スポンサーサイト


我が家のカバン事情

こんにちは

今日から1週間は花粉がピークらしい。こーいう週末は家から出たくないけど、ライラ公開だからそうもいかない。
ファンタジー小説の主人公が女の子の場合、極端に好みが分かれます。
ペギー・スーはなんかヤダだったけど、今読んでいる宮部みゆきの「あかんべぇ」のおりんはすごく好き。
ライラはどんな女の子なのでしょう。

さて、ひーさんのところから頂いた新企画!

0229-01.jpg

突撃!隣の人のバックの中身公開!

ディパックやリュックの中には何が入っているのかなっ!?という企画です。
興味ない人にはどーでもいいような企画だが、私はこーいうの結構好き。
だってこれって、絶対その人の性格が出るよ!
ひーさんは各国の入国証がキレイに収納されていて、几帳面でしっかり者だなーって思った。

我が家のカバンの中身に興味があるという愉快な方はどうぞ↓
ちなみに調査したのは今週のはじめです。
0229-02.jpg

アルのカバン

んじゃ、アルからいきまーす

【1段目】(左から) よく使うものがきます
ゴーレムカタログ/昔は夢中で見たが、最近は見るのがめんどくさいw
起動キー/よく使うものは上段にくるよね
リザサプリ/備えあれば憂いなし
時空の鍵/セーブはダウンタウン闘技場
マリオネット/マーメイド。がりがり削れています

【2段目】 なんかびみょ~なものが多いな
絆証明書/かわいいあの子の名前が書いてあります
スタンプ帳/もげお交換後こちら垢はスカスカ
アクロ通行証/これって捨てていいらしいが、なんか捨てられない
ラボカード/ポイントなんて貯めてませんよ
おしゃぶり/キィー!・゚・(ノД`)・゚・

【3段目】 普段は使わないけど、あると便利なもの 
オルゴール/子供モチーフボタンが好き。狩りの時に時々かけます
トンカ通行証/マイマイ行くときに便利
モーグ通行証/レイアー行くとき用
濃縮マジポ/いざという時に便利。いつでも羽があると思っちゃダメよ
濃縮マジスタポ/憑依主を回復する時に使用

【4段目】 ここでなぜかおしゃれアイテム
モノクル/魔法命中を上げるためだが、すっかり忘れてつけていない
ナース服/アルの普段着
背徳メイドキャップ/ナース服と合わせる時に使用
白ニーソ/ナース服と合わせる時に使用
マイマイ報告書/提出し忘れ><

【5段目】 最近詰め込んだものだな
ハートクラウン/気分に合わせて王冠と付け替え
バレンタインイベ手紙/誤クリックしそうでこわいのだが
もげお/もはやただのおっさん

うーん、思ったよりかはわけわかんねぇアイテムはないな。さすがだ。
実用品+おしゃれアイテム。マイマイ報告書を提出し忘れているところが私らしい。

んじゃ、次いってみよー。きのこは多いので後回し。

0229-04.jpg

イシュのカバン

最近ちょこちょこ暗躍してるいしゅちゅーのカバン。

【1段目】 実用品
ゴーレムカタログ/左上にこれがないとなんか気持ち悪い
起動キー/カタログの横は起動キー
時空の鍵/セーブは北稼動橋でした
スタンプ帳/スカスカ~
リザサプリ/常備なダメ$

【2段目】 通行証多し
ゴーレム/結晶採集用。イシュはめったに露天しない。
絆証明書/恐怖の大王の名前が書いてあります
アクロ通行証/捨てていい?
モーグ通行証/レイアー行くとき用
トンカ通行証/マイマイ行くとき用

【3段目】 ペットいろいろ
じんぱち/イシュの愛車
しげぞー/激ラブモモンガ
紫陽花/きゃぱった時しか出てこない
おしゃぶり/うあぁぁん・゚・(ノД`)・゚・
ネクタイ(赤)/気分によって付け替える

【4段目】 とりあえず入ってるものっぽい
ドミヘッド/時々装着。かわいいよね
武器庫カード×2/先週シンさんが持ってきたもの。そろそろ武器庫いくかなー
回転式おしり/ものすごいセンスの誕生日プレゼント
ラボカード/ラボ担当だが、タイニー交換後は一度も行っていない

うーん、あんまり面白みがないな・・・
キャパ40だとあんまり入らないもんね

次はハル・・・と思ったが、書く人がめんどくさくなったのでやめましたwテヘw
じゃ、最後はきのこのリュックです。
見た目おさかな、中身キャパ130の超特大。キャパ多いくせにいつも100以上入ってる状態。

0229-03.jpg

ココリのカバン

【1段目】 とっても実用的なんだきのこー
ゴーレムカタログ/はやく検索機能つけてほすぃ~
起動キー/一番良く使うモノ
時空の鍵/セーブは常にレイアー
エイド/BPのたしなみ
リザサプ/あると安心

【2段目】 マイオネットいろいろー
マリオネット/ロボーン。ぴんちになったら使用
マリオネット/ダンプティ。スキャン連発の時に使用
マリオネット/ピポット。SP回復時に使用・・・でもSTR下がるんだよね><
ゴーレム/露天用
スタンプ帳/すっからか~ん♪

【3段目】 普段はあんまし使わない
ヒスイ/イーストD宝探し必須アイテム
タイガーアイ/徒歩な移動ではとっても便利。足腰使わないとよわくなるぞー
ブリーダーブローチ/最近きのこは使ってない
イースト騎士団証/唯一騎士団に入っているキャラ。理由はファーイースト様式のお家がほしかったから。
絆証明書/あの子はいったいどこに!?

【4段目】 これはひどいww
でかでかスクロール/常備。きのこパワーMAX時に使用。
ちびちびスクロール/常備。きのこパワーMIN時に使用。
あやしいきのこ/きのこパワー解放時に使用。
きのこ/配布用
おしゃぶり/いつか捨ててやる・゚・(ノД`)・゚・

【5段目】 ペットの場所~
タイニーケース(左手)/きのこ愛用かばん。修理しながらずっと愛用。
まおちゃん/飼い主よりも賢い犬
ちゃちゃまる/きゃぱった時に出てくるいもむー。
銅貨/ほっとんど出てこない
ごろんぽ号/きのこ愛車

以降6段目と続くが、これ以降は画面に表示されないので割愛。
べ、べつにめんどくさくなったわけじゃないんだから!!

今回調査してわかったけど、一番良く使うものが上段、あんまり使わないものが中段、出入りが激しいアイテムが下段に来る模様。他の人もそんな感じなのかなー
私にしてはちゃんと収納していたと思う・・・うん、だいじょぶだ!
入国証はモーグとトンカのみ入ってた。ノーザンは行く前に調達、サウスはトンカ経由で行くので必要なくなったです。
時代の流れが入国証に出るのですなー

以上、我が家のカバン事情でした。
今後も整理整頓を心がけたいと思います。

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

Comments

こんにちわぉ!

むふぉお!
どっかで見たことあるネタだと思ったら!
バックの中身拝見の波がこんなところにまでw

…自キャラのバッグの中身を思い出してみるも、ゴレカタと鍵とマリオしか思いつきません( ´_ゝ`)
そして私の四次元ポケットは整理してもいつの間にかぐっちゃぐちゃになってるのが基本ですヨ。

いや~、やはりおしゃぶり教祖さま!!
おしゃぶりは常時持ってるんだねぇww

ナイスです>д<b
うちのキャラのバックはカオスだ…晒せないなぁ…orz

正確にいうと、別の方がやってた企画をウチもやったんですがね・・・w

やっぱり、ささっと使うのは上部にきちゃいますよね(・ω・*)
最近は下の方に濃縮がどんどん溜まっていく仕様になってますがw

しかし、なんだかんだ言いつつもおしゃぶりは常に常備と(メモメモ

こんにちはー!
遊びに来ましたお(´∀`*)

バックの中身はよく分からないもので
いっぱいですw
何が起こるか分からない、
露天で買った召還カードとかww

>みっちゃん
みっちゃんこんにちきのこ~♪
カバン調査はいろんなところで流行っているみたいだねぇ
みっちゃんの四次元ポケットも見てみたいですよw
でも四次元ポケットのごとく、倉庫から何でも出てくる人もすごいです

>シンさん
おしゃぶり教祖チガウ・゚・(ノД`)・゚・
ちなみにハルのカバンにもばっちり入っています
シンさんから押し付けられたおしゃぶりは一度も倉庫入ってないよ
だって倉庫でカビたら嫌だもん!

>ひーさん
ひーさんのところのがおもしろかったからウチもやってみたよ!
やっぱりカバンにはその人の性格が出るよねぇ
きっとひーさんのカバンにはこっそりきのこグルミが常備されてるんだっヽ(`Д´)ノ

>みくちゃさん
おお、みくちゃさんだ~♪
ようこそですよぅ
いざという時に使うネタアイテムを入れておくのもいいですよねぇ
召喚カードとかスキル石とかw
ぱぱっとネタを出せる紳士になりたいですよ~

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

