

熊執事セバスちゃん

こんにちは

先日シンさんが「ジェントルタイニー」とかいう、めっさ高級熊をゲットしていた。
タイニーです。ジェントルです。紳士なんです。
これも前回の日記同様、ダウンパケのものらしい。シンさんは露天で購入してたけど。こんのお金持ちめ!

さて、ペットといえば名前である。私はさっそくこの紳士熊を「弥三郎」(やさぶろう)と命名。
しかし私のナイスネーミングのどこが気に入らないのか、シンさんは「イギリス紳士みたいなかっこいい名前がいい~w」とまるで一般人のようなことを言い、「セバスチャン」というどっかの悪魔で執事みたいな名前をつけていた。
「そんなふつーの人がするような名前つけんなー!」「ふつーの人だもん!」「あ”~ん?」と朝っぱらから討論し、

お互いに妥協しまくった結果。

1128-01.jpg

命名:セバスちゃん♪

かわいいぞ、セバスちゃん!!ってか、セバスって誰だよw

みなさま、紳士熊のセバスちゃんでございます。今後ともよろしく。

さて、そんなセバスちゃんの生態とは・・・

続きを読む »


今日から私はお医者さん

こんにちは

冬の足音が近づいていますね。街がクリスマスイルミネーションです。
ECOでもリアルでもお祭り好きな私はクリスマスも大好きなイベントです。まだ11月なのに、部屋にクリスマスリースやスノーマンやクリスマスブーケを飾ってきゃっきゃ♪したり、意味も無くケーキ焼きまくってひゃっほい♪してます。あと1ヶ月あるのにこのテンションどうするつもりだ。ひゃっほい♪

さて、ダウンロードパケなるものが発売されました。
ちょうど2アカとも課金が切れる時期だったので、試しに買ってみることに。

1126-01.jpg

開けちゃうぜ~プレゼント~♪

こーいうのは箱を開けるのが大好きなきのこの担当だ。
ちなみに継続のDLパケは「医療関係シリーズ」が出るみたいですね。くじだ、くじ。
狙いは「白衣・聴診器付き」
アホドル・イシュに白い白衣を着せて素敵なお医者さんにするのだ!
もうおしゃ蜂とかHENTAIドルなんて言わせないんだから!
一番の人気アイテムは「救急わんわん」とかいう宇宙人みてーな顔した犬らしい。
いくらレアで人気でも宇宙人ペットはいらない。レスキューで宇宙人がきたら腰が抜けるぞ。

さぁ、箱の中身は・・・?

続きを読む »

第7回TresasurePlanet

第7回TresasurePlanetも無事に終了致しました。

メインサイトに恒例のレポをアップしてあります。

http://treasureplanet.web.fc2.com/index.html

よろしければ遊びにきてね~♪

とげとげ~

こんにちは

以前の日記でグレてヘアカラーをスプリングにして魔法少女に転身したおバカ素敵ドルいしゅちゅーですが、いい加減飽きたので元のブロンドに戻した。
高価なヘアカラーを消すのは勇気がいるが仕方ない。私は金髪+赤瞳に弱いのだ。

しかし、

1121-01.jpg

いよいよ本格的にやばくなってきた気がします。

もはやおしゃ蜂(蜂スーツ+おしゃぶり)に違和感がない。

続きを読む »

毎日がきのこフル

こんにちは

えーと、何かいろいろあって書くのが遅くなりましたが、きのこ狩りイベ真っ盛りです。

私はというと、

1119-01.jpg

はしゃぎまくってます。

毎日毎日、きのこ集めたり、岩塩掘ったり、きのこ集めたり、クエ消化してみたり、きのこ集めたり、きのこ集めたりしています。元気です。
え?もげお?使ってませんよ?

そんな幸せいっぱいのきのこライフ。もう1年中これでいいぢゃん。
きのこ仲間できのこを集めることにしました。

続きを読む »

サタデーナイト・フィーバー!

こんにちは

前回の日記で、「もう二度と来るかぁ、ぺっ!」と言って終わったエレキラボ。

また来ています。

しかも、今日はなんと!

1116-01.jpg

隊長!イケメンがいます!!

リンクさせていただいている「蒼空の藍」のシェリスタさん。またの名をマスター・ヨーダ(勝手に命名)。
エレキラボ初体験というせーちゃんもいっしょ。
なでまたここに来たのかというと、今夜は特別な夜だから。

そう、サタデーナイトである。

続きを読む »

エレキトリカル・パレード(後編)

※「エレキトリカル・パレード(前編)」からの続きです。ご注意下さい。

何とかロボをぶち倒し、クエ達成。
さぁ、帰るべ~というところで、

1114-09.jpg

迷いました。

帰り道がわからない。さすが昭和初期洗濯機。

ちなみにここでエレキ装備解除⇒真空状態⇒即死で死に戻りができることを知ったのは後日のことである。

続きを読む »

エレキトリカル・パレード(前編)

こんにちは

先日実装されたエレキラボに行ってきました。

1114-01.jpg

タイニー、影が薄くなりました。

アップタウンに出現した広告塔。
人手が足りなくて、ラボでお手伝いをしてほしいみたい。

きっとロボがいーっぱいで楽しい場所なんだろうな~♪
さぁ、れっつごー!

続きを読む »

奴の名はもげお&コメント返信

こんにちは

前回の日記でやらかした私ですが、ようやく落ち着きました
この日記でも、ゲーム内でもたくさんの人から「おめでとう」と言われて本当に嬉しかったです・゚・(ノД`)・゚・
みんなほんとに優しーな・・・

さて、我が家にやってきたパパ。

1113-01.jpg

命名:もげお

ちょっと更年期はいってます。

そういえばある人が「一か八かって9割方は濃縮でるらしいよ」と教えてくれました。
知らなかった・・・改めて背筋が凍りましたよ(゚д゚;)
一回目のチャレンジで、しかもメインキャラの光パパが出たのはものすごいラッキーだったに違いません。
いや、やはりきのこのご加護

「もしもブーストが手に入ったら」
大抵の人は考えたことがあると思います。
私の場合、そっこー売り飛ばすつもりでした。
実際、もげおをゲットした時にちょうど「買)ブーストパパ(光) 300M」という末恐ろしい買取が出ていて、心がぐらつきました。
300M・・・所持金が20Mにも達したことのない私には見たこともないお金です。
売れば一気にお金持ち!もうこの世界で買えない物は無いと言っても過言ではないでしょう。

もげおを手放すべきかどうか。

でも、思ったのです。
そんな大金が手に入ったら、きっとプレイ生活が変わってしまう。
ほら、宝くじ1等が当たって人生変わっちゃった人いるでしょ?
大金持ちで何でも買える状態でいるより、塩100Gをケチるために岩塩を掘って精製してニヨニヨしている(大量の岩塩を一気に塩に精製する瞬間がたまらん~w)方が、きっと私は幸せです。
しみったれた庶民生活が骨の髄まで浸透している証拠ですね。やれやれだぜ

あとはもうひとつの理由が、にょんさんのくれたコメント。
「一生懸命集めたスタンプには思い出がいっぱい詰まってたと思うけど形になって残ってよかったよかったww」
はっとさせられました。
クリスタルスタンプが出なくて2日間雪原に篭ったこと。
出にくいスタンプはインスDへ通って集めたこと。
アンデッド島でふんばっても迷子メタリカが出なくて、でも移動中にポロリと出たこと。
1人で行くには厳しいサウスDへは「スタンプ隊」を結成して行ったこと。
たくさんの人達とスタンプを交換したり、余ったスタンプを頂いたりしたこと・・・走馬灯です。メリーゴーランドです。
ああ、思い出はセピア色。
そして今、もげおがいるんですね。

1113-02.jpg

もげお点火!

初めてのブースト。まだまだ慣れません。
点火するのももたもたしてて、これ普通に歩いたほうが速いんじゃねーの?状態です。
ふらふらへろへろ飛んでいると思いますが、見かけても

石投げないで下さい。

未だにいつどこで使えば良いのかよくわからない・・・

まぁ、もげお共々今後もよろしくお願いします。

コメを下さった方への返信は「続きを読む」でどうぞ~

続きを読む »

今こそ勝負の時

こんにちは きのこです

ついに、ついに!

1111-01.jpg

スタンプ100個コンプ達成

やったーーー!
大変だった・・・(ノд;)
びんぼーだから露天でスタンプ買えずにちまちまと・・・

そう、ここまで揃えるのにはロード・オブ・ザ・リング3部作ぐらいの壮大なドラマがあったのです。たぶん。

続きを読む »

Come on!しりとりバトル!!

こんにちは きのこです

1109-01.jpg

怪しげな人達に囲まれてどきどきしています

「お前が一番怪しい」とか言うな。

ここはシアタールーム。
そう、

本日はぷらねっとメンバーでもある、癒し系レンジャイココたん主催のイベントなのです!

いやっほーいヽ(・∀・)ノ

続きを読む »

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

リンク追加しました!

こんにちは

リンク追加しました!
どのサイトさんも素敵なので、ぜひぜひ遊びに行ってくださいね。

【えこにっき】
http://ecodays.blog112.fc2.com/
ひばりさんのサイト。
3兄弟の活躍がとっても微笑ましいです。かわいらしいイラストも描いてらっしゃいます。

【蒼空の藍】
http://blog.livedoor.jp/blueskysblue/
同じリングのシェリスタさんのサイト。
いろんなキャラの活躍が見られる、おもしろいサイトです!

【スコポラミン】
http://scopolamine.web.fc2.com/blog01.htm
同じリングのセフィさんのサイト。
独特な日記が読めます!イラストのお仕事もされているみたいです。

以上、3サイト!
リンクさせて下さったみなさん、ありがとうございました。
今後も更新楽しみにしてますね~

追記。

ついに、ついに「きのこ狩りイベ」が!!

いいね!もうテンション上がりまくりそう。
あのイメージイラストもいいね~。変なきのこ食べてラリってるマーシャがグー♪
後ろに描かれている「きのこタイニー」がめっさラヴリーです!
今まで見たタイニーの中で一番かわいいかも!ほしいよぅ

来週末にはぷらねっとの予定ですが、ぷらねっとの内容も年に1回のきのこフェスティバルになりそうです(レンジャイ関係ねぇとか言うな)。
今までに無いぐらい大掛かりなミッションになりそうなので、メンバーは覚悟しておいてねん

では、またきのこ~♪

流れ行く優しい日々の中で

こんにちは

ちまちまと育てていたメインのアル(皿)がついにベースカンストしてしまいました。

1107-01.jpg

憑依落ちで。

何たることでしょう。95になっちゃいましたよ。主に憑依落ちで(繰り返し)。
正直に言うと、85→95の間に遺跡狩りに行ったのは本当に数えられるぐらいです。
その代わり、憑依落ちするモノに関しては強化・融合共にちょっと気合が入っておりまして、絶対拾われます。
間違いなく、このゲームは私がINしない方がキャラのレベルが上がる。なんて良いゲーム!
ありがとう、憑依主!がんばれ、憑依主!!

このブログを読めばわかっていただけると思いますが、私がECOでやってることといえば全力おバカか、まったりおバカか、お祭り騒ぎ。
めったにレベル上げには行きません。
「キャラ育成やめたの?」って言われることもあります。
もちろんレベルを上げたい気持ちはあるんだけど。
強さを求めることは、私にとってさほど重要ではないのかもしれません。
きっと、もっと大切なものがある。

演習に出ている知り合いが、一緒にいる人のためにレベル上げをがんばると言っていました。
誰かのために、強くなりたい。
本当にすばらしいことだと思います。強くなる目標があるのは、うらやましいぐらいです。
でも、私の場合。
演習には興味が無いし、誰よりも強くなりたいという野望も無い。
「カンストして、その先に何があるのか」と聞かれたら、きっと私は答えることができないでしょう。
でも、それでいいのです。
そんな自分が、きっと私は好きだから。そんな自分が、一番自分らしいと思えるから。

では、自分はなぜECOを続けているのか。

時計の針に追い立てられる生活の中、ふと優しさが欲しくなることがあります。
私がECOに求めていることは、きっとその優しさ。
別に現在の自分に不満があるわけではありません。
悩み事も無く、能天気に毎日おもしろおかしく生きています。
でも、その優しさが欲しくなる時がある。
例えば、疲れて帰ってきてぼんやり夜空を見上げたとき。
そんな時、ECOの世界でみんなと楽しく遊ぶこと。
それが私にとって「優しさ」にふれることになるのです。

ECOは小さな箱庭で、そこに息づくのは小さな神様達。
互いに笑って、助け合って、いろんなことを話して。
出会った分だけ、一緒にいた分だけ、私達の物語は紡がれていくのでしょう。

・・・と、何だかしみじみと語ってしまいました。スルー推奨。
最近の自分は何をしていたのか。改めてSSフォルダを漁ってみました。

続きを読む »

I am a special collector(後編)

※I am a special collector(前編)からの続きです。ご注意下さい。

引き続き、リングメンバーのお庭訪問。

1105-02.jpg

すごーーーーーーーーん。

こちら、せーちゃんのお宅。
せーちゃんちはしばしば遊びに行ってるけど、牛御殿がさらにパワーアップしていた。
マザードラゴでっけぇぇ~
苦労してスケッチして苦労して粘土10個集めてやっとフィギュア完成→配置してボーゼン・・・なせーちゃんの姿が目に浮かぶ。それはもう、リアルに(ノ∀`)プススー

さて、次は心に残った家具の使い方
キラリと光った家具技をレポしますよ~
めざせ収納美人。

続きを読む »

I am a special collector(前編)

こんにちは

ついにSAGA7が発表になりましたね~。
何だかファンタジー色が濃くて私は嬉しいです。楽しみ!
いよいよ、リングのみんなでとったあの鍵を使う日が来るんだなぁ。
一方またしてもイメージイラストが変わっていたのでありますが、
それについては

もう笑うしかない。

前回はかなりショックでしたが、今回はもう・・・ねぇ・・・(遠い目)
誰、あのヒトタチ

1105-01.jpg

さてさて、メインのリングでリングイベがありました。先々週に。
書くの遅すぎるよねぇ・・・(ノд`)
日々書きたいことがいっぱいあって、なかなか日記の方が追いつきません。

今回のイベントでは、普段なかなか会わない人との顔合わせの意味もこめて
みんなのお庭訪問会
になりました。
メンバーひとりひとりのお庭を訪問して、そこで改めて庭主が自己紹介するという企画。

なんて、素敵な企画!

続きを読む »

レッツ・トマティーナ!!

こんにちは

今日から11月。11月というのは私にとって「狭間の月」。
季節が移り変わる月。秋から冬へ、眠っている間にも季節は移ろうのです。
毛布が気持ち良い季節になってきました。朝、身体と一体化した毛布は殺人的な気持ち良さだ。
モーフィーモーフィー♪
つまり、何が言いたいのかというと、

そろそろ冬眠してぇぇ~~~

しかし、今日は遅くまでお仕事なのです。くっはー帰りたいー(ノд;)

さて、先日ついにアレを手に入れました!

1101-01.jpg

レッツ・トマティーナ!!

トマト、トマトきたよトマト!
以前の日記でもほしいほしい投げてみたいと騒いでいましたが、このたび心優しいきのこ予備軍れいふ様がトマトを提供してくださいました。
れいふさん、ありがとう!

さぁ、心を込めて投げるよ!!

続きを読む »

