スポンサーサイト


第10回TreasurePlanet

こんにちは

少し間が空いてしまった・・・書きたいことはあるんだけど><
今月後半からまた体調崩しています。季節の変わり目は本当にダメダメだな。
ECOできないで寝てしまう日もしばしば。がんばらなくちゃ。

さて、本サイトに第10回TreasurePlanetのレポをアップしました。

0528a-01.jpg

8レンジャイ揃う。

冒険者達というか、大道芸人達みたいになっておりますが。
興味のある方は本サイトに遊びに来てくださいね。
http://treasureplanet.web.fc2.com/
※ちなみにこのブログがメインだと思われている人が多いみたいだけど、あくまでもこのブログはぷらねっとサイトのオマケなのヨ(ノ∀`)

このブログ開設と同時にはじめたレンジャイ限定倶楽部「トレジャーぷらねっと」。
1周年と共に10回を迎えることができたので、ここでぷらねっと設立秘話でも。

ECOを始めて思ったのが、いろんなプレイヤーさんがいること。
「演習が好き!」「レベル上げが好き!」「おしゃれ装備を集めるのが好き!」「ペット育成が好き!」いろんな人がいておもしろいですね。
そして私は、
「宝探しとアイテム集めが大好き!」
だから、それに特化したレンジャー系列は私にとって天職なのです。
どんな職業よりもダントツでレンジャイが好き。強さなんて2の次でいい。むしろ弱い方がおもしろい。
からっぽのカバンを持ってダンジョンに行き、カバンに夢(レアアイテムからゴミまで)をいっぱい詰め込んで帰ってくるのが大好き。
「今日は○○を出すぞ!」と思ったら、延々と狩ることができる。知識のおかげでちょっといいものが出る。
そしてほしいアイテムがポロリと出た瞬間が大好き。
そんな「大好き!」を誰かと共有することができたら。
それってとっても素敵なことじゃないかしら。
いろんなプレイヤーがいるんだもの、きっと私と同じ「大好き」を持つ人がいるはず。

そうして生まれたのが「トレジャーぷらねっと」
「宝探しとアイテム収集大好き」な人達が集まり、お互いの腕を競い合い、時には助け合いながらミッションを遂行する。
みんなリングバラバラだから(ここ重要)、普段はお互いに何をしているのかわからなくてもいい。
リングのような繋がりがないから。だから、見えないところでこっそりお宝修行をしているのかもしれない。
そうして月に1度集まり、「今回は負けないぞ~!」とわいわい大騒ぎをするのです。
リング運営なんて私には無理だけど、こういった倶楽部ならできるんじゃないかと思って、思い切って挑戦してみたのでした。
結果、とても楽しい集まりとなり、私自身嬉しく思います。
いつも一緒に遊んでくれるメンバーのみんな、本当にありがとう~♪

このブログの影響かは知らないけど、「ぷらねっとに加入させてください!」というお申し出を受けることが多くなってきました。
とても光栄なことだと思います。
しかし、残念ながら現在は正規メンバーを募集しておりません。
正規メンバー(6名)+ゲスト枠(2名)
がぷらねっとの基本構成なのです。
ゲストは毎回変わります。「このレンジャイはイイ!」と思った方に招待状を出しています。
「イイ!」の基準はもちろんレベル(アンロックとスキャンがあるのが望ましい)もありますが、まぁ何よりも「人柄」ですね。
やっぱり一緒に遊んでて楽しい人はイイ!(・∀・)

今後もぷらねっとをよろしくなのです(もちろんこのブログも)。


【おまけ】

ぜんっぜん関係ないが、「カブトエビ」を育ててみることにした。

0528a-02.jpg

↑カブトエビ飼育セット。

LOFTで購入。1700円ぐらい。
なんか、かわいいのが生まれそう。

0528a-03.jpg

中はこんな感じ。

卵は砂みたいな感じで、水に入れると1日で孵るらしい。すごいな。
今後どうなるか、とっても楽しみデス(気が向いたら報告します。てかECO関係ねぇぇ~w)

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

Comments

なるほど~・・・そんな誕生秘話があったとは(・ω・*)
振り返れば、ゲストで参加してから結構月日も経ちましたなぁ
今後もよろしくなのですよ!

して、カブトエビ
ああいう系のは、昔何度も死滅させた思い出が・・・(遠い目

一周年記念だったのですか!?

おめでとうございました^^;
今後ともゲスト補欠候補でよろしくお願いします(*_ _)人

して、カブトエビ・・・・
昔某教育機関 合拳 の教材で遊びましたね~
不思議ですよね~ 美味しそうですよね~♪

いつ除名されるか戦々恐々(((( ;゚д゚)))

早く復帰してお宝ハントしたいよぅ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。



して、カブトエビ・・・
見るからに乾燥してるのに生きてるんだね~生命の神秘だね~G顔負けの生命力だね~(´・ω・`)

直径3メートルくらいになるまでがんば|ω・`)b

イベントお疲れ様ですー

そして一言。
「生産大好き!」が抜けてます><(待

カブトエビって小学校の時クラスの子が川で捕まえてきたのを教室に置いてたような記憶が・・・

>ひーさん
ひーさんもりっぱなレンジャイさんだからね!
今後もよろしくデス!
カブトエビは昔、弟が飼っていたのを目撃はしたけど自分で飼うのははじめて。
ドキドキですよ~♪

>れいふさん
そろそろれいふさんを正規メンバーに・・・と思いつつ、今回は優勝して舞い上がってしまった><
これからも参加してね!
あとカブトエビを「美味しそう」と表現する時点で、某寄食バンザイおしゃぶりと同類と見なされますぞ~

>こうちゃん
スパッツエンジェル・こうちゃんはきちんと戻ってきてくれると言っているので除名はしません。
8月復帰に向けてがんば~!
カブトエビは長くて1.5ヶ月で寿命がきちゃうらしいので、3メートルは無理そう><

>ふぃーさん
そうでした、ふぃーさんは生産大好きだもんね!
今後お弁当作って~♪
カブトエビって「生きた化石」らしいけど、結構その辺の田んぼや川にいるみたいだねぇ

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

