

彼女に伝えたかった言葉

こんにちは

「みんなで作ろうなんちゃらかんちゃら」でレイアーに新しいNPCが登場しました。
今週後半の日記では彼らときのこの心温まるハートフルストーリー(もうこの時点で無理がある)を書いていきます。
ということで、きのこレイアーに潜入。

あ、新しいNPCがいたよ!

0130-01.jpg

日本語でお願いします。

いきなりの電波発信にびびるきのこ。
隣に火星人(クラゲ)もいるし、どこの星だここは。

どうやら彼はレイアー3姉妹と関わりがあるようですよ。

続きを読む »


テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

スタンプ交換会!

こんにちは

先週は久々のアップデートがありました。もしかして今後のアップデートって月イチなのかな?
月イチにするならもっとアップデートの内容を大きくしてほしい・・・新しいDとか~、新しいお宝とか~。
って、これはきっとみんなが思っていることなんだろうな。もっとがんばれ。
「来年のECOはジェットコースターのような展開をします」って年末のどっかのインタビューで開発者が言ってたけど、ジェットコースターのごとく急降下して滝つぼに落ちないで欲しいと切に願うしだいであります。
今回はなんか虫みたいなネコが実装されてた。ちまちまとして目が輝いていてまさに昆虫類。そのうち取りにいこー♪

さて、先週土曜日にアルとルーの所属するリングでイベントがありました。

0128-01.jpg

スタンプ交換会でございます

スタンプ交換会!?いったいどんな宴となるのでしょう
倉庫に余っているスタンプを持ってみんなでシアターへゴーですよ

続きを読む »

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

第9回TreasurePlanet

こんにちは。

本サイトに第9回TreasurePlanetのレポをアップしました。

0124-01.jpg

ぷすんぷすん。

興味のある方は本サイトに遊びに来てねぇ

http://treasureplanet.web.fc2.com/index.html


全然関係ないけど、前回の日記で「今北海道~」って書きました。
で、昨日の夜に帰国したんだけど。

ひどい目にあったよ!(#゚Д゚) プンスコ!

だって、大雪で空港閉鎖してんだもん!!


Image107.jpg

ヒィーーー(;∀;)コワイヨォ


Image106.jpg

ヒィィーーーー(=д=)!マリモッコリー


Image105.jpg

TV局まで来てるぅぅぅ

マジで帰られないと思った。欠航、欠航、遅延・・・

北海道こえぇぇ

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

最後のパーツが揃ったとき

こんにちは

北海道からお送りします。仕事でまた北海道にきました。
すげぇ、何ていうか、

もうここ日本じゃなくね?( ゚▽゚)アハハ

北海道民のみなさま、ごめんなさい。
でもお日様が出ている真っ昼間から気温が氷点下なんて、私にとっては別次元です。寒いのキライ><

さて、「最近あんまりINしてないみたいだけど忙しいの?」と言われました。
えーと、生きてます。INはしています。今夜はホテル泊なので無理だけど。

0123-01.jpg

ぶっちゃけ非公開キャラ育成しています。

非公開キャラのくせに、装備に1番金がかかって(20M以上)います。ワケワカンネw
私は以前から1PCの2垢。ECOはもう3年目になります。はやいなぁ。
しかしこのブログに登場しているのは4キャラまでですね。5人目、6人目は非公開としていました。
あまりぞろぞろとキャラを登場させたくないということから非公開にしていたのですが、
「キャラが決まっていない」というのも理由だったのです。

ということで、今日はちょっと趣向を変えて「キャラ作り」のお話。
いつもおバカな日記を書いているからたまにはそーいうのも書いてみようかな。
文字が多いです。無駄に長いです。私のECOの歴史を紐解くことになります。
興味の無い方はまわれ右しておくんなまし~

続きを読む »

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

強化の時間

こんにちは

昨日の天気予報では今日は雪だったので、私の予定では今日は電車が全部止まって休みになるはずだったのだ!
なのに朝起きたら雪どころか雨も降ってない。嘘つきーうそつきぃー(-ε-)ブー
ということでイヤイヤながら出勤。眠いよぅ。隣の上司が出かけたので日記書くです。サボりは私のパッシブスキル(名言だ)。

さて、きのこを着て毎日遊びほうけているココリがついにLv90になってしまいました。
90の大台に突入ですよ、きのこなのに。クエ消化メインでも何とかなるもんだね。さすがBP、きのこでも何とかなる。
新しい90武器を装備できるようになるわけですが、嫌だ嫌だと思って後回しにしてきたアレをしなくてはならなくなりました。

0121-01.jpg

強化の時間です。


こえぇぇよぉぉぉ(=▲=;)


ならやるんじゃねーよwって感じだが、ちょっと背伸びをしてみたいお年頃デス。

続きを読む »

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

怪獣と革とそれからえーと

こんにちは

ついに冬休み日記が終わった・・・もう1月半分以上終わってるじゃんw
日記に書きたいことはあるけど時間差攻撃です。まぁ、いっか。
そういえば日記のデザイン変えました。本当は新年迎えたらすぐ変えよう!と思っていたけどすーっかり忘れてたよ、(・∀・)アハハ
デザインをいじるとHTMLの調整がめんどいです。見苦しい箇所は目をつぶってね。
今度はきのこだよ、きのこ!

さて、先日シルさんが「バルルの革とタイタニアレザーが欲しいので手伝ってください」と言ってくれた。

0118-01.jpg

そういえばきのこはレンジャイでした。

周囲の認識が「ココリ=きのこ」なので、すっかり奴がレンジャイということが忘れられている毎日。

でも、そんなきのこにもレンジャイのお仕事がきたよ!ヽ(・∀・)ノワーイ

続きを読む »

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

ハルの冬休み

こんにちは

3連休が終わってしまった・・・だるぃー
またがんばるですよ。でも日記はハルの冬休みが残ってるですよ。
もういいじゃん、めんどくせぇ(-ε-)~♪
一度決めたことはちゃんと最後までやり通さないとねっ!

0115-01.jpg

ハルの冬休み

ごろごろしてました。以上。

・・・と書くと典型的なダメダメなので、奴が冬休み中何をしていたかまとめてみる。

続きを読む »

速報!軍服がきた~♪

こんにちは

マイマイの無所属の報告書の数が5000個超えました!
おめでとー!
そのうち私が提出したのは20個ぐらいだと思うけど!

0114-01.jpg

今日から私はスパイ。

軍服がもらえちゃいましたよ~♪

0114-02.jpg

おおー、なかなかいい感じ!

90防具です。ついに90です。
FT系だと肩パット付いちゃうみたいです。
黒や白の長ズボンやスカートに合いますね。
ちなみに↑の私は靴なかったんで靴下だw
軍服は強化して、融合して使うんだ~♪

マイマイに報告書を提出した皆様、お疲れ様でした!

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

イシュの冬休み

こんにちは

今日がんばれば3連休。今週末はオケを聴きに行くのだヽ(・∀・)ノワーイ
(のだめの影響が強いのはナイショ)
さて、冬休み日記の続きいきますよー

0111-01.jpg

イシュの冬休み

お正月inマイマイ
常夏の島で鏡餅をぶっ壊すイシュ。最もお正月らしい冬休みの過ごし方をしていますね。
きのこなんて正月関係なしに暴れてたからな。
最近の彼はトリックサイズが大のお気に入り。鎌はかっこいいけど、ドルは鎌装備できなかったからね。

ウルさんが「マイマイの新春インスは熱い!」と言うので、退治に行ってきたです。

続きを読む »

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

ココリの冬休み

こんにちは きのこです

冬休みもあっという間に終わってしまいました。きのこは年末年始も元気!

0109-01.jpg

ココリの冬休み

まずエクスJOB40まであと少しだったので、海底洞窟でがんばってレベル上げすることに。
すごいですよ、いつも遊びほうけているきのこが真面目にレベル上げですよ。
これはもう、ドラちゃんのおしいれにきのこ自生しちゃうよね(意味不明)

おーし、やったるでぇ~

冒頭のSSがすでに寝ているのは気のせいだ

続きを読む »

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

アルの冬休み

こんにちは

冬休み中はECOでもいろんなことがありました。
キャラごとに冬休みは何をしていたか書いてみよう。わぉ、新年からアクティブな試み!

0108-01.jpg

アルの冬休み

冬休み中、一番アクティブに動いていたのがアル。
新しいリングに入りました。
これまでアルはきのこと共に天リング(天翔る翼)でお世話になっていたのですが、この度天と友好リングである螺旋月(☆Spiral Moon☆)にお世話になることになりました。
過去の日記で交流会をしたリングさんですね。
実は年末に天と螺旋との合同オフに参加いたしまして、天の皆さんだけではなく螺旋の皆さんとも楽しい時間を過ごすことができました。この人達とならゲーム内でも楽しい時間を過ごせそう・・・!、ということでこれを機会に1キャラ加入させていただくことに。
イシュのリングもそうですが、オフから始まるリングというのもなかなか良いものです。

とはいえ、私のキャパでは3リングかけもちが限界なのでハルも移動させることに。
アル→螺旋 ココリ・ハル→天 イシュ→アリスブルー
の3リングとなりました。
みなさま、今年もよろしくです。

でもECO始めた当初はECOで遊ぶ人達とオフでも遊ぶようになるとは思わなかったなぁ・・・ビックリ
今や3リング共オフで面識ありです。
もちろん、オフで会ったことある人も無い人も、ECOの大切な友人であることは変わりません。

さて、新メンバー加入ということで、螺旋のみなさんが歓迎会を開いて下さいました!

続きを読む »

新年、(とっくに)明けました。

大変遅くなりましたが、
新年あけましておめでとうございます。

今日から仕事始め=日記始めでございます。
冬休み中は日記完全放置してました。遊びに来て下さった方々、まことに申し訳ありません。
ほらやっぱ、日記って仕事の合間に書くものだしぃ、テヘw
ちなみに前回の大晦日に「年を越す準備はバッチリ!」みたいなことを書きましたが、あの後悲劇が起こりまして、
新しい年のために買った新品のお茶碗を落として壊し、
紅白を見るために買っておいたケーキは「あ、食べる前に冷蔵庫で冷やしておくと美味しいかも!」とウキウキしながら冷蔵庫に入れたものの、冷蔵庫開けたらケーキの半分がつぶれていました。
冷蔵庫のドアのでっぱりをなめてました。ちっくしょおぉぉ・゚・(ノД`)・゚・

まぁ、昨年の悪運が年末に一気に来たと考えます。「ムダに前向き」は私の胸を張れる長所だ。

さて、ECOの世界もお正月。初詣に行ってきたよ!

0107-01.jpg

初詣はウル神社で!

リングのウルさんのお庭が神社になっていた。
年末からなんかいろいろやってると思ったら、神社作ってたのかw
彼は年末に庭改造などで大金を使い、余った小銭で馬車まで買って全財産使い果たしたらしい。
新年明けてゼロからのスタート。

漢だ。

そんなウル神社で初詣です。

続きを読む »

