スポンサーサイト


我らは極東冒険探偵団!

こんにちは

SAGA8が全面改修されるらしいですね。
きっと無差別PKで心を痛めていた人もいらっしゃると思うので、私もほっとしました。
なんか「チャンプDEM」だの「チャンプ属性」だのチャンプチャンプ言ってるけど。
私としてはチャンプって聞くと、ゴーヤ・チャンプルーを連想してしまうので、マヌケな感じがする。
「ちゃんぷるー」って沖縄の方言で「ごちゃ混ぜ」って意味なんだって。沖縄の言葉はかわいいね。

しかし、「SAGA8改修します。ゴメンネ!(ゝω・)v」告知の数時間後にすぐ上に「ぜーんぶ使いまわし初夏くじ(*ノдノ)キャ」をもってくる辺りがふてぶてしさ全開である。お前ら、反省してないだろ(・∀・)アハハ、ナメンナヨ

さて、それはともかく。
現在開催されている「極東冒険探偵団 」に私も参加してきました。

0611a-01.jpg

名探偵きのこの力をみせてやるぅ!

イベントはWIKIを見てちゃちゃっとすませちゃうことが多いけど、今回は「何も見ないで自分達の力だけでやってみようよ!」ってことにした。
いったい、どんな謎解きが待っているのでしょう。

※今回の日記は、「極東冒険探偵団 」イベのネタバレを含みます。
解答は載せておりませんが、ご注意下さい。

0611a-02.jpg

第1問。ブナピーとブナシメジは姉妹。
※ブナピー・・・ブナシメジを品種改良したきのこ。

役場のおじさんが第1問の紙をくれた。
わらべうたらしいが、何いってんのかワケワカメ。
しかもどうやら人によってわらべうたが異なるらしい。
「ファーイーストの街中にある動くことのできない6つのモノ」がキーとなっているようだ。
私は「風見鶏かな?」って思ったけど、屋根に上って風見鶏を調べることはできないみたい。

0611a-03.jpg

うーんうーん、と悩んでいたら探偵団のみんなが集まりました。
今日はみんなで謎解きだ!ヽ(・∀・)ノワーイ
そしてついに、「この街、○○○が6つある!!」と発見した名探偵が!
これにて第1問クリア~♪

0611a-04.jpg

次は第2問。
方角がなんちゃらかんちゃら。これは難しかった。
というか、またしても解けたのは別メンバーだったので未だに私はよくわかってない。
なんとか第2問もクリアすると宝探しの部屋へ行くことができました。

0611a-05.jpg

なんでいつもみたいに開錠できないのかヽ(`Д´)ノ

部屋にはダイヤル式の宝箱がひとつ。
3桁の数字を入力しないと開きません。
私、レンジャイなのに!
てかレンジャイってどうやって開錠や暗号解除してるんだろ。
どう考えてもこのきのこに高度な暗号解除ができるとは思えないので、たぶん蹴って開けているんだと思う。
さて、ダイヤル式宝箱。3つの数字の組み合わせ。
「数学で並べ替えや組み合わせが大っ嫌い」だった私に、これはきつい・゚・(ノД`)・゚・
4種5個のおまんじゅうを5人で分けるのになんで重複順列使わなきゃならんのだ、ジャンケンでいーだろ。
数学と物理嫌いだった私だが、それ以上に「本を読んだ感想なんて人それぞれでいーだろ」ということで国語が大嫌いだったため、大好きな英語と化学だけで学生時代を乗り切りました。テヘw

さて、何とか開錠に正解し、

0611a-06.jpg

最後はクロスワードパズル。

ECOに関するクロスワードパズルです。
これはおもしろい!・・・と思ったが、

0611a-07.jpg

なんかテンパってる子がいますよ

探偵団の中で悲鳴あげてる子(てかウルさん)が。
「新生魔法って何?」
「属性魔法使う1次職ってなんだーー!!」
 ←おいw
と、もんのすげぇ大変そうでした。
彼はECO歴1年以上たってるはずだが、いつでもフレッシュさんな感じがたまらなくキュートである(ほめてるんだよ?w)。

わからない問題はみんなで助け合いながら、マスを埋めていく。
なんかさ、離れた場所にいる4人が同じ時間に同じクロスワードを一生懸命解いてるのって不思議だよね。
教えあったり、ヒントを出したりして。
それって、とってもステキなことだと思うのですよ。

0611a-08.jpg

全問クリアーーーっ!(・∀・)ノワーイ

無事イベントクリアしました。
てか全部終わって思ったけど、盗賊団あんまし関係なくね?w
WIKIを見なかったので時間がかかったけど、その分達成感があるね。
たまにはこーいうのもいいなぁ。
今後はできるだけ自力でがんばってみようかな、と思いました。

0611a-09.jpg

我らは極東冒険探偵団!

賞品のブローチをつけてみんなでパシャリ。
私だけポーズがびみょ~にずれてるのはカウントとってたからだよ・゚・(ノ∀`)・゚・。
月のかけらブローチ、とってもかわいい。よく見ると、お月様の形をしてるの。

でもきっと、本当のごほうびはブローチじゃなくて。
初夏の青空の下、みんなで謎解きをしながらファーイーストを駆け回った思い出は素敵な宝物として、キラキラと輝き続けるのです。

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

Comments

ダイヤル式宝箱で「123」と打ち込んだら1発で開いた人が来ましたよ(何

ウチもWIKI見ないでやった方ですが・・・
2問目よりも1問目の方があんまりよく分かっていないという罠がっ

でも、こういう謎解きはいいですよねw

センセー新生魔法ってなんですか|エ)・)(ぇ

面白そうだね~ ついついwikiに頼ってしまうけどたまにはこういうのもイイネ( ̄ε ̄〃)b

>ひーさん
おお、さすが強運!
私は「123」と打ち込んだら○が2個で何とかなりました~
謎解きイベもたまにはおもしろいですw

>せーちゃん
「新生魔法はせーちゃんが使っている魔法だよ」
とヒントを与えたが、それでわかってもらえたかどうかは疑問です
「せーちゃんの魔法=チャットが怪しげな顔文字でいっぱいになる」だからな!

せんせー
ウォーロックは今日までタタラベの2次職のことだと思ってました~
てか、俺レンジャ以外のことまったくわかりませーん。
せんせー
せーちゃんが何だったかもう忘れました~

>ウルさん
ウルさんwww
もうちょっと、お勉強してみようネ・゚・(ノД`)・゚・
せーちゃんはアイドルです
スター☆になるためにがんばっているのです
応援しよう!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

