スポンサーサイト


私が私のままでも

こんにちは

気分的に・゚・(ノД`)・゚・です。引き続きお仕事で大阪中。はやくお家に帰りたいです。お家のお布団が恋しいよぅ。
大阪は怖いところです。でっけぇグリコのおっさんやでっけぇカニや悪趣味な服着ながら太鼓叩いているメガネ人形がいました。なんかお洋服屋さんや靴屋さんや下着屋さんも原色大図鑑です。寒いから「黒タイツ下さい」って言ったら、スケスケで蝶々が編みこまれたセクシー網タイツを渡されました。怖えぇよぉぉ・゚・(ノД`)・゚・

さて、んなこたーどうでもいいですね。
先日ルーはウルさん(のワテ)ととぽさん(のWIZ)と出会いました。

0206-01.jpg

大冒険にしゅっぱーっつ!

ごめん、とぽさん後姿しか写ってなかった><
三人ともレベル40前半。これからサウスDを探検です!どきどき。
0206-02.jpg

ルーにウルさんととぽさんが憑依して、3人にスタポ積みまくって出発!
1人だと弱いけど、3人いれば強いね。
赤い文字のMOBも倒せたよ!ヽ(・∀・)ノワーイ
WIZのブラストってつよーい♪

0206-04.jpg

ちょっと背伸びをしてロボロボ密集地へ。
いけるかな、ドキドキ。

0206-05.jpg

無理でした。

リザするためのMPが切れたウルさんが「だいじょうぶだ、信じろ!」と言って外に出て走ったけど厳しかった。
でもそんなワテの姿を久しぶりに見ました。すごくかっこよかったです。

0206-06.jpg

その後とぽさんがおねむで落ち、今度はウルさんと大陸5Fに挑戦することにしました。
ついでにライギョスタンプも出るといいな。
強敵が出たら終わるとか、そのスリルがまたたまらないのだw

0206-07.jpg

40前半でもライギョは結構余裕だということが判明。
これはいける!!

0206-08.jpg

モクギョでたーっ!

HP多くて大変だったけど、倒せたよ!経験値うま~♪
ここはワテさんがいればレベル上げによさそう。
お宝もいっぱいあるしね。スタポ積んでるから拾うのが大変だったけど!

0206-09.jpg

そんな宝が→ゴミ。

でも、命がけで取ってきたお宝から得たものはプライスレスなのであります。
私もウルさんもとぽさんもまだ40前半だけど、3人とも転職したら今度はイーストデビューしようねって話しました。
イーストDやアンデッド城に行けるのが楽しみです。
まだ先になりそうだけど。
でも急いでレベルを上げてもつまんないし、みんなで冒険しながら強くなっていけたらなって思いました♪

次の冒険が楽しみなのでありますっヽ(・ω・)ノ


【おまけ】

ウルさんと大陸に向かう途中での会話。

0206-10.jpg

実はこのチャットをしている時、ちょっぴりうるうるしていました。
深夜のチャットは危険です。ぽろっと本音が出たりします。
ずっと不安だったこと。
今や多くの人が自分専用のドルや商人やその他もろもろを積んでいる時代。
もちろんそれもプレイスタイルのひとつだと思います。ものすごく強いし、ものすごく効率が良い。
でも、そーいう人たちにはもう近付けなくなってきた自分がいる。
だって、そーいう人は私なんかがいなくても、一人で何でもできちゃうから。
新しいキャラを作っても、あっという間にレベルを上げてしまって、私はそれを遠くから見ているだけ。
すごく、世界から取り残された気になりました。すごく、寂しい。
きっと、私みたいなのんびりきのこはそのうちこの世界のすみっこに追いやられてしまう。

でも。

私が私のままでも、一緒にいてくれる人はまだまだいるみたい。
まだ私は、この世界にいてもいいみたい。

少し、元気がでたよ。ありがとう。

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

Comments

うはw
大阪の様子が克明にww

洋服が原色大図鑑なのは大阪のおばちゃんの服装や
髪型なんかにも見られる気がしますよw

あと何日か分からないけど、大阪を堪能していってくださいw

男は背中で語る(・ω・)

2垢で養殖ってなんかすぐに飽きるんだよねぇ
常時2PCでやる気力もないんで、ゆっくりと育てていきますよ。

というか、また行こうO(≧∇≦)O


大阪は恐ろしい所だ!ほぼ必ず迷子になる!(ぇ


もちろん、高レベルになれば出来ることや行ける場所も増えますけど
その時にしか出来ないことってありますからねぇ

アクティブから必至に逃げるとか、囲まれて倒されるとか・・・
レベルがまだ低いサブ垢で活動すると、あの頃はそうだったなぁと思いますし

オマケ話でうるうるきたとか、書き込み中回線切れて2回書き直したとか秘密です(何

サウス楽しかったな!
冒険心と好奇心。
俺はこの言葉が大好きです。
正直ECO初めて、右も左もわからない時からみなさんにお世話になりつつやっとこさ最近はメインのレンジャも成長しました。
でも、ひたすらメインのレンジャ育てたので、まだまだほかの職の事やらわからないこと多くて。。。
なので、もっかい1からリスタート。もっかい冒険ってノリが俺は好きです。
②垢云々とか俺にはまだまだ未知の世界だし、きっとそのうち、そういうのに興味もつ時が来ると思う。
効率も大事だし、なにより強いってかっこいい!
でも、今の俺は、というか、この先もだと思うけど、俺は純粋に冒険心をくすぐられるアクションが好き。
だって、金稼ぎでECOやってないし、純粋にワクワクしたいのです。
大好きなRingの仲間と弱くてもなんでもワクワクを楽しみたい。
俺は素敵な仲間がいてよかったと改めて思ってます!
リアルもそうだけど、なんでもいいのです。どんな考え方でもいいのです。自分のスタイルをもって何でも楽しんだもの勝ちです^^
楽しんでるやつが何よりかっこいい!
そんなウルの木曜日は、仕事さぼって写真撮影に行っちゃいましたw
俺、ダメじゃんww

今回のココリさんの日記はグッとくるものが
ありました。

ECOを始めた頃の助けられたり、助け合ったり
死んでしまっても笑って楽しかったねと言えるような。
そうゆう楽しい雰囲気が少なくなってきたなぁと
私も思います。

きっと、ECOを始めてリングに入って養殖で一気に
あがってしまったとしたら、小さな小さな大切な事を
経験せずにすぐに飽きてしまうんじゃないかなぁ…

私はココリさんの楽しみ方寄りな考え方だと
思います。
人それぞれだけど、やっぱり見かけると悲しくなってしまうね。

大阪実況面白かった~

大阪は…

ボケをつっこまないといけない所だと、昨日のバラエティー番組で行ってましたよ!

そんなに大阪の人がギャグで出来てるのかと思うと旅行してみたくなったよw


エコは今じゃ強敵のボスでさえ、ソロで乗り込む人いるもんね~。
何でも一人で出来るようになった反面、友達同士で冒険にいくのが減って寂しい気持ちでいる人も増えたんじゃないかな…?

私も寂しい人の一部に居たことを久々に友達と遊んで気付きました。
こんなに友達と冒険に行くのは楽しいんだなと思えたのは久々で涙が出そうでした…。

結果より過程なんだよね~。


さておき…
私も剣士くん46歳がいますので機会があればご一緒しましょう♪

ではでは~♪

ふとサウスDで上等飴万歳~!といいながら広い食いしまくってる所を思い出しました(´-ω-`)
たしかにLVが上がってからソロ率上がった気がしますね~
初心に戻って見るのもいいかも(´・ω・`)b
またどっか行きましょう~

ちなみに大阪のオバちゃんがおつりを渡すとき「ハイヨ おつり300万え~ん♪」というのは都市伝説ではありません(ぇ
そして悪趣味な服着ながら太鼓叩いているメガネ君の腕は友達がミスってもいでしまった伝説が(ぉ

初コメですっ、こんばんは!

確かにみんな新キャラ作ったら遺跡ですぐレベルあげちゃって、そのレベル帯のPTの楽しさを忘れてる人が多いかもですねー

そのレベル帯だとPTを組みにくいだろうなって思ってる人が多いからさっさと組みやすいレベルまで上げちゃう人が多いのかもしれません


でも、そのレベル帯だからできるPTの楽しさは、高レベル帯のPTでは味わえない楽しみがありますよねぇ
時にはカオス、時にはハートフルっ!
一人じゃできないことに、みんなでチャレンジするのも楽しいっ!
僕はそういう楽しみ方のほうがECOっぽいと思いますw

お久しぶりです

大阪面白いけど日本に居る気がしない時宗です(ぁ


端っこでも良いじゃないか!
端っこじゃないと見れない景色もあるもんさ!

きのこさんは俺にとって日向に咲くきのこ?(マテ

初心忘れるべからず。

なんか俺涙目。
レベル云々ってのが最近目立ってくるほどキャップ外れてるから…
ハートフルなんて言葉にやり始めた初MMO。
今それを想い出しましたよ。

楽しくなきゃ、エコじゃないもんね(≧ω≦)b

弱くてもいいじゃん、逃げ回っててもいいじゃん。
少しずつ少しずつやれることが増えていって、
嬉しかったり悔しかったりするのが、
自分の楽しみ方だもん><

なんて最近の心情だったりしてました。

強いのってやっぱりかっこいいけど、
敵あっさり倒せちゃうのは憧れでうらやましいけど、
それまでに至る過程を、
全然、楽しめなくなっちゃうのは寂しいですよね。

自分なりの楽しみ方を大切にしていきましょーノノ
きのこ大事に!!

二回目かきこのはくとでした(礼)

【コメントを下さったみなさまへ】

想像以上に大阪とオマケ話に反響があってびっくりです。
てか、なんでせーちゃんの友達ってそーゆー人が多いんだろう・・・(遠い目)

ありがとうございました。
みなさんの暖かいコメントでまたちょっとうるうるしそうです。
いつもコメを下さるみなさん、久しぶりにコメを下さったみなさん、初めてコメを下さった方。
こんなに優しくて共感してくれる人たちがいるのに、うじうじしている私はお馬鹿さんだったわと思いました。

みんなで楽しむのに、本当はレベルとかプレイスタイルってあんまり関係ないですね。
レベルが高い人にも低い人にも、1PCの人にも2PCの人にもたくさんの人に助けられてここまで来たのは間違いありません。
「人生は一瞬でも多く楽しんだ者勝ち」は私の座右の銘ですが、きっとそれはECOの世界でも同じなのでしょう。
どんな状況でも積極的に楽しむ努力を怠ってはいけませんね。
何事も前向きに。ポジティブは毎日を楽しくする魔法です。

これから先、ECOでもこの日記でも私と関わってくださる全てのみなさまに。
今後ともよろしくお願いします^^

チクショー
ちょっと覗いたら
いい話じゃねえか・・・
目から汗が・・・

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

