スポンサーサイト


集え!血液型選手権

こんにちは

少し前のできごとになってしまうのですが、以前のリングイベでおもしろい試みをしました。
もっと早く書きたかったのに、なぜこうなってしまったのでしょう。不思議だネ!

その試みとは、リングのみんなで「血液型別に集う魔物を攻略しよう!」というもの。
これはおもしろそーだ。

え、私の血液型ですか?

0601a-01.jpg

AB型ですが、なにか

そんな目で私を見るなぁぁ・゚・(ノД`)・゚・
「やっぱりw」だとか「さすが変人」とか言うな! ←血液型を教えるといつも言われる。不思議だネ!

上の血液型分布を見ると、やはりA型、B型が多いね。
O型が少ないのは意外だった。
AB型仲間がいたのは嬉しかったよ!なんか素敵な人達ばっかだったけど!

ということで、今回は血液型選手権です。
血液型別にボス攻略をします。

※下記に書かれた血液型印象は「全て私の独断と偏見」です。
あんまり深く考えないでくださいね。

0601a-02.jpg

みんなのアイドル、O型

人数が少ない血液型から攻略することに。
O型はリンマスをはじめ、みんなから人気がある人が多かったですね。

【私のO型印象】 
・血液型の中では一番イメージが良い。ずるいよぅ(AB型のひがみ)。
・リーダーシップがある。みんなをまとめるのが上手い。
・でも、だらしない。「どこに何をしまったか」本人が把握してないことがある。人生において一番探し物の時間が長そう。
・おおらかで人当たりが良い。
・大雑把で豪快。にくめない。
・団体の中では、「○○さんだから仕方ないよね!」という治外法権を確立。お得な体質。要領がよさそう。


O型はイメージが良いのがいいです。うらやましいです。
合コンで「血液型は?」と聞かれて「O型です♪」と答えておけばまず失敗しなそうだ。


次の血液型いってみよー!

0601a-04.jpg

素敵に無敵、AB型

【私のAB型印象】
・変人。奇人。
・だが他人と違うことを好むので、「変わってるね」と言われて嫌な気分はしない。
・自分の内に確固たる自分の世界を持つ。何人たりとも侵入不可。
・人の上に立つのメンドクセ!(・∀・)だが、自分の好きな分野においては謎のリーダーシップを発揮。
・その結果、さらに爆走。
・自分の好きなこと、興味があること、に関してはとっても長続きする。とことんはまる。逆に興味が無いものに関してはものすごい淡白。
・「ラーメンを食べたい!」と言うからラーメン屋に連れて行ったのに、なぜかチャーハンを頼んでいたりする。


ロクなこと書いていない気が・・・しかし、私はAB型であることに誇りを持っているのでそんな自分が好きです。テヘw

類は友を呼ぶというか、AB型の人とは意気投合することが多い。


では次いきますよー

0601a-05.jpg

最近注目されてる、B型

【私のB型印象】
・クール。ドライ。
・性格に表裏がない。
・ズバズバと物事を言う。そのおかげで他人から誤解されることも。
・しかし、その言葉には裏が無いため慣れれば結構爽快(私だけ?)
・自分の得意な分野に関しては器用にこなす。得手不得手がはっきりしている。
・直感やひらめきで行動することがあるため、ジェットコースターのような素敵な人生を送ってそう。


B型は誤解されることもあるけど、表裏がない素直な性格な人が多いので私は結構好きです。
AB型と同じく、あまり印象はよくないみたいだけど・・・(ノД`)ガンバロー


次はラスト!

0601a-06.jpg

ノーマル体質、A型

【私のA型印象】
・日本人で一番多い血液型。そのおかげか、日本人の性質=A型になっちゃってる気がする。
・勤勉。真面目。協調性高い。不器用。
・なんか考えなくてもいいことまで考えこんじゃっている気がする。
・場の雰囲気を大切にするため、空気読めないような発言はめったにしない。
・そのおかげで本音が見えない。裏で何を考えているのかわからない。
・思いつきよりも過去の経験から行動するため、リスクが少なく失敗のない人生を送ってそう。


A型は過去のデータを分析して行動基準とする「過去脳」を持ち、B型は直感やひらめきで行動する「未来脳」を持つらしい。
AB型はその両方を併せ持つが、「過去脳」「未来脳」のスイッチが無意識に切り替わるため、周囲から「二面性」とか「変人」と言われるそうだ。うむ、納得。

ちなみに↑のSS、集うのラストシーンですがメイオウと戦っているのがA型。みんなでがんばってるね。
「こっちはまかせろ!」とライオウと戦っているのがB型、O型。B型とO型は相性がいいらしいね。さすがだ。
そして「みんながんばってんなー」と観戦してるのがAB型。とことん自分の世界に入ってますな!

ECOの世界でも血液型による行動が垣間見えて面白かったです♪

まぁ血液型が何であれ、気が合う人とは気が合うし、そうじゃない人もいます。
みんなで楽しく遊べるのが一番だよね!

改めて書いておくけど、今回の血液型印象は私の独断と偏見です。
なんかろくなこと書いてないけど、気にしないでくださいね~ヽ(・∀・)ノワーイ

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

Comments

なるほど、AB型ですか・・・(・ω・*)
イヤナンデモナイデスヨ

そこはさておき、こういうのも面白そうですなw
企画メモにでも追加を(ゲホゲホ

やべぇw
A型のルカにょが通りますよっと!

当たってる気がするYO

血液型でわけるのは面白いねw参考になりますっ♪

クールでドライでびゅーてぃ~なB型セルニですよ|ω・`)
当たってるキガスル てか、そのまんm(ry

特に直感・(車輪止めの無い)ジェットコースター的人生あたりが!!( ゚Д゚)クワッ

面白そうだねぇ~

B型性格なんたらって本だっけ?
なんか、ちまたではベストセラーだとか

うちはA型だが、当たってないはず!はず!

はるさんがAB型か・・・
納得(特に変人奇人のところ)

しんさんもAB型だと信じてる!!
本人が否定してもAB型だと信じる!

「かいさんB型だよね!」以外言われたことの無い俺が通りますよ

ノーマル体質A型が通ります。
血液型で分けて遊ぶって面白いことしてますなw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちょっと待ってぇ、
私が変人に見えるぅぅうう(((( ;゚ロ゚)))
ペーパーがいけないのかしら!

予想以上に血液型話の反響が多くてびっくりです(=д=)
やっぱり血液型のお話って盛り上がるよねw

>ひーさん
その半角カナが気になる!
えーと・・・友達やめないでください・゚・(ノД`)・゚・
血液型集うはなかなか斬新でおもしろかったですw
ぜひぜひやっているですよー
AB型が足りなければ特攻しますぜ!

>にょんさん
にょんさんはA型だったのかー。真面目さんだw
当たってると言ってくれてなんとなく嬉しいです
いいのか悪いのかは別だけど・・・w

>せーちゃん
ジェットコースター人生なせーちゃん。
滝つぼに突っ込まないようにファイトですよ!
復帰に向けてがんばれ~

>わたるん
そうそう、その本。読んではいないけど。
さすがわたるん、本のことにくわしいね。
変人奇人のところで納得しないでくださいw
あと、しんさんが変人なのは私も否定しないけど、
奴はAB型じゃないのでーす

>かいさん
うは、典型的なB型さんかw
私も親友にB型がいるけど、いつも全力疾走で見てて楽しいですよ

>とぽさん
とぽさんはA型なのね~
なんとなく納得。
就活がんばってますか~?
無事終了したら、また遊ぶですよ!

>Aさん
こんにちは~、ようこそですよ♪
先日は一緒に遊べて嬉しかったです。
また遊んでくださいね。
O型さんですか・・・いいじゃないですかあああ・゚・(ノД`)・゚・

>みっちゃん
ハーイ♪
貴重なAB型仲間、みっちゃん!
なんかもう、みっちゃんがAB型と聞いたときはすんごい納得したよ
あ、ペーパーは関係ないよ。ペーパーはみっちゃんの顔の一部じゃーん♪

Bなのに「あなたは○型だよね?」と全種類言われる私が通りますよ(’’
でもやっぱり普段の行動を見てる家族からするとBだそうです。

>ふぃさん
O型だよね?
というのはほめ言葉だと思います!
うらやましい~♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

