

とげとげ~

こんにちは

以前の日記でグレてヘアカラーをスプリングにして魔法少女に転身したおバカ素敵ドルいしゅちゅーですが、いい加減飽きたので元のブロンドに戻した。
高価なヘアカラーを消すのは勇気がいるが仕方ない。私は金髪+赤瞳に弱いのだ。

しかし、

1121-01.jpg

いよいよ本格的にやばくなってきた気がします。

もはやおしゃ蜂(蜂スーツ+おしゃぶり)に違和感がない。
1121-02.jpg

元々イシュは当時珍しかったドミドル♂で、野良PTに入れば「ドミドル♂か~っこいい~」男キャラから言われる変色カメレオンのような素敵ドルだったのだ!全て過去の話ですが。
誰のせいかはあえて言わない。

さて、上の連中は何をたくらんでいるのかというと、本日のミッションは「ペリドットのとげ」を手に入れること。
ペリドットのとげは「不思議な杖」の材料なのです。
しかしこれはマイマイ遺跡の緑岩しか落とさない。しかも鉱石知識必須。
ちょうどTTRBのレベル上げをしたいというシンさんと一緒にマイマイ~ンしてきた。

さっそく緑岩を探してきましたよ。

1121-03.jpg

↑こやつです。そしていいダメ。

この岩系モンスターってさあ~。光の塔とかにもいるけど。
なーんか顔つきがやらしくない?
この顔で頬を赤らめて迫ってこられたら問答無用でグーでパンチだよな。
相手が岩だから痛そうだけど・・・

1121-04.jpg

ペリドットのとげはレアドロップ。
知識があってもぽこぽこ出るもんではありません。
でもカイさんによると、1時間に1個ぐらいの割合で出るみたい。
私とシンさんは遺跡に篭ると30分で体がかゆくなるよーな体質(よーするに単調な狩りが苦手ということ)ですが、この日はきちんとした目的があったのでがんばれた。目的があれば狩りも楽しいよね。
でもおしゃ蜂でマイマイ遺跡行かなくてもいいぢゃん!!・゚・(ノД`)・゚・
こうしないとモチベが上がらないシンさんは鬼だと思う

そうして、1時間3分後。

1121-05.jpg

でたーーーー♪

1121-06.jpg

やったーーーー♪

がんばって、コロっと目的の物が出た瞬間が好き。どんなアイテムでも。
さぁ、さっそくアクロに帰って杖を作ってみましたよ。

はい、奥様。不思議な杖の材料は次の通りでございます。

ペリドットのとげ
プラチナの棒
水晶


とげ以外は楽勝ですがな!

1121-07.jpg

不思議な杖げっちゅ~!

イェア!
さぁ、さっそく装備でございますYO!!



1121-08.jpg




1121-09.jpg

・・・・・・・・・。

Comments

ハッハッハw
イシュは蜂かアニマル系のスーツしか似合わないのですよ~w
また、素敵なかっこうで、Lv上げに行きましょうね~♪

レベルがまだ90以上じゃないのを忘れていたのはさすがですな|ω・)

でもめげんな!
いつか装備出来るんですからっw

90になるころには楽器主体になってるに一票|д゚)

>シンさん
ふふふ・・・でも今は素敵イシュなんだから!
次のチケが来たら・・・イシュはオワタだけど・・・(ノд;)
またレベル上げ行こうね~♪

>ひーさん
ひーさんが・・・ひーさんが優しいこと言ってるっ!
うん!
いつか装備できるまで、(間違って杖売らないように)がんばるですよw

>セフィさん
イシュはちゃきちゃきのドルっ子なのです。
バードにスイッチしたことは一度もありません。
「あたい、バイオリンが実装されたら鳥となってはばたくの!」
と宣言して数ヶ月・・・
このままでは一生楽器が使えない気がします・・・

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

