スポンサーサイト


天使が舞い降りた

こんにちは

・・・風邪をひきました(ノд;)クスン
いつもこの日記は、仕事の合間に書いているのですが、今日は熱を出しながらも出社して書いてます。ふらふらです。
休みたいけど、今日中に片付けないといけない仕事がぁ。ECO日記もあるしぃ。
責任感があるんだかないんだかよくわからん社会人。とりあえず会議に行っている上司が帰ってくる前に書いちゃわないと。私は職場で一番下っ端だからバレたら・・・ねぇw(でも上司がいてもこっそり書いていたりする)。
季節の変わり目で風邪が流行っているみたいです。週末に風邪で寝込むのは悔しいので、みなさんお気をつけくださいね。
さて、先日の私は・・・

1012-01.jpg

東稼動橋で優雅にお買い物中のきのこ。

SSモードにして気付いたけど、ここって魚だらけなのね。うわぁぁぁ(・д・)
今きのこが欲しいものは、「おてつだいタイニー(エンジェル)」です。
でもこれ、あんまり売ってないし高いの・・・
「980円なんだからパケ買っちゃいなよ~」と何人かに言われました。
うぅ・・・今までどんなに欲しいパケ品も買わないで、ゲーム内入手でがんばってきたのです。
ポドリー(スリーピー)もポドリーカー(スリーピーカー)もまおちゃん(ココア)もその他もろもろも!
でも980円・・・ランチ1回分・・・うああああヽ(`Д´)ノ

悶絶中のきのこ。
あ、おてつだいタイニーを売っている露天がありましたよ!
1012-02.jpg

貴様、謀ったなぁぁぁ!

「わお、この露天やすーい!タイニーいっぱーい♪」
と思ったら、よーく見るとスクロールの「タイニーエンジェル」だった(相場20kぐらい)。
すげぇ、さりげなく「お手伝いタイニーエンジェル」と書いてるあたりがプロだ。でもアホだ。

1012-03.jpg

こっちが正解。

アイコンが似てるからねぇ・・・だまされないように注意しないと。
こーいう詐欺露天はもちろん詐欺をする方が悪いんだけど、買う方もある程度は自己防衛をする必要がありますね。
高価な買い物をする前には必ず右クリックで確認です。
まぁ私は小心者なので、1M以上の現金を持ち歩くことはまずありません。
まとまったお金が貯まったらすぐ銀行に貯金。高価な買い物をする時だけどきどきしながらお金を出す。
おいでませ庶民階級~♪

1012-04.jpg

げっとしました。

思った通りかわいいね。
どうやら「オス」らしい。きのこを「マスター♪」と言って慕ってくれます。
ルーキー相手にマスターって・・・どんだけ腰が低いんだよなんて健気で愛らしいの!
手に持っているラッパを振り回して支援してくれるみたいです。

シンさんは「オムツはいてるのにおしゃぶりをしてない・゚・(ノД`)・゚・」ってがっかりしてた。
おしゃぶりしてたらまた集めて、お庭をネコマタとおしゃぶりタイニーでいっぱいにする予定だったらしい。
相変わらず奴の考えることはカオスである。

1012-05.jpg

レジの横に置きました。

どちらにしろ我が家はみんな自分のペットを持っているので、家具として配置することに。
お庭に設置すると、「マスター♪マスター♪」と喚いていた。
奴は部屋に入るたびに、星をふりまいて「ぶりゅりゅりゅりゅー♪」という音を出す。
この「ぶりゅりゅりゅりゅー♪」がまた、たぶんラッパを吹いている音なんだろうけど、私にはおなかを下した時の●●(ピー)な音にしか聞こえんのだよ、ジョニー。

ちなみに「えりっく」と命名。「文左衛門」とどちらにしようか迷ったが、私にしてはまともな名前をつけたと思う。
mrぽんが驚いていたぐらいだ。
私は明らかにかわいらしさを狙ったキャラに変な名前をつけるのが大好きである。

1012-06.jpg

カフェの「クマづくし」にさらに磨きがかかりました。
カフェを休業してもう1年。
そろそろ復帰したいと思います。

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

Comments

タイニーゲットおめでとう~
と、その前に風邪はいかんよ、風邪は
(俺も先週寝込んだけど…)

先日ちかくのワンダーGOOに行ったもののパッケ売ってなくて
しょんぼり帰ってきたのでした…

エンジェルと言う名のおむつタイニーゲットおめでとう~ヽ(´ー`)ノ
やっぱりあの姿でおしゃぶりしてないなんて…邪道だよね!!(゚Д゚;)
要望にでも出そうかなぁ…(マジで)

季節の変わり目は風邪引きやすいよねぇ(ノд;)
ちゃんと病養するんだよぅ~風邪なのに深夜までECOやって悪化させちゃうなよぅ~w

ぉお~

久しぶりの書き込み。

最近公式とか全くチェックしてないので、
こういうのもでてたんですね…

いいなぁ、かわいいなぁ…

風邪の時は布団で寝るのが一番!
胞子撒いてないで養生するのですよ(・ω・*)

タイニーは欲しいですけど、パケ品は近くに売ってる所が無いんですよねぇ
安く売ってる露店のは大体みんな詐欺ですし・・・

まあどっちにしても、買ったら一文無しに(ry

>カイさん
ありがと~^^
エンジェルタイニーかわいいよw
詐欺露天を発見した時は、大はしゃぎでカイさんに報告してしまいました。
初めて見たからね~w
ワンダーGOOってお店もあるのかぁ。私の住んでいるところにはなさそうだけど・・・

>シンさん
エンジェルだぞ、エンジェル!
よく考えたらさ、ラッパを吹くのに邪魔だからおしゃぶりしてないんじゃないかなー。きっとそのうち「おてつだいタイニー(おしゃぶり)」も出るよ、たぶん。
風邪はちゃんと寝て治したもん!誰かさんみたいに具合悪いのにネカフェ行ったりしないもん!

>クリスさん
いかにもクリスさんが好きそうなペットだよね~。元祖タイニー好きにはたまらないと思いますよぅw
連れて歩くも良し、お庭に置くのも良しです

>ひーさん
うむ、次にひーさんに会った時のために胞子は熟成中です。
パケ品は私の周りでも売ってるお店ないねぇ。おもちゃ屋さんとかじゃないのかな~
たとえ文無しになっても元気いっぱいなのが、ひーさんの素敵なところですよw

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

