スポンサーサイト


攻防戦に向けて(ハル)・後編

~前回までのあらすじ~
「洞窟の奥には最強の魔人が棲んでるんだって!遊びにいこー」
「でもいたのは腹の出たダメ親父でした(-ε-)」
「てか今日、ハリポタ最終巻発売日じゃん!ごめん、しばらく消えるわ」


0722a-09.jpg

「・・・もうボク、ここのキノコいいよぉ~」

てめぇぬっこ●すぞ、こんのクソガキが

きのこ『で』いいってなんだ!きのこ『が』いいの間違いだろがーヽ(`Д´)ノ
『で』と『が』の使い方を間違えると全然印象が違うんだぞ。日本語ってこわいわー

きのこの扱いひどすぎ。何この親子。
果たして奴らの運命は!?
0722a-10.jpg

どうやらあのダメ親父はご近所でも有名なグータラ親父らしい。
きっとご近所の奥様たちの噂の的で、お昼のワイドショーで奥さんが音声変えてグータラっぷりを訴えたりするんだろうな。
このジャンク屋のおにーさんからは、ダメ親父への手紙を預かった。
奴の自宅を何回も往復するのが非常にめんどい。

0722a-11.jpg

親父、就職活動中。

自宅からいなくなったと思ったら、今度はレジスタンスに入ろうとしていた。
こいつ、DEMと戦えんの?w
てか私からしてみれば、DEMの存在よりも奴の存在の方がなんぼか謎なんだが。
ブラフスキーは「悪魔」らしいけど、ドミニオンとは違うよね。
何となく、ドミニオンとモンスターの混血だと予想。それはそれで怖い。

0722a-12.jpg

親父、面接でアッピール中。

腹をたるませ、華麗にジャンプ!
しかし体力ないのですぐに息切れする。
なんかもう、見ててかわいそうになってきた・゚・(ノД`)・゚・

0722a-13.jpg

親父、手紙を読んで泣き出す。

ダメ親父は泣きながら自分の境遇を話してくれました。

自分がグータラなおかげで妻に逃げられたこと
ひとりぼっちは寂しいから、子供はおいていってもらったこと
でも怠け者なので結局子供を養いきれていないこと
グータラな性格&たるんだ腹のせいで働き口が見つからないこと



ぜんぶ自業自得じゃねーか


奴に同情の余地はないが、子供がかわいそーだ
子供は親を選べないんだぞー

0722a-14.jpg

親父が仲間になりたそうにこちらを見ている。仲間にしますか?

仲間にする
低金利な消費者金融を紹介する
医療系の高額バイトを紹介する
サーカスに売り飛ばす
→ダッシュで逃げる


実際会ったら間違いなく逃げていそうだが、子供がかわいそうなので奴を雇うことに。
100k払いました。値切れるらしいけど、あまりにも憐れなのでもういいや・゚・(ノД`)・゚・
マリオネット・ブラフスキーをげっと!

0722a-15.jpg

へんし~ん♪

(=д=)ガーーーーン ←ゴロ(妖精)

変身してみたら今までにないくらいでっけぇマリオネットでびっくり。
私ホムラ持っていないから、マリオネットは変身すると小さくなるイメージでした。
スーツケース壊れそう。隣でゴロが泣きそうな顔してるに違いない。

0722a-16.jpg

ぽよんぽよん♪

がんばってるおとーさんな感じがする。
ブラフスキーはSTRとVITがすごく上がるね。VIT+27はすごい。
見た目はアレだけど、かなり高性能です。あ、でもひっついてくる子供はすごくかわいい。

0722a-17.jpg

いざ!攻防戦に向けて!!

いよいよ来月。
過疎ってるドミ界に人がいっぱい来るといいな。ECOがにぎわうといいな。
何よりも、みんなで楽しめるといいなって思います。


【リンク追加しました!】

リングのお友達の素敵ブログとリンクさせていただきました~♪

Time of your LIFE(六さん)
http://rikuro0710.blog17.fc2.com/
クールでキュートなドクロレディ、みっちゃんのブログ
ノリが良くておもしろいです。たぶん、本人の人柄が出てると思うw

Lily of vallery(みなるさん)
http://minaru.blog111.fc2.com/
かわいらしくてまったりなリナさんのブログ
世界が変わっても、自分らしくのんびりな姿勢が好きです

遊びに行ってみましょ~ヽ(・∀・)ノワーイ

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

Comments

ドミ界でレベル上げをしているものの、ブラフスキーの存在をすっかり忘れてました ( ゚д゚)
だめだめだけど、なんか憎めない父ちゃんって感じですねw
わたしも取りにいってみようかなぁ。

リンク追加ありがとうですーヽ(*´∀`)ノ
でもかわいらしさはココリさんに負けると思うのですよっ!
今は少しでも読みやすくなるよう試行錯誤中なので、今後とも参考にさせていただきますねヾ(*・∀・)/


ちなみに、おしゃ友達さんの名前を一箇所だけ消しているのは仕様でしょうか?

「きのこ」というワードにはちゃんと反応するんですな・・・w

おっちゃんは、ドミ界でギトギト肉を集める時に大活躍してますねっ
最近はどうも忘れがちですが

攻防戦までには全キャラスキル開放できるだろうか・・・(・ω・*)

キノコ「が」いい、とキノコ「で」いい、の突っ込みは
ナイスです>w<b
私がこのダメ父ちゃんに会いに行く時にはそれを
思い出し笑いするに違いない・・・(;´Д`A ```

何はともあれブラフスキーGETおめですww

>リナさん
なんだかんだ言ってブラフスキーかわいいですよw
こちらこそリンクはりはりありがとうございます!

>今は少しでも読みやすくなるよう試行錯誤中なので、今後とも参考にさせていただきますねヾ(*・∀・)/
私の日記は文体めちゃくちゃな上に意味ワカンネーなので、とても参考にできたものではないです。もっと参考になる素敵ブログさんはいっぱいいらっしゃるので、そちらを見ましょう ・゚・(ノ∀`)・゚・。

あとおしゃぶりの名前を一部消したのは、他プレイヤーの名前を消すクセから・・・おしゃぶりに関しては名前を出すことに許可をもらっているので通常は消さないんですけどねw

>ひーさん
すでに忘れがちです、すんません。
マリオネットって「意志をもたない人形」で、ゴーレム化することによって命を吹き込むという解釈だったのですが、もうそのへんがすんごい曖昧になってきてるよね
ドミ界は2キャラはベースカンストできました。残り2キャラもできるかなぁ。。。

>れなさん
ありがとうです~
移動がちょっとめんどくさいけど、ブラフスキーイベントはなかなかおもしろかったですよ!
ぜひぜひダメ親父に会いにいってくださいw

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

