

しばらくお休みします

こんにちは

えと、突然ですが

0323.jpg

しばらくお休みします

ECOとブログ、両方ですね。

理由は3つほどあります。
「ひとつめ」はリアルの事情。最近職場が引越しまして、ちょいとバタついております。さらに来月から「一年でもっとも仕事が忙しい時期」に突入するため、今からその準備に追われています。

「ふたつめ」は体調。今月の日記で何回か「体調が悪い」と書きましたが、現在それがあまり改善されていなく、来月からの仕事に備えるためにもしばらく休養します。

「みっつめ」は「とある事」にショックを受けたから。「とある事」はわかる方だけわかって下されば結構です。大切な友人が傷つけられて、私は何もできない。今回のことは、今のECOの現状をまざまざと見せつけられた気がして、正直かなり気が滅入りました。

まぁ、いつも一緒にいる人も今週から休止に入るので、来月か再来月あたりに一緒に復帰できればなぁ・・・と思います。
来月はブログ1周年で、がんばった自分をお祝いだーっの予定だったのですが。
お祝いできるといいな。
どちらにしろ、この日記はここで書く最後の日記ではないです。それは約束します。


ではでは、またこの世界でお会いできることを願いつつ。


緊急!1UPきのこ出現!!

緊急です!

それは昨日の午後、一仕事終えて午後のティータイムを楽しんでいたら・・・(in会社)

0320-01.jpg

ぎゃああああ~(=д=)!

0320-02.jpg

あやしいとは何だ、バカにしてんのか(ノд;)

あやしいあやしい連呼しやがって
はっきり言って他のくじ品はどーでもいいが、これは絶対ほしい
だって、だって、憧れの1UPきのこだよ!

急遽会社を脱出しファミマへ行ってWebマネー買ってきた。
でもやっぱり、3000円以上は使えない私。
来たれ!きのこパワーっ!

ということで、庶民の6回挑戦をくらえ!(ノ゚▽゚)ノとぅ!

続きを読む »

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

夕方のタイムセール(後編)

⇒「夕方のタイムセール(前編)」の続きです。ご注意下さい。

さて、でっかい竜にぺちぺち攻撃は絶対効いていないということを悟ったきのこ。
でっかいのはあきらめて、ちっこい竜を狙うことにしました。

0318-06.jpg

さぁ、舞台は次のタイムセールへ!

「コロッケ2個で50円!早い者勝ちだよ~」
「うがあああ!負けないのこ~!」


今度はきのこグルミを脱いで本気モード。
てか私、あんまりコロッケ好きじゃないんだけど。

続きを読む »

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

夕方のタイムセール(前編)

こんにちは

風邪は治りましたが、今度は気管支が悲鳴を上げています。酸素が薄くて呼吸が大変。生まれつき貧弱なこの気管支をなんとかしてほしーぜ。今週は仕事も遅いし体調もいまいちなのでおとなしく音楽でも聴いていよう。TSUTAYAでアルバム5枚1000円やってたのでどかっと借りてきた。YUKIと浜崎あゆみとhitomiは生活から外せない。

さて、先週末についに姿を現した「ザ・ルーラー・オブ・タイタニア」
「The ruler of Titania=タイタニアの支配者」ですヨ。
「The ruler of Titania=タイタニアの定規」じゃないからネ!
最初じょーぎだと思って(´・ω・`)?でした。支配者と定規じゃえらい違いだ。
さっそくみんなで退治に行ってきました。

0318-01.jpg

奴の名はエリック。きのこの性別を見分ける男。

しかも可愛いとか言っちゃってるよ、だいじょーぶかこの男。きっと花粉と胞子で頭ん中飽和してんだな。

続きを読む »

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

奇跡の降る夜

こんにちは

最初に少し、語らせてください。

「あなたには『こんなプレイヤーになりたい』と思える人がいますか?」

いつもみんなを導いてくれるリングマスター。フレいっぱいでみんなの人気者な人。演習で大活躍しているあの人。常にレベルカンストな人。誰もが欲しがるアイテムをいっぱい持っている大金持ちな人・・・

もちろん、私にも『こんなプレイヤーになりたい』と思える人がいます。

かなり前の話になりますが・・・あれは私がECOをはじめてまだ日が浅い頃。ネコマタ(桃)が実装された日でした。
はじめてのネコマタ!絶対欲しい!しかし、ネコマタ(桃)を手に入れるには、
布・糸・コットンリボン・こころのかけら
が必要です。
今でこそ簡単に調達できるアイテムですが、当時はレベルの低いWIZ(アル)しかいなかった私。
コットンリボンとこころのかけらがありませんでした。
当時は頼れるフレもほとんどいなく、周囲の露天はここぞとばかりに高値で材料を売っていてとても手が出せない。
私は途方にくれました。

0317-01.jpg

そんな時、出会ったのです。「彼ら」と。

その人たちはアップタウンで「布」「糸」「コットンリボン」「こころのかけら」を「無料配布」していました。
あたりはすごい人!「彼ら」を囲んですごい人です。
「布・糸・コットンリボン配布してまーす」「こころのかけらあと2個です!」「うああ、はさみが壊れたーw」と言う「彼ら」と、「ありがとう~!」といって材料を受け取る人達。
みんなすごく楽しそうで、そこには幸せな光景が広がっていました。
ECOのコンセプトである「遊ぶことが癒される」を初めて垣間見た瞬間でした。
その時、私は思ったのです。

「私はいつか『こんなプレイヤーになりたい』」と・・・

前置きが長くなりましたが、そんなこんなで今回、「奇跡のマシュマロ100個無料配布大会!」をしてきました。

続きを読む »

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

奇跡を起こせ!(後編)

※「奇跡を起こせ!(前編)」からの続きです。ご注意下さい。

さて、お次は砂糖を集めましょう。

0312-08.jpg

雪原に倉庫を出しつつ、クマの群れへ飛び込みます。
てか、なんで白熊が氷砂糖落とすのかな?
ここのクマは冬眠しないし不思議だよね

では、砂糖集めがんばるです!

続きを読む »

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

奇跡を起こせ!(前編)

こんにちは

全てはきのこのこの一言から始まった・・・

0312-01.jpg

奇跡が起こる確率は本当に2%なのか

奇跡とは「奇跡のチョコケーキ」「奇跡のマシュマロ」のこと。
世間様ではこれらが作成できる確率が2%と言われています。

だが、それは本当に2%なのか?

本当はもっと高いのではないか。
実はもっと低いんじゃないのか。
みんなメディアに振り回されていないか。噂に騙されていないのか。

百聞は一見にしかず。

統計学の先生は言いました。

「ハートマシュマロ5000個を作れば、奇跡の起こる確率がわかるでしょう」

0312-02.jpg

さぁ、奇跡を起こせ!!

※統計学の先生のコメントは超てけとーです

続きを読む »

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

ECOパチデビュー!

こんにちは

今日の日記はいつもとちょっと違います。ななんと、先週末、ついに!

0310-01.jpg

ECOパチデビューしちゃった!ヽ(・∀・)ノワーイ

何気に周りで稼いでいる人は稼いでいる、ECOパチ。
パチンコってリアルでもやったことないし、完全に未知の領域だったのですが、
約2年の課金でGPもいっぱい貯まっていたので挑戦してきたよ!

てことで、今日は「ウキウキ!アタイ、こんなのはじめて!ECOパチデビューレポ!」
相変わらずネーミングセンスが最高だ。
ちなみに書いている本人、パチンコ初挑戦なんでイマイチルールがわかっていない節があります。
完全に素人目線でのレポです。間違ってたらゴメンソ

続きを読む »

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

桜・きのこ日和

こんにちは

3月ですが、まだまだ寒い日が続いております。風邪と花粉のダブルパンチで苦しんでいる人もちらほら。
寒いの苦手、夏大好き、なぜ人間は冬眠しないんだろうな私としては、早く春になってほしい。
でも日差しがちょっと暖かかったり、朝の光が白くてもやもやっとしてたり、少しずつ春の足音が近づいているみたい。

先日、ECOでも一足早い春を見つけました。

0307-01.jpg

「南平原にきのこ出現!」という連絡を受け、狩りをほったらかして直行するきのこ。

そこで待ち受けていたのは・・・

続きを読む »

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

キメろ!HT(HENTAI)スキル!!(後編)

※「キメろ!HT(HENTAI)スキル!!(前編)」からの続きです。ご注意下さい。

0303-06.jpg

さて、HTスキルは職業の系統によって異なるので後編はFT、SU+αレポいきまーす。
↑のSSはあいさつ「握手」。
握手は角度によってはきちんと握手しているように見えるが、キャラ同士が離れていると手を差し出しているだけなのでとってもおマヌケである。

EPを回復するには「あいさつ」の他にもログインしたりクエ消化をするという手段があります。
EP専用クエってのができたけど、これがまたおもしろいことに「ボススタンプ」が出るとのことなので、EP回復なんぞそっちのけでボススタンプのために躍起になっている人もいるみたいですねー。本来の目的とは大きく外れている仕様ですな。
これについては賛否両論あるみたいだけど、私はいつもどーり、
「別にいーんじゃないの~、欲しい人はがんばれば~(-ε-)プススー」
ボススタンプをちらつかせてクエ消化(てか課金)させるのはいい考えだと思うよ。それにボス粘着がいてなかなかボスと戦えないという人もいるしね。逆にスタンプシステム崩壊とかボススタンプ量産で面白みがなくなるという問題もあるっぽい。
一長一短。オンラインゲームは運営が難しそうです。まぁ、運営がんばれ(-ε-)プススー

では、FTのHTスキルを使ってみよー

続きを読む »

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

キメろ!HT(HENTAI)スキル!!(前編)

こんにちは

週末にライラ見てきました。おもしろかった。ダイモンほしい。ライラもウソつきでちょっとひねていて可愛かったです。
しかしライラ以上に「きゃー♪」だったのが予告で流れた「インディ・ジョーンズ」の新作。インディ~♪
年くってもハリソンはかっけぇ~!6月の公開がめっさ楽しみです

さて、先週末に「H.E.ARTシステム」なるものが実装されました。
「EP(=エロポイント)」を貯めることによって、「HTスキル(=ヘンタイスキル)」を使えるというスペシャルなシステム。
これはもう、やるしかない。

0303-01.jpg

君に憑依!!

なんかくそえらそーなきのこが写っているが、あいさつしてるんです。
決して、「ちょっと!生ゴミ出す曜日間違ってるわよ!」って説教たれてるわけじゃありません。
あいさつしてるんですよ。

さぁ、華麗なるきのこ砲を見るがいい

続きを読む »

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

