スポンサーサイト


2007年・きのこVSおしゃぶり最終決戦

こんにちは

ECOも2周年ですね。はやいなぁ。
私はoβからプレイしているので、もう2年以上ECOをやっていることになります。
ECOは初めてのオンラインゲームで、始めた当初は今みたいな感じで遊んでいるなんて想像もできなかったです。
動いているキャラクターを全部違う人が操作していることに感動して、ドキドキしてなかなか他の人に話しかけられなかったあの日。
誰かの役に立ってみたい・・・と、オーソドックスな金髪のタイタワテ♀を作ってみたあの日。
それが今やきのこを見かければ問答無用で話しかけ、周囲にネタアイテムを配ってはしゃぎ、金髪タイタワテ♀は3日で削除されてきのこになりました。

ああ、時間の流れって怖い。

そんないろんな思い出をみんな胸にかかえながら。

1214-01.jpg

我らは星の探索隊。

アニバBOXに挑戦してきたよヽ(・∀・)ノワーイ
1214-02.jpg

アニバBOXを手に入れるためには思い出星を集めないといけないね。うーん、面倒だ。
というかこのばーさん、このきのこのどこを見て「りっぱなエクスプローラー」と言っているのだろう。
ネコマタは垢共有、イベントはクリアしたキャラのみ。
ただでさえめんどくさい季節イベントをキャラごとにクリアしている人なんて、果たしているんでしょうか?
一生懸命がんばったハロウィンイベの怪しい男は来なかった。ちくしょおぉぉ・゚・(ノД`)・゚・

さて、黙々と星を集めて淡々とアニバBOXを開けるだけでは芸がないということで、ここはひとつシンさんと勝負をすることにした。
その名も、

【2007年・きのこVSおしゃぶり最終決戦】

「そろそろ決着(ケリ)つけよーぜ」と、少年漫画のよーなノリである。
私(=きのこ)とシンさん(=おしゃぶり)はきのこ教とおしゃぶり教という二つの勢力のトップとして日々戦っているが、アニバBOXの中身で今年の戦いの決着をつけることにした。
私が負けたら1週間おしゃぶり装備、シンさんが負けたら1週間きのこグルミ装備という屈辱的な罰ゲームつきである。
ルールは以下の通り↓

・交互にアニバBOXを開けて中身の相場で勝負する。
・ただし、紹介状>結晶とする。
・結晶の順位はクリ>魔力>力>いのちとする。


さぁ、勝負だ!今年最後はきのこの勝利で飾ってやるぜ!


【第1回戦】

いきなりきのこ教祖とおしゃぶり裏教祖とのトップ争い。

レッツ・ファイッ!ヽ(`Д´)ノ

(き)色男下
(お)クリ結晶

(き)セレブ紹介状
(お)力結晶

(き)魔力結晶
(お)セレブ紹介状

(き)力結晶
(お)力結晶

(き)いのち結晶
(お)ドミカタ

(き)ねこしっぽ(白)
(お)シルバーメダル

1214-03.jpg

おしゃぶり勝利!

(ノд;)
いきなり負けたよ・・・きのこなのに・・・
え?ちょっと待って、これもしかして私やばい?
ま、まだ負けないんだから!


【第2回戦】

我が家の家長、黒教祖ことアル嬢参戦。あちらは最近ペット育成に夢中なおしゃドル。

レッツ・ファイッ!ヽ(`Д´)ノ

(き)のぼり
(お)色男上

(き)のぼり
(お)セレブ紹介状

(き)ショートブーツ
(お)フシギマスク

(き)クリ結晶
(お)いのち結晶

(き)ねこしっぽ(黒)
(お)フシギマスク

1214-04.jpg

きのこ勝利!

あぶねー2連続でのぼり出たときはどうしようかと思ったけど、アル嬢、家長の意地を見せました。
これで同点だ!


【第3回戦】

素敵イケメンHENTAIドルいしゅちゅーとおしゃスミの戦い。

レッツ・ファイッ!ヽ(`Д´)ノ

(き)のぼり
(お)魔力結晶

(き)猫耳(トラ)
(お)いのち結晶

(き)のぼり
(お)シルバーメダル

(き)ドミカタ
(お)いのち結晶

(き)魔力結晶
(お)フシギマスク

(き)クリ結晶
(お)力結晶

1214-05.jpg

きのこ勝利!

やたーー!勝ったーーー!
いつもおしゃぶりからいぢめられているイシュ。来年はいぢめられっ子からいぢめっ子へ転身だ!
ふふふ、これできのこの逆転。さて、後半戦はどうなるか。


【第4回戦】

ここからはお互い2垢目へ突入。
ぼっちゃんハルとぼっちゃまお付きメイドレイとの戦い。

レッツ・ファイッ!ヽ(`Д´)ノ

(き)ドミカタ
(お)のぼり

(き)ドミカタ
(お)魔力結晶

(き)セレブ紹介状
(お)セレブ紹介状

(き)セレブ紹介状
(お)フシギマスク

(き)猫耳(トラ)
(お)ドミカタ

(き)ショートブーツ
(お)銀縁メガネ

1214-06.jpg

きのこ勝利!ってか、ハルすげえぇぇw

容赦なく叩きのめしています。猫耳2個目出してんじゃねぇw
見た目にだまされちゃいけないよね。たぶん我が家で一番性格が悪いのは奴だ。
私の場合、どうしてもタイタニア=腹黒というイメージがある。

さて、これで3-1できのこ勝利。しかしまだドローの可能性もあるということで勝負は続いた。
ここからは私のキャラがあまり育成されていないので、箱の数が減ります。


【第5回戦】

レッツ・ファイッ!ヽ(`Д´)ノ

(き)色男下
(お)シルバーメダル

(き)クリ結晶
(お)のぼり

(き)セレブ紹介状
(お)ねこしっぽ

1214-07.jpg

ドロー。

色男下とシルバーメダルはどっちもビミョーなんでドローとした。
しぶといな、おしゃぶり。


【第6回戦】

レッツ・ファイッ!ヽ(`Д´)ノ

(き)シルバーメダル
(お)セレブ紹介状

(き)ショートブーツ
(お)色男上

(き)うわばき
(お)ねこしっぽ(黒)

1214-08.jpg

おしゃぶり勝利!

最後に負けた・・・(ノд;)
うぅ、うわばき来ちゃったよ。
ちなみに身近にうわばき3連続で出したツワモノがいた。奴は強すぎる。

で、これにて全戦終了。
さすがに夜が明けていた。
そして、3勝2敗1引き分けにて!

1214-09.jpg

きのこ勝利!!!

やたーーーヽ(・∀・)ノ

ふふふ、思い知ったかおしゃぶりめ!
さぁ1週間きのこグルミを装備するがいい!

私のアニバBOXの結果をまとめました。

【ECO2周年・アニバBOX結果】

猫耳(トラ)×2
ねこしっぽ(黒)
ねこしっぽ(白)
ショートブーツ×3
ドミカタ×3
セレブ紹介状×4
銀縁メガネ
うわばき
シルバーメダル
色男下×2
のぼり×4
クリ結晶×3
魔力結晶×2
力結晶×1
いのち結晶×1


猫耳が2個出たのは運が良かったのかな?
でも2個もいらんので、1個は(´・ω・`)ショボーンしてたシンさんにあげちゃった。
ねこしっぽはどう見ても尻から生えた触手なので、他のアイテムと共に半年後ぐらいに相場が上がってから売ろうと思います。
うーん、全体的に見るとこれはがんばった方なのかな。

今年のアニバBOXも楽しめました。ありがとう。

【後日談】

よほどきのこグルミが嫌なのか、後日シンさんが「これでカンベンしてください(ノд;)」と言いながら、ログイン絆イベのきのこセットを山ほど持ってきた。
しかたない、カンベンしてやろう。
・・・と、最後の最後まできのこに釣られた私。
来年も奴との戦いは続きそうである。

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

Comments

きのこおめでとうございます(`・ω・)
今度おいしく頂きますね(´。・ω・。)どう食べたらおいしいのでしょう

きのこ凄いよ、凄すぎだよ、ままん(゚д゚)
アニバBOXってこんなに良いものでるんだね(去年も休止して居なかった人(笑
1day、道ばたにでも落ちてないかな……(ぁ

流石きのこパワーwww
きのこ勝利おめす。だけどこれからもイシュチュのことはおしゃぶり教祖として見てくよwww

勝利おめですよw
猫耳とか狙っても出ないらしいですからな・・・w

サブ垢はネコマタイベントが2つ同時に始まっちゃったのでまだしてないですけど、
今のところは猫尻尾が一番レアですかなw

きのこは焼いて切り裂いてフミエの餌にするといいです(まだ言ってる

おしゃぶりは負けたけど…次の勝負では圧勝するもんね(ノд;)

しかし、教祖の運の強さに脱帽…orz
今年は教祖にとって良い年だったんだね!!僕の運は来年に開花されるんだよぅ(ぁ

>さくちゃんさん
ありがとー!
でも食べないでぇぇ(=д=)キャー!

>祠草栄人さん
みんななかなか良いものを出しているみたいよ。
1day調達してきてチャレンジだ~♪

>tora
おしゃぶり教祖じゃないって!きのこ教祖なの!
来年こそはtoraをきのこ側に落とす!!
一緒にきのこやろうZE☆

>ひーさん
ひぃぃ~、フミママ怖えぇぇ(ノд;)
ありがとう、来年もきのこ一筋でがんばるですよ。
ひーさんもそろそろ認めて入信しちゃいなYO~♪

>シンさん
ふふふ、では来年も勝負だな!
今年も良い年だった。でも来年はさらにきのこパワーが開花するんだから!
私達の戦いはまだまだ続くのですよ


Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

