スポンサーサイト


新しい年を迎える前に

こんにちは

年末です。大晦日です。
大掃除も終わったし、年末の買い物も終わったし(ベットカバーとパジャマを新調しちゃったw)、おせち料理もお手伝いしたし、年越しそばも食べたし、紅白を見るためのお菓子も準備したし、もう新年を迎える準備はばっちし!
なんてマニュアル通りな正しい年末の過ごし方だ、日本人の鏡だよな(・ω・)ノ

1231-01.jpg

今年もありがとうございました。

このブログも気がつけば開始して8ヶ月。よく続いたなぁ。
HIT数も気がつけば23,000HIT超えてるし。気がつくの遅すぎですね。本当にすみません。
いつも遊びに来てくださるみなさん、本当にありがとうございます。

他のブログさんをちょこっと見てみたら、今年の日記を最後にまとめている方が何人か。
うああ、すごいなぁ。月ごとにまとめている人もいるっ!なんて几帳面なんだ
私もまとめやってみたい・・・でも月ごとまとめはめんどい大変そうなので、
最もHIT数が高かった&反響が大きかった日記をベスト5にしてみました。

改めて自分の書いた日記を読み直してみたのですが・・・、私の日記ってほっとんどバカですね(-∀-;)

こんなおバカ日記、よくもまぁ続いたもんだ・・・

では、2007年ベスト日記トップ5を発表。
興味のある方はどうぞ~


第5位:ECO実装希望アイテム(かなり本気) 2007/05/18 (Fri)
http://chocoholicblog.blog101.fc2.com/blog-entry-24.html

いきなりアホすぎる・・・!
ECOができなくてヤケクソで描いたもの。反響があってビビった日記です。
改めて見てみるとかなり病んでいますね。でもいつもこんなアホなことを考えています。
鼻メガネ、早く実装してくれ




第4位:Dear rabbit 2007/12/10 (Mon)
(前編)http://chocoholicblog.blog101.fc2.com/blog-entry-130.html
(後編)http://chocoholicblog.blog101.fc2.com/blog-entry-131.html

1217-10.jpg

・・・さっ・・・ささっ・・・さっ・・・・・・

風船ウサギいっぱい!
我ながら、ECOで成し遂げた異業偉業のひとつだと思う。
思っても実行するアホはいないだろ、コレw
たくさんの人のご協力があってできたことです。ありがとうございました。
周囲には優しい人が多くてよかったです。




第3位:まるさんからのプレゼント 2007/12/06 (Thu)
http://chocoholicblog.blog101.fc2.com/blog-entry-129.html

これはもう、私ではなくまるさんの偉大なお力ですね。
日記にも書いたけど、私のECOの集大成がここにあります。
素敵なイラストありがとうございます!
実は感動のあまり、デスクトップの壁紙にしちゃったのは秘密だw
イラストを上手に描ける人はすごいなぁ。うらやましいです。
私はせいぜい鼻メガネです。



第2位:今こそ勝負の時 2007/11/11 (Sun)
http://chocoholicblog.blog101.fc2.com/blog-entry-117.html

1111-09.jpg

ふんご!?

今までで一番、大きな「達成感」があった日記。
もげおが我が家に来た、あの日。
日記を見たたくさんの方が、ゲーム内でも祝福してくださいました(ノд;)
改めて、自分がたくさんの人に支えられていたことを再認識できた良い出来事でした。
もげおは元気ですよ。ちょっと更年期だけど。



さて、ここまでが第2位。
まぁ、2位~5位まではHIT数、反響ともにそれほど差はありません。
だいたい1日で300~350HITぐらいでした。

しかし、私の日記の中でずば抜けてHIT数が高い&反響が大きかった日記があります。
1位と2位の差はかなりあります。



それは・・・





第1位:KINOKO・WARS 2007/10/29 (Mon)
http://chocoholicblog.blog101.fc2.com/blog-entry-109.html

1029-07.jpg

すをりゃあぁぁぁぁ!!

これが1位でいいのか、私!!!????
でも数値はごまかせません(ノд;)
読み直してみたけど、ほんっっっとバカだな、コレ!
「わらったw」「おもしろかったw」「続編書いて!」というお声をゲーム内外でたくさんいただきました。
ありがとうございます。でもコレ、きのこじゃんww


以上、2007年choco*holic大賞でした(あれ、名前変わってる)。
全体的に見ると、きのこネタは人気ありますね。やっぱきのこグルミは偉大よね!


さて、もうすぐ迎える2008年。
来年この日記がどうなるのかは私にもわかりません。
ブログを続けるかもしれないし、もう続けないかもしれません。
続けるとしたら、このまま楽しくやっていきたいな・・・

私は楽しいことが大好きです。
いつも、楽しいことを考えておもしろおかしく生きています。
それはECOでもリアルでも一緒。
だから、この日記もできるだけネガネガや愚痴は書きたくありません。
私自身、楽しいことが大好きだから、日記を読んでくれる人にも楽しい気持ちになってもらいたい。
ブログというのは不思議です。
私の綴ったつたない文章が、ブログを通じてたくさんの人に伝わっていく。
会ったことがある人にも、会ったことがない人にも。
いまだに信じられません。まるで魔法です。
私の知らないどこか遠くで、誰かが私の日記を読んで「くすっ」と笑ってくれる。
これってすごいことです。
小さい頃から憧れていた魔法使い。ちょっとだけ魔法が使えた気がするのです。
相変わらず魔法はヘタでMPがすぐ切れちゃうんだけど。

ECOというゲームはいいところもあるけど、ダメダメなところも多いと思います。
でも、私はECOのいいところも悪いところも全部ひっくるめて、このゲームが好き。
完全に完璧なオンラインゲームってきっと無いと思うし、あったらつまらないんじゃないかな。
改善・改悪されるアップデートに一喜一憂する。これも大きな楽しみだと思うの。
完全完璧なゲームがやりたいなら、オフラインゲームにいくらでもあるもの。
オンラインゲームは楽しみ方が人それぞれだもんね。
でも、ひとつ思うのは。
楽しいことは待っているだけじゃダメ。自分から飛び込んでいかないと、ということ。
これはゲームもリアルも一緒なんだなって思った。

あと続けられるのは、やっぱり周囲の優しい人たちのおかげでもあります。
みんなにありがとうって言いたい。ありがとうございます。

長くなりましたが、2007年ももうすぐ終わり。
今年も素敵な年でした。きっと、来年も素敵な年です。
楽しいことがいっぱいありそうで、今からもうドキドキワクワクです。
日々のできごとは小さなゲーム、人生は巨大な遊園地です。

日記を続けた私に。
日記を読んで下さる人たちに。
いつもそばにいてくれる友人たちに。

お疲れ様でした!!
来年もよろしくお願いします!

Comments

どうも~とぽです。
見てるだけだったけど初コメントです|・ω・)ノ

きのこ仲間も見つかって、来年も楽しい年になりそうです♪

それでは、よいお年を~(・◇・)ゞきのこ♪

来年も笑って過ごせるといいですなぁ~

おいおとしを~

謹賀新年
今年もよろしくお願いいたします。
ますますきのこパワーさく裂させちゃてくださいねの2008年!
俺はぜったいきのこにはならないけど・・・w
このブログNo1記事、俺もあの記事が一番おもしろかったですw
気楽に今年もブログ続けて俺たちを楽しませてくださいね~。

あけましておめでとう~ヽ(´ー`)ノ
今年もよろしく~( ^∀^)
初夢は一富士二鷹三茄子四おしゃぶり~な感じかな?(゚Д゚;)

最近きのこ色が強くなってきてるブログだけど…今年はおしゃ蜂(イシュ)色で染めつくすのだ~(*´∀`)アハハン♪

あけおめ~(・ω・)ノ
今年は更にネタに走る雄姿を遠くから(仲間と思われないように)生暖かく見守るのでがんばです[影]ω ̄)

今年は去年の倍楽しい1年にしよう!( ・∀・)=bビッ!!

今年もよろしくお願いします

>とぽさん
わーい、とぽさんだ~♪
きのこ仲間が増えて、私はとっても嬉しいですよ
今年もがんばって胞子まこうね!

>わたるん
今年も笑って過ごすですよ~
周囲で唯一のカバメインなわたるん
今年も突っ走ってほしいです

>ウルさん
なんできのこにならないのさー(-ε-)ブー
ウルさんもがんばってね。お仕事とか、やりがいがありそうですごく楽しそうだもんね
リングもウルさんがいるととっても盛り上がるです。
盛り上げ団、がんばろー!

>シンさん
今年もよろしく~でもそんな初夢ヤダw
シンさんがINできないと、このブログはきのこでいっぱいになります
ふふふ、きのこを止めたいならINするですよ
シンさんは春から生活が変わるね。
いつも応援してるです(・ω・)ノガンバレ

>せーちゃん
ネタの申し子せーちゃん。
かわいい顔文字とネタに走るその姿からしてもうお仲間だと思われる。
てか、もう無理w
今年も去年に負けないぐらい楽しい年にしようね!

明けましたー!

きのこが最近高くて購入出来ない貧乏人見参…
毎日飽きずに訪問してるけどコメントには勇気ががが(汗

今年は勇気を出して足跡ぺったんぺったんつるぺっ(ry

> 時宗さん
こんにちは~!
お返事遅れてしまってごめんなさい><
きのこ高騰してますねぇ。最近見たので800kぐらいだったかな。
今年は色違いきのこがきますように!
もっときのこ人口が増えますように!

毎日遊びに来てくださって、本当にありがとうございます。
今年もよろしくです^^

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

