スポンサーサイト


サタデーナイト・フィーバー!

こんにちは

前回の日記で、「もう二度と来るかぁ、ぺっ!」と言って終わったエレキラボ。

また来ています。

しかも、今日はなんと!

1116-01.jpg

隊長!イケメンがいます!!

リンクさせていただいている「蒼空の藍」のシェリスタさん。またの名をマスター・ヨーダ(勝手に命名)。
エレキラボ初体験というせーちゃんもいっしょ。
なでまたここに来たのかというと、今夜は特別な夜だから。

そう、サタデーナイトである。
1116-02.jpg

(以下、公式より)

土曜の夜にナニカがおこる!?「エレキテル・ラボラトリー」に集まれ!

なにやら怪しげな「超巨大防衛システム」が、毎週土曜日の特定の時間に「エレキテル・ラボラトリー」のマップ内のどこかに出現するらしいのです。「ラボポイント」集めに夢中な方も、まだ「エレキテル・ラボラトリー」を体験していない方も、土曜日の夜は特に注目!!


これはもう、行くしかない。

お祭り好きな血が騒ぎます。

でも「毎週土曜日の特定の時間」っていつだろう?
情報がアバウトすぎて不安になりました。どこにも詳細が載っていないし。
でも、なぜかシェリスタさんはその時をわかっていたのです。

21:30

この時間に間違いないらしい。なぜわかるんだ、さすがヨーダだ。

1116-03.jpg

巨大ロボ出現!!

エレキテル4号って、あのめちゃちっこいメカ沢βだよね?
「きたー!」と思って、わさわさと移動。
しばらく彷徨いました。どこだー巨大ロボー

1116-04.jpg

どごーーーーーーーーーーん。


Σ(・д・)

1116-05.jpg

すがーーーーーーーーーーーん。


1116-06.jpg

↑何このやる気のないヒトタチ

いったい奴らは何しにきたのでしょう

「あまり大きく無いな・・・」
「思ったほどね・・・」


どうやらみんな、画面いっぱいのすんげぇ巨大ロボを想像していたらしい。
思ったよりもちさくて、しょんぼり。どこが「超巨大防衛システム」なんだ。
巨大怪獣と共に街を破壊するウルトラマンをちったぁ見習ってほしーぜ。

その後巨大ロボと戦うことも無く、帰還。

シェリスタさんに「エレキテル2号に話しかけてみて」と言われ・・・

1116-07.jpg

21:30の謎w

なるほどーそーいうことだったのかぁ。ヨーダすごいな。

何回かクエをこなしてラボPを貯めました。
700P貯まったところで、せーちゃんとシェリスタさんは「探索用エレキ・特」と交換!

1116-08.jpg

DoCoMoの陰謀。

またケータイアプリかーーー!

どうやら「探索用エレキ・特」はケータイアプリからでないともらえない模様。
だから私はドコモじゃないんだってば!
うー私のケータイでもアプリできるようにならないかなぁ・・・
シェリスタさんも同じ状態だったらしく、しょぼーんしてた。
どんまい!・゚・(ノД`)・゚・

でもせーちゃんによると、「特」は弱すぎてとても使い物にならないらしい。
こんなにピカピカでゴテゴテなのにね~
スキルはよくわからんが、とりあえずせーちゃんは踊りまくってた。

これでエレキラボは体験しつくした・・・と思います。
開発室見ると第2弾が用意されているみたいだけど・・・どうなることやら。
ロボ型タイニーとかロボ型きのことかでないかなぁ

Comments

おおう!エレキテルラボかぁ。
なんというか、漲って…こなかったのでいつか以降と思ってたっきりまだいってないや。
ここ1週間ほどまともにECOもやって無いし、余裕ができたらいくことにしよう|д゚)

エレキラボやってないなぁ。
あ、今夜のプラネット参加させていただきます!
よろしくね!!

土曜・・・|ω・)
何かの用事と重なって行けなかった時ですなー

ウチもドコモダケな携帯じゃないですけど設計図を買えば貰えますぜ
いらないので買いませんけどw

賞品がいいものに変わればやる気が出るのですが・・・w

>セフィさん
セフィさん最近お忙しそう・・・体調は大丈夫ですか?
エレキラボは余裕ができたら一度行ってみるといいよ~
二度は行きたくなくなると思うけど・・・

>ウルさん
ぷらねっとお疲れ様でした~!
ウルさんが参加してくれて盛り上がったよw
ぜひぜひまた参加してね~

>ひーさん
だよねー・・・賞品がアレじゃねぇ
ちなみに某おしゃぶり教祖は、賞品におしゃぶりが来たら毎晩ラボ募集コメを出すと言っていた。全力で阻止せねば・・・!
今後のアップデートに期待ですよ~

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

