スポンサーサイト


最後のパーツが揃ったとき

こんにちは

北海道からお送りします。仕事でまた北海道にきました。
すげぇ、何ていうか、

もうここ日本じゃなくね?( ゚▽゚)アハハ

北海道民のみなさま、ごめんなさい。
でもお日様が出ている真っ昼間から気温が氷点下なんて、私にとっては別次元です。寒いのキライ><

さて、「最近あんまりINしてないみたいだけど忙しいの?」と言われました。
えーと、生きてます。INはしています。今夜はホテル泊なので無理だけど。

0123-01.jpg

ぶっちゃけ非公開キャラ育成しています。

非公開キャラのくせに、装備に1番金がかかって(20M以上)います。ワケワカンネw
私は以前から1PCの2垢。ECOはもう3年目になります。はやいなぁ。
しかしこのブログに登場しているのは4キャラまでですね。5人目、6人目は非公開としていました。
あまりぞろぞろとキャラを登場させたくないということから非公開にしていたのですが、
「キャラが決まっていない」というのも理由だったのです。

ということで、今日はちょっと趣向を変えて「キャラ作り」のお話。
いつもおバカな日記を書いているからたまにはそーいうのも書いてみようかな。
文字が多いです。無駄に長いです。私のECOの歴史を紐解くことになります。
興味の無い方はまわれ右しておくんなまし~
どんな人もキャラを作るにはそれぞれの想いがあるのでしょう。
やりたい職業があるから。効率を上げたいから。装備したい洋服があるから。
私はどちらかというと強さや効率よりも世界観を重視するタイプです。
ECOはキャラを作るときに性別と種族を選べます。
私は「男女3種族」を全て作ろう!と思いました。
公式ではエミル、マーシャ、タイタス、ティタ、ベリアル、ルルイエという男女3種族のキャラがいますね。
もう忘れ去られていそうな人々ですが。
私が男女3種族を表わすとしたらどんな感じになるだろう・・・?
全てはそこから始まりました。


【ECO1年目】

ECOスタート。まずはタイタ♀のアルを作る。
タイタ♀のイメージは最初から決まっていたので楽だった。
魔法職が好きなので、職業はWIZかワテか迷ったけど攻撃もできるWIZに。
アルのイメージは当初とあまり変わっていない。やっぱり1stなので想い入れも深い。最近憑依落ちメインなので出番少ないけど。

ECO3ヶ月目。そろそろ2キャラ目ということでエミル♀のココリを作る。
レンジャイにしたのは、当時別鯖でプレイしていた弟がレンジャイ使っててすごく楽しそうだったから。
セットのまおちゃんも一緒に入れての作成だったのですぐにイメージが固まった。犬大好きな元気娘。
しかしその後、ココリに異変が起こる。

エミル族→きのこ族になってしまった。

0123-04.jpg

↑かろうじて人間だった頃の写真

0123-05.jpg

↑現在。

もうどうしようもない。奴はきのこだ。
でも一番使っていて楽しいキャラであり、このブログの主人公にもなりつつある。レンジャイ大好きだ!

ECO4ヶ月目。ドミ♂のイシュ誕生。
「やっぱりワテを作ってみたい」というのが動機。あとそろそろ♂キャラを作りたいというのも。
しかし当時はワテといえばタイタニアが主流だった。
その頃アルと組んでいたタイタワテ♂さんがいたのだが、その方がワテ服+リボンというそれはもーかわいらしいタイタワテ♂さんだった。
「私もこんなかわいらしいワテ♂さん作ろう!」と思ってイシュ作成。
しかし、苦労して育ててようやくワテ服が着られるようになって、頭にリボンを着けた時に気が付いたのです。

「あれ、なんか違うぞ」

・・・と。
その頃から確実に奴はおかしな方向へ行った気がする。さらにシンさんがイシュをお気に入りなのも原因であろう。
大体ドミ♂ワテは職服が絶望的に似合わないのが悪い。もう開き直ってブラックな格好ばっかしてた。

0123-06.jpg

↑一番道を踏み外していた頃の写真

ブラックとかそーいう次元じゃないね。すみません。
何だかボロクソに書いてしまったが、私にとってはビジュアル的に一番気に入っているキャラでもある。
ほんとだってば・・・

これで1垢目のキャラが決まりました。ここまでは割とすんなりですね。
しかしその後残りのタイタ♂、エミル♂、ドミ♀のイメージがなかなか決まらず、2垢目は作っては消し、作っては消し、もういいじゃんめんどくせぇな放置!な状態が続いたのであります(だめじゃん)。


そして。


【ECO2年目】

今年こそは2垢目のキャラ達を育てるぞ!ってことで再挑戦。

タイタ♂のハル誕生。
本格的にFT系やってみたい!ということでフェンサーにした。槍攻撃大好き。
使ってみたらフェンサ本当に楽しかった。でもタイタ♂って幼く見えるよね。
名前に関しては「略してハル」と呼ばれたかったので「ハルシオン」でも「ハルシフォン」でも「ハルジオン」でも何でもよかった。
始めはかっちょいいダクスト様にする予定だったが、今やすっかりウサウサしている変な人である。
というか、中身が私の時点でネタに走るのでかっちょいいとか無理。

これでメイン4キャラが完成。

しかし、残り2キャラ(エミル♂、ドミ♀)はやっぱり決まらなかった。


【ECO3年目】

6キャラ完成させるぞ!ってことで再び動き出す。

エミル♂、リィ(仮名)作成。
職業はまだ秘密。でももうすぐ転職なのでそのうち公開できるかも。
未だにイメージがうまく固まっていないのだが・・・「メガネおにーさん」とだけ書いておきます。

そして、今育てているドミ♀がいよいよ動き出す。
ノビのまま、ずっとクエ消化のみさせていました。
「今年こそは育てるぞー」ってことで急遽シンさんとミーティング。
「どうせならお互いにかぶってない職業がいいよね」ってことになった。
この時点で私とシンさんでかぶっていない職業は、

剣・闇・巫女・商人

巫女と商人は苦手なので即除外。
剣にするか、闇にするか。どちらも魅力的だ。

そして。


0123-02.jpg

手にしたのは剣。

剣士を育てることにしました。呼び名はルー。

剣士を育ててみての感想↓
・剣士つぇぇ~w
・両手剣かっけぇぇ~w
・てか両手剣クリティカル出すぎ!
・緑文字のMOBがふつーに倒せるんですけど


剣士も楽しい!ヽ(・∀・)ノワーイ
ハル同様、ごっつい鎧は嫌いなのでこのまま礼服スタイルを貫こうと思う。
融合システムはこれまでで一番素晴らしいアップデートだと思うのですよ。
私は装備へのこだわりがかなり強いので、「このキャラはこれ!」と決めたら意地でも貫きます。
ココリのきのこグルミとかイシュのブレザーとかとか。
がんばれ礼服剣士!

ステの型はAGI型を目指すことにした。AGI型ってやってみたかったけど、いなかったから。
他キャラのステの型は、
アル MAG>DEX>VIT
ココリ STR>AGI>VIT=DEX
イシュ VIT=MAG>DEX
ハル STR=VIT>DEX
ルーはとりあえずAGI81を目指してがんばるです。

0123-03.jpg

↑ルーのスタンプ帳

ちまちまと育てているとスタンプも集まるね。
スタンプは一か八かをしてもげお(パパ)が出た時点で卒業って思ったけど、コレクション性のあるものはやっぱり楽しい。
これからいろんな狩場でがんばることになると思うので、少しずつまた集めていきたいな。
とりあえずはメイジプルルを出してプルルコンプしたら、次は大陸かサウス街道に行ってみようかと思っています。わくわく♪

今はまだレベル41/40。
そろそろノーザン周辺を卒業といったところ。
肉まんをいっぱい作ってトニックをいっぱい積んで、限界までがんばってみたり。
リングのみんなに助けてもらいながら、サウスDに特攻したり。
なんだか、すごく楽しい。
忘れていた感覚を思い出させてくれる気がします。
周りのもの全てが新鮮で、どきどきしながら冒険していたあの頃。
あの頃の感覚はとっても貴重で、とってもキラキラと輝いていました。
それを思い出させてくれたルーに感謝です。

これからも大切に育てていきたいと思います。

これで6キャラが揃いました。最後のパーツげっとです。
3年目にしてようやく完成した6人。
私が紡ぐECO。
それがどんな物語になるのか、私にもわかりません。

ただひとつ言えるのは、どのキャラもみんな大好きということです。

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

Comments

剣イイアルヨ 育成がんば!
ECOはじめて早幾年月はやいもんじゃぁ(´-ω-`)
これからもヨロシクネ|д゚)ノ

あと北海道って死ぬほどてか死ぬ寒さらしいけど・・・・・ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

北海道って事は雪積もってるんでしょうねー・・・ってレベルじゃないでしょうなw
まあ、風邪とかひかないようにっ!

剣士いいですよね!(見てたらまた作りたくなってきた人
しかし・・・髪色といい顔といい・・・見た時は緋星のドッペルかと(ry

ウチも明日でECO始めて満2年目になるんですよね
さりげに便乗して、これからもよろしくですよ|ω・)ノ

書き込んだ後で気付きましたが、満2年目じゃなくて満3年目でしたね・・・
って事で、つっこみ入れないでください|ω・;)(何

剣士イイヨ><b

すっかりカバの武器となってて直接戦闘しませんが!(ぁ

この機会に両手剣とか片手剣をクリ強化ですなw

キャラ紹介は楽しいですな!
見てる側としても非常に楽しかったです♪
うちは♂キャラ一人しかいないので楽しそうだなぁと
思いましたー。

>せーちゃん
せーちゃんオススメの剣士を作ったぞ~!
「剣士ソロだと狩れない」って言ってたのが気になるけど・・・
ずばずばーっと斬るのは楽しいです。
今後ともよろよろ~♪

>ひーさん
北海道すごかったよ・・・大雪で空港閉鎖してるんだもん。マジしゃれにならないっす><
言われてみれば髪と目の色が一緒!これでメイド服を着せれば緋星さんですなw(緋星=メイド服なイメージ)
でもルーはパンツスタイルを貫くのでスカートははかないのです。
ひーさんもなかなかECO長いのう。これからもよろしくです!

>わたるん
剣にしようか闇にしようか迷ったんだけどね~
わたるんを見てると闇もすごく楽しそうだから!
両手剣のクリアップスキルはすごすぎです。
これでさらにクリ強化すれば、もう攻撃全部がクリティカルになりそう。夢ですな~、なんで両手剣が高いのか分かる気がするよ

>來亞さん
ほんとですか!?
楽しんでもらえてすごく嬉しいです。
こんなずらずらと長い文、読む方も大変だしおもしろくないだろうな~って思っていたので。
ありがとうですよ~♪
♂キャラは♂キャラでまた楽しいです。
お洋服の種類が少ないけど、そこでいろいろ考えるのがまた良しですね

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

