

Rie’sGarden~4~

こんにちは

ハリポタ最終巻が発売され、一生懸命読んでいます。まだ5章ぐらいだけど!(読むの超遅い)
とうとう最終巻か、長かったな・・・一体どんな結末を迎えるのかしら。
最後はハッピーエンドだといいな。終わりは幸せな方が好き。死んじゃったり、離れ離れになっちゃったり、後味の悪い終わり方をする悲しいお話は苦手。そこに美学を見出す人もいるんだろうけど。

ゲームも本もドラマも、終わりを迎えると一抹の寂しさを感じます。
それはきっと、夏の終わりに風鈴を片付ける時のあの寂しさ。朝顔の植木鉢を撤去する時の寂しさ。
自分が取り残されたような、寂しさです。
季節が終わり繰り返されるように、終わらない物語は無いのでしょう。
ECOもこのブログもどんな終わり方をするのか・・・でも結末を考えてばかりいると、今を楽しむことを忘れてしまうと思うのです。未来(さき)が見えないと進めないし、過去(おもいで)がないと立っていられないけど、でもきっと一番大切なのは現在(いま)。

・・・とまぁ、何だかよくわからんことを書いてしまった。暑さで頭がやられたっぽいですね。

さて、ガーデナー・リィは元気にガーデニング中です。

0725a-01.jpg

前回は種を撒いて終わりましたが、今回はいよいよ収穫ですよ!

続きを読む »


テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

攻防戦に向けて(ハル)・後編

~前回までのあらすじ~
「洞窟の奥には最強の魔人が棲んでるんだって!遊びにいこー」
「でもいたのは腹の出たダメ親父でした(-ε-)」
「てか今日、ハリポタ最終巻発売日じゃん!ごめん、しばらく消えるわ」


0722a-09.jpg

「・・・もうボク、ここのキノコいいよぉ~」

てめぇぬっこ●すぞ、こんのクソガキが

きのこ『で』いいってなんだ!きのこ『が』いいの間違いだろがーヽ(`Д´)ノ
『で』と『が』の使い方を間違えると全然印象が違うんだぞ。日本語ってこわいわー

きのこの扱いひどすぎ。何この親子。
果たして奴らの運命は!?

続きを読む »

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

攻防戦に向けて(ハル)・前編

こんにちは

(=д=;)アチィ・・・
梅雨が明けましたね。おめでとう!
おかげさまでものすごい暑さです。
ただいまオフィスはクールビズで28℃設定ですが、空調がぶっ壊れてもんのすげえことになってます。エアコン意味ねーw風がある分、外の方が涼しいんじゃないのか、コレ。
スタバの「マンゴー パッション フラペチーノ」まずい。マンゴーは大好きだが、パッションフルーツは苦手だ。まぜるな危険。

さて、攻防戦へ向けて先月からドミ界でがんばっていたもう一組のペア。

0722a-01.jpg

攻防戦に向けて(ハル編)

「攻防戦に向けて前衛後衛ひとりずつ育てておこう!」という企画から、前回の日記ではイシュ編でしたが、今回はハル編をお届けします。

格好からしてやる気なさそーだが、果たして1ヶ月の修行(主にクエ消化)の果てにウサたん騎士が見たものとは・・・

続きを読む »

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

Rie’sGarden~3~

こんにちは

「拍手調査」にご協力いただき、ありがとうございますm(_ _)m
「こんなん見に来るのは多くて30人ぐらいなんじゃないの~w」って思っていたのですが、想像以上に多かったらしく、正直びびりまくっております。途中で拍手機能がぶっ壊れたので本当はもっと多い・・・のかもしれない。
まぁ、たとえ誰も見に来なくてもマイペースにがんばります。本当にありがとう(ノд;)
授業中にこっそり見てる学生さん!先生にばれないようにね!!
仕事サボってこっそり読んでる社会人!仕事しろw(人のこと言えない)

さて、ガーデナー・リィはサウスDでレベル上げ中です(現在レベル63)。

0718a-01.jpg

私は木!!

こんな場所に木が生えていたらかえって不自然だと思うのだが、なぜ誰も疑問に思わないのだろう。
MOBも自然物には優しいのね。
そしてついに、

ガーデニングをおぼえたぞ!ヽ(・∀・)ノワーイ

やったやったぁ♪
ついにガーデニングができる~
ということで、さっそくガーデニングに挑戦。

今日の日記はちょっと趣向を変えて書いてみようかな。絵本ぽくいこう。

続きを読む »

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

THANKS 50,000HIT!!

0715a-01.jpg

THANKS 50,000HIT!!

ごまんひっと、でございます。

いつも遊びに来てくださるみなさま、今日たまたま来ちゃったみなさま、ゲーム内でお世話になってるみなさま、本当にありがとうございます。
ECOブログを始めて1年ちょい。
無事に50,000HITを迎えることができました。
これからもがんばります。

細々と始めたブログが1年以上続き、いろんな人が見に来てくれるようになりました。
最近、ブログビジネスを展開している会社から「オンラインゲーム業界の仕事があるので、当社の専属ブロガーになりませんか」という謎のスカウトメールが来ます。ECOプレイヤー以外の人もこのブログ見ることあるんですね。なんて酔狂な。驚きです。

私自身はこのブログをそんなに優れたものだとは思いません。
なんだかんだ言ってもこれは「私の日記」なんです。
好きに書いて意味不明だったり、時には弱音がでることもあると思います。
最初にブログを書くときに、「絵本みたいな日記を書こう」と決めたんですね。
プロフィールにも書いてありますが。
SSを大きめにいっぱい貼って、文章はメリハリをつけて少なめに。
文章みっちりなブログって、読むのが萎えるから。絵本や絵日記みたいにしたい。
最近はSSも文章も多くて読む人に負担をかけているんじゃないかと心配になります。

カウンターも回ってはいますが、これが来場者数だとは思っていません。
私にとってこのブログのカウンターは「ページがめくられた数」です。
このブログは私の日記帳で、どれぐらいの人がパラパラとページをめくってくれたか。「続きを読む」を押してくれたか。
何人来てくれた、よりもそっちの方が重要だったりします。

ただ、実際にはどれぐらいの人がこのブログを読んでくれているのか。
気にはなります。

そこで。

0715a-02.jpg

読者のみなさまに、お願いがあります。

私のブログを、

・お気に入りに登録している
・ブックマーク登録している
・個人的なリンク集に入れている
・Filn(フィルン)経由で見に来ている
・ECO検索サイト(ECO Search、エミル!さーち等)から見に来ている
・リングサイトのリンクから来ている


・・・などなど経由は様々ですが、何らかの形で定期的にこのブログを読みに来て下さっている方。

今回の日記の、左下の「拍手」ボタン(ピンク色のボタン)を押してみて下さるでしょうか?

見に来る頻度は問いません。
毎日でも、週に1回でも、月に1回でも結構です。

もちろん、押すのは1人1回でお願いします(今回の日記に限りですよ!)。
押しても「誰が押したか」は特定できません。ご安心下さい。
ゲーム内で感謝の胞子攻撃はできません。ご安心ください・゚・(ノД`)・゚・

はじめての試みですんごいドキドキです。
誰も押してくれなかったらどうしよう、トホホ。
でもこれでどれぐらいの人が遊びに来てくれているのかわかる・・・のかなぁ。

それはともかく、今後ともよろしくお願い致します。


※7/18追記:ようやく拍手機能が復旧したようです。拍手を押そうとしたけど押せなかった方、もう1度ぽちっとお願いします><

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

一撃必殺にかける夢

こんにちは

メインキャラであったはずなのに、すでにこのブログでは「過去の人」となりつつあるアル嬢。
思い入れはあるのですが、やってることがほとんど「憑依落ち」と「クエ消化」だからね!
背中のもげお(パパ)もクエストカウンター⇔闘技場前の往復にしか使っていないという不遇っぷり。
たぶん私、この世界で一番パパ使ってない自信あるぜ!!(いばるな)
だってさー、JOBレベル上げるとか、考えただけで(=д=)ハァ・・・なのよ

そんな毎日を送っていた(放置ともいう)アル嬢ですが、

0714a-02.jpg

ちゃらら~ぱっぱぱ~♪ ←レベルアップの音


0714a-01.jpg

カンストしたぞ!

「バーン覚えたから次はRS(レイビングソード。皿50スキル)覚えるぞ(ゝω・)vキャピ」去年の日記から、1年。
「私は皿を極めるから、せーちゃんはセージがんばってね!」と約束して1年。
その間に遺跡狩りへ行ったのは10回未満(やる気ねぇw)。
1年かけて、憑依落ちとクエ消化でカンストしました!いやっほーい♪

さぁ、私の一撃必殺にかける夢を見るがいい!

続きを読む »

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

攻防戦に向けて(イシュ)・後編

【前回までのあらすじ】
「回復できないドルなど、イチゴの乗っていないショートケーキのようなもの!」
「わざわざスキルリセするのめんどいんだよね」
「でもこのままじゃ、攻防戦に参加しても酢豚の中のパイナップル並に空気読めない存在になってしまう!」


0708a-08.jpg

「力をください」

奴をぶちのめせば、力が手に入るようです。

やったろーじゃんかー!ヽ(`Д´)ノオラー

続きを読む »

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

攻防戦に向けて(イシュ)・前編

こんにちは

こんな時間に更新。ホテルにて日記を書いています。また出張シーズンがやってまいりました。
今月は大阪。来月は北海道です。夏の北海道は気持ちがいいだろうな~。
その頃には、「都市攻防戦」が実装されているのでしょうか。

そう「都市攻防戦」
今年一番の目玉とか言っちゃってるが、はたしてどうなるのだろう。
すでに「あれ、ここインスDじゃないよね?」という状態になっているドミ界に、人が再び集まることになるのか。

さかのぼること1ヶ月前。
「攻防戦に向けてドミ界で前衛と後衛をひとりずつ育てておこう!」
ということになった。
前衛→ハル(騎士)、後衛→イシュ(ドル)を育てることに。
まぁ理由ってか、このふたりはすでにエミル界でクエ放置だったからね!(ひでぇ)
だって、レッドパール3キャラなんて無理だよ・゚・(ノД`)・゚・

ということで、今回は!

0708a-01.jpg

攻防戦に向けて(イシュ編)

上(↑)はイシュがドミ界に降り立った時の記念SS。
彼の場合は里帰りしたことになるのですが。


ヒールを消したので、奴がこの時点で使えるスキルは1つも無し


「いえーい!」じゃねーだろ


本当にエミル界で何の修行してたんだって感じだよね。
正真正銘のダメドルです。師匠に怒られそうです。

続きを読む »

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

Rie’s Garden~2~

こんにちは

ちまちまと育てているガーデナー・リィが新しいスキルを覚えました。

0707a-01.jpg

本日のメニューはログハウスです

気分は林間学校。
大工庭師の腕前の見せ所です。

なんでログハウス建てるのが庭師なんだろ

続きを読む »

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

土下座でプァ~♪

こんにちは

昴さんがしいたけを描いてくださいました♪ きゃっw

0702a-01.jpg

(=д=)ガーーーーーーーーーン


何、この、アホな子・・・しかも上手いし・・・ヽ(`Д´)ノ

一体しいたけに、何があったのか

続きを読む »

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

