スポンサーサイト


象さんに乗った日。

こんにちは

年末課金アイテムラッシュです。くじだのチケだのアニバパケだのどっかの雑誌の付録だの、「うははー、調子こいてんじゃねーぞ(ゝω・)vキャピ」な状態ですね。
もうどれがどのアイテムなのやら。とりあえず、自分が関わったものを片っ端からレポしたいです。
でも今月は欲しいものはゲーム内入手でがんばるんだからっ!
ちなみにこのブログでは「試着システム」は使わない方向でがんばってます。
試着システムは便利だけど、やっぱり自分や友達が実際に装備している姿を載せたいもんね。

で、先日街角で出会ったもの。

1205-01.jpg

めげゾウ発見!

※めげゾウ・・・私の大好きなアーティスト・井上直久さんの描く世界「イバラード」に生息するゾウ。一見かわいらしいが、遭遇すると魔法使いは魔法が使えなくなり、歌い手は歌えなくなるおそろしいゾウである。

めげゾウそっくりなゾウが街角にどすんと座っていた。ものすごい存在感。
これは次のチケのスーパーレアだね。
まだチケは発売されていないけど、「ECO祭」に参加した人は先行で入手できたみたい。

ぜひ乗ってみたい!
ということで、
「象さんに、乗ってもいいですか~?」と声をかけたら「いいですよ~w」と快諾してくれた。

わーい♪
1205-02.jpg

象さんに乗った日!

おぉ~~~~!!

これは思ったよりもかわいい
象さん、象さんよ!私、象さんに乗ったわ!
と、象の上ではしゃいでいたら乗せてくれた人に笑われちゃった。

1205-03.jpg

走る象さん

これが想像以上に速かった。
象って、その図体のわりにはすばやいらしいね。
よく象がまるごと消えるマジックショーがあるけど、あれは幕の後ろで象がすごいスピードで動いているらしいよ。
一度テレビで見たもの!

1205-04.jpg

まるでインド料理屋の看板のようです。

どうして象さんって王冠が似合うのかしら。うふふ、不思議ね。
象さんに乗せてくれた商人さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

さて、この日は日曜日の夜でアップタウンでフリマが行われていた。
以前の日記できのこが出店していたフリマね。
最近はこのフリマでオークションも開催されているみたい。
みんなで見学に行きました。

1205-05.jpg

ふはははは!1Mがゴミのようだ!!

この時競られていたのは「フシギなヘアカタログ」。
M単位でぽんぽん値段が上がっていた。うーん、髪型ひとつにそこまでお金をかけるなんて、なんてお金持ちな人たち。
クリスマスに勝負をかけているのかしら。
全員きのこグルミを装備すれば、みんな髪型に大枚はたくこともなくなるだろーになぁ・・・ねぇ?

さて、私もフリマでお買い物。

1205-06.jpg

しましまオーバーニー(灰白)

今回のアニバくじで一番ほしかったのがコレ!
思ったよりも高くなかったので一安心。うんうん、ナース服ともいい感じだね。
グレーとホワイトは冬の間は切っても切れない運命共同体な組み合わせよねぇ

1205-07.jpg

マリオネット・ベイビー(ダンプティ)

シンさんとせーちゃんが買っていた。
ベイビー・ダンプティ、すんごいかわいい!これは私も欲しいなぁ、もっと安くならないかな。
私は元々タイニーよりもダンプティの方が公式のイラストは好きです。
でもゲーム内のダンプティはフォーク持ってない上にかわいくないのでがっかり><
過去に一度、「これじゃ愛せません」と書いて出した要望メールは見事にスルーされた。
シンさんは「次回のくじには、ベイビー・ダンプティのおしゃぶりが実装される!」とはしゃぎまくってた。
白い・・・おしゃぶり・・・

1205-08.jpg

おおかみの耳(白狼)

狼大好きなRさんが購入。
Rさんはリング内のトップブリーダーともいえる人で、パートナーの金狼さんを大事に大事に育てています。
めちゃめちゃ強い金狼さんです。
やっぱり狼に愛情をかけている人には、おそろいの耳が似合うね♪
あと後ろに頭が発酵発光している危険人物が写っているが、まぁそれは気にすんな

ちなみに改めてアニバくじの公式ページを見てみた。
そこで気になる表現がひとつ。

スクール水着♀(紺)・・・人気のスクール水着が型違いで登場!

どこのだれに人気があるのか具体的に教えていただきたい。
これじゃ、この世界HENTAIばっかみたいじゃんw

「課金アイテム」に関しては賛否両論ですよね。
「課金アイテムばっかり作りやがって!」という意見も聞きます。まぁ、それもわかる。
私はどちらかというと、「別にいーんじゃないの?欲しい人が買えば」
現金を使い込んだだけゲーム内でお金持ちになれる・・・これも賛否両論らしいですが、他人の財産がどれぐらいあるかなんて私にとってはどーでもいいことです。
ECOの課金アイテムはお洒落に限定されているのがいい。
「お金を払えば経験値2倍になるクスリ!」「お金を払えばステータス2倍になる粉!」(なんか表現がハートフルじゃないのは気のせいか)などが販売されるようになったら、さすがについていけなくなりますが。現金払った分だけ強くなるってのはヤダ。
でも、
「課金アイテムばかり作っていてゲーム本体が手薄になるのはヤメテ」
これはすごくわかります。
私が運営や開発に関してここであーだこーだいう気はありませんが、


まぁ、両方がんばれw


あと、いい加減ダンプティのフォークよろ!

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

Comments

頬が少し赤いのが、可愛いですね(*-ω-)


フリマ!
私も実は、ちょうどそのヘアカタログあたりの時に見に行ってました(実は開催されるって知らなかったので)

また今度はご一緒に、よろしくお願いします(`・ω・)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>シルさん
おー、シルさんだ~♪
ようこそです>∀<
言われてみれば象さんのほっぺが赤い!
だからほんわかとかわいらしい感じがするのかも~
フリマにいらしたんですね!あの日は何気に知り合いがいっぱい来ていて楽しかった。やっぱりフリマとかオークションとか面白いもんねぇ
今度はぜひぜひ、ご一緒しましょ~^^

>あの人
ままま、まーじでー!?
そうです、その通りです!
うはぁ、びっくり。
まぁその話は今度、ゆっくりお茶でもやっつけながら・・・w

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

