スポンサーサイト


椎茸になりたいの

こんにちは

1週間、日記をお休みしてしまいました。
その間何をしていたのかというと・・・全てのはじまりはきのこのこの一言だったのです。

0618a-01.jpg

このクソ暑いのにマフラー欲しがるきのこ

かわいこぶってんじゃねぇって感じですが、突然マフラーが欲しくなったのです。
実は最近友達から借りたマンガの影響を強く受けまして・・・
さて、そのマンガとは!?

ヒント↓

0618a-02.jpg


これでわかった人はすごすぎる。

解答:漫画「伝染るんです」に登場するしいたけ

(参考)→http://www.cospa.com/detail/id/00000008390
(参考)→http://www18.ocn.ne.jp/~over-s/kinoko.htm

椎茸(しいたけ):恨めしそうな目をしていて、直立歩行をするしいたけの外観を持つ生き物。おもに椎茸を不味いとみなす人間に対し、暴行を加える。自分を盗まなかった野菜泥棒を捕まえたこともある。いつもマフラーを巻いている。しいたけらしく、日焼けをする(干される)ことによって栄養素や旨味を増す他、いつも身につけているマフラーは煮ると美味らしい(ただし、マフラーに含まれる出汁を吸われるだけ)。

マニアックな上にわけわかんないですね。本当にすみませんw
「伝染るんです」は一昔前のギャグ漫画なんだけど、シュールでわけわからんすごい作品。
それに登場するマフラー巻いたしいたけに、私はなりたいのです。とってもなりたいのデス。
今後ECOが「伝染るんです」とコラボすることは「サザエさん」とコラボすること以上に難しいと思うので、もう自力でマフラー手に入れるしかない。

0618a-03.jpg

きのこ、マフラーゲットの旅へ

「あったかロングマフラー」は以前のくじレアなので現在ものすごい値段になっています。
ヘタすりゃブースト買えるんじゃねーか、ぐらいの売りコメも見かける。
もう、がんばるしかない(ノд;)


0618a-04.jpg

おりゃーーー!ヽ(`Д´)ノ


0618a-05.jpg

うっしゃああぁぁーーー!ヽ(`Д´)ノ


0618a-06.jpg

うあああああ・゚・(ノД`)・゚・


きのこはがんばりました。
箱をいっぱい開けてレア品を売り、Dに潜ってレアスタンプを売り、タンスに眠っていた強化結晶を処分しました。いざという時のために取っておいた魔女紹介状も売り飛ばしました。
びんぼーだったけど、とってもがんばったのです。


そして・・・


0618a-07.jpg

わたし、椎茸になったの!

やったで!わいはついにやったで!!・゚・(ノД`)・゚・

マフラー+きのこ=しいたけ・・・かっこよすぎ!
すごく苦労したけど、その分とっても嬉しいです。

それともうひとつ。
今回がんばってマフラーを手に入れたのは、
「わんぱくアイテムなんぞなくても遊べるし、いつか必ず欲しい物も手に入るんじゃーヽ(`Д´)ノ」
という私なりの意思表示だったりもします。

0618a-08.jpg

「ど」ビンボー!ヽ(・∀・)ノ

こんなに高価な買い物をしたのは初めてだが、貯金が0になったのも初めてだ。
またイチからお金を貯める楽しみができたね!
次に欲しいものができた時に備えて、またちょこちょこと貯めていきたいと思います。
マフラー買取かける時は10Mずつ金額を上げたりして、もうお金の感覚がおかしくなりそうだった。
そんな世界には当分行きたくありません・゚・(ノД`)・゚・
所持金が1Mに届いたらによによしながら銀行に預けている方が、ずっと私らしい。

0618a-09.jpg

感無量。

今後とも椎茸をよろしくですよ。


【おまけ】

このブログの読者の方が話しかけてくれました。

0618a-10.jpg

ドナルドと友達になった。

まさかこのブログをドナルドが読んでいるとは思わなかったぜ

フレリスにまた変なのが追加された
どうもありがとう~♪

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

Comments

椎茸

おめでとう!
僕もなんだか嬉しいなぁ☆
何はともあれ、長い道のりお疲れ様(≧ω≦)b

先日の{マフラー99M+紹介状}はこういうことだったのですね!
教祖、今後もがんばるですよbb 四葉1の変人きのこ様になってください!
(でも、ボクはおしゃ教派)

ドナルドさま。。。。ちょうど数分前にドナルドの動画見てたので
思いっきり吹きました(☆▽☆;;

おお!ついにゲットですかw
おめでとうです~!

自分も欲しいところですけど、まだまだ先でしょうなぁ(遠い目

しかし マフラー+きのこ=しいたけ の意味はこれだったのですな・・・w

マフラーおめ~。

ドナルド吹いたのでカキコww
素晴らしいフレンズをげっとしましたn

p.s.冷やし中華……冒険家始めましt

おめでとう!

きのこの底力侮りがたし・・・・

いったい、いくらでマフラーゲットできたんだろうか?

おお!マフラーおめでと~!!!
ってかめっさすごいwwwwww

マフラー+きのこでしいたけ・・・w
しいたけすげぇwww

ドナルドwww
ウチはふつーの剣士なんでふつーの人ですな(・ω・)

マフラーおめでとうw
頑張って手に入れたアイテムは感慨もひとしおw

しいたけに乾杯(ぁ
そしてドナルドにも乾杯(ぇ

進化おめ

初カキコ~♪
しいたけに進化(?)おめでとう!
いつか美味しく食べるねvv
それまでしっかり日に干してうま味成分を作っててくださいw

>ドナルド
ありがとう、ドナルド!
でもドナルドの人気に椎茸は嫉妬ですヽ(-ε-)ノ

>れいふさん
四葉一のステキきのこを目指すよ!
てか、いつからおしゃぶり派に転身したんだ、・゚・(ノД`)・゚・ウエーン

>ひーさん
ありがとうですよ~♪
今回はレンジャイ根性を見せたぜ!
ひーさんも欲しいもの(てかパンダ)目指してがんば!

>ぱんださん
おお、おひさです!
無事復帰されたみたいですね。うれしいですよ~
レンジャイ作ったんですかっ!?
いつか一緒に宝探ししましょ~

>わたるん
いろいろと交渉して、結局120Mで買えました~
こんなに高価な買い物は初めてですよ
きのこ、がんばったです!

>セイさん
えへへ、いいでしょ!しいたけいいでしょ!
ドナルドは明らかにセイさんと同じオーラが出てました
てかセイさん、オークションにアフロで登場しているあたりがすでにふつーの人じゃないっすw

>ディケさん
ありがとう~!
今回はがんばったですよ
もう季節問わずにマフラーまいていたいです

>シュラさん
(=д=)ヒーーーーー!
食べないでぇぇ~~~~・゚・(ノД`)・゚・

お久しぶりです><
マフラーキノコおめでとうございますーーっ!!
全身全霊でおめでとーです~>▽<

>はくとさん
はくとさん、ありがとうですよ~♪
憧れのアイテムが手に入って、とっても嬉しいデス。
今後もしいたけとしてがんばりますっ

マフラーGETおめでとうございます~ww
ココリさんはとうとう椎茸になったのですねぇ・・・(ジーン)

それにしても四葉鯖にはいつも変な・・・
もとい素敵な人がいますね~ww
それともココリさんの周りだけ??(*゜▽゜)

>れおさん
れおさん、ありがとうですよ~!
私の周りだけじゃないです。きっと鯖全体におもしろい人が多いんです。
私の周りだけじゃないですYO!(絶叫)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

