

今日はHENTAI記念日。

こんにちは

「『姫さま日和』をスプリング頭(※)に合わせるとおもろいもんが見られる」

※スプリング頭・・・ヘアカラースプリングで染色した頭のこと。決して頭の中が年中春だとか、お花畑だとかという意味ではない

ということから、身近なスプリング頭(シンさん)にお姫さまを乗せてみた。

0529a-01.jpg

緑ぱんつ出現!

こいつぁやべえぇぇ~ww
上手い具合にお姫さまとスプリング頭が同化し、あたかも「緑色のぱんつをかぶっているHENTAI」に見えるのであります。でもかわいいなw
突如現れた緑ぱんつおしゃにきゃっきゃしつつ、アクロに帰還。

しかし、私はこの後思い知ったのである。

この世界には上の上を行く存在がいることを。

続きを読む »


テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

第10回TreasurePlanet

こんにちは

少し間が空いてしまった・・・書きたいことはあるんだけど><
今月後半からまた体調崩しています。季節の変わり目は本当にダメダメだな。
ECOできないで寝てしまう日もしばしば。がんばらなくちゃ。

さて、本サイトに第10回TreasurePlanetのレポをアップしました。

0528a-01.jpg

8レンジャイ揃う。

冒険者達というか、大道芸人達みたいになっておりますが。
興味のある方は本サイトに遊びに来てくださいね。
http://treasureplanet.web.fc2.com/
※ちなみにこのブログがメインだと思われている人が多いみたいだけど、あくまでもこのブログはぷらねっとサイトのオマケなのヨ(ノ∀`)

このブログ開設と同時にはじめたレンジャイ限定倶楽部「トレジャーぷらねっと」。
1周年と共に10回を迎えることができたので、ここでぷらねっと設立秘話でも。

ECOを始めて思ったのが、いろんなプレイヤーさんがいること。
「演習が好き!」「レベル上げが好き!」「おしゃれ装備を集めるのが好き!」「ペット育成が好き!」いろんな人がいておもしろいですね。
そして私は、
「宝探しとアイテム集めが大好き!」
だから、それに特化したレンジャー系列は私にとって天職なのです。
どんな職業よりもダントツでレンジャイが好き。強さなんて2の次でいい。むしろ弱い方がおもしろい。
からっぽのカバンを持ってダンジョンに行き、カバンに夢(レアアイテムからゴミまで)をいっぱい詰め込んで帰ってくるのが大好き。
「今日は○○を出すぞ!」と思ったら、延々と狩ることができる。知識のおかげでちょっといいものが出る。
そしてほしいアイテムがポロリと出た瞬間が大好き。
そんな「大好き!」を誰かと共有することができたら。
それってとっても素敵なことじゃないかしら。
いろんなプレイヤーがいるんだもの、きっと私と同じ「大好き」を持つ人がいるはず。

そうして生まれたのが「トレジャーぷらねっと」
「宝探しとアイテム収集大好き」な人達が集まり、お互いの腕を競い合い、時には助け合いながらミッションを遂行する。
みんなリングバラバラだから(ここ重要)、普段はお互いに何をしているのかわからなくてもいい。
リングのような繋がりがないから。だから、見えないところでこっそりお宝修行をしているのかもしれない。
そうして月に1度集まり、「今回は負けないぞ~!」とわいわい大騒ぎをするのです。
リング運営なんて私には無理だけど、こういった倶楽部ならできるんじゃないかと思って、思い切って挑戦してみたのでした。
結果、とても楽しい集まりとなり、私自身嬉しく思います。
いつも一緒に遊んでくれるメンバーのみんな、本当にありがとう~♪

このブログの影響かは知らないけど、「ぷらねっとに加入させてください!」というお申し出を受けることが多くなってきました。
とても光栄なことだと思います。
しかし、残念ながら現在は正規メンバーを募集しておりません。
正規メンバー(6名)+ゲスト枠(2名)
がぷらねっとの基本構成なのです。
ゲストは毎回変わります。「このレンジャイはイイ!」と思った方に招待状を出しています。
「イイ!」の基準はもちろんレベル(アンロックとスキャンがあるのが望ましい)もありますが、まぁ何よりも「人柄」ですね。
やっぱり一緒に遊んでて楽しい人はイイ!(・∀・)

今後もぷらねっとをよろしくなのです(もちろんこのブログも)。


【おまけ】

ぜんっぜん関係ないが、「カブトエビ」を育ててみることにした。

0528a-02.jpg

↑カブトエビ飼育セット。

LOFTで購入。1700円ぐらい。
なんか、かわいいのが生まれそう。

0528a-03.jpg

中はこんな感じ。

卵は砂みたいな感じで、水に入れると1日で孵るらしい。すごいな。
今後どうなるか、とっても楽しみデス(気が向いたら報告します。てかECO関係ねぇぇ~w)

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

すてきなサムシング

こんにちは

今月前半は天気が悪かったのですが、今週はいい天気。5月は一番好きな月です。
緑と青空がまぶしくて、日差しがキラキラしてきて(紫外線が強いけど><)、風が気持ちいい。心地よく汗ばむ季節。
歩いているだけで幸せ♪1年中こうだったらいいのにな。
でもこれからシトシトジメジメの梅雨が来て、雷がどーんと鳴って、本格的な夏がくる。
その過程も大好きだったりします。今年の夏は何しよう。今から旅行の計画を練ったりしてわくわくしてます。

さて、先日ドミ界デビューを果たしましたがドミ界のアイテムBOX(ゴールドメダル)からは新しいアイテムが出るとか!
テレビとかカバンとか!
さっそく挑戦するために、倉庫のメダル類を掻き集めてみた。
シンさんちのも足して、

0523a-01.jpg

↑これが全力。

しょぼいっていうんじゃねぇ・゚・(ノД`)・゚・
なんでシルバーメダルが1枚もないんだ。売っても使ってもいないのに。
足りない分はもらったり買ったりして、何とかゴールドメダル3枚になりました。
ひゃっほい♪

0523a-02.jpg

それじゃ、戦ってくるぜ!

続きを読む »

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

絶望と希望の街で

こんにちは

さて、ドミ界デビューを果たし無事に街に辿り着きました。
ウェストフォート。
王都がDEMによって侵略されるという絶望的な世界で、最後に残った希望の砦。
街は不自然なくらいにきれいに整備されていて、でも人々はちょっとやさぐれた雰囲気です。
ドミ世界の住人はいろんな髪型が使用されていて、紹介状見本市だ。
きっと理容技術だけは異常に発達したに違いない。こんなんだから侵略されちゃうんだよ!!
あと周りのヒトからは「音楽がいい!」という意見が多かった。

0520a-01.jpg

私としては背後のマンション郡が気になるけど。

あれ、マンションだよね?

さて、そんな絶望と希望の街で侵略者と戦うレジスタンスがあった。
さっそく奴らをおちょくりに行って来たよ!

※この先、レジスタンスイベのネタバレ含みます。ご注意~!

続きを読む »

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

いざ!戦歌の大地へ!!

こんにちは

0519a-01.jpg

ただいまボイン横です

ダウンタウンにムッチムチなおねーさんが登場。ボインだ、ぼい~ん!
これまでのキャラと顔つきや等身も違って、それはもうTDLのパレードでミッキー達にまざってウッディとバズを見かけた時と同じぐらいの違和感があります。周囲から浮きまくり。
今後、自分のキャラもこんな感じにグラ変更されたらもう鼻水たらすしかない。

さて、ついにドミ界へ遊びにいってきたよ~♪ヽ(・∀・)ノワーイ

続きを読む »

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

悪男(ワルオ)。

こんにちは

えーと、今日の日記はECOのことじゃないんだけど、どうしても気になったので。

昨年末にTVゲームデビューをした我が家の母上。
クリスマスにWii本体&Wii Fitを要求し、先日の母の日では「お母さん、CMでやってる自動車のハンドルみたいなのやりたい!」と言ってきた(Wii Fitは1ヶ月で飽きたらしい)。
で、Wiiのマリオカートを買ってあげたんだけど。
昨日帰ってきたら、得意げに言う母。
ちなみに母はゲームの説明書は読まないタイプ。

「お母さんね!今までお姫さま(たぶんピーチ姫)を使ってたんだけど、今日はワルオを使ってみたの。そしたら速いのよ~!」


悪男(ワルオ)。


ワルオ?ワルオって誰だ。そんなキャラいたっけか?w
何かいろいろまざってない?
とりあえず、すんごい悪そーなキャラだな。
と思ったが、「ワルオはすごい」とはしゃぐ母を私はあたたかーく見守りました。なんて優しいんだ。
全国のマリオカートをやってるみなさん、ワルオは速くてすごいらしいですよ。

そんな母だが、実際にマリオカートをやっているところをまだ見たことがない。見せてもらえないの。
まだまだヘタっぴだから悔しいらしく、いつか上手になってみんなの前でお披露目して「えっへん!」したいらしい。
だから家族がいない時にこっそり練習しているようだ。
なんというかそんな母を見て、やっぱり母娘なんだなと実感した今日この頃。
私は説明書読んでからゲームやるけどね!


さて、ECOに復帰してから1週間たちました。早いなぁ。
その間いろんなことをして楽しかった。でも、日記にはくじのことしか書いてないじゃんw
ということで次回予告。

0517a-01.jpg

きのこ、ドミ界へ

行ってきましたよ~、ドミ界!
PvPフィールド!転生してよわよわ!
荒涼たる大地できのこが見たものとは-----------!?

他の人のドミ界レポよりもずっと遅れちゃったけど、がんばって書くデス><

ECOくじ13~おまけ~

こんにちは

さて、昨日で販売終了となったECOくじ13。
実は先日のレポではあえて書かなかったのですが、復帰したらおそろしい事実が発覚。

0515a-01.jpg

い、意味わかんねぇぇ・゚・(ノД`)・゚・


0515a-02.jpg

\(^o^)/オワタ

続きを読む »

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

ECOくじ13~童話って本当は怖くね?~(その2)

※ECOくじ13~童話って本当は怖くね?~(その1)からの続きです

病院から帰ってきました。風邪でした。薬を飲んで寝て、今起きたところデス。
だいたい5月だってのに天気は悪いし寒すぎだよね。

さて、くじ13レポの続き。

0513a-08.jpg

カエルチョップ、カエルチョップ!!

かえるかわいいよう。攻撃するときに杖をくるっと回すんだよう。
この杖、SU用の武器として実装されないかなぁ。

続きを読む »

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

ECOくじ13~童話って本当は怖くね?~(その1)

こんにちは

復帰はしたものの昨日からひどい風邪をひいてしまいECOできてません・゚・(ノД`)・゚・
すごいんだよ・・・鼻水クリーンヒットにくしゃみクリティカルヒットなんだよ・・・(意味不明)
夜は苦しくて1時間おきに目が覚める。当然昨日から仕事もお休みなのです。しょぼん。

さて、復帰した夜に見かけたモノ。

0513a-01.jpg

きゃー♪王子だ、王子様がおるーっ!

どうやら新しいくじ(明日で終了)がきたようです。世界がメルヘンちっくになってたわけだ。トップレアはこの宇宙人みてーな顔した白馬
私としては白馬よりもダチョウの方がよかったなぁ。

ということで終了間際に私もいつもどーり6回やってみた。
庶民の6回挑戦をくらえ!(ノ゚▽゚)ノとぅ!

続きを読む »

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

ただいまきのこ&1周年記念

こんにちは


0510a-01.jpg

帰ってきたぞ!!

くぁ~、太陽がまぶしいぜ

無事、戻ってまいりました。
優しく「おかえり」を言ってくれたみなさん、本当にありがとうございます・゚・(ノД`)・゚・
待っていてくれる人がいるって、とってもステキなことですね。
昨夜は久しぶりにいろんな人とお話できて、本当に嬉しかった。楽しかった。
やっぱり私はこの世界が大好きです。

あと遅くなったけど、このブログも1周年を迎えました。
いやはや、はやいなぁ~
日記を書くのはとっても楽しいです。たくさんの人が読んでくれるのも嬉しいです。
このブログを始める前はリングの掲示板に日記を書いていました。
でもリングの掲示板が私の日記で埋まるのはとっても申し訳ない。
そう言うと「ブログをやってみたら?」と勧められましたが、最初ブログってとっても怖いイメージがあったのです。
なんだか、ゲームをすることよりもブログを書くことが義務になってしまいそうで怖い。
でも始めてみると想像以上に楽しかった。
いつも遊んでいる人の他にも、会ったことがない人、鯖が違う人とも交流できるしね。
これって、本当にすごいことだと思うのですよ。

1周年記念ということでブログもあちこちリニューアルしてみました。
プロフィールとか、メニューとか。
キャラ紹介も何気にリニューアルしてたりします。てか、ここはチマチマと更新しているんだけど、果たして読む人はいるのだろうか。
でも私は新しいブログを読むときは、まずキャラ紹介ページを読むのですよ。
そーいう人って他にもいるのかなぁ

まだ私はこの世界にいます。
この世界にいる限り、きっと私の物語も紡がれていくのでしょう。
てことで、

0510a-02.jpg

またよろしくですよ~♪

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

