スポンサーサイト


悪男(ワルオ)。

こんにちは

えーと、今日の日記はECOのことじゃないんだけど、どうしても気になったので。

昨年末にTVゲームデビューをした我が家の母上。
クリスマスにWii本体&Wii Fitを要求し、先日の母の日では「お母さん、CMでやってる自動車のハンドルみたいなのやりたい!」と言ってきた(Wii Fitは1ヶ月で飽きたらしい)。
で、Wiiのマリオカートを買ってあげたんだけど。
昨日帰ってきたら、得意げに言う母。
ちなみに母はゲームの説明書は読まないタイプ。

「お母さんね!今までお姫さま(たぶんピーチ姫)を使ってたんだけど、今日はワルオを使ってみたの。そしたら速いのよ~!」


悪男(ワルオ)。


ワルオ?ワルオって誰だ。そんなキャラいたっけか?w
何かいろいろまざってない?
とりあえず、すんごい悪そーなキャラだな。
と思ったが、「ワルオはすごい」とはしゃぐ母を私はあたたかーく見守りました。なんて優しいんだ。
全国のマリオカートをやってるみなさん、ワルオは速くてすごいらしいですよ。

そんな母だが、実際にマリオカートをやっているところをまだ見たことがない。見せてもらえないの。
まだまだヘタっぴだから悔しいらしく、いつか上手になってみんなの前でお披露目して「えっへん!」したいらしい。
だから家族がいない時にこっそり練習しているようだ。
なんというかそんな母を見て、やっぱり母娘なんだなと実感した今日この頃。
私は説明書読んでからゲームやるけどね!


さて、ECOに復帰してから1週間たちました。早いなぁ。
その間いろんなことをして楽しかった。でも、日記にはくじのことしか書いてないじゃんw
ということで次回予告。

0517a-01.jpg

きのこ、ドミ界へ

行ってきましたよ~、ドミ界!
PvPフィールド!転生してよわよわ!
荒涼たる大地できのこが見たものとは-----------!?

他の人のドミ界レポよりもずっと遅れちゃったけど、がんばって書くデス><

Comments

わるお…わるお…それイイネ(マテ
マリオカートではヨッシーかノコノコ使うきのこですよ♪
きのこSSが萌えすぎてコメ書かずにはいられないあてしでした、と。

【追記】

やはりワルオが気になるのでプレイ中の母にこっそり接近。
てっきり、「マリオ」と「ワリオ」が混ざって「ワルオ」になっているのかと思ったが、

母が使用しているキャラは「ワルイージ」でした。

ワルイージ→
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%83%AB%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%B8

「これがワルオ?」
「そうよー。ね、悪そうでしょ?でも名前がわからないからワルオって呼んでるの」


(・д・)・・・

ワルオと命名したのは母でした。

なんというかもう、すみません。ネーミングセンスが素敵すぎですネ。
今後も母をこっそり応援したいと思います。

>ゆんゆん
昨日はありがとう!
結局カバンは露天で買えました。ちょっと高かったけど><
きのこはドミ界でもがんばるです!!(・ω・)ノ

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

