スポンサーサイト


This is Halloween!

こんにちは

秋も深まり、今月で10月も最後。
はい、今日が何の日かわかりますね?

Trick or treat!

1031-01.jpg

Happy Halloween!!

私の精一杯の仮装です(仮装じゃねーだろというツッコミはあとで)。
街がハロウィンハロウィンで幸せですね。
しかし、ハロウィン到来と共に、恐怖の足音が近づいてきたのです。

最近、改めてこの日記を見直して見ると「きのこ色」が強くなっていました。
毎日がきのこで私は幸せでした。
しかし好きほーだいきのこができたのは「奴」がPCぶっ壊していたから。
イシュがこの日記にあまり登場せずにほとんど隠居生活していたのも・・・

しかし、帰ってきたのです。奴が。


1031-02.jpg

おしゃぶり伯爵リターンズ。

恐怖再到来。
伯爵の服を着て、わけのわからない威圧感をまとって帰ってきたおしゃぶり宇宙人。
そんなシンさんはイシュをいぢめることをライフワークとしているので、イシュの穏やかな隠居生活は終止符を打たれたのでございます。
しげぞー(イシュのモモンガ)もぷいっとしています。
シンさん、新しいPCおめでとう!
またきのこVSおしゃぶりの熱い戦いが始まりそうです・・・

1031-03.jpg

さて、それは置いておいてハロウィンイベントをやってみることにした。
例年通り子供にキャンディあげたり、永遠の劣等性からほうきもらったりできるみたいだけど、今年のハロウィンではダウンタウンに「謎の男」が出現するとか!

あえて細かいことは(めんどいので)書きませんが、この謎の男にお菓子をあげると「欠けたお菓子(キャンディーかチョコレートかビスケット)」のどれかになってもどってくる模様。
これを食べるとイベント開始。
フィーさんが先日たくさんのマジックキャンディーをくれたので助かりました。ありがとー!

1031-04.jpg

でもそーいうことは食べる前に言ってください。

死神出現!
どうやら姿は見えない様子。
きっと周囲には怪しげなお菓子を食べてラリってるヒトに見えるんだろうなぁ。
死神と上手く契約して、ハロウィンアイテムをもらおう!

1031-05.jpg

でもそのためには「欠けたお菓子」が大量に必要。
ドミニオンは「欠けたビスケット」だね。
よく考えたら二人ともドミじゃん。これ、絶対に違う種族の人と組んでやったほうが早いよねw

1031-06.jpg

死神にさえ見放された男。

び、ビスケットでねぇぇぇ(ノд;)
これがまた、恐ろしいぐらいに出なかった。
飴50個連打してビスケット2枚とか。ようやく契約成功してもらったのが花火とか!
泣きたくなるぐらいすばらしい仕様。
ふだんいい子にしている私がなぜ!?となりのおしゃぶりが幸運を吸い取ってんのか
結局、なぜかビスケット出しまくっていたシンさんからビスケットをもらう。
そしてようやく一つ目のハロウィンアイテムげっと!

1031-07.jpg

ぎゃあああああ(=д=)!

ぼっちゃん再到来。なぜか大喜びのシンさん。
先日、イベントを終わらせたせーちゃんがそっこーゴミ箱に捨てたというハロウィンぼっちゃんスーツをゲットです。
ま、負けないんだから・゚・(ノД`)・゚・

1031-08.jpg

その後、契約はできても花火とクラッカーが続出。
花火とクラッカーが10個を超えたあたりで、

ほんと、帰りたくなりました。

この死神、ほんっと性格わりーな。
大体、「ふははは!お前にお似合いのとっておきをやるぜ!」とか言いつつぼっちゃんスーツを渡してくるあたりがそーとーいい性格とセンスをしているとしか思えん。

ようやくリボンとチョーカーを揃え、第2段階へ。
次はクイズみたいです。
2回目でようやく全問正解。
もらえるアイテムセレクト!
もちろん、

ワンピースぷりーず!!


1031-09.jpg

変態の烙印を押される。

これ、♂がもらうと「カァちゃん泣くぞ」だの「お前の趣味なら」だの「犯罪犯すな」だのものすごい言われよう。
ひでぇ、どこまで性格の悪い死神だヽ(`Д´)ノ
まるで私がHENTAIじゃん!

ちょっと(精神的に)疲れたイベントだったけど、無事終わりました。
でも今日はハロウィン。
「見えざるもの」がこの世界で暴れる日。
Trick or treat!
でもお菓子をあげたのにいたずらされた気がするのですよ。
いつだって、彼らは気まぐれなのです。

1031-10.jpg

ハッピーハロウィーン♪

Comments

>、♂がもらうと「カァちゃん泣くぞ」だの「お前の趣味なら」だの「犯罪犯すな」だのものすごい言われよう。

うちも言われた つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
しかたないじゃん!1垢目は♂3人なんだから~!どちくしょ~(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻」

マジックキャンディー、チョコレート、ビスケットの3種類を揃えて持っていくと
交換してくれるお菓子選べるんだよww
ナイスガッツ><b

→まるで私がHENTAIじゃん!

自覚しましょうね♪

おしゃぶり伯爵の類友ってことで立派な・・・

ふぉっふぉっふぉ~w
もう少し・・・もう少しで完全復活ですよぅ~~!!

きのこなんて、バーベキューで焼いて焼ききのこにして食ってやるです><;

>せーちゃん
いや、たぶんせーちゃんの場合は別の理由で・・・(・μ・)ププー
確かにセルニ家は♂3人だから仕方ないよねw
ぼっちゃんスーツをためらいなくゴミ箱に捨ててるのは漢らしいです

>さらさん
うん・・・それは聞いたけど、マシュマロとビスケット作るのは手間がかかるからマジックキャンディー連打が良いと聞きまして。
しかし、結局使ったキャンディーは173個。
うん、ガッツ見せたよ!(ノд;)

>?さん
一緒にすなー!
シンさんはアレだけど、私はふつーの子だもん!

>シンさん
あうう・・・来週には完全に復活・・・
おしゃぶり魔人を食い止めるために戦わなくては!
おしゃぶりなんて、バーナーであぶって刺激臭と共に葬ってやる><

こうして、特徴にまた一つ「HENTAI」が追加され(ry

40Gの飴をケチって、鉄火山で延々とシナモン狩って集めてましたよ
3キャラ分終わっても、8割ほど余る不具合が発生しましたがっ(ぇ

花火とクラッカーを10個以上も貰うとは・・・いや、お疲れ様です|ω-)

HENTAIっていうなー!!・゚・(ノД`)・゚・
ひーさん、運がいいのう。私は飴使い切ったぞー
花火とクラッカーは花火5個、クラッカー6個でした♪
両方ともウサ晴らしに使い切ったけど、クラッカーが実はわりと高く売れるということに気が付いたのは後日である。トホホ~

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

