

Come on!しりとりバトル!!

こんにちは きのこです

1109-01.jpg

怪しげな人達に囲まれてどきどきしています

「お前が一番怪しい」とか言うな。

ここはシアタールーム。
そう、

本日はぷらねっとメンバーでもある、癒し系レンジャイココたん主催のイベントなのです!

いやっほーいヽ(・∀・)ノ
1109-02.jpg

おいでませきのこ

シアター入口で出迎えてくれた主催者。
ベテランレンジャイなのにルーキースーツを愛らしく着こなすあたりが、只者じゃないぜ
だてにぷらねっと2連覇してないな!

そんなココたんから発表されたイベント内容とは

「チーム対抗・アイテム採集しりとりレース!」

【ルール】

①2チームに分かれます
②しりとりをしながら、アイテムを集めます
例:ミルク→クコーの実→ミネラルウォーター・・・
※濁点で終わる場合は、次のアイテムは濁点でなくても良い
例:木の枝→タイニーメダルでもだいこんでも可
※最終的にしりとりになっていれば良いので、順番通りに集めなくても良い
例:ミルク→クコーの実→ミネラルウォーター・・・の場合、ミルクとミネ水を先に集めて最後にクコーの実を採取でも良い
しりとりの先読みが重要!!
③レース終了後、より多くのしりとりを完成させたチームの勝ち!
(禁止:倉庫、タンス使用、露天やNPCからの購入、加速装置、庭移動使用不可)


これはすごい!
アイテム採集レースに「しりとり」を組み合わせるというのが斬新だね。

1109-03.jpg

グーパーで2チームに分かれ、レーススタート!
最初はココタの「タ」から!
私は北方面担当。
ノーザリン岬の木箱沸き沸き地帯で、木箱を開けまくってアイテムを集めることにした。

1109-04.jpg

先読みしりとりで頭フル回転

みんなで一生懸命考えたよー
私のチームは東西南北に人員配置して、しりとりを考えながらアイテム採取。
レンジャイが3人もいたので安心だろーと思いきや、レンジャイ未配置の東方面に欲しいアイテムが集中した。
あわわ、これは手ごわい@ω@;

そしてみんなでしりとりを考えながら、終了5分前。
途中の「ライギョーの汗」がまだできていないことが判明。

1109-05.jpg

Bダッシュきのこ!

きのこ、走った。まじ焦った。Bダッシュマリオに追いかけられるクリボーのようだ。
途中のアイテムができてなかったら、そこでしりとり終了しちゃうもの!

1109-06.jpg

何とか汗も合成し、終了のアナウンス。
かばんの中がすんごいことになっていた。テヘw
でも、なかなかがんばったぞ!

1109-07.jpg

各チームのリーダーが舞台上でしりとり順にアイテムを見せる。

【私のチームのしりとり】

ココタ→卵→高級卵→コッコーの羽→ねばねば→鋼の矢→矢じり→りんご→氷砂糖→梅のど飴→綿花→革→ワックス→水晶のかけら→ライギョーの汗→世界樹の枝→タムタム草


16しりとりだ!
どうだ!(`・ω・´)

【相手チームのしりとり】

ココタ→卵→高級卵→高級ゆで卵→香辛料→梅のど飴→綿花→固い石ころ→ロイヤルゼリー→りんご→コッコーの羽→ねばねば→バター→タマゴサンド→銅のナゲット→砥石→塩→オレンジ→上等な肉→クマノイ→糸→トニックウォーター→たましいの粉→菜っ葉→花→鉛のナゲット



( д)    ゜ ゜


す、すげぇぇぇ!!

25しりとりです。完敗です。
むむ・・・3レンジャイを破るとは。すばらしいコンボ。
鮮やかなしりとり技に拍手です。ブラボー♪

優勝商品はココたんが一生懸命集めた世界中の木箱・宝箱・コンテナでした♪

最後にみんなで記念撮影。

1109-08.jpg

ココたんしりとり大会記念!

ちびきのこになってしまったため、こうちゃんの後ろで一生懸命アピールしているきのこが笑えるw
すっごいすっごい楽しかったです。
ココたん、ありがとう~
また次回が楽しみなのです

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

Comments

きのこはBダッシュでゲットしないと!(意味不明

アイテム収集しりとりレースですか~
なんて面白そうなイベントなんだっ!ぜひ今後のリングイベントの参考に(コラ

ところで、ルール説明の例で
木の枝→タイニーメダルでもだいこんでも可 ってありましたけど
大根だと最後に「ん」がついて終了してしまいますぜとつっこんでみる|ω・)

しまったぁぁ!だいこんだったらしりとり終わっちゃうじゃんw
えーと、実際のイベントではココたんはちゃんと説明してました。ホントだよ!

しりとりレース、すごく面白かったよ~
ひーさんもぜひぜひリングでチャレーンジ♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

