

第6回「TreasurePlanet」

こんにちは

本サイトに「第6回TreasurePlanet」のレポをアップしました。
よろしければ遊びにきてくださいね~

http://treasureplanet.web.fc2.com/index.html


テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

走れ!トメちゃん!

こんにちは

先日、大好きなそよかぜイベがありました。

0927-01.jpg

今回の日記の主役はトメちゃんです。

トメちゃん=ハルの青ドラゴ。
Hさんから(もんのすごい格安で)譲ってもらった卵を孵して、あーちゃんに命名してもらったかわいーい青ドラゴです。
ちなみに我が家ではキャラはカタカナ、ネコマタは和名、その他ペットは何だかよくわかんない名前になっています。
トメちゃんは移動手段としてよく乗せてもらってます。どこでも乗ります。親密度がガリガリ減ってもがんばってる健気なドラゴ。いつか家出されたらどうしよう。

さて、今回のイベント内容とは・・・

続きを読む »

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

ツクヨミさまのお願い!

こんにちは

もう秋なのですね。秋分も終わって、これからは夜の方が長くなるのですね。
夏が終わるのは寂しい・・・でも秋には秋の楽しいことがあるよね、きっと。
ECOの世界もお月見なのです。

0925-01.jpg

夜空がきれいです。

最近季節イベント放置気味、ダンプティーランドには未だに足さえ踏み入れてねぇな私ですが、今回のツクヨミイベでもらえる「月の石」がとってもきれいというウワサを聞いたので、手に入れるべくタイニーランドへ行ってきました。
しかし、手に入れるには何をすればよいのやら・・・な二人。
私もシンさんも「ツクヨミ?それっておいしい?」な状態です。
海岸に散乱する色とりどりの団子達を見ながら、ツクヨミを探しました。

なんかすでにイベントやったRメンバーの話によると、やったらめんどいイベントらしい。

はてさて・・・?

続きを読む »

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

残されたのは小さな鍵

こんにちは

実装時に西まで進めてすーっかり放置していたマイマイ遺跡ですが、
ついに!ついに!最深部へ行ってきましたっ!
マイマイ遺跡といえば、このECOの世界のあるんだかないんだかわっかんねー物語を紐解く鍵となる場所(らしい)。
北まで攻略はしたものの、やったら入り組んでて人造人間イパーイ、正体不明の装置を破壊し、一体何が書いてあるのか謎だらけな報告書を提出という状態。
物語を紐解くどころか、私にとっては「僕が(女性関係で)だらしないのがいけないんだ」とおっしゃるエミル12歳の方がずっとわかりやすくておかしくて突っ込み所満載なのである。
遺跡の奥には何があるのか。

0921-01.jpg

遺跡の最深部へれっつ・ごー!!

※今日の日記は画像多めです。重かったらごめんなさい。

続きを読む »

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

フォーエバー・ロボ

こんにちは

突然ですが先日、この日記の常連でもあるロボドルことフィーさんがECOを去りました。
本人曰く、休止か引退かはわからないけどもう戻らないだろうとのこと。

0920-01.jpg

↑コレね。このみんなからパイぶつけられそーになってる人ね。

思えばフィーさんとはハルが所属しているそよかぜリング結成時からのお付き合い。
いっぱい、遊んでもらいました。


・゚・(ノД`)・゚・寂しいよぅ!!


実は私、来月でECO2周年となりますが、身近な友人が「引退する!」と言って去っていくのはこれが初めてだったりするのですね。
すごく幸せな奴だと思います。
フレ登録はしてるけど、最近みないなー引退したのかなーって言う人は過去に何人かいましたが・・・ゲーム内で「本日で最後です」と言われるのは初めてで、おろおろーんしてしまうワケです。
でも悲しんではいられません。
陽気で明るいフィーさんの「しめっぽいのはイヤだから、最後は明るく送り出してほしい」という彼らしい申し出を受けたので、日記も普段通り書きます。

続きを読む »

私は白味噌派。

こんにちは

mrぽんの家に大きなはかりがありました。

0918-01.jpg

露天で売ってるのは見たことあるけど、実際に置いてあるのは初めて見た。
これ、1人で座ってもはかりが傾かないんだね。まぁ傾いたらマヌケですが。
やっぱりみんな、隣には気になるあの子を座らせるんだな、きっと!

とゆことで、先週末はそよかぜイベでした。

続きを読む »

あたい、都会でアイドルになる!!

こんにちは

きのこを着て毎日遊びほうけているココリがついにLv85になってしまいました。
経験値稼ぎなんてクエ消化以外全くしてなくてもレベル上がるんだね。ヽ(・∀・)ノワーイ
基本レベル上げぷーな私ですが、レベルを上げたいなぁー・・・という漠然とした想いはあるのです。
ちなみに、今現在のマイキャラ達。()の中はレベル

レベル上げたい!→アル(92)、ハル(60)
どーでもいい→ココリ(85)、イシュ(83)


うむむ・・・今後は苦手な遺跡狩りをしてみるか。頑丈革もいっぱい必要だし(革キット作れるようになった)。

さて、Lv85になったので職服を取りに行くことにした。
85職服取りに行くのは初めて。アルは80服を強化したので取る必要なかったのです。85セージ♀服はデザインもびみょ~・・・だしね(個人的見解)。
同じタイミングで85になったウルさんと一緒に85職服の旅に出ることに。

0914-01.jpg

とりあえず死後この姿になるのはイヤだと思った。

生前は鍛冶屋だったというスミスだかスミフだかスッピーだかという名前のゾンビ。
いったい何があってこうなってしまったんだろう。
たぶん、生前はただの鍛冶屋だったのに総督の娘と恋に落ちて海賊になってしまい、自分の父親も実は海賊でショックを受け、でもその婚約者の方が海賊王になるというモ●キー・D・ルフィもびっくりな展開となり、最後は呪いを解くために自らの心臓を差し出すという、ものすごい波乱万丈な人生を歩んだに違いない。
(このネタはわかる人だけわかればいいや)

そんなスッピー(仮名)から呪われた防具を購入。
てかゾンビのくせに金取んな。

続きを読む »

風を切って

こんにちは

リングのウルさんが二人乗りそりを持っているというので、乗せてもらうことに。

0911-01.jpg

すごーい、かっけー!

そりかわいいよ。ココッコーのプレートが付いててゆらゆら揺れるの。
「どぞ~^^」というウルさんが輝いて見える。
サングラスに反射した光がまぶしいぜ。まぶまぶ。

隣に乗ってみると・・・

続きを読む »

天&螺旋月リング交流会(後編)

※天&螺旋月リング交流会(前編)からの続きです!ご注意下さい。

さて、自己紹介も終わりいよいよゲームスタート。
人数が多いので、メンバー全員がリング関係無く、レベル順に4チームに振り分けられました。
私は3番チーム!
さて、両マスターから出されたゲーム内容とは・・・

0908-06.jpg

いかに多くのきのこを集められるか!!

・・・うそぷー(ノд;)

マスター達から出されたお題。
それはチームメンバーで協力して『家具』を作るというもの。
共通課題の家具がひとつ。各PTごとに与えられるランダム課題の家具がひとつ(これはクジで決まる)。
2つの家具をより早く作成したPTが優勝!

さてさて、気になるその家具とは・・・

続きを読む »

天&螺旋月リング交流会(前編)

こんにちは

先週土曜の夜、おおきなイベントがありました。

0908-01.jpg

天&螺旋月リング交流会

アルときのこ(ココリ)が所属する「天翔る翼」と、そのマスターのお友達のリング螺旋月こと「☆Spiral Moon☆」さんとのリング交流会ですね。
いっぱい人が集まってわいわい楽しむ交流会は大好きです。
お祭り野郎にはたまりませんな!
今回、私はきのこで参加。

さぁ、宴の会場へ!!

まおちゃんも大喜びです。どきどきわくわく♪

続きを読む »

THANKS 5000HIT!!

0907.jpg

THANKS 5000HIT!!

5000HITのSSは順番からいうとイシュのはずなのに、ハルになってしまった・・・まぁ、イシュは前回の日記で主役だったのでいいか。
てか、なんで私怒られてるんだろ・・・

気が付いたら日記のカウンタが5000超えていました。
見に来てくださる全てのみなさまに、

ありがとうございます!!

日記を書き始めて早5ヶ月。
先月中頃から少しの間日記をお休みしていたのですが、お休みしている間にもゲーム内外でいろんな人から「日記楽しみにしてるよ~w」と言われ、とても励まされました。
こんな、自分でも「何書いてあるのかわけわかんねーよ」なサイトを見て下さる方がいることは、いまだに私の中で驚きなのです。
優しい人が多いなぁ・・・

今後もちょくちょくがんばっていきたいと思います。
よろしくお願いします。

ではまた~♪

空色の冒険(後編)

※「空色の冒険(前編)」からの続きです。ご注意ください!

【CM中】

0906-07.jpg

きのこの森、永住計画。

こんにちは、きのこです。
でもたけのこの里ときのこの山では、ダントツたけのこの里が好きです。
あのクッキーの部分がサクサクで、おいしい・・・♪
今年もきっと、ECOきのこ狩りイベあるよね。
去年までは「まったく興味なーしっ」だったこのイベ、今年は大騒ぎしそうだ。
奇声を上げながら平原を駆け回るきのこがいたら、たぶんそれ私です。
近づいても噛み付きませんが、たぶんきのこを押し付けられます。
そーゆうことで、

きのこよろ!!


【CM終わり】

はい、「空色の冒険(後編)」です。
前編にも書いたけど、空イベのネタバレ含むので注意してね。

続きを読む »

空色の冒険(前編)

お久しぶりです こんにちは

生きて帰ってきました。テヘw
いない間にもこの日記にアクセスして下さる方がいらっしゃったみたいで、不在中にもカウンターが回っているのを確認すると感激で涙ちょちょ切れちゃいます。
ありがたやありがたや~(-人-)

さて、旅行に行ったりしてなんやかんやで約3週間ぶりにECOにINしてみると。

0905-01.jpg

世界は変わっていたのです。

知らん間に、
でっけぇブルーな機体のロボ(?)が出現してたり、トップブリーダー推奨ペディグリーチャムが実装されてたり、すでにネタ切れ臭プンプンなくじ品が出てたり、首相の周りでまた人が辞めてて農水相がハリー・ポッターの「闇の魔術に対する防衛術の先生」的なポストになってたり、チャットルームが実装されてて試しに二人で使ってみたら「これWISと変わんないじゃんw」だったり、またシンさんがPCぶっ壊してたり、今月新しいチケが出るらしいけどもはや「アヤシイ仮面舞踏会しかほしくない」私はプレイヤーとしてオワテルだったり・・・

こうしている間にも世界は日々退化進化してるんですね!

ここまでいろいろあると、何からはじめようか呆然とするところなのですが、
まずは先日実装されたネコマタ(空)を取りに行きました。

※以下の日記はネコマタ(空)入手イベのネタバレを含みます。まだイベントしてない方は注意!
※無駄に長いです。無駄に重いかも。


空入手に関しては「ちょっと物語ちっく」とのことなので、日記も物語風になるように挑戦してみる。
挫折する気満々。
ちなみに私がまたおしゃぶりをしてるのは、先月のボウリングでまたシンさんに負けたからであって、「決して趣味ではない!」ですヨ。

続きを読む »

