スポンサーサイト


Rie’sGarden~3~

こんにちは

「拍手調査」にご協力いただき、ありがとうございますm(_ _)m
「こんなん見に来るのは多くて30人ぐらいなんじゃないの~w」って思っていたのですが、想像以上に多かったらしく、正直びびりまくっております。途中で拍手機能がぶっ壊れたので本当はもっと多い・・・のかもしれない。
まぁ、たとえ誰も見に来なくてもマイペースにがんばります。本当にありがとう(ノд;)
授業中にこっそり見てる学生さん!先生にばれないようにね!!
仕事サボってこっそり読んでる社会人!仕事しろw(人のこと言えない)

さて、ガーデナー・リィはサウスDでレベル上げ中です(現在レベル63)。

0718a-01.jpg

私は木!!

こんな場所に木が生えていたらかえって不自然だと思うのだが、なぜ誰も疑問に思わないのだろう。
MOBも自然物には優しいのね。
そしてついに、

ガーデニングをおぼえたぞ!ヽ(・∀・)ノワーイ

やったやったぁ♪
ついにガーデニングができる~
ということで、さっそくガーデニングに挑戦。

今日の日記はちょっと趣向を変えて書いてみようかな。絵本ぽくいこう。

0718a-02.jpg
ガーデニングに必要なのは鉢と種と栄養剤と、そして植物に対する愛情。
リィはタンスの中から必要な材料を取り出しました。
うんうん、ちゃんとある。種を品種改良しておいてよかった。

「あれ、おかしいな・・・ねばねばの種も作っておいたのに」

タンスの中にあったのは「とげとげの種」「しましまの種」「つやつやの種」
「ねばねばの種」だけがごっそり無くなっていました。
ハルが持ち出したのかな?
でも、ハルは「ギットギトうさ~♪」とか言いながらドミ界に行ったまま帰ってきません。
ルーが持ち出したのかな?
でも、ルーは完全放置タイニーになってもっぱら結晶集めです。

「これ、何だろう・・・」

よく見ると、タンスの周りに白い粉が落ちています。さらに犬の足跡がぺたぺた。
首をかしげるリィ。でも、あんまり気にしないことにしました。ふつーならここで警察呼ぶよな。

0718a-03.jpg
ガーデンに鉢を並べ、種をまきます。
鉢は5個までしか置けないようです。もうちょっと置けたらいいのにね。
種をまくとソッコー芽がでました。すげぇ~w

0718a-04.jpg
「栄養剤をあげてみましょう」

毎日栄養剤をあげることで、植物が育っていくようです。
毎日栄養剤あげたら間違いなく枯れると思うんだが。ミネ水の方がよかったんじゃないのか?
さっきまで芽だったとげとげ鉢がソッコー木になりました。はええw
とげとげの種は異常に成長が速いようです。
これがあれば砂漠も緑化できるのにな。

0718a-05.jpg

本日のガーデニング終了。

植えたのはとげとげ2つ、しましま1つ、つやつや2つ。
本当は「ざらざらの種」も植えてみたかったけど、たくさんの種を品種改良しても「ざらざらの種」は作り出せませんでした。
とってもレアな種みたいです。
いつか、植えてみたいですね。がんばらないと。

0718a-06.jpg

「ふむふむ・・・これから先が楽しみですね」

梅雨の合間の貴重な晴天。
空を渡る風が、リィの髪と鉢の中の小さな葉っぱを揺らしました。
これから夏本番。
お日様にいちばん近くなる季節。
目も眩むようなまぶしい光の中で、この植物達はどんな表情を見せてくれるのでしょう。
小さな葉っぱ達を眺め、リィは優しく微笑んだのでした。


(続く・・・んか?)


~番外編~

【椎茸のねばねばガーデン】

ちゃっかりガーデニングを覚えた椎茸。
リィのガーデンに侵入し、大量の「ねばねばの種」をパクってきました。

0718a-07.jpg

「きのこだ!ぜったいきのこが生えるんだ!!ヽ(・∀・)ノワクワク♪」

庭が一気に粘菌くさくなった気がするが、奴は奴なりにがんばるみたいです。

今後どうなるのか、乞うご期待。


すでに芽の形からしてきのこじゃない気がするが。

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

Comments

絵本風ガーデニングwwww
続きが気になります(´-`)
キノコ生えると良いですね~(ぉい)

まだガーデナー取ってないので種とか
全然分からないのですが、育てるの楽しそうです>w<

さすがココさん・・・きのこにかける愛情はホンモノだ!w
でも、愛おしさいっぱいに水あげすぎちゃうとリアル世界の植物は
かれちゃったりするからECO世界でも通用するならそれは注意だww

きのこ生えると良いですねw次なるきのこスーツ実装してくれるのを待ってる通りすがりのきのこ店長でしたぁ

絵本風…和むわぁ('-'*)
きのこ栽培しつつ突然変異でハンバーガーが…無いよね…………………


ですよね~☆

植物育てていくなんて、今までにないおもろいスキルだよね~
しっかし、ねばねばがどうなるかすんごく気になるw楽しみだあw(名前の響き的な意味で)

植物育成楽しいですよね♪

ねばねば・・・。
きっとそこから、きのこスーツが大量生産・・・(ぇ

>れおさん
ありがとうですよ~♪
お話を書いたことはほとんどないので、これで意味通じるのか不安になるのですがw
きのこ生えるのが楽しみなのです
ガーデナーはとっても楽しいですよ!

>ゆんゆん
水をあげるかわりに栄養剤をあげるみたいなのね
毎日栄養剤は大丈夫なのかなぁと心配になります
ゆんゆんも復帰したらガーデニングするですよー

>きのこ店長さま
おぉ!アナタはもしやアクロで商売なさっているきのこ店長さま!?
次のきのこグルミ実装が楽しみです。次は黄色かなー紫かな~♪
きのこ露天を見かけたら、特攻しますねw

>ドナルド
突然変異でハンバーガーもおもしろそうだw
ところで「らんらんるー☆」ってドナルドのかけ声だったのね!
最近知りました~。かわいいぞ、ドナルド!

>ぷくさん
こんにちは~
植物を育てるというのがとっても楽しいです
毎日お世話して、何が収穫できるのかわくわくなのですよ~
ねばねばはきっときのこになるはずです!

>ディケさん
ディケさんのお庭もガーデニングでいっぱいだろうなぁ
収穫が楽しみだね!
ねばねばからきのこグルミが出てくるといいなぁ。でもきっと、立派なきのこが生えるよ!

ねばねばの種の結末を知っている身としては、どうなるか言えないですが・・・
きっとキノコが生えるさ!うん!

結果を楽しみにしていますですよw

>ひーさん
ひーさんの日記に結果が載っていそうだけど、怖くて見れねぇぇ・゚・(ノД`)・゚・
結果が出たら、ひーさん日記に遊びにいくよん♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

