

センター・オブ・ザ・アフロ

こんにちは

先週末のそよかぜイベ。今回は2夜連続なのだ!
ということで、金曜の夜にますたーの庭に集合しました。

1016-01.jpg

開始前からすんごい眠そうなハル。

撮れたSS見て思わず吹き出したw
まばたきした瞬間がたまたま撮れたのですが、
こやつ、なんでこんなに眠そうなの?うとうとしてますよ?
確かにこの日、私は風邪をひいて風邪薬を飲んでいてちょっと眠かった。
ハルはおもくそやる気なさそーな顔をしてますが、やる気はバッチリです!ほんとです。

というか、集合場所(ますたーの庭)へ向かうときに気付いたのですが、
1016-02.jpg

どんどんあいまいになっている集合場所

ハル「ここっぽい?」
ますたー「実はそこじゃない」
ハル「Σ」


ますたーったらお茶目さん♪

さて、今回のイベントのルール!それは、

「設定金額に近づけよう!」ルール

1.2チームに分かれます(私はAチーム)
2.ますたーが設定金額を発表
3.時間内(15分)にますたーにアイテムを渡す。いくつでも持ち込み可。
ただし、スタックアイテムは1個とみなす。倉庫、タンス使用不可。
4.時間になったら、ますたーが各チームから持ち込まれたアイテムの総売上金額を発表(ギルド商人に対する商人価格)
5.売上金額が設定金額に近いチームが勝ち!


うおお、風邪で朦朧とした頭には素敵すぎる仕様!
でもがんばるよ!

【1回戦:設定金額1600G】

私はNさん、Sさんと同じチーム。

1016-03.jpg

何気に「商人売価」ってのが難易度高い。
売るときに1.44倍になるから、そこも考えて設定金額に近づけないと・・・

ということで、

1016-05.jpg

リュック(ギルド商人から購入)→1584G
ハルの(強調)アップタウン通行証→14G


かなりがんばった!
その結果、

Aチーム 1598G
Bチーム 1440G


Aチーム勝利!ふはは、誤差2Gだもんねヽ(・∀・)ノ

その後2戦行いました。
さらに、
・相手も含め同じものは先に入れたものを優先する
・NPC露店の使用不可(売価調べられない)

などのルールが追加され、難易度アップ。

1016-04.jpg

みんなで頭をひねりました。

その結果、

【2回戦:設定金額3333G】
Aチーム 3327G
Bチーム 3332G

【3回戦:設定金額1234G】
Aチーム 1224G
Bチーム 1227G


僅差すぎ!てか、レベル高えぇぇ
Bチーム、勝利です。敵ながら天晴れですな。

1016-06.jpg

Aチームのみなさん、お疲れ様でした~


【今週のイケメン】

1016-07.jpg

アフロ13レボリューション。

私の知る限り、この世界で最もアフロが似合う男、アフロ13(仮名)。
チャットルームにビリで入った人は罰ゲームね!という要望に見事に答えてくれた。
素敵過ぎる仮面(むしろ突っ込むところは仮面じゃない)姿に、私は大はしゃぎ。

ハル「やばい こんなかっこいいキャラ久しぶりに見た」
ハル「すげぇ」
ハル「でも真似はできません」

アフロ13「褒めてるのか変だと言ってるのかどっちだ」
(本人の日記より)

もちろん両方です。

私は変なものが大好き。

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

Comments

うわ~ん(ノд;)参加したかった・・・orz
しかし、め○。○ん…よくこんなにイベント思いつくよねぇ…(゚Д゚;)
その才能に脱帽;w;

ほんとすごいよねぇ。
mrぽんは天才だよ。レベル差関係なしにみんなが楽しめるゲームをプロデュースしていくなんて、ある意味この世界で最も理想とされる遊び方をしているよね。
そんなmrぽんに乾杯!今後もがんば~!!

シンさんも次回は一緒に参加しようね

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

