

新しい年を迎える前に

こんにちは

年末です。大晦日です。
大掃除も終わったし、年末の買い物も終わったし(ベットカバーとパジャマを新調しちゃったw)、おせち料理もお手伝いしたし、年越しそばも食べたし、紅白を見るためのお菓子も準備したし、もう新年を迎える準備はばっちし!
なんてマニュアル通りな正しい年末の過ごし方だ、日本人の鏡だよな(・ω・)ノ

1231-01.jpg

今年もありがとうございました。

このブログも気がつけば開始して8ヶ月。よく続いたなぁ。
HIT数も気がつけば23,000HIT超えてるし。気がつくの遅すぎですね。本当にすみません。
いつも遊びに来てくださるみなさん、本当にありがとうございます。

他のブログさんをちょこっと見てみたら、今年の日記を最後にまとめている方が何人か。
うああ、すごいなぁ。月ごとにまとめている人もいるっ!なんて几帳面なんだ
私もまとめやってみたい・・・でも月ごとまとめはめんどい大変そうなので、
最もHIT数が高かった&反響が大きかった日記をベスト5にしてみました。

改めて自分の書いた日記を読み直してみたのですが・・・、私の日記ってほっとんどバカですね(-∀-;)

こんなおバカ日記、よくもまぁ続いたもんだ・・・

では、2007年ベスト日記トップ5を発表。
興味のある方はどうぞ~

続きを読む »


第8回「TreasurePlanet」

こんにちは

本サイトに第8回「TreasurePlanet」のレポをアップしました。

1228-01.jpg

↑なんか怒ってるきのこ(#゚Д゚) プンスコ!

一体何があったのでしょう。
気になるという愉快な方は本サイトに遊びにきてね。
http://treasureplanet.web.fc2.com/

ちなみに。
(#゚Д゚) プンスコ! はシンさんが怒っている時に使う顔文字。
もんのすごいバカにされている気がするので、大抵これをやられると私の方が「かわいこぶってんじゃねぇぇ!」と怒って終わる。今年一番印象的な顔文字だった。

そんなシンさんは今月お誕生日。
奴は今年の私の誕生日にものすごい生々しいプレゼントをくれたので、お返しに素敵なプレゼントをあげることにした。
あげたのはかわいい絵本!メルヘン!!

1228-02.jpg

もう表紙からしてやばい匂いがプンプンするぜ!

「こびとづかん」という絵本。
いろんな小人さんが載っているんだけど、これがまたすごいんですよ・・・


1228-03.jpg

なんと!ココリが商品化!!ヽ(・∀・)ノ

わーい、きのこが本に載っちゃった♪

本屋の店先で爆笑しながら写メしてる私は不審人物以外の何者でもなかったと思う。
何とこの「こびとづかん」、続編があるんだぜ。
作者はどこまで本気なのか気になるところだ。

あとはディケさんからの指令であったビールドロップを探したけど手に入らなかったので、代わりにビールキャラメルを付けた。
「こびとづかん」と「ビールキャラメル」。
我ながらプレゼントを選ぶセンスに脱帽。私ってば・・・恐ろしい子!!

でもこれだけだと何かかわいそうなので、残り1つはシンさんが喜びそうなものを入れておいた。
やっさしーい!

さて、今日は仕事納め。
今年の日記もあと1回で終了です。

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

超特大を手に入れろ!

こんにちは きのこです

今月実装された、BPのみなさんに大人気なもの。「超特大リュック」
キャパ130というもんのすげえ魅力的なリュックです。
キャパ130!ほっすぃ!ヽ(・∀・)ノ
しかし、超特大なだけに材料がやっかい。タイタニアレザーっていうくそめずらしい素材が2枚も必要なのです。
タイタニアレザーは光の塔に生息するエンジェルボアのレアドロップ。知識があってもなかなかでないんだって。

[ココリ][ひーさんはタイタニアレザー2枚揃えるのに5時間かかったらしい]
[せーちゃん][Σ]
[ココリ][大丈夫 私は普段いい子だから]
[ココリ][6時間あれば2枚揃うね!!]
[せーちゃん][増えてんじゃんww]
[ココリ][だってひーさんは私よりもいい子じゃん]


私もBPのみなさんを見習って塔へ登って来ましたよ。
やっぱり、長く使うものは一から自分で作った方が愛着がわくもんね。

1227-01.jpg

エンジェルだったら革ださんかい!

狩って狩って1時間(弱)。出る気配なし。すでに飽き始めたきのことおしゃぶり(シンさん)。
困った。これから出かけないといけないのにぃ~

困ったきのこはどうしたのかというと、

続きを読む »

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

聖なる朝に

メリークリスマス!

クリスマスだ~♪
私、クリスマスって大好きです。街がイルミネーションでキラキラで、プレゼントを用意するのはワクワク、もらったプレゼントを開けるのはドキドキです。1年中クリスマスだったらいいのにな。でもそれじゃドキドキワクワク感がなくなっちゃうか。
さて、ECOの世界にもクリスマスがきましたよ。

1225-01.jpg

わくわくしながらサンタさんへの手紙を書くきのこ。

「クマの落とし前をつけるために水牛のミルクを集めて来い」と言われた時は、「こんなクマ、クリスマスの食卓に並んでしまえばいい」って思ったけど、がんばって水牛のミルク集めたかいがあったね!
暖炉の前に靴下を用意して、あとは予約しておいたケーキを取りにいくだけ~♪

続きを読む »

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

クィーン・パール

こんにちは 引き続きレイアー滞在中のきのこです

wkino3-01.jpg

「・・・それでねぇ、田中さんちの息子さんグレちゃったみたいなのよぉ」
「えぇ~!小さいころはおとなしい子だったのにねぇ」
「あそこはおばあちゃんも寝たきりだし、奥さん大変よねぇ。旦那さんしっかりしてあげないと」
「「「そーよねぇ~~~」」」(←ハモってる)


すっかりマーメイド達にとけこんいるきのこ。
奴らは真珠をちらつかせれば心を開きます。
すでにプレゼントした真珠は3個。

「あたしぃ~今度は~『パールアンクレット』が欲しいっていうか~、なんちゃって!(ゝω・)vキャピ」

「海に放るぞ」

続きを読む »

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

きのこの海底洞窟レポート2

※「きのこの海底洞窟レポート1」の続きです。ご注意下さい。

海底洞窟は寒流から暖流へ。
突然の環境の変化にびっくりきのこ。

wkino2-01.jpg

暖流へようこそなんだぜ!ベイビー!

さっきまでかわいらしかった貝までもが禍々しく笑っています。
お前は「チャイルド・プレイ」のチャッキーか。

でも、シギーなんかに負けないんだからっ!

続きを読む »

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

きのこの海底洞窟レポート1

こんにちは きのこです

きのこ、ウォーターレイアーへ上陸!

wkino1-01.jpg

うほほーーい!誰もいなーい!

真珠も宝も取りほーだい!
なぜなら現在、

AM4:00

当然ながらリングにもフレリスにも誰もいない。みんな、ちゃんと寝て良い子だね。
なぜこんな時間にINしているのかというと、今月は仕事がカオスで家に帰ったら疲れてそっこー寝てしまい、異常に早起きしてしまう日が何回かあった。普段はちゃんと01:30には寝る良いきのこです。

さて、今回はこれから海底洞窟を探検しようと思います。
誰もいない未知のダンジョン!わくわくするね。
きのこの海底洞窟レポート。

シギーなんかに負けないんだからっ!

続きを読む »

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

真珠パラダイス・レイアー(SAGA7-3)

※「海底洞窟脱出劇(SAGA7-2)」の続きです。ご注意下さい。

ウォータレイアー到着。
新しいマップは楽しいね。冒険心をくすぐられるよ。

1218-01.jpg

水の中に入れます。

これが本当にすごいことらしい。実装前のレビューにも書いてあったもんね。
水の中に入るとちっちゃなおさかなが寄ってくるの。かわいい。
ECO祭のレポにも書いてあったけど、今開発の人は温泉を作るのに一生懸命なんだって。
温泉!湯けむり!殺人事件!ポロリ!
はっきり言おう。

すんごいどーでもいいです。

温泉作る前に作るべきところは山ほどあると私は思うのですがどうでしょう。

続きを読む »

海底洞窟脱出劇(SAGA7-2)

※「天まで続く塔を登れ!(SAGA7-1)」の続きです。ご注意下さい。

さて、無事にタイタドラゴンも撃破しタイタ界へ。
華々しいデビューですよ!私はどうしてるのかというと、

1217b-01.jpg

お魚になっていました。

いったい何があったのか。

続きを読む »

天まで続く塔を登れ!(SAGA7-1)

こんにちは

実は今、ホテルの部屋から書いています。今夜から4日間、仕事の関係でホテル生活。ホテル生活とはなんだか優雅そうな響きだけど、ECOができないよぉ~・゚・(ノД`)・゚・
職場で一番下っ端の私が、上司の目を盗んで仕事のPCにECOをインストールするほどチャレンジャーではないのですヨ。でも、帰ってきたら部屋がきれ~に掃除されているのがホテル生活のいいところだよね。ECO大好きだけどお仕事も大好きだからがんばるのです(>ω<)ノ

ということで、今日から4日間はECOができない代わりにガシガシ日記を更新します。ふふふ、サーバーにSSいっぱい保存してきたからね!いよいよ、SAGA7冒険記を書くですよ~♪

1216-01.jpg

さぁ、天まで続く塔へ!

時は先週の土曜日に遡る。
SAGA7実装の次の日で、リングのみんなで集まってレイアーデビューをすることになった。

果たしてどんな冒険が待っているのか、ドキドキ。

続きを読む »

2007年・きのこVSおしゃぶり最終決戦

こんにちは

ECOも2周年ですね。はやいなぁ。
私はoβからプレイしているので、もう2年以上ECOをやっていることになります。
ECOは初めてのオンラインゲームで、始めた当初は今みたいな感じで遊んでいるなんて想像もできなかったです。
動いているキャラクターを全部違う人が操作していることに感動して、ドキドキしてなかなか他の人に話しかけられなかったあの日。
誰かの役に立ってみたい・・・と、オーソドックスな金髪のタイタワテ♀を作ってみたあの日。
それが今やきのこを見かければ問答無用で話しかけ、周囲にネタアイテムを配ってはしゃぎ、金髪タイタワテ♀は3日で削除されてきのこになりました。

ああ、時間の流れって怖い。

そんないろんな思い出をみんな胸にかかえながら。

1214-01.jpg

我らは星の探索隊。

アニバBOXに挑戦してきたよヽ(・∀・)ノワーイ

続きを読む »

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

プレイチケ第9弾

こんにちは

プレイチケット第9弾。「やさしい象」と「癒しの風船ウサギ」についてはすでに書きましたが、その他にもいろんなアイテムがありますね。今回のチケも私は買わなかったのですが、シンさんが「20個買おうと思ったら間違って40個買っちゃった(*ノдノ)キャ」というどこをどー間違えればそんな状況になるのかよくわからんことになっていたので、ほぼ全てのアイテムを借りたり譲ってもらったりすることができた。ありがとう、おしゃぶり。

ちなみに↓は、

1212-01.jpg

ウサギスーツの耳をお安くゲットできてご機嫌のハルさん

以前の日記でハルはイケメンキャラになると断言したが、絶対に奴はイケメンの定義をわかっていないと思う。

ということで、プレイチケット第9弾レポをお届けします。

続きを読む »

Dear rabbit(後編)

※「Dear rabbit(前編)」からの続きです。先に前編読めよご注意ください。

さて、前編ですっかり風船ウサギの虜になった私ですが、

1217-06.jpg

↑こんな買取を出しつつ、チケを買った友人にも頼りつつ結局。

1217-07.jpg

風船ウサギ40個げっと!

友人がくれた分も少しありますが、まー単純に考えると
20k × 40 = 800k

たぶん、こいつバカだぜ!!!

とゆー声が聞こえてきそうだが、

私はいつだって大真面目だ。

さぁ、風船ウサギの禁じられた宴がはじまる。

続きを読む »

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

Dear rabbit(前編)

こんにちは

いよいよSAGA7到来!アニバイベもクリスマスイベも新しいチケもいろいろ到来!
やりたいこと、日記に書きたいことがありすぎです。うははー♪
塔にのぼって無事タイタ界デビューも果たしましたが、まだウォーターレイアーへ行っていない人にネタバレは申し訳ないので、SAGA7に関する日記は来週にでも書きたいと思います。まー、いつも通りアホ日記になりそうですが。

さて、12月7日にまずやったこと。アレに決まってんだろーw

1217-01.jpg

↑その時の我々のリアクション

・・・もうわかったよね!?うふふっ


そう、待ちに待った風船ウサギ到来である。

では、華麗なる風船ウサギアークションをどうぞ。

続きを読む »

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

まるさんからのプレゼント

こんにちは

えーと、すごいことが起きました。

まるさんが我が家のメイン4キャラを描いてくださいましたっ!

お宝げとー!


イヤァァァー(=д=)!すごいぃぃぃ(>∀<)!!


ありがとうございます!!


さぁ、まるさんの美しいイラストを穴があくまで見つめるがいい

まるさんはとても綺麗でかわいくてぬくぬくな絵を描かれる方です。
以前から憧れていた絵描きさんだったので、とっても嬉しいです(ノд;)

最近お気に入りのナース服を着ているのがアルですね。
もげおや細かいアクセ、髪型髪色まで丁寧に描いてくださってすごいです。
アルはやっぱり一番最初に生まれたキャラなので一番想い入れがあります。
こんなに素敵に描いてくださって、本当に嬉しい~♪
なんというか、「もっとアル、おしとやかにしなきゃ!」って思っちゃったw
でもきっと、こんな天使みたいな笑顔の裏で「うふふ、全てをぐちゃみそにしてやるわ」とか考えてるんだ。間違いない。

さりげなくきのこ(ココリ)いる!
思わず吹き出しましたw
おしりにお花がついてるよ!か~わいい~♪
あのポーズがまた、いつも元気いっぱいなココリをよく表現していると思います。

というか、後ろのアホ2匹(イシュとハル)めっさかっこよくね!?

私自身、ぽかーーーん(・д・)・・・すごいわ!
不敵に笑うイシュとちょっと眠そうなハル。二人の性格までよく表していますね。
イシュの眼帯、くせ毛やハルのおおかみ耳まできちんと描かれている・・・すごいなぁ
もうHENTAIなんて言わせないんだから!これからはイケメンキャラでいくわ!(絶対無理)
イシュとハルのリングのみんなはそこんとこ、ひとつよろしく!
次に会ったらイケメンって呼んでね、HENTAIって言ったらぶっとば(以下自重

はぁ・・・美麗なイラストを見てため息ばかりです。
なんというかもう、

今年思い残すことはもうない。

ありがとう、2007年。今年も良い年だったわ。
これまでの私のECOの集大成がここにある。ぎゅっとつまって。
来年もがんばるぞ~♪

まるさん、本当にありがとうございました!

いただいたイラストは切り刻むのもOKwとのことなので、プロフィールや自己紹介ページにもぜひ掲載させていただきます。
あ、でもみなさんは無断複製・転載はご遠慮くださいね 。

最後にまるさんのサイトをご紹介。
素敵なイラストがいっぱいなサイトさんです。

まるのマイペース広場(仮
http://tsukinomaru.blog123.fc2.com/

最近公式のファンサイトユニティーにも登録されたサイトさんですね。
今後のまるさんの活躍に、もう目が離せません。
ぜひぜひ遊びに行ってみてください~

ではでは、幸せ気分いっぱいのまま、いよいよ明日のSAGA7を迎えたいと思います。

し~ゆ~♪

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

象さんに乗った日。

こんにちは

年末課金アイテムラッシュです。くじだのチケだのアニバパケだのどっかの雑誌の付録だの、「うははー、調子こいてんじゃねーぞ(ゝω・)vキャピ」な状態ですね。
もうどれがどのアイテムなのやら。とりあえず、自分が関わったものを片っ端からレポしたいです。
でも今月は欲しいものはゲーム内入手でがんばるんだからっ!
ちなみにこのブログでは「試着システム」は使わない方向でがんばってます。
試着システムは便利だけど、やっぱり自分や友達が実際に装備している姿を載せたいもんね。

で、先日街角で出会ったもの。

1205-01.jpg

めげゾウ発見!

※めげゾウ・・・私の大好きなアーティスト・井上直久さんの描く世界「イバラード」に生息するゾウ。一見かわいらしいが、遭遇すると魔法使いは魔法が使えなくなり、歌い手は歌えなくなるおそろしいゾウである。

めげゾウそっくりなゾウが街角にどすんと座っていた。ものすごい存在感。
これは次のチケのスーパーレアだね。
まだチケは発売されていないけど、「ECO祭」に参加した人は先行で入手できたみたい。

ぜひ乗ってみたい!
ということで、
「象さんに、乗ってもいいですか~?」と声をかけたら「いいですよ~w」と快諾してくれた。

わーい♪

続きを読む »

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

♂のパンチラは罪

こんにちは

12月です。師が走り出すほど忙しいという12月。私も例に漏れず、仕事・プライベート共にスケジュールがやべぇことになってます。3週間で北海道・名古屋・大阪を連日連泊でめぐるとか・・・ねぇ(遠い目)。仕事がどーんときた後に、今度はクリスマスパーティと忘年会がずどーんと来て、最後は大掃除。年賀状は気付かないフリするか・・・
ということで、普通に考えると今月はECOのIN率下がりそうですが、今月はSAGA7にアニバイベにクリスマスイベに課金アイテムいーっぱいなどなどやりたいこと書きたいことは山ほどあるので、せめて日記は週2~3更新を目指してがんばります。ふぁいっ、おー!

さて、久々にハル登場。
ヘタレナイト・ハルは現在ダクストに転身。魂を覚えたのですさまじい勢いでレベルが上がっています。ブラボー憑依落ち!
ダクスト服まであと2だー♪

そんな絶賛憑依落ちライフな彼ですが、それ以外は何やってんのかと言うと、

1203-01.jpg

どうやら女装にお目覚めになられたご様子です。

・・・(;-∀-)

ぼっちゃまお付きのメイド嬢と一緒にやりたいほーだい騒いでいたらとんでもねーことになってしまった。
我が家にHENTAI追加。てか、ほんっとウチにはまともな♂キャラがいないな。

さて、この日は久々にそよかぜイベでしたよ。

続きを読む »

