

我が家のカバン事情

こんにちは

今日から1週間は花粉がピークらしい。こーいう週末は家から出たくないけど、ライラ公開だからそうもいかない。
ファンタジー小説の主人公が女の子の場合、極端に好みが分かれます。
ペギー・スーはなんかヤダだったけど、今読んでいる宮部みゆきの「あかんべぇ」のおりんはすごく好き。
ライラはどんな女の子なのでしょう。

さて、ひーさんのところから頂いた新企画!

0229-01.jpg

突撃!隣の人のバックの中身公開!

ディパックやリュックの中には何が入っているのかなっ!?という企画です。
興味ない人にはどーでもいいような企画だが、私はこーいうの結構好き。
だってこれって、絶対その人の性格が出るよ!
ひーさんは各国の入国証がキレイに収納されていて、几帳面でしっかり者だなーって思った。

我が家のカバンの中身に興味があるという愉快な方はどうぞ↓
ちなみに調査したのは今週のはじめです。

続きを読む »


テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

リンクを追加したのこ!

リンクを追加しました!!

0227-01.jpg

「ゆんときのことゆかいなものがたり」

http://kinoko1110.blog103.fc2.com/

きのこフレンド、ゆんさんのブログです。
きのこだらけなのは言うまでもない。GJ!!
今後もゆんさんの胞子撒きっぷりにもう目がはなせませんな!

ゆんさんもこのブログを通じてお友達になった方です。ビバ!きのこフレンド!!

ブログを始めて一番意外だったのが、ブログからお友達が増えるということですね。
今でもすごいすごいと感動してます。
やっぱりブログって興味が無い人にはどーでもいいものだし、私からゲーム内で自分のブログの話をしたことはほとんどありません。「実はブログを書いているのですが、掲載してもいいですか?」と許可をいただく時ぐらいです。
だから逆に、いろんな人から「ブログ見てますよー」「あの日記がおもしろかった」「私もきのこ大好き!」と言っていただけるのはすごく嬉しいし、勇気付けられます。いつも一緒にいる人からも、はじめましての人からも。

と、ここで最近「ブログを書くこと」について悩んでいる友人がいたので私なりの考えを。
どーでもいい人はここで閉じて仕事にもどりましょう。

結局ブログって、ちょっと言葉は悪いけど「自己満足」な部分が多少なりともあると思うのですよ。私にだって、よくわからないネタを書いたり、時々身内ネタが出たり、何いってんだーこいつー的なところがあると思います。
書き手からすれば一方通行なところがあって、書くのが怖くなることもあります。
読んでいる人の顔はわからないもの。心の中をのぞくことはできないもの。
でも、それは決して一方通行ではないのですね。

先日「私が私のままでも」で弱音を吐いた私に、たくさんの人がコメントをくれました。拍手をくれました。カウンターを回してくれました。
私がやっていることは一方通行ではないと改めてわかって、胸がいっぱいになりました。
鯖が違ったり、同じ四葉鯖でも会ったことがない人とも交流できる場所なんだなって思って。
勇気を出してブログを始めてよかった。

だから、ブログに「こーいうふうに書かなければいけない」ってルールは無いと思うのですよ。
十人十色。いろんな人のブログを見たけど、どのブログも素敵でおもしろくて、まるでその人の人柄を映す鏡のようです。
そう書くと、このブログを書いている私の人柄は「とんでもねぇアホ」ということになるのですが。

私にはブログを書くにあたって、密かに尊敬している「心の師匠」が3人います。
ひとりはこのブログによく遊びにきてくれるあの人。
後のふたりは実際にはお会いしたことが無いし、もうECOを引退されているのですが、とてもとても素敵なブログを書かれていた方で、その人たちのブログを読むのが楽しみで仕方ありませんでした。
私では遠く及ばないけど、少しでもそんな風になれたらなって思います。
来月はすでにスケジュールがすげぇことになってるので、ブログ書くこと自体が危ういことになっているんだけどねぇ・・・アハハ(遠い目)


ということで、悩める友人が元気になることを願いつつ。
チャオ♪


はぢめての子育て

こんにちは

花粉やばいっす。まじやばいっす。誰だ花粉まいてるの、キェーヽ(`Д´)ノ
薬を飲むと鼻水は止まるけど、今度は鼻がつまってしまいどちらにしろ息苦しいです。死むぅ。
さて、先週は何をしていたのかというと。

0225-01.jpg

こんにちは、内股コンビです

ゴロを育ててみた。
改めて思ったけど、私ペット育成ってあんまりマジメにやったことない。
騎乗ペットは育てたこともないし、ベジスティック効果とかカンストとか超てけとーにやってた。
これじゃいかんね。ペットは愛だよ、愛。だって私、ゴロだ~い好きだもの。
ということで、はぢめての子育てです。

がんばるよ、ゴロ!

続きを読む »

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

良い子のスタンプ集め(荒野・大陸編)

こんにちは

最近急にあったかいです。寒いの苦手な私には嬉しいことだけど、鼻がムズムズします。くしゃみが止まりません。のどがヒリヒリするし、お肌が荒れ気味・・・これは、もしやもしやアレですヨ!(;д;)クスンクスン

それはともかく、しばらく放置していたルーのスタンプ帳再開。
前回は「平原」「海岸」をコンプさせました。

0222-01.jpg

ルーのスタンプ帳(荒野・大陸編)

ハイハイ、今回はその下のカテゴリの「荒野」「大陸」を狙い撃ちですぜー

続きを読む »

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

ECOくじ12 ~嗚呼、ぱんつ祭~

こんにちは

ECOくじVer.12到来でございます。
くじやチケはハロウィン以来特に欲しいものが無かったので買わなかったのですが、今回は久しぶりに挑戦。

0218-01.jpg

↑のきのこはマフラーではしゃぎまくってるが、もちろんマフラーなんぞ出ていない(借り物)

狙いは、

ハートクラウン
クリスタルタイニー


うんうん、庶民なかわいらしい願望だわ。きっと神様もこれぐらいなら叶えてくれるわよね。

ということで、庶民の6回挑戦をくらえ!(ノ゚▽゚)ノとぅ!

続きを読む »

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

バレンタイン大作戦(実践編)

※「バレンタイン大作戦(準備編)」からの続きです。ご注意下さい。

0214-08.jpg

ついに作戦実行当日。

つまり昨日の夜、13日のバレンタイン・イヴに作戦決行となりました。

よし、がんばるよ~

続きを読む »

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

バレンタイン大作戦(準備編)

メリーバレンタイン!

こんにちは きのこです
バレンタインですね。街中甘い香りですね。アクロの飾り付けがえっらいヲトメちっくです。
みんなチョコレートを手に、ドキドキしているのかな。
そんな中、きのこは・・・

0214-01.jpg

そぃやぁ!!

きのこ狩るきのこ。

続きを読む »

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

絶望と希望のポルカ(後編)

※「絶望と希望のポルカ(前編)」からの続きです。ご注意ください。

長い旅を終えて、いよいよボスと対決する双子。

0212-11.jpg

れっつ・ごー♪

ふたりを待つのは一体!?

※前編にも書いたけど、双子ネコイベのネタバレを含むので注意してね。

続きを読む »

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

絶望と希望のポルカ(前編)

こんにちは

ものすごく遅くなりましたが、ついに双子ネコ(胡桃&若菜)をとってきました。
ということで、ゲットな模様をレポします。もう恒例だね。
ネコマタイベといえば、恒例のこの二人↓

0212-01.jpg

深夜のアップタウンを徘徊する変人2匹

またイシュの服装をいぢって遊んだら大変なことになった(ノд;)
もうなんか、ただのかわいそうな人になりつつあるな。かっちょいいドルだったのにぃ!
ネコイベに関してはなぜかイシュで進めることにしています。
ちなみにこれまでのネコイベ日記はこちら↓

●杏編(どうせなら漢なネコがほしい)
http://chocoholicblog.blog101.fc2.com/blog-entry-44.html

●空編(空色の冒険)
前編→http://chocoholicblog.blog101.fc2.com/blog-entry-82.html
後編→http://chocoholicblog.blog101.fc2.com/blog-entry-83.html

さて、今回はどんな冒険が待っているのでしょう。

※今回の日記は双子ネコイベに関するネタバレを含みます!
まだイベをしていない方はご注意下さい。あと、無駄に長くて無駄に重いです。ごめんよぅ

続きを読む »

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

THANKS 30,000HIT!!

0211-01.jpg

THANKS 30,000HIT!!

さんまんひっと、でございます。
昨年末が2万でしたからはやいですね。はやいのかな?どうなんだろ。
まぁカウンターなんぞあんまり当てにはなりませんが、遊びに来てくださる皆様に感謝の意をこめて。
ありがとうございます!
未だにこのブログのどこがおもしろいのか私自身理解不能なのですが・・・みんな、ストレスたまってない!?w
でも本人はけっこーマジメに書いているんですよ。ほんとだってば。

ちなみに↑の記念SSは、先日スタンプを集めるために地下迷宮へ行ったときに出会ったキメラ。
デザインした人の品格を疑うぐらいのエロ&凶悪ヅラに、私はもう大喜びです。素敵だ♪
てか、こんなんを記念SSに使ってる時点で「マジメ」とか言っても説得力ないよな。ちぇー(-ε-)


あと、前々回の日記の大阪レポが想像以上に好評だったので、写真も載せときます。

0212-02.jpg

でっけぇグリコのおっさん。

0212-03.jpg

でっけぇカニ。

0212-04.jpg

メガネ。

大阪って仕事でしか行ったことがないんだけど、東京とは別世界でした。
でか!派手!って感じ。いい意味でも悪い意味でも。
でも新大阪駅にあるくくるのたこ焼きはほっぺたが落ちるおいしさです。
東京にも支店があるけどね。
来週は名古屋。またおもしろいものがあったら載せます。
すでにECO関係ねぇw

さて、今後このブログがいつまで続くのか。
それは私にもわかりません。
しかし私が日記を書くのもそれを貴方が見るのも、何かしらの縁があったからこそ。
笑って、ふざけて、はしゃいで、時々しょんぼりして、たまにしんみりして。
イギリスの天候並みに変化が多い旅路ですが、共に歩んでいただければと思います。

貴方の進む道に、私の進む道に、きのこのご加護がありますように。

2008.02.11 (キムチ鍋があたって腹痛にもだえながら)

クッキングスペシャル★ばーさん

こんにちは

0208-01.jpg

ハル&ゴロです

なんか漫才のコンビみたいになってますが。あ、ハルの口元はスルーで・・・
もうやばいです。ゴロがかわいすぎる。すっかり情が移ってしまいました。すっかり仲良しです。
優しいきららさんは「ほかに育てたい子もいるから借りたままでいいよ~」って言ってくれてるけど、人様のモノを借りっぱなしというのは申し訳ないし気持ちが良いことではありません。
ゴロを正式に我が家に迎えるために、現在がんばってお金を貯めています。
ゴロ高いけどがんばるんだから!・゚・(ノД`)・゚・
ゴロと一緒に走っているといろんな人から声をかけられましたが、たいていが「ナイス内股!」。いやいや、突っ込むところはそこじゃないだろ。しかもこの情けない内股騎士がwikiの某SS板(1号館)に投稿されちゃったんだぜー(;∀;)アハハ,ダレダコノヤロー
さすがに顔は隠されていましたが、どうせならかわいい女の子を載せろってのヽ(`Д´)ノ

さて、もう先週のことになりますが天リングでリングイベがありました。

続きを読む »

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

私が私のままでも

こんにちは

気分的に・゚・(ノД`)・゚・です。引き続きお仕事で大阪中。はやくお家に帰りたいです。お家のお布団が恋しいよぅ。
大阪は怖いところです。でっけぇグリコのおっさんやでっけぇカニや悪趣味な服着ながら太鼓叩いているメガネ人形がいました。なんかお洋服屋さんや靴屋さんや下着屋さんも原色大図鑑です。寒いから「黒タイツ下さい」って言ったら、スケスケで蝶々が編みこまれたセクシー網タイツを渡されました。怖えぇよぉぉ・゚・(ノД`)・゚・

さて、んなこたーどうでもいいですね。
先日ルーはウルさん(のワテ)ととぽさん(のWIZ)と出会いました。

0206-01.jpg

大冒険にしゅっぱーっつ!

ごめん、とぽさん後姿しか写ってなかった><
三人ともレベル40前半。これからサウスDを探検です!どきどき。

続きを読む »

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

ジュラシック・パーク(inECO)

こんにちは

昨日からまた仕事でホテル生活です。今回は大阪。前回みたいに雪がないからいいけど、週末までECOできないのが辛いよぉ・゚・(ノД`)・゚・
さて、先週末は天リングと螺旋リングでイベントがありました。
螺旋のほうからいきまーす

0205-01.jpg

ウチのタイニーいぢめんな

リングのアイドルPちゃんが、クマに向かってバンバン撃ちまくってた。やめれw

さて、今回はみんなでどこに行くのでしょう?

続きを読む »

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

奴の名はゴロ

こんにちは

先日、同じリングのきららさんがゴロ付スーツケースで遊ばせてくれました。
アテンダントなお洋服も一緒だ。

0204-01.jpg

あてんしょん・ぷり~ず♪

ハル、内股です。
やっぱ怖いのかwバランス取るのむずそうだもんね。
でもすごくかわいい&おもしろかったのですよ。

さぁ、ゴロ付ケースに乗っておでかけしよう~♪

続きを読む »

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

深海のドラちゃん

こんにちは きのこです

前回に引き続き、レイアー滞在中。
新NPCときのこの心温まるハートフルストーリー(後編)いきます。
ちなみに新ネコは未だにめんどくさくて取りにいってません。今週末にでも行くってばさ~(-ε-)

さて、再び海底洞窟。
また変な幽霊いたよ!
海底洞窟って幽霊いっぱいなんだね!

0201-01.jpg

ハイドラに心を許してはいけません。

ハイドラ?

「ハイドラってなんだろ」
「ハイテンションドラえもんの略じゃない?」
「それは近寄りたくないなw」
「だねw」


ドラちゃんは暖流にいるらしいです。会いにいこー

続きを読む »

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

