

This is Halloween!

こんにちは

秋も深まり、今月で10月も最後。
はい、今日が何の日かわかりますね?

Trick or treat!

1031-01.jpg

Happy Halloween!!

私の精一杯の仮装です(仮装じゃねーだろというツッコミはあとで)。
街がハロウィンハロウィンで幸せですね。
しかし、ハロウィン到来と共に、恐怖の足音が近づいてきたのです。

最近、改めてこの日記を見直して見ると「きのこ色」が強くなっていました。
毎日がきのこで私は幸せでした。
しかし好きほーだいきのこができたのは「奴」がPCぶっ壊していたから。
イシュがこの日記にあまり登場せずにほとんど隠居生活していたのも・・・

しかし、帰ってきたのです。奴が。


続きを読む »


KINOKO・WARS

こんにちは

先日フィーさんと「行楽の秋!炭鉱に倉庫を置いてうはうは祭」(勝手に命名)をしたのですが、その結果たくさんの宝箱とテナをげっとしました。

1029-01.jpg

さぁ、勝負だ!

その結果・・・

続きを読む »

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

くじ10弾。

こんにちは

ECOくじ10弾がきました!1週間前に。
うぅ・・・もっと早く書きたかったけど、欲しいくじ品が安売りするまでじりじり待ってたんだよぅ・゚・(ノД`)・゚・
くじ品は発売直後は相場が不安定ですよね。安い露天を探すのが大変。
今回のテーマは「ハロウィン」
ハロウィンは大好きなイベントです。
ジャック・オー・ランターンや魔女、黒猫、ゴーストやコウモリのモチーフがかわいい!

そんな気合の入ったくじ品の中で一番気に入ったのがコレ(↓)

1025-01.jpg

ハロウィンキャンドル

これ、以前の日記でも書いたけどかわいいよね~
キャンドルがキラキラしてて。
最初家具だと思って喜んでたら、消耗品だった・・・すごいがっかり。家具で欲しかった~
「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」の「ハロウィン♪ハロウィン♪」の音楽が聞こえてきそう。

さて、最近くじには手をつけていませんでしたが、今回は購入。
当初の約束通り、くじを買う時は3000円ぽっきりです。
泣いても笑っても3000円!6回!

さぁ、その結果は・・・

続きを読む »

潜入!フリーマーケット(後編)

※「潜入!フリーマーケット(前編)」の続きです。ご注意下さい。

さてさて、引き続きフリマです。
たくさんのトルネコの中に紛れ込んだマタンゴはどうなったのでしょうか。

1023-01.jpg

お店をほっぽり出してジャンケン大会に参加していました。

主催者さんとジャンケン大会!
私は負けちゃいました~

って、出店してたんだよね、ハイハイ(‐ε‐)

続きを読む »

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

潜入!フリーマーケット(前編)

こんにちは

さて、前回の日記でネカフェでお宝ゲットした私ですが。
実はそれはその日の夜のお楽しみ(おお、なんかえっちいな)のためでもあったのです。
なんと、その日(先週日曜日)は夜22時から

フリーマーケット

が開催されたのです!

1022-01.jpg

こちらきのこ、今度はフリマに潜入した!

人がいっぱい!わくわくです。
よーし、出店してがんばるぞー

続きを読む »

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

フルボッコ・どろぼうインス!

こんにちは

最近、夕焼けがきれいですね。私は高層ビルの30Fぐらいで働いているのですが、夕方に窓から空を見るとあんまりにもきれいではっとさせられる瞬間があります。
空が藍色に、街が茜色に染まっていく時間がすごく好き。
徐々に少しずつ、季節は変わっていくのですね。

さて、先週末の私。

1021-01.jpg

こちらきのこ、ネカフェに潜入した!

夕焼け関係ねぇぇw

第3回ネカフェツアーでございます。
ネカフェは普段はあまり行かないのですが、「ネカフェ仲間」みたいな人達がいまして皆で集まってはネカフェクエでごっそりお宝をゲットしています。今回は3回目。
なんと先日のアップデートで「どろぼうインス」なるものが出現するようになったとか!


これはもう、ぶちのめすしかない。

続きを読む »

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

Doubtful mushroom!!

こんにちは

先日の日記で我が家に来た、おてつだいタイニーのえりっく。
家におきっぱもアレなので、試しに連れ出してみたら、

1018-02.jpg

周囲にケンカ売りまくっていた。

まるで、買い物しまくってママチャリを漕いでいたら荷物が重すぎてすっ転んだあげく、「ちょっとアンタ!気をつけなさいよ!」と周囲にキレるおばはんのようである。勝手に自爆しておいてそらないだろ・・・しかし、そのたくましさはある意味賞賛ものだ。

さて、きのこは何をしているのかというと・・・

続きを読む »

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

こちらサウス、スタンプ日和。

こんにちは

最近、周囲でスタンプがびみょ~に熱いです。
一か八かに挑戦して、ブーパパやシールダーや飲み物を出してる人がちらほら。
うむぅ・・・私もそろそろコンプ目指すかなぁ・・・と、数ヶ月前から完全放置なスタンプ帳を眺めて考えた。
重い腰を上げたいと思います。きのこきのこ言って騒いでいるだけじゃあかんね。

1017-01.jpg

ということで、サウスDへGO!

1人でこっそり行くかな・・・と思ったら、飲み会帰りでごきげ~んなウルさんがはしゃいでみんなを召集してくれた。
スタンプ目的の人。
レベル上げ目的の人。
とにかく暴れてはしゃぎたい人。
目的はいろいろだけど、やっぱりみんなでわいわい楽しいのがいいね!

スタンプ出るといいな~

続きを読む »

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

センター・オブ・ザ・アフロ

こんにちは

先週末のそよかぜイベ。今回は2夜連続なのだ!
ということで、金曜の夜にますたーの庭に集合しました。

1016-01.jpg

開始前からすんごい眠そうなハル。

撮れたSS見て思わず吹き出したw
まばたきした瞬間がたまたま撮れたのですが、
こやつ、なんでこんなに眠そうなの?うとうとしてますよ?
確かにこの日、私は風邪をひいて風邪薬を飲んでいてちょっと眠かった。
ハルはおもくそやる気なさそーな顔をしてますが、やる気はバッチリです!ほんとです。

というか、集合場所(ますたーの庭)へ向かうときに気付いたのですが、

続きを読む »

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

THANKS 10,000HIT!!

1015-01.jpg

THANKS 10,000HIT!!

いちまんヒットーーーーっ!
いつの間にやら。いやはや、ビックリですよ。
ブログを始めて約半年。無事1万HITに届くことができました。
はじめはちまちまこっそり書いていこうかと思いましたが、想像以上に多くの方が私の駄日記を読んでくださっている模様です。世の中間違ってるぜ
いつも見てくださる方、コメントを下さる方、ゲーム内で声をかけてくださる方、みなさまに。

ありがとうございます!

最近は検索エンジン(エミル!さーち)でもランキング上位をいただけるようになってとっても嬉しいです。
きっとやそはちさんのかわいいバナーのおかげでもあるなw
改めて、過去のカウンターを見てみると、

1日最大HIT数:309
1日最低HIT数:10ぐらい?(すみません、あんまりカウンター見ていません)

まぁ、最近は平均して1日100~200ぐらいみたいですね。どこまで正確かわかりませんが。
でもHIT数なんて所詮は飾りです。
1日のHIT数が1だろうが1000だろうが、見てくださる方がいるのに嬉しいことには変わりありません。

ゲーム内外で日記の感想をいただくことがしばしばあるのですが、一番多い感想が、

「いつも楽しそうな日記ですね」

私は胸を張ってこう答えたい。

「はい!とっても楽しいです!」

どんな状況でも積極的に楽しむ、それが私のモットー。
でもこれは、優しくて楽しいメンバーに囲まれているおかげでもありますね。感謝多謝(-人-)

今回の記念SSはメイン4キャラの1人イシュ。
最近、日記ではめっきり出番が少なくなりましたが、生きています。
自分の進むべき道が、今ふたつに分かれていて、彼は悩んでいます。

ではでは、今後ともよろしくお願いします。

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

天使が舞い降りた

こんにちは

・・・風邪をひきました(ノд;)クスン
いつもこの日記は、仕事の合間に書いているのですが、今日は熱を出しながらも出社して書いてます。ふらふらです。
休みたいけど、今日中に片付けないといけない仕事がぁ。ECO日記もあるしぃ。
責任感があるんだかないんだかよくわからん社会人。とりあえず会議に行っている上司が帰ってくる前に書いちゃわないと。私は職場で一番下っ端だからバレたら・・・ねぇw(でも上司がいてもこっそり書いていたりする)。
季節の変わり目で風邪が流行っているみたいです。週末に風邪で寝込むのは悔しいので、みなさんお気をつけくださいね。
さて、先日の私は・・・

1012-01.jpg

東稼動橋で優雅にお買い物中のきのこ。

SSモードにして気付いたけど、ここって魚だらけなのね。うわぁぁぁ(・д・)
今きのこが欲しいものは、「おてつだいタイニー(エンジェル)」です。
でもこれ、あんまり売ってないし高いの・・・
「980円なんだからパケ買っちゃいなよ~」と何人かに言われました。
うぅ・・・今までどんなに欲しいパケ品も買わないで、ゲーム内入手でがんばってきたのです。
ポドリー(スリーピー)もポドリーカー(スリーピーカー)もまおちゃん(ココア)もその他もろもろも!
でも980円・・・ランチ1回分・・・うああああヽ(`Д´)ノ

悶絶中のきのこ。
あ、おてつだいタイニーを売っている露天がありましたよ!

続きを読む »

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

カエルの子はキャビア

こんにちは

最近はTVで秋の特番が多いですね。見たい番組が多くてECOがあんまりできません。
私はTVを見ながらECOというのが苦手。
(・д・)ポカーンとTVを見ているとECOがおろそかになって、ふとECOに戻るとボコられてすんげぇことになっていたりします。
オンラインゲームはポーズ機能がないからのぅ・・・

さて、秋といえば宝探しです(でも私はオールシーズン宝探しです)

1011-01.jpg

本日はイーストDへ。

イーストDといえば、なかなか良いお宝が出ることで有名。
ただし、このDの宝は恐ろしくゴミからレアまでひっじょーに幅広い。
だからトレジャーハンティングの聖地のひとつでもあるのです。
今日は、「クィーン・オブ・ネイティブレンジャイ」(前回の日記で勝手に命名)こと、ウルさんと一緒。
イーストDは宝探しするのはおもしろいのですが、敵が強いので深部まで私1人で行くのはきっついのです。

さぁ、お宝ゲットとなるのか!?

続きを読む »

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

悪のびんぼー軍団、マイマイに降り立つ

こんにちは

先日のこと。
平原をふらふら散歩していると、PT広場にビンボーその1がいたので熱いビンボートークをしてきた。
「竜のウロコ高いよぅ」「お肉で精一杯だよう」「ウロコとお肉がいっぱいほしいよぅ」
庶民にとっては、高価なクエ品が家計を圧迫しているのです。

その結果。

1009-01.jpg

明らかに何かを企んでいるびんぼー2匹。

ビンボーフレンド(やな集まりだな)を集めて、マイマイでクエ品ごっちゃり持って帰ろう!ということに。
集まるのは私、わたるん、あーちゃん(=せーちゃん)、シンさん。
ビンボーフレンドってか、結局いつものメンバーぢゃん!まぁ、古き民の時代からしょっちゅうつるんでいる悪友仲間です。

ビンボーっても、みんなECO歴長いし、きちんとした資産はそれなりにあると思う(あるよな・・・?)。
でもそれを表に出さず、常にハングリー精神で動いている人達が私は好き。
「このゲームはお金持ちでいるよりもびんぼーでいる方が絶対におもしろい!」
この考えは昔から変わりません。
目標を持って、ちまちまといろんなことをしながら稼ぐ方が絶対楽しいでしょ

ということで、集え!ビンボー!!

続きを読む »

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

わん・つー・グリコ!

こんにちは

ブログのデザインを変えてみました。ちょっとおしゃれをしたい年頃です。
ケータイ機種変をした時みたいな違和感がありますね。
お菓子がいっぱい!
ちなみにブログタイトル「choco holic(ちょこほりっく)」は、私の好きな雑貨ブランドから取りました。
「チョコレート中毒」という意味も込めています(正確な英語じゃないのでテストに書いちゃダメよ)。チョコ大好き!

てか、今までブログデザインとか設定とか初期のまま放置だったからなぁ・・・
正直言うとこのブログ、こんなん読んでくれるのは身内の一部の人だけだと思っていたのですが、
最近ゲーム内でも知らない人から「ブログ見てますよ~」と声をかけられて「えええ、マジっすかΣ(-д-)」てなことがしばしばあります。ありがたいことです。みんな神様です。こーいう形で声をかけられるのはすごく嬉しいです。
うむむ・・・今までやりたいほーだい、書きたいほーだい好き勝手にやってきましたが、これからは読む人のこともちょっとは考えないと・・・。でも「ちょっと」だけね!だってこれ、私の日記だもん!!(開き直り)
ということで、そんな私の「ちょっと」の気配り。ブログデザイン変更。
「アホか!前より読みにくくなったわ!」という方は、その憤りを週末にバッティングセンターにでも行って晴らしましょう。

さて、先週末にみんなでちょっとした遊びをしました。

1004-01.jpg

位置について、よーいどん!

何をするのかというと・・・ECOでグリコ!!

平原のタイルまでゲームに利用するとは、ますたーはすごすぎなのです。

続きを読む »

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

クマー de リアルポンキッキ

こんにちは きのこです

アイテムチケ第8弾が発売された模様です。
今回は買いませんでした。だって、私が欲しいアイテムは唯一つ。

アヤシイ仮面舞踏会

嬉しいことに、発売日に露天ですでに投売りされていたので即購入。

1002-01.jpg

最高です。

ご満悦です。この怪しさが素敵すぎです。また一歩、きのこが完成体に近づきました。
これいいね!きのこ貫通してるし!
同日に実装された90武器よりもずっとかっこいーです。もう90武器全部見た目これでいいじゃん!

ちなみにきのこ最終形態はこの姿にシールダーをつけること。どう見てもうちゅーじんです。
シールダーは回復魔法さえはじく素敵仕様らしいですが、この際性能はどーでもいい
おしゃれは忍耐なんです。
夏場に足から血を流しつつもミュールを履くヲトメ達を見よ!
夕方になると足がむくむから、一日中ブーツを脱がずに耐えるヲトメ達を見よ!
とはいえ、スタンプコンプまで残り4個(メタリカ・白い使い魔・ドミ・高位ドミ)のまま、すでに半年以上放置している私にシールダーげっとは、生き別れの父が実はものすごい資産家で死ぬ間際に全財産をお前に託すぜぐらいのシチュエーションがないと無理です。やっぱスタンプがんばるしかないのかのぅ・・・(´∀`;)メンドクセ

さて、周囲の人達のアイテムチケ装備っぷりを見てきました。
SS掲載に関してまずいことがあったら、ご連絡下さい。グレードアップして再掲載すぐに削除します。

続きを読む »

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

GO!GO!武器庫

こんにちは

ついに90武器が実装されましたね。なんか全体的にごっつい感じがします。
今回の私の狙いは、

エンドオブブック(90本・アル用)
処刑人のショーテル(90短剣・きのこ用)
不思議な杖(90杖・イシュ用)
にゃんこガード(90盾・きのこシンさん用)


このあたりかなー。あ、肉もおもしろそうだなー。
え、ハル(ナイト)ですか?現在レベル61の奴が90になる頃にはECOサービス終90武器なんてきっと露天で10kぐらいで売ってますよ、たぶん。ということで、今回は除外。
まぁ、我が家でレベル90以上のキャラは現在アルだけなのですが・・・(現在アル93・きのこ85?・イシュ84だった気がする)

90武器を手に入れるには武器庫に入るためのIDカードが必要らしいです。

1001-1.jpg

ということで、IDカード探し。

DEMスナイパーとホログラフからドロップするそうなので、皆で「遺跡の奥へ」に行ってきました。
しかし、2時間ぐらいかけて遺跡でDEMとホログラフしばいて、パーティザンぶちのめしてきたのに、

IDカード出なかった(ノд;)

今夜はあきらめようか・・・と、遺跡内部を出てとぼとぼ帰る途中に。

続きを読む »

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

