スポンサーサイト


リンクを追加したのこ!

リンクを追加しました!!

0227-01.jpg

「ゆんときのことゆかいなものがたり」

http://kinoko1110.blog103.fc2.com/

きのこフレンド、ゆんさんのブログです。
きのこだらけなのは言うまでもない。GJ!!
今後もゆんさんの胞子撒きっぷりにもう目がはなせませんな!

ゆんさんもこのブログを通じてお友達になった方です。ビバ!きのこフレンド!!

ブログを始めて一番意外だったのが、ブログからお友達が増えるということですね。
今でもすごいすごいと感動してます。
やっぱりブログって興味が無い人にはどーでもいいものだし、私からゲーム内で自分のブログの話をしたことはほとんどありません。「実はブログを書いているのですが、掲載してもいいですか?」と許可をいただく時ぐらいです。
だから逆に、いろんな人から「ブログ見てますよー」「あの日記がおもしろかった」「私もきのこ大好き!」と言っていただけるのはすごく嬉しいし、勇気付けられます。いつも一緒にいる人からも、はじめましての人からも。

と、ここで最近「ブログを書くこと」について悩んでいる友人がいたので私なりの考えを。
どーでもいい人はここで閉じて仕事にもどりましょう。

結局ブログって、ちょっと言葉は悪いけど「自己満足」な部分が多少なりともあると思うのですよ。私にだって、よくわからないネタを書いたり、時々身内ネタが出たり、何いってんだーこいつー的なところがあると思います。
書き手からすれば一方通行なところがあって、書くのが怖くなることもあります。
読んでいる人の顔はわからないもの。心の中をのぞくことはできないもの。
でも、それは決して一方通行ではないのですね。

先日「私が私のままでも」で弱音を吐いた私に、たくさんの人がコメントをくれました。拍手をくれました。カウンターを回してくれました。
私がやっていることは一方通行ではないと改めてわかって、胸がいっぱいになりました。
鯖が違ったり、同じ四葉鯖でも会ったことがない人とも交流できる場所なんだなって思って。
勇気を出してブログを始めてよかった。

だから、ブログに「こーいうふうに書かなければいけない」ってルールは無いと思うのですよ。
十人十色。いろんな人のブログを見たけど、どのブログも素敵でおもしろくて、まるでその人の人柄を映す鏡のようです。
そう書くと、このブログを書いている私の人柄は「とんでもねぇアホ」ということになるのですが。

私にはブログを書くにあたって、密かに尊敬している「心の師匠」が3人います。
ひとりはこのブログによく遊びにきてくれるあの人。
後のふたりは実際にはお会いしたことが無いし、もうECOを引退されているのですが、とてもとても素敵なブログを書かれていた方で、その人たちのブログを読むのが楽しみで仕方ありませんでした。
私では遠く及ばないけど、少しでもそんな風になれたらなって思います。
来月はすでにスケジュールがすげぇことになってるので、ブログ書くこと自体が危ういことになっているんだけどねぇ・・・アハハ(遠い目)


ということで、悩める友人が元気になることを願いつつ。
チャオ♪


Comments

でかでかと書かれてるうううう((((;゚Д゚)))
くっそう、ココさんの紹介記事を先に書こうと思ってたのに会社に日記原稿忘れてきちゃった… orz
(仕事暇&書いておかないと日記書くのに時間かかりすぎる
なにはともあれこれからもよろしくのこ!ヾ(*´∀`*)ノ

人柄を表す鏡・・・って事はウチは・・・(以下自主規制

ウチもブログを書くにあたって勝手に尊敬してた方がいるんですよね
なので、隊長のいう事がよく分かりますなぁ(・ω・*)

「心の師匠」の一番最初の方が誰か気になるだなんてそんな事思ってませんよ!(何

ブログは

思い出を描く一つの絵なんだと思う。

思い出なんて人それぞれだし、描く事に楽しみとか喜びがあるならそれは立派な絵画だZE☆(カッチョエエ俺

つか、キノコ増えた(笑

む~きのこが売ってないのできのこになれない俺残念賞~!

胞子を飛ばし作ってくr(ぁ

そうかぁ!
キノコは俺を尊敬してたんだ!!(違
ところで最近天リングのとある剣士さんが俺との迷路勝負に連敗中で1か月ずっときのこのままなんだけど、そのままきのこにしちゃえば!?
俺は負けないようにがんばりますよ!!

>ゆんさん
どどーんと書いちゃいましたw
おおう、お仕事中に日記を書くなんて悪い子め!!
そんなことしてるときのこになっちゃうぞ!
え?私?仕事中に「しか」日記書いてませんよ(-ε-)
これからもよろしくのこ~♪

>ひーさん
ブログは人柄が出ると思うよー
例えば、今回のバレンタインイベで「毛糸100個集める」ことに対しても、「めんどくさかった」「友達の分までがんばった!」「全色作ったよ!」「合成失敗物にされた><」「セーターのデザインが云々」「というかきのこ」と、人によって書いてあることが全然違うしねぇ。おもしろいwちなみに私は「金策のために毛糸は全て売り払い、自分のセーター作ってない」である。きのこグルミ以上の防寒着はないんだぜー
「心の師匠」については秘密ですぅ~はずかしいですぅ~、テレリンコw(←殴ってよし)

>時宗さん
時宗さんカッチョエエw
時宗さんともいつかゲーム内でお会いしてみたいですねぇ
きのこグルミは今はセレブアイテムとなってしまったからのぅ><
ゲットしたら一緒に胞子撒きましょう!

>ウルさん
ウルさんのECOブログ見てみたい~
でもウルさんはいろんな意味で尊敬してるですよ!
天のきのこ剣士はもうすでにきのこです。その魅力に憑かれているから、勝負に負けるんだよ!!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

