

彼女に伝えたかった言葉

こんにちは

「みんなで作ろうなんちゃらかんちゃら」でレイアーに新しいNPCが登場しました。
今週後半の日記では彼らときのこの心温まるハートフルストーリー(もうこの時点で無理がある)を書いていきます。
ということで、きのこレイアーに潜入。

あ、新しいNPCがいたよ!

0130-01.jpg

日本語でお願いします。

いきなりの電波発信にびびるきのこ。
隣に火星人(クラゲ)もいるし、どこの星だここは。

どうやら彼はレイアー3姉妹と関わりがあるようですよ。
0130-02.jpg

電波の名前はコリンズ。3姉妹の長女、ウルズと仲良しだったみたいです。

「彼は自分の声と引き換えに願いを」
「あ、箱があるー」
「・・・話を聞いているのか!」
「(-ε-)ブー」


コリンズはウルズと自分の声と引き換えに願いを叶えるっていう契約を結んだらしい。
人魚姫の別バージョンだね。
一時的に声を戻すらしいんで、奴の言い分を聞きにいくことにした。

0130-03.jpg

いまいち周波数が合っていないようです。

やっぱ海底洞窟だから電波状態が悪いのか。こいつ、softbankだな(私はsoftbank)
今度はウルズに伝言。うぅ・・・きのこパシリ・・・

0130-04.jpg

ちょ、何か怒ってるよ、コノヒト!?


ここはひとつ穏便に、
ええと、えと・・・


0130-05.jpg

きのこ、みんなトモダチ!ヽ(・∀・)ノ


0130-06.jpg

ひでぇぇぇぇぇ・゚・(ノД`)・゚・

お前らみんな、海の藻屑になっちまえ~ヽ(`Д´)ノ
ウルズなんて北欧神話ではばーさんのくせに!!

0130-07.jpg

「なんかわけありだねぇ」
「わん♪わん♪」(←かなりどーでもいいっぽい)


状況をまとめると、

コリンズ→海の怪物「クトゥルフ」の財宝に手を出すも返り討ちに遭って死亡。
ウルズ→コリンズを生き返すこともできたが、彼の「願い」を叶えるためにコリンズの声と引き換えに願いを叶えてやる。
ウルズ曰く、「アタシよりも財宝の方がいいのね!もう好きにすればいいじゃない!(意地っ張り)」
コリンズ→あばばばばばばばーーー『訳:怪物が目覚めた(お前が起こしたんだろ)から気をつけてぇ~』


コリンズ自業自得じゃね!?
まぁ心配しなくても、スキルポイント関連のイベント伏線は今のところ実装された例がないので、

怪物こないと思います。

今日も世界は平和だな。


【おまけ】

0130-08.jpg

稚魚の養殖場発見。

というか、父親はインスマウスではあるまいな。


そーいえば、今年の目標のひとつであったハル庭改造が終わった。

0130-09.jpg

いやっほーい♪

鉄の板の数間違えたり、部品の配布場所間違えたりしたけど、無事に改造できたよ!
やっぱり便利だねぇ、コレ~
だれかモーグ炭、(・ω・)ノクレヨ

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

Comments

ほほぉ~
まぁ、あれだウルズにつたえる言葉は「おしゃぶり!」だと思うんだ・・・>д<

で、おしゃスッチーハルに期待!(ぁ
卒研に戻りまふ(´・ω・`)

伝える言葉はそうきますか・・・さすがですなw
怪物は実装されたらされたでカオスでしょうが・・・

飛空帆完成おめですよっ(・ω・*)
便乗して、スッチーハルさんに期待を(ry

>シンさん
たぶんおしゃぶりでも否定される気がする・・・奴は世界の半分を敵にまわしたね!
おしゃスッチーは次々回ぐらいの日記にでも><
でも~ハルのイメージが崩れちゃう~w
卒研がんばって終わらせていっぱい遊ぶですよ
シンさんいないと大変なのですよ
な、なによ!寂しくなんてないんだから・゚・(ノД`)・゚・

>ひーさん
きのこを否定するなんて、これだから魚頭は困るのよね~
タイタニアVSマーメイドっぽいけど、きのこを味方につけるかどうかで歴史は変わるのにね!
怪物は実装されればカオスで楽しいだろうなぁ・・・
スッチーは来週登場しますw

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

