スポンサーサイト


海底洞窟脱出劇(SAGA7-2)

※「天まで続く塔を登れ!(SAGA7-1)」の続きです。ご注意下さい。

さて、無事にタイタドラゴンも撃破しタイタ界へ。
華々しいデビューですよ!私はどうしてるのかというと、

1217b-01.jpg

お魚になっていました。

いったい何があったのか。
1217b-02.jpg

やほーい、タイタ界デビュー!

と、思ったのも束の間。
魚に捕縛される。
ちょっと何よアンタ!あたしが何したってのよ!エラ呼吸できるからって偉そうにすんじゃないわよ!
と、ここは万引きGメンに捕まったおばはん並に騒いでおきましょう。
取調べもなく、水牢へ閉じ込められましたよ。

1217b-03.jpg

・・・何となく嫌だと思ったのは私だけ?

このマーメイド、口調がアレだからな・・・
「これ、私の涙です。飲めば少しの間苦しくなくなります。さぁ、行ってらっしゃい!(うるうる)」
とでも言えば喜んで飲んじゃう人が増えそうだ。
まぁ、どーでもいいけど。

1217b-04.jpg

お魚天国です。

みんなでマーメイド。大漁だね。
では出口目指してゴー!

1217b-05.jpg

捕まったとき・・・それはまたアレを飲まねばならないとき

脱出中に見張りのマーメイドに捕縛されると水牢へ逆戻り。
見つからないよーに、見つからないよーにだね。
アルは皿でインビジ(姿を消す魔法)があるから楽に脱出できた。見つからなかった。

後日談になるが、きのこ(エクスプローラー)がひどかった。

きのこはまおちゃん(きのこの愛犬)を連れて悠々と泳いでいたのだが、運悪く見張りマーメイドに見つかってしまった。
とっさにケイブハイド(ダンジョン内で姿を消すスキル)で姿を消したから捕縛はされなかったものの、マーメイドのタゲがまおちゃんにいってしまった。
にらみ合う魚と犬。そして。

まおちゃんがマーメイドを噛み殺してしまった。

ごめん、ほんとにごめん!・゚・(ノД`)・゚・
殺る気はなかったんだ。まさか死ぬとは思わなかったんだ。
恨むならガンナーで喜々としてマーメイド撃ち殺してたシンさんを恨んでください。

さて、そんなこんなで無事脱出。

1217b-06.jpg

ビバ!ウォーターレイアー!!

とうとう到着したよ!ヽ(・∀・)ノワーイ

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

