

攻防戦に向けて(イシュ)・後編

【前回までのあらすじ】
「回復できないドルなど、イチゴの乗っていないショートケーキのようなもの!」
「わざわざスキルリセするのめんどいんだよね」
「でもこのままじゃ、攻防戦に参加しても酢豚の中のパイナップル並に空気読めない存在になってしまう!」


0708a-08.jpg

「力をください」

奴をぶちのめせば、力が手に入るようです。

やったろーじゃんかー!ヽ(`Д´)ノオラー
0708a-09.jpg

し、しげぞぉーーー!!(モモンガ)

戦闘開始と同時にドラゴンに襲いかかるしげぞー。
なんて好戦的なモモンガだ。血を見たいのか。
負けるなイシュ。呆然とドラゴンを眺めているだけじゃだめだっ!

0708a-10.jpg

くらえ!急所攻撃!!

ドラゴンの股●狙い撃ち!
血の気が多いのは嫌いですが、血も涙もありませんね。奴は本当に聖職者なのか。
股の下から「ファイアストーム」出してるのもどうかと思うけど。


急所を狙うイシュ!
雄たけびを上げるドラゴン!!


そして!!

0708a-11.jpg

どおぉぉーーーん・・・・・・ぐしゃ

ぎゃーーー(=д=)!

ドラゴンの

股●を狙って

踏み潰された。



しかし、何とか退治できた模様です。
ヒルポ積んでおいてよかったー
なんかこう書くとすんごい強敵に見えるかもだけど、実際はよわよわです。レベル25以上なら間違いなく誰でも倒せそう。
でもドラゴンは手加減してくれたみたいです。

0708a-12.jpg

オーブこわい

オーブもらった。顔の形してるよ。無駄に凝ってるな。
これを使うとスキル解放できるそうです。
いくぞー

0708a-13.jpg

ヽ(・∀・)ノパワーーーーー!!


力が!身体から力が!力がみなぎっ


0708a-14.jpg

ヽ(・∀・)ノ・・・・・・アレ?


・・・私、「スキル解放イベント」って聞いたから「エミル界で覚えたスキルが全部使えるようになる」と思ってた。
羽もアレスも使えるようになると思ってた。
しかし正しくは「リザーブスキル」のみ使えるようになるらしい。
つまり、バードにスイッチしたことがないイシュはリザーブスキル欄がまっくろ・・・


0708a-15.jpg

い、意味NEEEEEE!

そうだよね・・・スキル全部使えるようになったら、ドミ界でのレベル上げが無意味になるもんね・・・・゚・(ノД`)・゚・
ダメドル、脱出ならず。というか、もはや中の人に問題ある気がする。
このままではパイナップルのまんまです。

ということで。

0708a-16.jpg

バードはじめました。

「アタイ、バイオリンが実装されたら鳥となってはばたくの!」

と宣言して数十ヶ月。
このままでは永遠にバードになれない気がするのでついにスイッチ。
レベル90近くになって、バードデビューです。
ギターを弾いている姿が素敵すぎですね。見て、この虚ろな瞳。
ギターを構えているのはかっちょいーのに、演奏したらアホっぽいのは何とかならんのか。
バードスキルって未知の世界だけど、どうやら高スキル以外はびみょ~なのが多いらしい。
♪飛ばして攻撃とかしてみたいなー

0708a-17.jpg

いざ!攻防戦に向けて!!

アレスも羽も使えるようになったし!
あとは30になって眼帯が装備できれば万事OKですね。
ベースはクエ消化ですぐ上がるから楽ちん♪
イシュはワテ30時代からずーっと眼帯をしているので、眼帯をしていないと私の中では違和感ありまくりなのです。
そう、まるで、イチゴの乗っていないショートケーキのように!

「このキャラにはこれを装備させたい!」って、きっと他の人にもあるよね。
私はそのこだわりがとても強い方だと思います。

以上、イシュ編・完。


【DS】 ※興味がある方だけどうぞ
ネトゲ以外のゲームの話。まぁあんましやらないんだけど。
現在我が家にあるのはWiiとDSとPS2(ほこりかぶっている)。
WiiとDSは親のだけどね。
DSは最近、「すばらしきこのせかい」にハマっています。知ってる人いるかな?
ちょっと前のゲームだけど、これまでのDSのゲームの中ではすごく完成度が高いと思う。
操作が難しいけどね。アクションなの。
でもヨシュア編のゲームマスターですでにつまづいています。またシナリオ半分ぐらいじゃないのか、コレ。
何度もコンテニューしては、「むっきょー!ヽ(`Д´)ノめきめきめきめき(DSが軋む音)」となっているので、DS壊れる前になんとかクリアしたいのですが・・・
通勤の合間にちょこちょこがんばりマス。
Wiiはラタトスクを楽しみにしていたんだけど、「モンスターを育てるゲーム」と聞いて興味無くなった。
ヒロインの女の子とか、かわいいと思ったんだけどね。
モンスター育てるゲームって、一生懸命育てたモンスターよりも強いモンスターが仲間になると、それまで育てていた子を切り捨てるのが辛くて、あんまりやらないです。

私にとって、ゲームで好きな要素、重要なことってなんだろう、って考えてみた。

ストーリー:★★★
キャラクター:★★★★★
グラフィック:★★★★
操作性:★
音楽:★★★
世界観:★★★★

レベルを上げる:★★
アイテムをコレクションする:★★★★
アイテムを合成する:★★★★★
武器・防具を強化する:★★
スキルを強化する:★★★★
モンスターを仲間にする:★
NPCと仲良くなる:★★
サブゲームを極める:★


・・・まだまだいろんな要素がありそうだけど、こんな感じかしら。
★のつけ方はきっと人によって違うんだろうなぁ

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

Comments

鳥転職おめ!これからはギターでバリバリ音楽奏でてね!エレキギターでレクイエムとか奏でるアウトローになってね!(・ω・)ノ

そしてDSで「素晴らし きのこ 世界」にハマるとはさすが(ぇ|エ)・)

攻防戦の事をすっかり忘れてましたなぁ・・・(ぇ
庭師のレベルばかり上げているせいで、ドミ界でカンストしているのは精製だけしか出来ないエクスのみですがw

「素晴らし きのこ 世界」ってどんなゲームなのか非常に気になりますな|ω・)

>「回復できないドルなど、イチゴの乗っていない
  ショートケーキのようなもの!」

・・・Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
同じくスイッチした事ないドルがここに1人w

は・・・早くイチゴ乗せたいデス・・・o(´^`)o
でもドミ界自体遠い存在・・・(;´Д`A ```

>せーちゃん
バード(てけとーに)がんばるよ!
せーちゃんも来月には戻ってこれるのかな?
一緒に攻防戦でようね♪
「素晴らし きのこ 世界」・・・やっぱね!何かタイトルの響きからしてステキだと思ったよ!

>ひーさん
攻防戦でシンボル修復だとかはBPにしかできない大切なお仕事らしいよ!
BPの活躍の場があるといいよね
きのこもこそこそとレベルを上げている模様です

>れおさん
うふふ、イチゴ乗せたぞ~♪
ドミ界は攻防戦前になったせいか、少しずつ賑わいを取り戻してきた気がします
レベル上げをするならお早めに~、デスヨ!
お互いがんばりましょう~♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

