スポンサーサイト


流れ行く優しい日々の中で

こんにちは

ちまちまと育てていたメインのアル(皿)がついにベースカンストしてしまいました。

1107-01.jpg

憑依落ちで。

何たることでしょう。95になっちゃいましたよ。主に憑依落ちで(繰り返し)。
正直に言うと、85→95の間に遺跡狩りに行ったのは本当に数えられるぐらいです。
その代わり、憑依落ちするモノに関しては強化・融合共にちょっと気合が入っておりまして、絶対拾われます。
間違いなく、このゲームは私がINしない方がキャラのレベルが上がる。なんて良いゲーム!
ありがとう、憑依主!がんばれ、憑依主!!

このブログを読めばわかっていただけると思いますが、私がECOでやってることといえば全力おバカか、まったりおバカか、お祭り騒ぎ。
めったにレベル上げには行きません。
「キャラ育成やめたの?」って言われることもあります。
もちろんレベルを上げたい気持ちはあるんだけど。
強さを求めることは、私にとってさほど重要ではないのかもしれません。
きっと、もっと大切なものがある。

演習に出ている知り合いが、一緒にいる人のためにレベル上げをがんばると言っていました。
誰かのために、強くなりたい。
本当にすばらしいことだと思います。強くなる目標があるのは、うらやましいぐらいです。
でも、私の場合。
演習には興味が無いし、誰よりも強くなりたいという野望も無い。
「カンストして、その先に何があるのか」と聞かれたら、きっと私は答えることができないでしょう。
でも、それでいいのです。
そんな自分が、きっと私は好きだから。そんな自分が、一番自分らしいと思えるから。

では、自分はなぜECOを続けているのか。

時計の針に追い立てられる生活の中、ふと優しさが欲しくなることがあります。
私がECOに求めていることは、きっとその優しさ。
別に現在の自分に不満があるわけではありません。
悩み事も無く、能天気に毎日おもしろおかしく生きています。
でも、その優しさが欲しくなる時がある。
例えば、疲れて帰ってきてぼんやり夜空を見上げたとき。
そんな時、ECOの世界でみんなと楽しく遊ぶこと。
それが私にとって「優しさ」にふれることになるのです。

ECOは小さな箱庭で、そこに息づくのは小さな神様達。
互いに笑って、助け合って、いろんなことを話して。
出会った分だけ、一緒にいた分だけ、私達の物語は紡がれていくのでしょう。

・・・と、何だかしみじみと語ってしまいました。スルー推奨。
最近の自分は何をしていたのか。改めてSSフォルダを漁ってみました。
【アル】

1107-02.jpg

上に書いた通り、レベル上げサボり気味な毎日だったので少しがんばってみることに。
久しぶりに遺跡狩りへ行きました。
うまうま~な部屋だったし、久々の遺跡も楽しい!
ウルさんやフィーさんがOWで喜んでくれたのが嬉しかったです。ドミさんが鬼神のごとく狩ってくれて助かりました。すごー!
これからはちょっとがんばってみようかな。ベースカンストしてからがんばるとはわけわかんないよねw
次のSAGAでRSが使えると嬉しいし・・・せーちゃんもセージ道がんばってるしね。目標ができたわ。
でもRSまで@310%。考えるだけで(゚д゚)である。
あと、↑のSSは何だかHENTAIちっくなことを言っているが、気にすんなヽ(`Д´)ノ

1107-03.jpg

せーちゃんがドッペルを見せてくれた。
本人の隣にいる物体がそれ。
以前、ドッペル使えるセージさんが「ドッペル死ね!っていうぐらい使えない」とぼやいていたけど、
ぶっちゃけかわいい!もうかわいいから全て許せる!使える使えないの問題じゃないわ、これは。
だって、ちょこちょこ走り回って一生懸命せーちゃんをサポートしてるの。
せーちゃんしかサポートしてくれないけど(ノд;)
いいなぁ、コレ・・・皿50→セージ43、考えただけで鼻血が出そう。
ちなみにこの時のせーちゃんはズボンの耐久残り1。
ズボンが破けた瞬間、ドッペルのズボンも破けるのか!という検証は残念ながらできなかった。
でもこの日の奴のぱんつはレイン(以下自重)


【ココリ】

最近のきのこは、まおちゃん(ココリの愛犬)に変身してからちびちびを使うと萌え死にすることが判明。

1107-04.jpg

↑ちびまおちゃん

ちびわんこかわえぇぇ~

1107-05.jpg

でも中身はきのこ。

まるで害虫である。


【ハル】

1107-06.jpg

ねばねば160個を誤ってゴミ箱に捨てる。


・゚・(ノД`)・゚・


いやさ・・・久しぶりにクリーンアップクエしてみたんよ・・・
でさ、酒場や職クエ等の採取クエはアイテムトレードする際にどどーんとアイテム渡しても規定数を超えた分は返却してくれるでしょ?
これ、相手がゴミ箱だと通じないんだよね・・・
ブラックホールに飲み込まれたねばねばは戻ってこなかった(ノд;)ウエーン
またひとつお利口になりました


【おしゃぶりVSきのこ近況】

普段おしゃぶり暴走をしているシンさんに一矢報いるために、きのこ教徒I氏がおしゃぶり魔人を襲撃。

1107-07.jpg

はじめまして~w・・・と、知らない人に対してもフレンドリーなシンさん。
まだ相手がきのこ教徒とは知らない。

1107-08.jpg

きのこの襲撃!

1107-09.jpg

ふはははは、お似合いだおしゃぶり!!

・・・こーいうことしてるとおしゃぶり派の反撃を受けそうだ。くわばらくわばら。


まぁ・・・相変わらずロクなことしてないんだけど。
でも流れ行く優しい日々に身をゆだね、これからもこの世界で遊びたいと思いました。
今後もよろしくお願いします。

Comments

ベースカンストおめですよー(*・ω・)ノ
自分はと言うと、メインがジョブを2ヶ月ほど98%で寸止めしつつ
3rdの皿が憑依落ちで猛烈に追い上げを見せる下克上状態です(何

カンストしたその先ですか・・・
楓月を最強のわんこにする野望なんぞ・・・と、言いつつもウチも答えは出せないでしょうねぇ
でも、カオスでもお祭り騒ぎでも楽しいのが一番ですよ

しかし、ますますHENTAIっぷりに磨きが掛かってるというのはさすがですな・・・

ベースカンストおめでとう~><
PC設定も終わったのですが…1DayとWebマネーが尽きてたZE(ノд;)

明日買いに行くので完全復帰は明日からですのぅ~;w;

ベースカンストおめ。
私のほうはLvあげたいものの
庭造りしかしてませんわ

設置数と庭の大きさの問題でキノコまみれとはいかないけど別の形でまとめてるよ、近日完成予定なので視察にイラッシャーイ

カンストおめでとう♪

私もLV上げよりも別のほうに優先してしまうのが難・・・w
でも、お祭り騒ぎは楽しいね♪

最後のSSは今週からキノコフェスタ始まるからまさにうってつけ?w

>ひーさん
ハルも魂を覚えてから、憑依落ちですさまじい勢いで成長しています。がんばれヘタレナイト!
私もひーさんの様な遊び方の人が好きですよ。
カオスでもお祭りでも楽しいのが一番だよね!

あと、HENTAIって言うな~(ノд;)

>シンさん
昨日はいざという時のために取っておいた1dayが役に立ってよかった。
まさか自分ではなくシンさんに使うことになるとは・・・
来月新しいチケが出るから、またいざという時のために買っておくですよ。
PC復帰おめ~♪

>セフィさん
セフィさんの「きのこホイホイ」がとっても楽しみです!
昨日天リングのメンバーが、「きのこホイホイって庭がある・・・」って怪しんでたよw
あと、改めてサイト完成おめです!さっそく遊びに行きました~
リンクOKとのことだったので、リンクさせていただきました。
今後共よろしくです~

>ディケさん
わーい、ディケさんだ、ディケさんだ~♪
楽しみ方は人それぞれだよね。改めて、それを再認識したのですよ。
私もお祭り騒ぎは大好きです。
明日からキノコフェスタ!楽しみだね~♪

こんにちは。先日ゲーム内で失礼な話しかけ方をした者です(汗)

相変わらず楽しそうな活動されていますね。楽しみ方を見つけるのがうまいというか。
うちはリングの活動もほぼ狩りかクエ消化でみんなと遊ぶという感じまでいかないため、うらやましいかぎりです。
ユーザーイベントもよくこんなの考えるナァと感心します。
これからもがんばってくださいませ。

ps.このあいだイシュさんもお見かけしましたが、声をかけるのはやめときました^^;

みらさん、こんにちは~
失礼な話しかけ方・・・?うーん、失礼な方なんていたかしら

ブログを見てくださってありがとうございます!
わりと周囲にお祭り好きな友人が多いせいか、毎日楽しく過ごさせてもらっています。
本当はみんなで遊びたいって思っている人はわりといっぱいいると思うので、みらさんもお友達に声をかけてみると良いと思いますよ~
お互いに楽しいECOライフを過ごしましょう!

イシュはどこでみかけたんだろ・・・変な格好してないといいけどw
声かけて下さって全然大丈夫ですよ~

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

