スポンサーサイト


Rie’s Garden~2~

こんにちは

ちまちまと育てているガーデナー・リィが新しいスキルを覚えました。

0707a-01.jpg

本日のメニューはログハウスです

気分は林間学校。
大工庭師の腕前の見せ所です。

なんでログハウス建てるのが庭師なんだろ
0707a-02.jpg

材料、ちょっとめんどい

針金以外はあったけど。
何でもかんでも拾ってくる浮浪者(しいたけ)に感謝
針金はシンさんちのTTRB(おしゃポン)に頼んで、二人分のログハウス完成~ヽ(・∀・)ノ

0707a-03.jpg

・・・・・・・・・犬小屋?

何このダイ○ハウス。
ちっちぇぇw
まるでアリスのような世界に和みつつ、中に入ってみました。
どうやって入ってるのかは考えちゃいかんよね。アリス・ワールドだもん!

0707a-04.jpg

カントゥリー♪

中は広々です。
あのちっちゃい犬小屋の中とは思えませんね。ハリポタのテントのようです。

レトロなストーブの上ではポットがしゅんしゅん音を立てていて・・・
淹れたてのコーヒー
ふわっと優しい香りが広がって、絨毯の上で寝ていた犬が顔を上げる
椅子の上には小さなクッション
でもちゃんとレースのカバーがかかってるの(すげぇ妄想)


0707a-05.jpg

以上、犬小屋からお送りしました

てかこの家、針金で建てられてるって考えるとすごいよね。よく燃えそうだ。
肝心のスキルについてなんだけど、テントと同じでしかも二人しか入れないっぽい。
どう考えてもネタスキルですね、ハイ。
お庭にログハウス建てられて、家具を設置できるとかだったらよかったのになー

次はガーデンマイスターを覚えたので、新しい家具を作ってみることにした。
材料を調べてみたけど、これまためんどくさい。
何を作ろうか迷ったんだけど・・・

0707a-06.jpg

立派な噴水を作ることにしました

ガーデナーマスターの庭にあったすんごい立派な噴水。これに違いない。
絶対欲しい!
材料は、
大理石:5
ミネラルウォーター:30
アクアマリン:3
トラップツール:30


なぜトラップツール。
何て物騒な噴水なんだと思いつつ、でもスプリンクラーの材料が銃筒だったりするので気にしないことにする。
使えなさそうなものを生活用品としてリサイクルしているのね。
きっと引越し用ダンボールをテーブル代わりにしているのと同じなんだわ。

アクアマリンと大理石はシンさんちのおしゃポンにおまかせし(鬼畜)、トラップツールは買ってきてもらった。
私は一生懸命苦労して、倉庫からミネ水30個とじょうろを出したよ!ヽ(・∀・)ノ
てかTTRBいると本当に便利だよな、GJおしゃポン!今度はモーグ炭よろぺこ。

そして立派な噴水完成~
わーい、噴水だ、立派な噴水だァ!!

0707a-07.jpg

(=д=)・・・

だ、だましたわね、キィーーーっ!!
どこが立派だ、洗面器じゃんかー洗面器じゃんかー・゚・(ノД`)・゚・
てか、アクアマリン3個はどこいった。水栓がアクアマリンなのか。
苦労したのに!(おしゃポンが)


と、素敵に立派な噴水にしょんぼりしつつ、ガーデナーの道は続くのであった。
次はガーデニング覚えたいなぁ


【おまけ】

しいたけのせいで「ど」ビンボーになった我が家。
そうだ!ガーデナーイベのでっけぇ木(エリザベス・テラー)を大量にスケッチして売れば大儲けじゃなーい!?
ってことで、スケッチボード100枚を購入し、特攻!

0707a-08.jpg



0707a-09.jpg



何が起こったかはお察し下さい。

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

Comments

いや、洗面器みたいな噴水でも十分いいと思いますよb
上の噴水のほうが断然好きですが(ぁ

でっかい木、スケッチ不可だったのですね~ (´・ω・`) 残念

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

安心するんだ!
エリザベスをスケッチして大儲けするんだ!と思って同じ事した人がここに(ぇ

いや・・・ウチの場合は作り置きのボードでしたが(・ω・;)


マイスターで作れる家具は、いいもの揃いですけど
どうもあんなに面倒な材料だらけなのか・・・作りがいはありますがねw

>れいふさん
噴水に関してはすんごいだまされた感じが><
あのでっかい噴水欲しいなぁ・・・
エリザベス・テラーのスケッチは無理でした
れいふさんの分も描く予定だったのに、ごめんよぅ~

>Wさん
らじゃらじゃ~
INしている時に声かけてね
スケッチ中は無防備なので、憑依させてね~♪

>ひーさん
やっぱり皿持ちならば同じこと考えるよね(;∀;)アハハ
マイスター家具は別のものも挑戦してみたいです
大理石や宝石なんかが多いと、庭師はTTRBが向いてるんじゃないかと思っちゃうよー
TTRBは研磨剤無しで宝石が磨ければいいのにね
まぁTTRBもってないけど!!

あ、あれ?
管理者だけ表示になってた?

みすクリックしてたんかな??

まぁ、いいや
また、ゲーム内で声かけるよ!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

