スポンサーサイト


Rie’s Garden ~1~

こんにちは

0627a-01.jpg

さて、念願のガーデナーになれました。嬉しいです♪
どんなことができるのか、そのドキドキワクワクをお伝えできればなっと思います。

しかし、ガーデナーの装備できる武器は槌・斧。農家と一緒ですね。
さらに農家であれば使えるスキルが増えるそうだ。

農家ぁ!?

0627a-02.jpg

しいたけ、終了。

椎茸(・∀・)カエレ!

実は農家、いるんです。
このブログでは6キャラのうち4キャラのみ公開としてきました。1~4thまでですね。
6人目はときど~き出てきますが。
いよいよ、隠しキャラである最後のひとりが日記に登場する日が来てしまいました。
私は最初に男女3種族を作ると決めていたので、残る1人はエミル♂ですね。
0627a-03.jpg

■イェンリィ
■通称:リィ りぃ りー
■職業:マリオネスト

知る人ぞ知る隠し農家。5th。
もとは「きのこの種を植えまくってシンさんに嫌がらせしたい」ということから生まれたが、農家が想像以上におもしろかったのでチマチマと育成しながら現在に至る。合成や生産おもしろいよね。
頭の上のロシアンネコは今月はじめにお金を貯めて70Mでゲットして、

よっしゃーーーーヽ(・∀・)ノワーイ

と思ったら、次の週に使いまわし初夏くじが出て、

ほんげぇーーーー(=д=)!

となった素敵な思い出いっぱいのネコである(;∀;)アハハ
ロシアンブルーの瞳って子供の頃は青いけど、大人になるとエメラルドになるんだよ。

ちなみにイェンリィは漢字で書くと胭李(いぇん・りぃ)。
6人の中で唯一漢字名があるキャラ。
(名前の由来がわかった人はマニアックですなw)

0627a-04.jpg

すでに絶滅危惧種のガーデナー♂

華やかなガーデナー♀に比べ、ど地味だよね。
私は結構好きだけど。
しかもこの服、ボディースーツなんだよ?靴が分かれていないの。♀はちゃんと分かれているのに。
相変わらず♂キャラに対する冷遇っぷりには泣ける・゚・(ノ∀`)・゚・。
でも、職イラストを描いている絵師さんのイラストは、女の子よりも男の子の方がかわいいと思うのです。

クエ消化でレベルが上がったので、ガーデナースキルを試してみることにした。

0627a-05.jpg

品種改良

↑セリフの漢字間違ってんのは気にすんな
種10個から新しい種1個を作り出すという、質量保存の法則無視しまくりスキル
でもおもしろそうだー、さっそく挑戦

0627a-06.jpg

種ならいっぱいありますぜ!

農家ってクエ消化すると種がもらえるのがいいよねぇ

0627a-07.jpg

「●●の種を品種改良すると■■の種ができる」と思っていたけど、1種類の種から複数の種類の種ができる模様。
合成できる確率とか、いろいろありそう。

0627a-08.jpg

いろんな種ができました。
地面に植えようとしたら選択できなかった。これはガーデニングを覚えるまでお楽しみだね。
個人的には「ねばねばの種」がすごい楽しみ。
粘菌系ということで、きっと巨大きのこが生えるんだ。きっとそうだ。

他のスキルも試してみたよー

0627a-09.jpg

ギャザリング

農家限定スキル。
一度に8マスに種を植えられます。便利デスネ。あんまし種植えしないけど。

0627a-10.jpg

庭師の手腕

除草剤を撒いて周囲の植物にダメージを与えるらしいが、除草できていないというアホスキル。
ファランクスLv1よりも弱いってどーいうことだウラァヽ(`Д´)ノ
除草の手腕は農家>庭師らしい。
あれだな、きっと植物大好きだから一度に除草できないんだな。
植物系のMOBにも有効なのでメタリカ退治に使えるそうだが、スキル発動する頃にはメタリカいなくなってると思うのは私だけだろうか。

ガーデナースキルについては今日はここまで。
次はどんなスキルが出てくるか楽しみだね~
一気に上げるのはもったいないので、少しずつ覚えたスキルを楽しみながらがんばりたいデスヽ(・∀・)ノヤホーイ♪

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

Comments

男のエクステ(ちょいかわ紹介状?)さりげなさすぎて萌えた!(・∀・)
デモキノコヲキテナイココリ嬢チョットダレカワカリヅラカッタですよ(ぁ

ほうほう、ガーデナーのスキルなんて考えてもみなかったですが
面白そうなのがたくさんですね!
私も農家で庭師になりたい!ただ転職試験がもんだいだ(´・ω・`)

ねばねばの種は納豆が生えるんですよ(マテ

しかし、種か・・・サブ垢にならたんまりありそうですけどねぇ
こっちじゃ農家なキャラがいないのでさっぱりですよ


でも、何が収穫できるかはちょっと楽しみだったりしますなw

は~い、毎日ココリさんのブログを見るのが楽しみになってきてるシュラで~す♪

♂ガーデナー!泣けるくらいに冷遇だね!!(=;ェ;=)
でも、リィ君はカッコイイ!!
なかなか好みのタイプですな!!
これからのブログでリィ君が活躍するのを楽しみにしてるね~♪

農家でガーデナーと聞いて飛んできました。

庭師専用の園芸品は素材が高沸してるので生産好きな私にはツライ所・・・
でも男女共にデザインがいいし、色々楽しめそうですよねw

引退、復帰予定無しとかいいつつちゃっかり復帰してる意思の弱い子でした。

>ねじねじ
エクステに気がつくとはさすがねじねじ!
♂エクステいいよねw
庭師楽しいよ~
ぜんぜん関係ないんだけど、先日ねじねじと10回ぐらい武器庫に行く夢を見ました。
真空パック開けるとなぜかメタリカスタンプが4個でてきてひゃっほい♪
…という縁起の良い夢だったよw

>ひーさん
納豆!(=д=)
それはそれで楽しみですが・・・w
納豆できたら、ひーさんにあげるね!
まだガーデニング覚えていないけど、すんごい楽しみですよ~

>シュラさん
ありがとう~!
シュラさんも見てくれるからがんばるぞって気になるよー♪
秘蔵っ子リィをこれからもよろしく~、なのですが実は彼は過去の日記にちらほらと出てきているのですよw
シュラさんもお庭出来たし、一緒にお庭造りを楽しもうね!

>ふぃさん
おかえり^^
生産や合成大好きなふぃさんなら、戻ってきてくれるかもと思っていましたw
庭師はこれからいろんなことができそうなので、とってもワクワクです
ふぃさん、またよろしくですよ~♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

