

ECOくじ14 ~ピュー!と吹くおしゃ~

こんにちは

バーゲンだ!お買い物だ(・∀・)イエーイ♪
てことで昨日は調子こいて買い物しまくってました。大雨でもバーゲンのためなら余裕でチャリ走らせるぜー
そしていつもよりも買い物している状態。さらにバーゲンは明日も続く・・・

ということで、ECOの課金ラッシュにもついていけないのデス。
チケなんて買えないのデス。まぁ、チケはもう1年以上買ってないがな!(゚Д゚)クワッ
チケはあまり欲しいアイテムが無いし、箱買いをする人が安く露天で売りさばいているのでくじ程高騰しないもんね。
なので、今回はくじだけ挑戦。

0630a-01.jpg

レッツ・音楽!

今回のECOくじ14弾のテーマは「音楽」。
てか音楽って何よ?
もう別にくじやチケに無理矢理テーマつけなくてもよくない?
今後さらに変なテーマが出てきたらどうしよう。「国語」や「理科」や、「保健体育」とか。
今回ほしいものは、

森の音楽家の家
奏でる指揮者の燕尾服
旋律のヴァリアスギター


さぁ、庶民の6回挑戦をくらえ!(ノ゚▽゚)ノとぅ!

続きを読む »


テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

Rie’s Garden ~1~

こんにちは

0627a-01.jpg

さて、念願のガーデナーになれました。嬉しいです♪
どんなことができるのか、そのドキドキワクワクをお伝えできればなっと思います。

しかし、ガーデナーの装備できる武器は槌・斧。農家と一緒ですね。
さらに農家であれば使えるスキルが増えるそうだ。

農家ぁ!?

0627a-02.jpg

しいたけ、終了。

椎茸(・∀・)カエレ!

実は農家、いるんです。
このブログでは6キャラのうち4キャラのみ公開としてきました。1~4thまでですね。
6人目はときど~き出てきますが。
いよいよ、隠しキャラである最後のひとりが日記に登場する日が来てしまいました。
私は最初に男女3種族を作ると決めていたので、残る1人はエミル♂ですね。

続きを読む »

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

野菜大戦争

こんにちは

ドラマ入れ替えの時期ですね~。次は何かおもしろいのあるかな。
そういえば先週にインディ・ジョーンズ見てきました。年取ってもインディ最高~!>д<
トレジャーハンターは永遠のロマンです。インディ大学教授だけど。

さて、ECOではチケが出たと思ったら新しいくじが出たりして課金アイテムラッシュですね。
わんぱく?なんですか、ソレ。
チケやくじのこと書きたいけど、それ以上にガーデナーのことを書きたい。
だって、ずっと楽しみにしていたんだもの!
てことで新しいアイテムレポは来週(覚えていたら)書きます。SS集めないといけないし。
私の日記って、時期遅れなネタ多いよな・・・トホホ

リボンで踊り狂った(先日の日記参照)後に、すぐにガーデナーイベに行ってきました。
今回は、リングのヲトメ軍団で行ってきたよ!ヽ(・∀・)ノワーイ

0625a-01.jpg

↑何この電波

ゼェゼェ言ってたから水をあげたら、突然犯人呼ばわりですよ。
梅雨で頭ん中しけってんのか。

愛しのエリザベスちゃんが誘拐されて大変だそうです。

続きを読む »

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

Wonderful・リボン!

こんにちは

先週のアップデートはガーデナー、チケ、季節イベもろもろと盛りだくさん。
何よりも待ちに待ったガーデナーが嬉しい♪
日記に書きたいこといっぱいあるけど、一度に全部書くのももったいないのでちょこちょこと書いていきます。
ECOも日記もちょこちょこペースで、だな。

さて、何から書こう。
やっぱりコレからだよね。

0623a-01.jpg

構え!!

いきなりコレかよ!
と思われるかもしれないが、今回の部活チケの新体操部リボンは神装備だ。
金曜の夜にINして一番最初にしたのが、リボンを買って踊り狂うこと。

ということで、しいたけとリングのアイドルFKさん(後ろのHENTAI)の華麗なる舞いをどうぞ。

楽曲:チャイコフスキー バレエ組曲「くるみ割り人形『花のワルツ』」
http://chakumero.yahoo.co.jp/ring?d=d&cf=d&id=533547
(↑よろしければ音を出してどうぞ。会社や学校では注意してネ)

♪ずんたった ずんたった ずんたった ずんたった (←前奏)

続きを読む »

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

昴さんからのプレゼント

こんにちは

前回のマフラーゲット日記から数日。
ゲーム内で知らない人達からもおめでとうを言われて、とっても嬉しいしいたけです。
想像以上にたくさんの人がこのブログを見てくださっている様子。
このブログ、きのことおしゃぶりとHENTAIしか載っていないと思うんだけど・・・ねぇ?

さて、昴さんがしいたけを描いてくださいましたっ!

0621a-01.jpg

かわいぃぃ~~~♪

き、きのこだよ!マフラー巻いてるよ!しいたけだよ!!(=д=)キャー
やばい、すんごい嬉しい。
本当にありがとうございますっ!
こーいうほんわかとしてかわいらしいイラスト大好きです!

コンセプトは、
「物置の奥で埃被っていた絵本の裏表紙」
らしいです。
絵本の裏表紙ってのがいいね!表はどうなってるんだろ。
きっと昴さんは、
「おとぎの国のプリンセスってこんな感じよね!(*´∀`)アハハン♪」
とか考えながら描いたに違いない(ウソです)。

マフラーをゲットするためにがんばったごほうびをもらった気がします。
がんばってよかった♪
良い友達をもってよかった♪
(実は昴さんの正体はよくこの日記に遊びにきてくれるあの人ですw)


昴さんのサイトさんがリンクフリーになっていたのでご紹介~♪
ECOとリアルとイラストが中心の日記サイトさんですね。
昴さんのイラストは人物や動物さんもかわいいけど、風景画もとっても素敵。
ほんわかとして、とても愛らしいイラストを描かれています。絵本作家さんになれそう。
遊びに行ってみましょ~♪

「茜屋総本舗」

0621a-02.jpg

http://caelumala.blog45.fc2.com/


【おまけ】

昴さんの日記から衝撃を受けたモノ↓

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000EHVWFG/nicovideojp-22/ref=nosim

・・・やっぱり3次元にしちゃいけないと思うんだぜー

※イラストの無断複製・転載は禁止ですよー

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

椎茸になりたいの

こんにちは

1週間、日記をお休みしてしまいました。
その間何をしていたのかというと・・・全てのはじまりはきのこのこの一言だったのです。

0618a-01.jpg

このクソ暑いのにマフラー欲しがるきのこ

かわいこぶってんじゃねぇって感じですが、突然マフラーが欲しくなったのです。
実は最近友達から借りたマンガの影響を強く受けまして・・・
さて、そのマンガとは!?

ヒント↓

0618a-02.jpg


これでわかった人はすごすぎる。

続きを読む »

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

世界を壊さないで

こんにちは

一難去ってまた一難。
またしてもECOプレイヤーに受難なのです。
この日記はECOで過ごした日々を綴っていくと決めていたのですが、たくさんの人が掲示板やご自分のブログ、リングサイトでご自分の意見を述べられています。だから今回は私も。

0612a-01.jpg


今日の日記はあくまでも私の意見を書いただけなので、おもしろいものではないと思います。無駄に長いです。
興味が無い方はここで日記を閉じて下さい。

続きを読む »

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

我らは極東冒険探偵団!

こんにちは

SAGA8が全面改修されるらしいですね。
きっと無差別PKで心を痛めていた人もいらっしゃると思うので、私もほっとしました。
なんか「チャンプDEM」だの「チャンプ属性」だのチャンプチャンプ言ってるけど。
私としてはチャンプって聞くと、ゴーヤ・チャンプルーを連想してしまうので、マヌケな感じがする。
「ちゃんぷるー」って沖縄の方言で「ごちゃ混ぜ」って意味なんだって。沖縄の言葉はかわいいね。

しかし、「SAGA8改修します。ゴメンネ!(ゝω・)v」告知の数時間後にすぐ上に「ぜーんぶ使いまわし初夏くじ(*ノдノ)キャ」をもってくる辺りがふてぶてしさ全開である。お前ら、反省してないだろ(・∀・)アハハ、ナメンナヨ

さて、それはともかく。
現在開催されている「極東冒険探偵団 」に私も参加してきました。

0611a-01.jpg

名探偵きのこの力をみせてやるぅ!

イベントはWIKIを見てちゃちゃっとすませちゃうことが多いけど、今回は「何も見ないで自分達の力だけでやってみようよ!」ってことにした。
いったい、どんな謎解きが待っているのでしょう。

※今回の日記は、「極東冒険探偵団 」イベのネタバレを含みます。
解答は載せておりませんが、ご注意下さい。

続きを読む »

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

OSHABURI・Complete!!

こんにちは

新しいDLパケが発売されて1ヶ月。
テーマが「チャイナ」ってことで、街や露天でチャイナグッズを見かけます。パンダとかぱんだとかPANDAとか。
しかし、同時にもう1つの新規向けDLパケが発売されたのをご存知でしょうか?
新規60日間。3000円。そして中に入っているもの↓

0609a-01.jpg

奴らは新規さんに何を求めているのか

DLパケの目玉といえばアイテムBOX。クリックしたらランダムでアイテムが出てくるアレね。
で、今回のビギナーズBOXの中身8種のうち、3種がカラーおしゃぶりなのです。

空色おしゃぶり・・・さわやかw
桃おしゃぶり・・・かわいいw
緑おしゃぶり・・・やさしい雰囲気w


もうわけわかんねぇ・゚・(ノД`)・゚・
消費者なめてんのか

おしゃぶり目当ての新規さんがいるのか、はなはだ疑問である。
でも、それはともかく。

0609a-02.jpg

アンチおしゃぶり派きのことしては負けられない

私は絶対いらないが、おしゃぶり大好きシンさんにとっては喉から手が出るほど欲しいカラーおしゃぶり達。
しかしリアルマネーを使う、新規アカを増やすという選択肢はないので、どうにかゲーム内で入手するしかない。
これを目当てでDLパケを買う新規さんがいるのかは疑わしいので、もう3000円で1回のくじで出てくるのはおしゃぶりと言っても過言ではない。
果たして買う人はいるのか。手に入れても手放す人がいるのか。
手に入れるのは至難の技だ。

これは、カラーおしゃぶりと言う名の産業廃棄物秘宝を手に入れるために戦ったおしゃぶりときのこの物語である(ちょっとガイアの夜明け風に)。


・・・と、思っていたのだが!!

続きを読む »

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

ソウル・コレクター。UFOを呼び、世界を駆ける(後編)

※「ソウル・コレクター。UFOを呼び、世界を駆ける(前編)」からの続きです

引き続き、黒の聖堂にて。
もう世界中を走り回って筋肉痛でございます。足がくがくです(主にドラゴが)。
緑ネコの魂水は集まったが、復活させてもネコは「何か」を失っている可能性が!

0605a-01.jpg

盛り上がってまいりました。

相変わらず緊張感ありませんが。


闇の帳が下りる時、かのネコは復活するべし---再び、ドミ界に行ってきたですよ。

続きを読む »

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

ソウル・コレクター。UFOを呼び、世界を駆ける(前編)

こんにちは

緑ネコ実装!
ということで私も緑ちゃんゲットの旅をしてきました。
ネコマタイベといえばこの二人(↓)。

0604a-01.jpg

はやくも不安です

これを拾う人はものすごいチャレンジャーだ。
なんか、緑ネコイベは運が悪いとめたくそ時間がかかるらしい。
まぁ、日頃の行いが良い私は大丈夫だと思うけどねヽ(・∀・)ノワーイ


※今回の日記は「ネコマタ(新緑)イベ」のネタバレを含みます。ご注意下さい。

続きを読む »

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

集え!血液型選手権

こんにちは

少し前のできごとになってしまうのですが、以前のリングイベでおもしろい試みをしました。
もっと早く書きたかったのに、なぜこうなってしまったのでしょう。不思議だネ!

その試みとは、リングのみんなで「血液型別に集う魔物を攻略しよう!」というもの。
これはおもしろそーだ。

え、私の血液型ですか?

0601a-01.jpg

AB型ですが、なにか

そんな目で私を見るなぁぁ・゚・(ノД`)・゚・
「やっぱりw」だとか「さすが変人」とか言うな! ←血液型を教えるといつも言われる。不思議だネ!

上の血液型分布を見ると、やはりA型、B型が多いね。
O型が少ないのは意外だった。
AB型仲間がいたのは嬉しかったよ!なんか素敵な人達ばっかだったけど!

ということで、今回は血液型選手権です。
血液型別にボス攻略をします。

※下記に書かれた血液型印象は「全て私の独断と偏見」です。
あんまり深く考えないでくださいね。

続きを読む »

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

