スポンサーサイト


強化の時間

こんにちは

昨日の天気予報では今日は雪だったので、私の予定では今日は電車が全部止まって休みになるはずだったのだ!
なのに朝起きたら雪どころか雨も降ってない。嘘つきーうそつきぃー(-ε-)ブー
ということでイヤイヤながら出勤。眠いよぅ。隣の上司が出かけたので日記書くです。サボりは私のパッシブスキル(名言だ)。

さて、きのこを着て毎日遊びほうけているココリがついにLv90になってしまいました。
90の大台に突入ですよ、きのこなのに。クエ消化メインでも何とかなるもんだね。さすがBP、きのこでも何とかなる。
新しい90武器を装備できるようになるわけですが、嫌だ嫌だと思って後回しにしてきたアレをしなくてはならなくなりました。

0121-01.jpg

強化の時間です。


こえぇぇよぉぉぉ(=▲=;)


ならやるんじゃねーよwって感じだが、ちょっと背伸びをしてみたいお年頃デス。
0121-02.jpg

↑ビビりまくってるきのこ。

挑戦するのは力強化クリ強化
もちろん強化スキルを持っている人に代理でやってもらいます。
強化についてちょっとおさらいしましょう。

【良い子の強化】

1.強化結晶を用意しましょう。結晶は高価なのでゴーレムさんに集めてもらうといいよ!タイニー「魔法物」、ベリル「鉱物」あたりがオススメ!お金持ちは露天で買ってこい。

2.強化する武器防具は最低2個以上用意しましょう。交互に強化すればどちらかが失敗しても手元に1個残るので心へのダメージが減ります。チャレンジャーは1個で勝負しましょう。失敗した時のダメージはクリティカル級ですが、涙の数だけ強くなれますよ(たぶん)。

3.できれば強化成功率上昇スキルをもっているBPさんに代理強化を頼みましょう。ただし、代理強化を頼むときは1個勝負はしないこと。失敗すると自身へのダメージはクリティカル級ですが、頼まれた人へのダメージはメガヒット級です。

4.成功しても失敗しても、代理で強化してくれたBPさんには笑顔でお礼を言いましょう。笑顔ではじまり、笑顔でおわる強化。理想的ですね。現実はそんなに甘くないけど。


0121-03.jpg

今回きのこが挑戦するのは短剣と鞭の強化。
周囲の人たちの意見を聞いた結果、短剣→力強化、鞭→クリ強化をすることにした。ドキドキ。

さぁ、武器と結晶を渡していざ勝負!!


0121-04.jpg

ちゃらーーーーーーーーーーん♪

0121-05.jpg

ぼしゅーーーーーーーーーーん♪



結果。


0121-06.jpg

短剣→6回力強化


ヽ(・∀・)ノワーイ


0121-07.jpg

鞭→6回クリ強化(嘘)


(ノ△;)ふぇぇぇ

短剣は6回強化成功で終了したが、鞭は失敗してしまった。
しょぼーんしてたら、先に鞭強化を複数成功させていたウルさんが6回クリ強化をくれた。
なんて優しいの!ありがとう、ウルさん!・゚・(ノД`)・゚・

こうしてきのこは6回強化の短剣と鞭を手に入れたのです。
強化した武器なんて5回までが最高だったから、私にとっては十分すぎるほど嬉しいのです。
みんなありがとう!!

0121-08.jpg

代理で強化をしてくれたのはシンさんとカイさん。
ふたりとも、「もっと強化してあげらればよかったね><」と謝っていました。
自分のならともかく、他人の強化は怖いよね。
でも、本当のことをいうとあんまり成功回数は関係ないのです。
強化でいっぱい成功するのは幸運です。
でもいざという時に助けてくれる友人がいるのはもっともっと幸運です。
二人は忙しい時間をぬって強化に付き合ってくれたし、ウルさんも困ってる私に鞭を分けてくれました。

重い荷物を一緒に持ってくれる人がいるのは素敵なことだね。

これからもきのこはがんばるのデスヽ(・ω・)ノ

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

Comments

ごめんね~
先にやったウルの分に運吸い取られてたのよ。
恨むならウル恨んでください。
なんで人ので8回精錬とか行くかな~
その運がレザブレで出れば5個も壊したりしないのに…

おぉー!強化おめでとうございます♪
私も強化経験が全くないのですよー
85服入手したときに初めて強化をしたという…w
友達は財産ですね^^

ほほぉ、強化ですか~・・・強化・・・(遠い目
随分前にやった70杖と80短剣以来全くやってないですねぇ

結構溜まってきたので近い内に杖か鎧を・・・
って、思い続けてたらかなり増えましたが(・ω・*)

持つべきものは友達ですよねっ

強化か・・・・

つい先日、おもいっきりしたらトリックサイズに伯爵の服に・・・・R黒狼・・・・闘牛に・・・・
≧(´▽`)≦アハハハ

強化は浪漫デスヨ

夢幻なのです。。。

>かいさん
いえいえ~、お気になさらずに。
とってもとっても助かりました!
強化スキル持ちとしては、人のが成功すると嬉しい反面ちょっと悔しかったりするのかなw
またクリ強化をする時はよろしくですよ~

>來亞さん
ありがとうですよ~(>∀<)
強化ははまると大変そうです。お金がいくらあっても足りなそうです。
でも強化はロマンなんだろうな~

>ひーさん
ひーさんはわりとチャレンジャーな気がするわっ!
でもひーさんはここぞという時に強いからな。レア運もあるし。
まぁ、あれだ。困ったときはき・の・こ♪

>わたるん
わたるんが強化して阿鼻叫喚な図がリアルに思い浮かぶのですが・・・おぬしもチャレンジャーだのぅw
しかもレアでもためらいなくチャレンジする姿が漢だ!
かっこいーぞ、わたるん!
これからも浪漫一直線でがんば!!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

