

エレキトリカル・パレード(後編)

※「エレキトリカル・パレード(前編)」からの続きです。ご注意下さい。

何とかロボをぶち倒し、クエ達成。
さぁ、帰るべ~というところで、

1114-09.jpg

迷いました。

帰り道がわからない。さすが昭和初期洗濯機。

ちなみにここでエレキ装備解除⇒真空状態⇒即死で死に戻りができることを知ったのは後日のことである。
1114-10.jpg

トルマリン発見!

おおー!
これってGWイベとかで騒がれてたトルマリン!?
マイナスイオンを出すらしいという理由で銭湯やスパの壁にぼっこぼこに埋め込まれているトルマリン!?
「肩こりがとれるわ~」という怪しげな根拠からおばはん達が首からぶらさげてるトルマリンなんか!?
なぜここにトルマリンがあるんだろう。謎は深まるばかりだ。
でも意味深だね!


「あそこにNPCがいる!きっと出口に連れてってくれるよ!」
ということで、下層のすみっこへダッシュ。
まるで山で遭難して「人だ!人がイタァー!!」な状況である。

1114-11.jpg

ちいせーーーーー!!

メカ沢(弟)だ!絶対そうだ!!
しかし出口に連れてってくれなかった。役立たずめ。ゴリラに踏まれてしまえ。
なんか言っていたがこちとら遭難中なので覚えていない。

1114-12.jpg

その後も地下をさまよった。
リンクリンクでぞろぞろ絡んでくるロボ軍団が本当にうざったい。
てか、実装してまだ1週間もたっていないゴールデンタイムなのに、なぜ誰もいないんだ。


1114-13.jpg

光だ!光が見える!!

やった、これできっと帰れる!


1114-14.jpg

無事帰還。

恐るべし地下迷宮。
ふつーの人は迷子になったりしないんだろうな。でもほら、ウチら昭和初期洗濯機だから・・・

さぁ、クエ報告してラボポイントをもらったよ!
ラボポイントを消費して何とプレゼントがもらえちゃうんだって!!
プレゼントは何かなっ!?


1114-15.jpg

商店街の福引きかコラァーーー!(゜д゜#)

これはヒドイww
最高の景品が「ヘアサロンの紹介状」?
これって時々箱から出て、倉庫に入らず露天に並べるのもアレだからNPCに1Gで売り飛ばすアレよね?
「今のラボにはお金がないのよ・・・」って、だからと言って冒険者なめすぎだろ。
地下では上質のオリハルコンが山ほど採れるのに・・・ねぇ
今後の景品入れ替えに期待です。

ドキドキわくわくだったエレキラボ。
みんながエレキになって大冒険!
ラボポイントを貯めれば、いつかきっと、いいことがあるよ!


でも。


1114-16.jpg

もうやりたくありません。

二度と来るかァ!

・・・と、この時は思ったのですが(意味深な終わり方)。

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

