スポンサーサイト


ソウル・コレクター。UFOを呼び、世界を駆ける(前編)

こんにちは

緑ネコ実装!
ということで私も緑ちゃんゲットの旅をしてきました。
ネコマタイベといえばこの二人(↓)。

0604a-01.jpg

はやくも不安です

これを拾う人はものすごいチャレンジャーだ。
なんか、緑ネコイベは運が悪いとめたくそ時間がかかるらしい。
まぁ、日頃の行いが良い私は大丈夫だと思うけどねヽ(・∀・)ノワーイ


※今回の日記は「ネコマタ(新緑)イベ」のネタバレを含みます。ご注意下さい。
0604a-02.jpg

つまり、ぴちょんくんですね!

ぴちょんくん・・・ダイキンエアコンのキャラクター。頭が永沢くんみたいだが、永沢くんよりもかわいい。
雲となり、雨となり、湿気となり、うるおいとなり、世界中に広く分布。来世はぴちょんくんになりたいと願う。


光となって消えた緑ネコの魂。
いわゆる「昇天」だとか「成仏」したらしい。
別にそれならそれでもいいじゃん、と思うが姉妹ネコ達が騒ぐので緑の魂を集めることに。
自分の肉体を失ってもなお生き続けたいと願うネコマタ達。彼女達は一体、何を望んでいるのでしょう。
きっと、またみんなで仲良く暮らしたいんだろうな。
ネコマタイベは毎回、「生きること」がテーマになっていると私は思います。

魂を集めるための黒の聖杯をもらった。
さっそく使ってみると・・・

0604a-03.jpg

UFO♪

このマヌケなポーズがどう考えてもUFO呼んでるようにしか見えない。

0604a-04.jpg

↑すでに完全に目的を忘れたふたり

大はしゃぎでUFOポーズをとり、たまたま聖堂に来た初心者さんらしき人を威嚇。ほんとすんません。
後ろの司祭もこのバカドミ2匹を見て、ドミ界の未来が本気で心配になったに違いない。
最高だ、聖杯エモ。せめて聖杯をちゃんと出してくれればここまでアホに見えなかったのにw


0604a-05.jpg

魂集め、スタート!

アップタウンとドミ界の天塔で魂をげっと。
残り2箇所はランダムらしいです。

この時はすぐに集まると思ってたんですよ・・・この時は!

0604a-06.jpg

西へ。


0604a-07.jpg

南へ。

シンさんはここで魂集め終了。

0604a-08.jpg

北へ。


0604a-09.jpg

東へ。

世界一周しちゃったよ!・゚・(ノД`)・゚・

なんか緑ネコ、必死で私から逃げてないか、うがー!ヽ(`Д´)ノ
聖杯に集まった魂のお水を下水に放水してやろうかと思いつつ、黒の聖堂へ帰還。

0604a-10.jpg

結婚式みたいになってますよ

てことで、続きは後編にて。

→「ソウル・コレクター。UFOを呼び、世界を駆ける(後編)」へ続く

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

Comments

いいじゃないですか~ 世界一周
ボクなんてイストー岬とファーイーストに行っただけで完了でしたよ
味気なさ過ぎる(;△;

ごめんなさい・・・
ペヤング派です

バゴーン

>れいふさん
いいじゃないですか~、ちゃっちゃか終わって><
世界一周終わった時は深夜1時でしたよ・・・もうグロッキー♪

>ウルさん、かいさん
そっちのUFOじゃないいいい!
でも私はUFO派。
ぺやんぐも好き。
バゴーンは食べたことがない・・・てか、初めて聞きましたよ、バゴーン。

はじめまして~。
ルピ鯖でプレイしてます、れおと申します。
ココリさんのブログがかわいくて、ついにコメントさせていただきました(*ノノ)キャ

緑ネコ私は早く終わった方でしたが
世界一周とは!!お疲れ様です☆ヽ(o_ _)oポテッ
あちこちで降臨の儀式が行われていて笑♪

>れおさん
れおさん、はじめまして~^^
コメント、とっても嬉しいです。
か、かわいいんですか、このブログ!?
「きのことおしゃぶりとHENTAIしか載ってない」
って言われてたんですけど><
かわいいって言われた~、きゃ~♪

魂集めはすぐに終わると思っていたのに、世界一周になってしまってヘロヘロでした・・・
すぐに終わった方はうらやましいですよぅ~

また遊びにきてくださいね^^

正式名称は
焼きそばBAGOOOON
てか今HPを確認したら東北、信越限定だった!
なにを~?あのわかめスープうまいのに>w<
マイナーなものだったとは・・・

>かいさん
インスタントのやきそばなのに、わかめスープがついてるの?
なんだか、すごくお得だね~
限定品なのが残念><、

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

