スポンサーサイト


新年、(とっくに)明けました。

大変遅くなりましたが、
新年あけましておめでとうございます。

今日から仕事始め=日記始めでございます。
冬休み中は日記完全放置してました。遊びに来て下さった方々、まことに申し訳ありません。
ほらやっぱ、日記って仕事の合間に書くものだしぃ、テヘw
ちなみに前回の大晦日に「年を越す準備はバッチリ!」みたいなことを書きましたが、あの後悲劇が起こりまして、
新しい年のために買った新品のお茶碗を落として壊し、
紅白を見るために買っておいたケーキは「あ、食べる前に冷蔵庫で冷やしておくと美味しいかも!」とウキウキしながら冷蔵庫に入れたものの、冷蔵庫開けたらケーキの半分がつぶれていました。
冷蔵庫のドアのでっぱりをなめてました。ちっくしょおぉぉ・゚・(ノД`)・゚・

まぁ、昨年の悪運が年末に一気に来たと考えます。「ムダに前向き」は私の胸を張れる長所だ。

さて、ECOの世界もお正月。初詣に行ってきたよ!

0107-01.jpg

初詣はウル神社で!

リングのウルさんのお庭が神社になっていた。
年末からなんかいろいろやってると思ったら、神社作ってたのかw
彼は年末に庭改造などで大金を使い、余った小銭で馬車まで買って全財産使い果たしたらしい。
新年明けてゼロからのスタート。

漢だ。

そんなウル神社で初詣です。
0107-02.jpg

除夜の鐘!

露天で売ってるのは見たけど、初めて見た。
「使う」とコーンコーンとやけに短い間隔で鐘を鳴らしてくれます。
ちなみに私の住んでいる街は海の近くなので、除夜の鐘が鳴るかわりに沖に出た船がいっせいに汽笛を鳴らします。
なかなか良いものですヨ。でも除夜の鐘も聞いてみたいなぁ。

0107-03.jpg

今年も良い年になりますように。

ちっちゃいお社だwかわいいw
神主はお賽銭を要求していたがここはスルー。代わりになぜか肉がお供えされていた。
狛犬(こまいぬ)もいるしいい感じだね!
狛犬は口を開けているのがオス、口を閉じているのがメスらしいよ。
オスは口を開けて幸せを吸い込み、メスは口を閉じて吸い込んだ幸せが逃げないようにしてるんだって。

0107-04.jpg

↑こちらが神主です

鍋で煮込まれているのが神主のウルさん。
夜店の裏に放置された生ゴミに見えるが、りっぱな方です。みんな敬え~

0107-05.jpg

でもたいてい酔っ払っている神主。

まぁお正月だからねぇw
ECOでの初詣もなかなか楽しかったです。
ウルさんありがとー♪

と、いろいろ書きましたが、
今年もchoco*holicをよろしくお願いします。


【リンク追加しました!】

「ポッキーとの日々」
http://topopokki.blog33.fc2.com/

同じリングのtopoさんのブログです。
ポッキーとはtopoさんのパートナーの愛犬。
大切に大切に育てられているとっても強いわんこです。
そんなポッキーとtopoさんとの暖かい日々を綴った素敵ブログ♪
遊びにいこ~!

最近、周囲でブログやサイトを開設する人が増えてきて、私はとっても嬉しいのですよ。

Comments

ケーキは残念でしたね(-人-)

実際書いてみて改めて思うけど
アルさんは書くのがうまいよねぇ

笑える日記なんて書けないっす(T□T)

フッ・・・悲劇ならばウチも負けませんよ!
どんな事があったかは、長くなるのでここでは言いませんが(ぇ

除夜の鐘は、小学校からの付き合いの友達と毎年撞きに行ってますが
大晦日と言えばやはりこれですなw
毎回撞く前に新年明けてますがっ

という事で、今年もがんばりましょう!(*・ω・)ノ
楽しみに更新待ってますからっ

おぉぉ!!!
新年一発目の日記のネタになった!!
やったぜぃb
がんばってモチ金0にした甲斐があったよw

あ、挨拶遅れましたが、今年もよろしくね☆
更新もほんと楽しみにしてますよ~。

ついでにw
本日7日で七草粥を食す日ですが
みなさんは七草粥たべましたか??
(人のブログのコメント欄で失礼w)

あけましておめでとうございます( ^ω^)
良い年になりますように…♪

あけおめ~♪

みなさま、今年もよろしくです。

>とぽさん
ええええええ(=д=)
全然うまくないです!こんなんが上手いに入ったら、みんなが芥川賞とっちゃいますよ
とぽさんの日記、ほのぼのしてて私は好きですよ~

>ひーさん
何があったのかすげー気になる・・・っ
大晦日に鐘叩きに行ってるんだね。すごい~!
え、私は大晦日の夜は毎年おうちでぬくぬくですよ。
だって、寒いもん!!

>ウルさん
ECOの世界でも初詣ができてとっても楽しかったよ!
ありがとー
七草粥の代わりにキムチ鍋食べたぜ!
冬は鍋物にかぎりますな。うまうま~♪

>來亞さん
あけおめですよ~!
今年もよろしくです♪
サイト運営って大変だけど、お互いがんばりましょうね

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

