

エレキトリカル・パレード(前編)

こんにちは

先日実装されたエレキラボに行ってきました。

1114-01.jpg

タイニー、影が薄くなりました。

アップタウンに出現した広告塔。
人手が足りなくて、ラボでお手伝いをしてほしいみたい。

きっとロボがいーっぱいで楽しい場所なんだろうな~♪
さぁ、れっつごー!

1114-02.jpg

マンホールどごーん!

お前らタートルズか。
どうやらエレキラボは地下組織みたいですよ。

エレキラボに関してはほとんど事前知識がなかったので、すでにラボクエを終わらせたRメンバ(にょんさんとドミさん)にラボ情報を聞いてみた。
どうやらエレキになってクエをこなすらしい。ロボいっぱい倒すらしい。ソロではきついらしい。
リンチャで「うんうん、なるほどねー」と聞いていたら、してはならない誤爆をしてしまった。

1114-03.jpg

↑してはならない誤爆の例

こーいうことは思ってはいても口に出しちゃだめだよ!
本音と建前を上手く使い分けて生きようね!
みんなが本音でしか会話しなくなったら、人類は3日で3分の2になっちゃうんだから!!

1114-04.jpg

ラボカードげっと~

おお、かわいい。クエを達成するとこれにポイントが加算されていくのね。
よーし、がんばるぞ~

探索時にエレキを借りられるようです。
借りられるエレキは3種類。

1114-06.jpg

私が選んだのは
理由はなんか名前がかっちょよかったから。

この時はまだエレキの能力は職業やステータスに依存しないと思っていたんですヨ。
これを使えばきっとみんなムキムキ戦士になれちゃうんだ!

1114-05.jpg

シンさんはを選んでいた。

さて、ここで探索用エレキについておさらいしてみましょう。

【エレキテル・斬】 ※イシュセレクト
近接戦闘を強化したエレキテル。FT・BP向き。
「チャージ」が使えます(STR依存、SP消費)。

【エレキテル・砲】 ※シンさんセレクト
遠距離からの攻撃に特化したエレキテル。SU向き。
「エナジーブラスト」が使えます(MAG依存、MP消費)。


イシュ(ドル)⇒STR初期値

シンさん(ブラスミ)⇒MP18

1114-07.jpg

すでに前途多難なふたり

・・・・゚・(ノД`)・゚・

エレキのご利用は計画的に。

イシュは近接型にしても所詮かよわいドル(ほんとです)だし、シンさんはブラスト強いけどMP18だから1~2発撃ったらオワタだし。
どーりで羽してもすぐMP切れるはずだよ・・・

1114-08.jpg

結局、私が突っ込むことになる。

自己再生ゾンビドル、地道にロボを倒す。
昭和初期の洗濯機(http://syasinsyuu.cool.ne.jp/kaden/denki2-9.jpg)並に性能の低いロボとなった二人は無事に地下世界を脱出できるのか。

※「エレキトリカル・パレード(後編)」へ続く

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

