

戦え!DEM襲撃イベント

こんばんは

気がついたら画面右上のSSモードボタンの横に「ECO SHOP」というボタンができてた。
「ECO SHOP」というぐらいだから、きっと地球に優しいエコ商品が並んでいるに違いない。
まぁどーでもいいので見なかったことにします。

あと前回の日記のメッセージで私の歯の心配をしてくださった方。
すみません、書き方が悪かったですね。「知覚過敏」というそんなにたいそうな病気じゃないです。
ぱっと見は全然わからないですよ。てか、歯ぐきがなくなったら怖いってばw

さて、先週末にドミ界DEM襲撃!という愉快な(・∀・)イベントがありました。

0828a-01.jpg

チャンプといっしょ!

友人がチャンプになってた。かっけええ~!
みんなでドミ界の危機を救いに(・∀・)行ってきましたよ!

続きを読む »


テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

星祭りの夜に

こんにちは

ずっと歯が痛かったんだけど、とうとう観念して歯医者に行ってきた。てっきり虫歯かと思ったのだが、レントゲンを撮ってみると虫歯じゃないことが判明。どうやら強く歯をみがきすぎて歯ぐきがすり減り、歯の根と神経がむき出しになってしまった模様。どんだけ歯をみがくのに気合入れてんだ私。帰って母に報告すると、
「あら、おかーさんなんて全部の歯がそうよ!オホホホホ」
母恐るべし。

さて、ECOの世界では花火大会が行われています。

0825a-01.jpg

花火どーん!

実は去年の花火大会イベ、これまためんどくさくてやっていませんでした。ビート板イベもそうだが、去年の夏はいったい何をしていたのでしょう、不思議ですね。
今年は夜のタイニーランドに遊びに行ってきたよ!

続きを読む »

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

どピンクワンピと白い犬

こんにちは

最近おしゃぶりシンさんがいろんな騎乗ペットをゲットしている。
人力車=ベビーカー、神輿=ゆりかご、ライダー=おんぶ機だそうだ。
まぁそこまでなら(生)暖かく見守れたのだが、



0821a-01.jpg

真夏のひとりメリーゴーランド

これ、気持ち悪い!
見てるこっちまで酔うよ!
シンさんは「酔った、ゲーorz」とか言いながらも、「(回転を)極めるまでがんばるよ!」と言って目を回しながら育成に励んでいる。
がんばる方向性がちょっと間違っていると思うのは私だけだろうか。

さて、周囲のみなさんのお話では
「最近、ネカフェが熱い!」
らしい。
運が良ければとっても儲かるらしいネカフェ。
相変わらず貯金少ない&くじはナンパグラサンだったびんぼー椎茸にもお金持ちになれるチャンスが!

ということで、先週末に久しぶりにネカフェへ行って来ましたヽ(・∀・)ノワーイ

続きを読む »

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

ECOくじ15 ~渚と蛍とナンパの夏~(後編)

※「ECOくじ15 ~渚と蛍とナンパの夏~(前編)」からの続きです。ご注意ください。

引き続きECOくじ15レポ。

0818a-07.jpg

夏、満喫中。

夏は一番好きな季節だ。
青い空も入道雲もぬるい空気(都心はぬるいどころじゃない)も、みんなみんな大好きだ。

さて、くじレポ後編いきまーす

続きを読む »

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

ECOくじ15 ~渚と蛍とナンパの夏~(前編)

こんにちは

ECOくじ15弾が発売されました。
今回のテーマは「」。
公式によると、ECOくじは毎回「大好評」らしい。
まぁ奴らは何でもかんでも「大好評」にするので信用できませんな。
それはともかく。

0818a-01.jpg

椎茸の夏休み

8月○日
虫取り網を持ってちょーちょを追いかけました。
でもこの世から毛虫がいなくなるのであれば、ちょーちょも蛾もいなくなってもいいと思うのです。

(毛虫はこの世で一番嫌いな生き物。怖い怖い)

浴衣とか狐火とかおもしろそーなアイテムがあったので私も挑戦。
毎回同じ、庶民の3000円チャレンジですよ。
ECO存続のためにも募金してきました。


さぁ、庶民の6回挑戦をくらえ!(ノ゚▽゚)ノとぅ!

続きを読む »

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

近所の空き家は別の世界へ繋がっていると思っていた

こんにちは

オリンピックを見ているのであまりINできていない今日この頃。
メダルおめでとう!残念!などなど聞くけど、メダル関係無しにオリンピックに出ること自体がすごいことだと思うのですよ。まぁそれはともかく、「選手のゼッケンを見ているとなぜかファミリーマートを思い出す」のは私だけではないはずだ。

さて、近況報告。

所属しているリング内でSSコンテストが行われました。
「公式とは別に、リング内でもSSコンをやってみようよ!」というマスターの挑戦です。
公式のSSコンだと敷居が高いけどリング内でなら・・・ってことですネ!
こういった提案ができる人はすごいですね。もちろん私も参加。
テーマは「」。
で、私の作品がこちら↓

0813a-01.jpg
夏といえば、きもだめし

「きもだめしに来ました。
場所はお化けがでると噂の近所の空き家。
ドキドキしながら入ってみたけど...お化けなんていないじゃん!!
しかしその背後には...」


夏休み、友達と虫かごを持って駆け回っていたあの頃。
近所の空き家は子供達の間で神秘的な場所でした。
お庭は草ボウボウ、古いカーテンの隙間から見える真っ暗な空間。
間違いなく、別の世界へ繋がっていると思っていました。
結局怖くて中に入ることはできなかったんだけどw
今はもう、空き家や空き地は無くなって、かわりに大きなマンションが建っています。
今の子供は「子供だけの秘密の場所」を持つことができているのか・・・心配になることがあります。
いつか私が結婚して、子供ができたら、こっそり聞いてみたいな。


さて、SSコンは水着ネタが多そうだったので、あえてきもだめしで挑戦。
こんなんでも、ウサギが手を振るタイミングとゴーストがこちらを向くタイミングを合わせるのに苦労したんだぜー(=д=;)
ウサギはお化けじゃねぇって突っ込みした奴はぶっとばす
公式SSコンに入賞している作品は本当にすごいよな。クオリティ高すぎる。

今回のリング内SSコンはリングHPで行われたんだけど、私の他にも投稿している人がいっぱいいました。
みなさん、上手です。いい感じデス!
特にぷくさんの作品がすごい。もう一目見た時から爆笑して、迷うことなく投票しちゃったよ!
うーん、ここに載せられないのが本当に悔しいわw
ウチのリングのHPを知っている方は見に行くのオススメ。あれは一見の価値ありですよ。
すばらしい作品には間違いないが、「HENTAI系」なので公式SSコンでは・・・どうだろ・・・私は好きだけど!

入賞者発表は今週末あたりなのかな。賞品もメンバー持ち寄りで用意しているのがすごい。
私のSSに投票してくれた誰かさん、本当にありがとう~ヽ(・∀・)ノワーイ


【おまけ】

先週末に北海道へ行ってきました~
夏の北海道はいいね!涼しいし雪ないし!雪で空港閉鎖とかないもんね

0813a-02.jpg

展望台から

泣きたくなるくらい、いいお天気です


0813a-03.jpg

湖から

然別湖。とってもきらきら。


0813a-04.jpg

椎茸の園から

(-д-)・・・
すげぇ気になる・・・

また行きたいです。北海道。
一面のラベンダー畑とか、ひまわり畑とか見てみたいなぁ

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

You Can Fly!!

こんにちは

お盆休みですね。世間様では夏休みですが、私の夏休みは9月後半。今年はギリシャに行くのだ!
今週から隣の席の上司がお休みなのでヽ(・∀・)ノヒャッホーイ♪の予定だったのだが、
「○○ちゃんがお休み中に退屈しないように、宿題を残していくわね!」
と宿題(e-learning)を残していってくれた。
何て優しい上司だ、涙ちょちょ切れるぜ(;∀;)アハハ

さて、先週のこと。海開きが行われていました(過去形)。

0811a-01.jpg

真夏のビーチは私のモノ!!

海開きといえばビート板イベ。タイニーランドでティタ絡みのイベントですな。
ティタと言えば去年のバレンタイン、エミルへプレゼントするための奇跡チョコの材料集めをひたすら手伝わされ、それを奴は片っ端からいびつチョコにし、ようやく完成させたチョコが最終的にはブサイクなスリッパになるという仕打ちを受けた。
それ以来この女には関わりたくないということから、去年はこのビート板イベ、めんどくさくてやらなかったのですよ。

今年はチャレンジだっ!待ってろ、白いビーチ!!

続きを読む »

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

ブログ、超・改・革♪

こんにちは

ブログのテンプレートをいぢってみた。

そしたら、なんか大変なことになった。

なんかものすごいやっちまった感があるが・・・キノセイだよな(゚∀゚≡゚∀゚)

見てのとおり、きのこの妖怪妖精さんがいっぱいいますね。
最近ゲーム内でふざけて、
「私は森の妖精さん。みんなからはフェアリー・椎茸って呼ばれてるの♪」
痛い子全開なセリフを吐いていたのだが、

そしたら、昴さんが、

kinopiko.png
匠の技を見せてくれました。

すげえええええ・゚・(ノ∀`)・゚・。
神すぎるw
見事に椎茸の特徴を捉えています。
(-ε-)は椎茸がゲーム内でよく使う顔文字。

ご機嫌なとき→(-ε-)~♪

怒ったとき→(-ε-)ブー

威嚇しているとき→(-ε-)ピュー

どれをやられてもふてぶてしいことこの上ないが、まさかソレをこんなに見事に表現してくれるとは・・・感激ですよ(-ε-)~♪
これは絶対にほしい!ということで、「持ち帰らせてください!」と懇願し、OKが出たので嬉しくてブログを椎茸で飾ってみた。
だからこんな時間に更新。だって、嬉しいんだもの(ノд;)
妖精椎茸もいいけど、トップイラストの背景もすごく素敵。
昴さんの描く風景画はあたたかくて、どこか懐かしくて、大好きです。
今回は蛍の舞う田舎道で、蛍と一緒に舞う椎茸と勝手に妄想。

「この生き物はまだこの国のどこかにいるのです、たぶん…」

見つかったら殺虫剤かけられそうだがな!

ちなみにおしゃぶりを持っているのは、妖精さんがおしゃぶりを捨てに行くところであろう。
妖精さん、がんばってるネ!
まぁ昴さんが言うには、おしゃきのフェスできのこチームが負けたのでおしゃぶりを布教するのを手伝っているらしいけど・゚・(ノД`)・゚・ウエエエン

昴さん、本当にありがとうございました!!

お世話になりっぱなしなので、何かしらお礼をしたいなと考えております。
でも昴さんお金持ちだからなぁ~きのこグルミも持ってるしぃ~♪
プレゼントってもらうのも嬉しいけど、あげるのも楽しいよね。何をプレゼントするかいろいろと考えてる時間って幸せな時間だと思う。

ということで、新たな椎茸ブログを今後ともよろしくお願いします。

※イラストの無断複製・転載は禁止ですよ~

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

「サマー☆おしゃきのフェスタ」(その3)

※「サマー☆おしゃきのフェスタ」(その2)からの続きです

0806a-07.jpg

レース終了!

各チーム、買取ゴーレムの買取金額の結果・・・

続きを読む »

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

「サマー☆おしゃきのフェスタ」(その2)

※「サマー☆おしゃきのフェスタ」(その1)からの続きです

0806a-01.jpg

さて、何とかシンさんもギリギリでINでき各チームの買取ゴーレムを設置。
おしゃぶりチーム→ドミ部屋、きのこチーム→タイタ部屋に設置しました。
全く同じ買取ゴーレムを2体作るからね。間違いがあったらたーいへん。
何度もチェックし、ようやく完成。

そしてシアター1へ。宴がはじまります。

続きを読む »

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

「サマー☆おしゃきのフェスタ」(その1)

こんにちは

ハリポタ読み終わりました。よかった。感動した。
いろんな点と点が繋がってスッキリ。全7巻におよぶ伏線の回収がすごい。
7巻は見どころ盛りだくさんなんだけど、私のお気に入りシーンは意外にも(反転↓)
モリー(ロンのお母さん)の決闘シーンでした。この母親は過剰なほど子供に対しておせっかいで心配性なところがあんまり好きになれなかったんだけど、ラスボス一歩手前の敵に対して「ウチの子に何すんのよォォォ!!」と突進するところが爽快。母は強し。

さて、ハリポタ読んでいる間は日記お休みしていましたが、ECOはちょこちょこやっていました。
しかも大きなプロジェクトを。
最近はアップデートがぱーで楽しみが少ない。ならば楽しみは自分で作るしかない。
ということで、おしゃぶりシンさんと「きのこVSおしゃぶりの決着つけよーぜ(夏編)」周囲の人々を巻き込んでやることにした。

その名も!

0803a-01.jpg

「サマー☆おしゃきのフェスタ」!

相変わらずネーミングセンスがすごいよな

リングメンバー・フレの方々を巻き込んでのアイテム収集レースを開催することにしました。

果たして・・・?

続きを読む »

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

