

幸せのバザーに向けて

こんにちは

以前から書こうと思いつつなかなか書けなかったのですが、庭師リィが新しいリングへ加入いたしました(数ヶ月前に)!
リング名は「コロンマーケット」。


1030a-01.jpg
こちらのおじょーさんがリンマスさんです(右側)

リンマスのみなるさんご本人からブログへの掲載&宣伝のご許可をいただいたので、このリングのことについて書いてみます。


だってこのリング、ちょっとふつーのリングとは違うんですよ?

続きを読む »


テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

カボチャの帝王・ジャック降臨

こんにちは

Hi、Everybody! (やぁ、みんな!)

Halloween came! (ハロウィンがやってきたよ!)

The boy and the girl hand in hand. (男の子も女の子も手を取り合って)

Are you ready? (準備はいいかい?)



Trick or Treat!




1027a-01.jpg
It's a ShowTime♪






・・・帰っていいっすか?

続きを読む »

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

お庭大改造計画始動

こんにちは

今日は久々のアップデート。ハロウィンとついに倉庫拡張が来るようです。
「どれぐらい拡張されるんだろう」とれいふちゃんと相談天国した。
(理想)1回のクエ消化で+200
(現実?)どうがんばっても+30
(斜め上)1回のクエ消化で+1(やり込み要素を増やしました!)

斜めがきそうで怖えぇぇーーー(=д=)
はてさて。

さて、このたびお庭(ハルんちの方)を改造することにしましたっ!

1024a-01.jpg
↑びふぉー

これはこれで気に入ってたんだけどね。
実は密かに憧れている、ものすごく素敵なお庭ブログを書かれている人がいます。
私もその人目指してがんばるぞー

続きを読む »

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

ふじ子のパンプキン・ナイト★

こんにちは

さて、前回の日記で得た18個「ジャック・オ・ランタン」。
「ペット育成場でみんなでいっせいに使って、スケッチ&ペット育成大会を開こう!」
ということになりました。
今回の主催はおしゃぶりシンさん、私はアシスタントである。

1022a-01.jpg
↑ふじ子(マネージャー)。

「どのペット育てようかな~」と迷ったのだが、先日ゲットしたマネージャーを育てることに。
どのみち十分成長したら売り飛ばされる彼女(←問題発言)だが、せめて育成中は名前を付けようと思い「ふじ子」と命名。特技はレモンらしい。

では、カボチャだらけのお祭、「パンプキン・ナイト」へGO!

続きを読む »

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

出でよ!にゃんこランタン!

こんにちは

先日実装されたECOくじの「ジャック・オ・ランタン」。
1回使ったら無くなっちゃうのにやけに高価なアイテムです。
しかししかし!
このアイテム、使ったらジャック・オ・ランタンが現れるんだけど、たま~に「ネコランタン」が現れるとか!

これはもう、絶対見たい。
いんや、見るべきだ。


1020a-01.jpg

↑ネコランタン求めて作戦を練る2匹


てことで、またおバカなことやらかしてきました。

続きを読む »

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

攻防戦(先月に)初参加!

こんにちは

先日初めて通販で頼んだプレイチケ30枚(第11弾)が届きました。
30枚買うとレアもそれなりに入っているみたいです。マネージャーと紹介状が出ましたヽ(・∀・)ノワーイ
マネージャーはカンストさせてから売り飛ばした方がいいよね?
しかし奴の「センパイ!」「センパイ、ファイトです!」 なかけ声に、なんていうか鳥肌な私はもうダメだと思う。
やかんじゃなくて竹刀を持って、「じろじろ見てんじゃねぇ、こんのヘタレが!」「部費が滞納してんぞコラァ!」「君、もう来ないでいいよ(にっこり笑って退部届を差し出す)」の方がよかったんじゃないかな!
って、こんなこと考えてるのはたぶん私だけだよね(つд`)ハァ

しかしそれ以前に、私のパソコンがかなり危険な状態である。
もうね、起動させるとすぐにフリーズしちゃうの。
プレイチケ買っても使えないんじゃないだろうか・゚・(ノД`)・゚・

もんのすごいどーでもいいことをずらずらと書いてしまいましたが、

1017a-01.jpg
攻防戦へ行って参りました。

・・・1ヶ月ぐらい前に。
実際はもう3回参加しているので、今回のSSは1ヶ月ぐらい前のもの。
なかなか日記を書く暇がなかったんだけど、はじめての攻防戦をレポしたいと思います。

続きを読む »

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

ECOくじ16 ~ハッピー・タイツ・ハロウィン~(後編)

※ECOくじ16 ~ハッピー・タイツ・ハロウィン~(前編)からの続きです

引き続き、くじレポです。

1015a-01.jpg
パンプキン飛行帆に潜入!

これは前から。
パンプキンどころじゃねぇ、でっかいガーゴイルがついてます。
口の開き方がハンパない。魚か君は。
ちなみにガーゴイルって守り神とか番人のイメージがあるけど、本当はただの雨水の排水口らしいよ!

さてさて、ついにパンプキン飛行帆とご対面です。

続きを読む »

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

ECOくじ16 ~ハッピー・タイツ・ハロウィン~(前編)

こんにちは

日記書くヒマNEEEEE!!・゚・(ノД`)・゚・
今週もお仕事キャ-!です。ただいま会議中。メモとってるふりしてこっそりメモ帳に日記書いてるのは秘密なんだぜー(;∀;)アハハ
日記もECOものんびりできない日々が続いております。ECOは週末しか落ち着いてINできなそうなので、今月から1Dayに切り替え。でも、1Day買えるお店が近くに無いんですよ。
ってことで、はじめて「エミルクロニクルオンラインダイレクト」で買ってみた。
ここだと、210円→168円で買えるのね。別途送料がかかってしまうけど。
第12弾は売り切れでした。残念、銀杏の木ほしかったな。
ちなみに1BOXなんてとても買えませんよ。

さて、先週ECOくじ16がやってきました。

1014a-01.jpg
テーマはハロウィン!

毎年ハロウィンには異様に力が入っているECO。
くじレポは毎回、自分自身へのメモ用として書いているのですが、「くじレポが楽しみです!」とおっしゃる奇特な方もいらっしゃるので今回もがんばります。
今回はなんと!ゲストに「あの方」も登場しますよ~(上のSS参照)


さぁ、恒例の庶民6回挑戦をくらえ!(ノ゚▽゚)ノとぅ!

続きを読む »

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

「ナニカ」ガスムイエ2(後編)

※「ナニカ」ガスムイエ2(前編)からの続きです!ご注意下さい。

【前回までのあらすじ】
・姿を消したクリムとミーシアを探しに、朽ち果てた校舎に潜入
・クリム発見!
・しかしクリムは白い「ナニカ」(=しらたき)に足をつかまれて萌え萌えしている
→奴は使えない


1010a-01.jpg
着物に便所サンダルホラー

ミーシアを発見したが、これまた中途半端な格好してた。
クリムもそうだけど、NPCは中途半端な格好してるヒト多いよね。
着せ替え要素の強いECOなんだから、NPCの服装にはもっと気を使ってほしい。
さて、ミーシアもラリって動くことができないので、私が校舎の探索をすることに。
ちっ、めんどくせーな


朽ち果てた校舎で椎茸が見たものとは・・・!

続きを読む »

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

【アイシー屋】閉店のお知らせ

ぽんぽんぽんぽーん♪

番組(ナニカレポ)の途中ですが、
ブログをご覧のみなさまにご案内申し上げます。

先日の日記に掲載した【ジャパネット椎茸のブログショッピング】
マリオネット・アイシー130個を売りつくすという無謀極まりないチャレンジでしたが、
こちらで宣伝させてもらったおかげか、

このたび、

1009a-01.jpg
3日間で完売いたしました。

。゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。

アイシーを買ってくださった方、
露天ゴーレムにメッセージ(メール)を残してくださった方、
ブログを見て応援してくださった方、
(生)暖かい目で見守ってくださった方・・・


ありがとうございましたっ!m(_ _)m


アイシーを買ってくれた人みんなに、幸せが訪れますように!


・・・と言うと、なんだか霊感商法みたいだ。別にいいよね、壷や教祖の残り湯売ってるわけじゃないし。

またおもしろい露天に挑戦する際にはブログショッピングに載せてみたいと思います。


では次こそ前回の続きを書きます。
(明日あたりに)
ぱぱっと更新できなくてごめんなさい。相変わらずドタバタしてます・・・
攻防戦とかハロウィンくじとかリングイベントのこととか、書きたいことはいろいろあるんだけど書く時間がないのが現状であります。
まぁ、ゆっくりいこう・・・これは私の日記帳だしね(´Д` )ハフゥ

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

「ナニカ」ガスムイエ2(前編)

こんにちは

今さらながら、「ナニカガスムイエ2」をやってきましたっ!
このイベントに関してはいろんな人がブログで感想を書いていて、とてもおもしろい。
その人なりの感想や書き方というものがあって、ああブログは書き手を映す鏡なんだなぁとつくづく思います。
私もがんばって書いてみますヽ(・∀・)ノワーイ
ドキドキハラハラな恐怖イベントの様子を伝えることができるといいな!

1008a-01.jpg
てことで、現場に潜入。

一体どんな恐怖体験が待っているのか。

※今回の日記は「ナニカガスムイエ2」の一部ネタバレを含みます。ご注意下さい。

続きを読む »

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

椎茸リターンズ(北の大地から)

お久しぶりです こんにちは

無事に帰ってまいりました。
最近の私は、

1006a-01.jpg
ピロピロぷー♪

フリマで親切なきのこさんが格安でリコーダー売ってくれたんだけど、これがまた結構おもしろい。
リコーダーがきのこ貫通してるのは気にしちゃいけないんだぜ。

先月帰国し、さてECOするぞーと思いきや、今月から1時間早く出社しなくてはならないことになって悲鳴を上げています。
つまり夜はこれまでよりさらに1時間早く寝なくてはならない・゚・(ノД`)・゚・
平日INはなかなか厳しいのが現状・・・できる限りINできるようにがんばります。

前回の休止のお知らせ日記で拍手コメを下さった方々、本当にありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
これからも更新がんばりますね。

さて、今回は復帰のお知らせだけにしようと思いましたがそれだけでは味気ないので、
【ジャパネット椎茸のブログショッピング】
を掲載します。

興味がある方のみ、続きをどうぞ。

続きを読む »

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

