スポンサーサイト


はぢめての子育て

こんにちは

花粉やばいっす。まじやばいっす。誰だ花粉まいてるの、キェーヽ(`Д´)ノ
薬を飲むと鼻水は止まるけど、今度は鼻がつまってしまいどちらにしろ息苦しいです。死むぅ。
さて、先週は何をしていたのかというと。

0225-01.jpg

こんにちは、内股コンビです

ゴロを育ててみた。
改めて思ったけど、私ペット育成ってあんまりマジメにやったことない。
騎乗ペットは育てたこともないし、ベジスティック効果とかカンストとか超てけとーにやってた。
これじゃいかんね。ペットは愛だよ、愛。だって私、ゴロだ~い好きだもの。
ということで、はぢめての子育てです。

がんばるよ、ゴロ!
0225-02.jpg

ゴロ、まずは基礎能力値向上だ!

まずは海岸デビューから。
芋虫にまみれてきました。すげーリアルじゃ絶対やりたくない。
よわよわゴロがでかクロをタイマンでぶちのめすことができるぐらいに育てる。
物理攻撃と命中と回避はすぐ上がるのね。
逆に騎乗ペットは「戻れ」が使えないので、ひっじょーに防御が上げにくいことがわかった。
ゴロ、ケンカ売られると問答無用で殴っちゃうんだよ(ノд;)。口より先に手がでるタイプ。お前はどこぞの不良か。
芋虫の攻撃が当たらず、防御が上がらないので次は雪原に行くことにした。

0225-03.jpg

ゴロ、次は防御ステ向上だ!

「とりあえず殴られれば防御は上がる」らしいので、雪原でクマの群れに突っ込む。
「サ●ヤ人は死にかければ強くなる」という某M字ハゲ王子のお言葉を思い出しつつ、「それってどんなMだよ」と考えつつ、クマーの群れに殴られながらも物理攻撃・防御力・命中・回避・クリティカルはカンスト。
しかしここでは一向に魔法関係のステが上がらない。
リングのトップブリーダーにアドバイスをもらいつつ、次は回廊へ行くことにした。

0225-04.jpg

ゴロ、今度は魔法ステ向上だ!

魔法関係のステはほんとーに上げにくい。
特に魔法攻撃力が鬼。カンスト値が+129もある上に全然上がらない。アホなぐらいに上がらない。
騎乗ペットは自己ヒールでは上がらないらしいので、たまたま回廊にいたおしり軍団にヒールを連打しつつちまちまと上げる。
魔法防御は回廊のブーピーから魔法の嵐を受けつつカンスト。
そろそろ実力がついてきたな。
次はいよいよ実戦なんだぜー

0225-05.jpg

ゴロ、なんかもーいろいろ向上だ!

ついにボスともソロで戦えるようになった。
ここで他のステ&隠しステを上げる。
てか、隠しステって何なの?隠す意味がわからんのだが。
せめてブリーダーは隠しステ見られるようにしないと意味なくね!?
「ふふふ・・・オレの隠された実力を思い知るがいい!」というスタンスなのかもしれんが、私の目標は「ゴロと鼻歌を歌いながらマイマイの森を失踪疾走する」なのでそーいうのはよそでやってもらいたい。

ゴロとの長い特訓が終わりました。
芋虫にまみれ、クマの群れになぶられ、おしり軍団を癒しつつ、ボスとタイマン。
おかげさまで、

0225-06.jpg

すっかり凶暴な妖精になりました。

HP以外は全ステカンスト。隠しはわからん。
HPは上がりやすいのでのんびり上げていきます。
てか、時々露天でネコ(HP+1760)とか見るけど、あれってどうやって上げてるんだろ。

で、気になったことがあるんだけど。
魔法攻撃力がカンストしたってことは、つまり、つまり・・・

0225-07.jpg

ハルたんのヒール!ヽ(・∀・)ノ

0225-08.jpg

ゴロたんのヒール!ヽ(・∀・)ノ


( д)    ゜ ゜


その性能の差、約3倍。

0225-09.jpg

そんな目で私を見るな・゚・(ノД`)・゚・

なんかハルがスーツケースに積まれた荷物になりつつも、内股コンビの旅はつづく。

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

Comments

初書き込みっ

育成は何気に楽しいですよねw
隠しステは攻撃速度とかクリティカル回避とかがあるんですが、その能力がずっと育成してて上がらなければカンストしてますよ。
あとはペットフードを使った時に上がる回復力系のステとかも。(回復力、SP回復、MP回復)

隠しステって何気に厄介なもので、
カンストしたのかどうかが仙人まで連れて行かないと分からないんですよね・・・w

そういえば、補正がドラゴと似てると思ったら
ロボ以外の騎乗ペットは全部補正同じらしいですな(・ω・*)

HP上げはひたすらボコるべし!
スーツケースから落ちないようにがんばですよw

ゴロすっごい育ってるね~
私は海岸でしか育成したことないなぁ
今度回廊の育成場にも行ってみよっと(・ω・)

また一緒に育成しようね~

>ふぃさん
ふむふむ、ペット育成は奥が深いですねぇ
今回は勉強になったです。
ベジスティックとペットフードありがとう!
全部使い切ったよ♪

>ひーさん
おぉー、ペット仙人のところにいけばわかるのかぁ。
炎を吐くドラゴンと封筒ピラピラさせてる妖精が同じ強さというのはどう考えてもおかしいよね。さすがファンタズイー!
スーツケースから落ちないように内股ふんばるです

>とぽさん
今回はとぽさんにもお世話になりましたっ!
また育成行こうね~
育成場は場所によって上がりやすいステがあるみたいよ。
がんばろ~

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

