

生きてますよ~

お久しぶりです こんにちは

絶賛休止中のきのこ&おしゃぶりですが、

0414-01.jpg

↑しぶとく生きています

ECOにINしていないのでイラストにて生存表明。
やそはちさんが素敵なイラストを描いてくださいました♪
やそはちさん、本当にありがとう!!
「シンさんからおしゃぶりもぎとって泣かせている図」らしいw
GJ!いいぞ、そのまま海に捨ててこい(・∀・)

やそさんのイラストはかわいいものからかっちょいー&ちょっとエロエロ♪まで実に多才で本当に大好きです。
↑のイラストも頭の上のミニきのこが妙にリアルだったりするところがもう最高です。
ありがとうございました~m(_ _)m
またよろしくですよ~♪

私は元気です。
あれだけたくさんの人から励まされて(↓)、それでもヘコんでいたらヘタレだからな!
しかしリアルが忙しいのは相変わらず。職場で下っ端だった私にも後輩ができました!
うああ、ドキドキ。後輩ができるのって、ドキドキだよね。
ちゃんと面倒みてあげられるかなぁ、アホなことばっかし教えそう(実際もうそうなってる)。

シンさんも今月から新生活スタートで忙しそうです。
「お風呂がせまいからスパに行きたい~(ノд;)」などと贅沢なことをぬかしてます。お前は貴族かw

てことで、ECO復帰はGW明けになりそう。
はやく回線繋げられるようにがんばれ、おしゃぶり!


さて、お休みしている間に「SAGA8実装」が発表されましたね。
いろいろと波紋を広げているようですが・・・
以下、私の感想↓

「本SAGAより今までのECOにはなかったPK可能な新しいPvPのシステムが実装されます。」

(´・ω・`)PK?

PK・・・MORPGやMMORPGにおいて、他のプレイヤーを殺すこと等を目的としたプレイヤーおよびプレイスタイル。

んまーーーーーーっ(=д=)!

なんて野蛮なのかしら。
ドミの世界ではプレイヤー同士が殺し合いをするのね。ふらふら歩いていたら背後からブスリなのね。
そもそもECOのコンセプトは「パーフェクト★きのこ・ワールド」「誰もが癒される共生の世界」(うろおぼえ)だったはず。
日々、きのこを着てはしゃいだり、農場できのこの種集めながらによによしたり、街中でマシュマロばら撒いたり、ネタ装備でDにお宝特攻したり、周囲にきのこ押し付けたりして遊んでいるある意味すんげぇ迷惑ネタ命プレイヤーな私に、一体何をさせようというのでしょう。
そもそも、インタビュー記事の、

「・・・エミルの世界にも第4の種族がやってくるかもしれないんですよ。そういった状況になったときのために、いまのうちにPvPを経験しておいてもらおうということです」

このあたりが意味わかんねぇw
なんで悪の組織(笑)に立ち向かうことをPvPに繋げるのかな。無理矢理すぎない?
「後●園遊園地に行って、無理矢理僕と握手!」させられている気分だ。

PvPが悪いとは言いません。それもオンラインゲームの遊び方のひとつ。
でも、ECOはそういった遊び方とは無縁の世界で遊びたい人も多いと思うのです。
最初のコンセプトが「遊ぶことが癒される」だったから。
私もPvPって苦手。演習も闘技場もほとんど行ったことありません。
「平和主義」とかそーいうキレイなものでは無く、「人様が大切に育てたキャラクターを攻撃することに抵抗感がある」。
いくじなし、とかチキンとか言われてもいい。
私にとってECOは「穏やかに楽しく暮らす場所」という「神様の箱庭」的なところがあるので、そこに「殺人的要素」を加えられるとどうしても戸惑ってしまうのです。
まぁ、そんな風に考えてる奴もいるってことで。
「PvPしたくない」って人は回避できつつも、新しい世界で遊べるような仕組みができるといいね。

もちろん、楽しみなこともいっぱい載ってました。

緑ネコ実装!シンさん喜びそう。
これに関しては私も胸を撫で下ろしております。よかったよかった。
ネコは12姉妹なんだね。む~、残りのネコにかっちょいー兄ネコはいるのかなぁ。もうショタっ子はいらん。

庭師も楽しみだなー。お庭いぢり大好き!
畑を作って植物を育てられるのがとってもおもしろそうだね。
私は「自分で種を撒いて育てて収穫する」というのがすごく好きです。
「どうぶつの森」とか「ルーンファクトリー」とか~♪
しかし、庭師投票の際に「飛空庭に2階ができちゃうかも!?」ってのはやはり「かも」で終わったのだろうか・・・
実はそのために倉庫に家具を溜め込んでいたのだが・・・トホホ(ノд;)

攻防戦もみんなで力を合わせてMOBの大群と戦うっていうのがいい!
「みんなで力を合わせて」=「重いよバカヤロー」って問題があると思うけど、そこは何とかなるといいなぁ・・・マップごとにチームを分けるとか・・・今、一生懸命作っているらしいので、そこは期待ですね

楽しみいっぱい。
個人的にはあとモンスタースタンプ第2弾がくるといいなぁ。スタンプ集め大好き♪

次にまたECOで遊べるのが楽しみです。本当に、すごく楽しみ。

ということで、

0414-03.jpg

まったね~♪


あー・・・そういえば来週でブログ1周年だな。それは復帰後にでもするか

※画像の無断複製・転載は禁止ですよ~


テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

