
なんて優しいみなさんなのでしょう(ノз;)

ゼン持ちの巫女さんを乗せつつ、光の塔へ行ってきました

さて、ゼンバーンの結果は・・・

続きを読む »

夢のバーン→夢がバーン

こんにちは

レベル上げ超てきとーな私ですが、メインの皿だけはちまちまと(気が向いたら)レベル上げます。
やっぱりメインだけに皿には愛着があります。
でも皿が1stって下のSSのせーちゃん以外、私の周りでは見たことがないのですが・・・
多くの人が皿は持っててもサブ扱い。うーむ、がんばれ、皿、絶滅するな。
でも言っておくけど、皿がメインだからって、
私、Mなわけじゃないから!!(皿育てるのマゾいってことよ)

はい、とゆうわけで。

0716-08.jpg

本日の目標はエナジーバーンを習得することです

ルナっちとせーちゃんに手伝ってもらって、遺跡へ行きました。
夢のバーン。はてさて・・・?

続きを読む »

7月オフ会後編(おしり★バースディ)

※7月オフ会前編からの続きでーす

さて、その後解散してまたECOで再会となったのですが

0715-01.jpg

みんなおねむ

この時点でAM1時ぐらいだったからねぇ。寝ちゃった人もいたし。
めいっぱい遊んだから仕方ないね・・・

と、なごなごしていたら悪夢ふたたび。

続きを読む »

7月オフ会前編(inグルメ大国)

こんにちは
先日、台風にも負けずに第3回アリスブルーオフ会がありました

0715a-01.jpg

今回の戦いの舞台は池袋ナンジャタウン

ナンジャタウンといえば、さまざまな食の天国。
台風の影響で私は遅れて到着したのですが、着いたらもう戦いは始まっていたのです・・・

続きを読む »

我が家にもきっとナニカが・・・

こんにちは

先週末、ナニカガスムイエに行ってきました

0709-01.jpg

歩いて進むお化け屋敷は苦手だ!

乗り物系はまだいいのよ!TDLのホーンテッドマンションとか!
歩いて進む系はマジ怖い(強調)
あと海外のお化けよりも日本のお化けの方がおどろおどろしくて怖い
とゆことで、ECOの世界にも「キラリECO★怪奇現象」ということでお化け屋敷がやって参りました。

※この先は「ナニカガスムイエ」のネタバレ含みます。
まだプレイされていない方はご注意ください

続きを読む »

キラリ夏★イーストD

こんにちは

実は今、諸事情でECOにINできないのですが、
日記のネタはいくつか溜まっているのでアップ~

0708-01.jpg

キラリECO★夏!常夏のファーイースト

でもファーイーストっていつも春って感じがする。
ちょっと寒々しいハルです

さて、実はこの日はリングのみんなでイーストDへ行きました

続きを読む »

唯一のレアがなぜスク水着(白)なのか

こんにちわん

昨日のアップデートでコック服実装と報酬の入れ替えがあったとのことで、
懲りずにネカフェへ行って来ました

0707-01.jpg

今日も元気にきのこ

SSに移っているKみんはきのこ教の教徒(私が勝手に認定)。
だって、きのこ着てたもん
でもいつのまにかプリンスでリボンまでつけちゃって、ちょっと素敵ちっくになってた

さて、ではネカフェクエへゴー!

続きを読む »

宝物のおしゃ蜂♪

じゃっじゃーーーん!!

osyaishu.gif


ななんと!

やそはちさんが「おしゃ蜂イシュ」を描いてくださいましたっ!

※おしゃ蜂イシュに関しては前々回の日記参照

か、かわいぃぃぃ~>▽<
やそはちさんはとっても綺麗でかわいらしい絵を描かれる方なのですが、
まさかイシュを描いてくださるとは・・・感激です・゚・(ノД`)・゚・
おしゃぶりイシュだけどw

宝物にしたいと思います!

ほんっとうにありがとうございます!!

リクエストしてくれたシンさんもありがとー^^
やっぱりおしゃぶりだけど

絵の上手な方がウチのキャラを描いてくれるって、夢だったのですよ~
夢が叶いました^^

加工の許可もいただけたので、このブログのバナーも作っちゃいました~♪

chocobana.gif


当ブログとリンクをはって下さっている方は、貼りなおしていただけると嬉しいです

やそはちさん、本当にありがとうございました
バナーも大切に使っていきたいと思います

※イラストの掲載に関してはやそはちさんご本人の了承を得て載せています
無断複製・転載はご遠慮くださいね

トラフロのわらしべ

こんにちは

ちょこちょこと掲載しているマヨネーズわらしべに新たな挑戦者が現れました

↓コレ

0702-01.jpg

東平原に舞い降りた、美の女神トラフロ

コメントに困るくらい、すばらしいすぎ!!
トラとアフロの共演。ふたりがぴったりと同じポーズで重なっているところに神の業を見た。
すばらしいぜ、トラフロ

・・・どーして私のフレってこーゆう人が多いんだろう(類友とか言うな)

さて、ではトラフロのわらしべいきますよー

前回は黒タイツで終わったわらしべ。
果たして今回はどうなるのか!?

続きを読む »

おしゃ蜂が刺す!

こんにちは 

そろそろチケ品も落ち着いてきたのかなー
今回は周囲で箱買いした人が何人か。わりと露天にもチケ品が出てますね
ちなみに私は初日にいらないものは売りさばいてしまいましたー

さて、前々回の記事で王子様になったイシュ

「今日から王子様!教祖とかイシュチューとかエロドルとか言われてるけど、今日から王子様ドルプレイするんだから!」

と、やる気満々で周囲に王子様宣言したにも関わらず

0701-01.jpg

その時、彼は初めて本気で女性を殴りたいと思いました

で、王子様になったことで存在全否定された私は結局↓

続きを読む »

集え!王子&船長!!

こんにちは

さて、チケ7弾が来て周囲ははしゃいでいます

0630-01.jpg

みんなでハトくるっぽー♪

なんと、街中にハト時計が落ちてたんですよ!
「うわーい、はずれだから捨てた人がいるんだー。遊んじゃえ~♪」
と思って、くるっぽくるっぽして遊んでました

ところが!!

続きを読む »

