スポンサーサイト


良い子のスタンプ集め(荒野・大陸編)

こんにちは

最近急にあったかいです。寒いの苦手な私には嬉しいことだけど、鼻がムズムズします。くしゃみが止まりません。のどがヒリヒリするし、お肌が荒れ気味・・・これは、もしやもしやアレですヨ!(;д;)クスンクスン

それはともかく、しばらく放置していたルーのスタンプ帳再開。
前回は「平原」「海岸」をコンプさせました。

0222-01.jpg

ルーのスタンプ帳(荒野・大陸編)

ハイハイ、今回はその下のカテゴリの「荒野」「大陸」を狙い撃ちですぜー
0222-02.jpg

ということで遺跡に進入。

ここでは地下迷宮でクィーンビーSPを狙う。
フィールドで沸きの少ないMOBのスタンプは遺跡でぐわっと狩るといいよね。
難なくクィーンビーSPをゲットし、調子こいて下の階層まで降りていったのが上のSS。魑魅魍魎。
転職前のヒヨっ子剣士&ワテは、10階層のボス部屋で力尽きた。
くそぅ、あと少しだったのに~・゚・(ノД`)・゚・
いつかリベンヂしたいです。

次はドクトカゲへGO!

のんびりドクトカゲを狩って集めようとしたら、突如現れるライバル。
ロボペーパー大好き通称トマトが出現。
ここはボクの砂場だもん!ロボ君はあっち行ってよ!
・・・というワケにもいかず、フィールドはみんなのものだから良い子は仲良く遊ぼうねということになった。

だから先にドクトカゲSP出した方は1週間相手を服従させるという仲良し条約を結んだふたり。

0222-03.jpg

うらぁ、負けるかぁ!!ヽ(`Д´)ノ

普段から良い子全開な私は絶対に勝つ自信があったのに、

あっさり負けました。

だぶん敗因はコレダ↓

0222-04.jpg

良い子は真似しちゃダメだよ!

どこまで迷惑な奴なんでしょう。
でもゴミ箱に捨てられなくてよかった。世界はまだ良い子がいっぱいだね!

あっさり負けた私にトマトが出した服従条件は
「1週間ロボペーパーを装備すること」。

0222-05.jpg

ヒィィーーーーーーー(=д=)!

だ、だめヨ!アチシは世界をまたにかけるきのこなの。
ロボペーパーなんて装備したら、きのこグルミ装備できないじゃない!
だって今月は、「H.E.ARTシステム」が実装されるのに!
※「H.E.ARTシステム」・・・2/29実装予定の新しいシステム。きのこ姿で集まりお互いに胞子をかもすことによって「KP(Kinoko Point)」を蓄積させ、巨大きのこ砲が使えるというもの(ウソ)。

0222-06.jpg

これでよし・・・・・・と。

そのへんの通行人にロボペーパーを押し付け、再び良い子は旅に出る。
すまんな、わたるん。恨むならトマトを恨んでくれ。

砂漠でローパーSPテンタクルSPをゲット。テンタクルよりもローパーの方が出にくいのが意外だった。
さらに軍艦島でタンカーSPワスプSPをゲット。タンカー苦労すると思ったら2匹目でコロリと出た。さすが良い子は違う。

これにて荒野コンプ~ヽ(・∀・)ノワーイ
次は大陸行っちゃうぜ~

0222-07.jpg

はじめての難関にぶち当たる。

ここまで順風満帆余裕綽々でやってきたスタンプ集めだが、ここで難関にぶち当たる。
ウィスプSPが出ない。マジで出ない。ほんと出ない。3時間ねばっても出ない。
その間にもブーピーSP×3、モックーSP×2、ケイブローキーSP×1とウルトラどーでもいいスタンプはコロコロ出ておまえらほんと空気読めYOな状態だったが、何とかウィスプSPげっと。


0222-08.jpg

荒野・大陸コンプ!ヽ(・∀・)ノヤホーイ

我ながらなかなか几帳面だ。
次は順番からいくと炭鉱だが、メタリカSPは最後にとっておくのが醍醐味なのでノーザンD行きます。
うーん、ルーでノーザンDいけるかなァ。
本家(1垢目)に頼れば楽勝ですが、これは分家(2垢目)のスタンプ帳。分家の意地と根性の見せどころです。
ちなみに、
本家(1垢目):アル(97)、ココリ(91)、イシュ(87)
分家(2垢目):ハル(82)、??(??)、ルー(47)
なのですよ。時々聞かれるので・・・

ルー(ソドマン):47/46
スタンプ集めだけでもレベルは上がる。なんて素敵。
シナ缶ないのでチョコケーキクエで生き延びています。バレンタイン万歳。


【おまけ】

少し前だけど、またたび実装。

0222-09.jpg

シャケな夢。

どうやら空は寝言を言うみたいです。
いったいどんな夢を見ているのでしょうね。

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

Comments

すたんぽの数すごいですぉ!><
うちはまだ大陸と海岸コンプしてこの間変えたばかりです(ノ∀`)
ウィスプうちも一番最後にげとしました orz
スタンポ集めって一度やりだすとくせになるwww
再度シールダー目指してふぁいとですヾ(*´∀`*)ノ

藍ちゃんの時は無かったですけど、双子は寝言言ってましたねぇ(・ω・*)

前にトマトな方が言ってた勝負ってこのことだったんですなぁ
でも、つけてないと私刑が来ますぜw

ケーキの惰性でレベル上げ。育ち盛りは楽でいいですなw
意外とサブ垢の子とレベルが近い・・・

スタンプ俺ももっかいやってみようかなぁ。。。
いや!だめだ!!
スタンプはもう・・・
あー、でもやってみようかなぁ。。

>ゆんさん
ありがとう~、がんばるですよ!
スタンプ集めってクセになるよねぇ。何回やってもおもしろいw
モンスタースタンプ第2弾こないかなぁ。イーストやモーグやマイマイ方面のスタンプ集めもしてみたいです

>ひーさん
トマト、私刑とか言っていぢめて来るんだよぅ・゚・(ノД`)・゚・
このままだとひーさんのリングがロボに侵略されるぞっ!今のうちの悪の根源は根絶やしにするのだ!

>ウルさん
ウルさんももういっかいやろうよぅ~
スタンプが出た瞬間と、それをずごーんって押す瞬間がたまらんのですよ♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

